プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

新年の抱負 

2011/01/01 Sat 00:22 - category:かるふぁのくだらない話


      


   来年こそは本気出す!!!!





テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

年末の格闘技番組はもうやめたほうがいい 

2010/12/31 Fri 22:58 - category:かるふぁのくだらない話

なんだよこの塩試合の連続wwwwwwwwww

PRIDEがあった頃の格闘技界は良かった
年末も男祭りが一番の楽しみだった
今はもうダメだ

テーマ: 格闘技 - ジャンル: スポーツ

2010年最後の日 

2010/12/31 Fri 20:03 - category:かるふぁのくだらない話

今年も残りあと僅か、皆様いかがお過ごしでしょうか

激動の2010年
この一年は本当にいろいろな事がありました
清水健太郎が5度目の逮捕となったり
あとは何一つ起こりませんでしたよね

皆さんにとって今年は良い出来事と悪い出来事、どちらの方が多かったですか?
私は幸運な事に良い出来事の方が遥かに多い一年でした
(まあ去年は悲惨でしたからちょっとやそっとじゃ苦にもならなかったというのもあるのですが)

とりあえず今年も一年お疲れさまでした

来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます

テーマ: ブログ日記 - ジャンル: ブログ

プリキュアシリーズ第8弾『スイートプリキュア♪』 

2010/11/06 Sat 20:20 - category:かるふぁのくだらない話

『スイートプリキュア♪』

(441)【公開日】平成22年11月4日(2010.11.4)
【公報種別】公開商標公報
(210)【出願番号】商願2010-79429(T2010-79429)
(220)【出願日】平成22年10月12日(2010.10.12)
(731)【出願人】
【識別番号】500040182
【氏名又は名称】東映アニメーション株式会社


うん…、ハトプリの二年目がないことは予想してたよ…
東映とバンダイの方針も理解してるから
DX3なんかの情報もあったしさ
でも同時に二期制作を数パーセントの奇跡にかけていたのまた事実

いやまだ東映公式から次回作について言及があったわけでは無いようだけども、希望を持つのは限界だろう

つぼみ、えりか、いつき、ゆりさん
ハトプリの皆とお別れするのは辛すぎる…

プリキュアの2期はグダる可能性があるのは間違いないだろうし、おもちゃの売上が伸び悩むのは事実だろう、まして二年も馬越さんを拘束するのも難しいのだろう
それでももう一年、どうにかして続けて欲しかった
いや一年とは言わずにOVAでもなんでもいいからもう少しだけハトプリを楽しみたいよ…
(まぁこれが深夜アニメならOVA化も夢ではないんだろうけど、プリキュアに限って言えば実際のところはどう考えても実現不可能なわけで…)
贅沢な悩みってのも分かってるんだけどね

もうハトプリを楽しめるのもあと3ヶ月を切ってるわけで
終盤の展開・盛り上がりを早く観たい気持ちと同時に、まだ終わって欲しくない気持ちが綯交ぜになって頭の中を駆け巡ってる

プリキュアシリーズをず~っと好きな人達は、この経験毎回してるのかと思うと切なくなるね

来年の『スイートプリキュア♪』も良い作品だといいなぁ
それこそハトプリ終わった後で、枯れているであろう私の心の花を再び咲かせてくれるくらいにさ

最終回までの放送数も後僅かしか残ってないハートキャッチプリキュア、最後まで全力で楽しむとしよう!

(こんな時こそハトプリ観たいのに、そういう時に限って明日の放送休止なんだもんな…、駅伝は絶対に許さない…)

ヨドバシカメラ京都オープン行ってきました【ブルーレイレコーダー記念箱】 

2010/11/05 Fri 23:21 - category:かるふぁのくだらない話

本日(11月5日)ヨドバシカメラのマルチメディア京都が、JR京都駅(京都市下京区)の北側にオープンしました
京都駅周辺では今年オープンしたイオンモール京都ハナ以来の大型出店
開店まで地元住民の猛反発なんかもあったりで穏やかじゃない感じも受けましたが、どうにかここまでこぎ着けたようですw

てことで折角の機会なので、私もちょっくら行ってきました~
まぁ話題の店舗出店の割にオープンセールチラシを見ても、中身が超絶微妙すぎだったので開店後にゆったりと到着
(実際チラシだけじゃなく店舗でも商品いろいろ見てみたんですが、淀は京都出店に対して全くやる気が感じられないってくらいしょぼい値段設定ばかりで、これは最初の掴みとして如何なものなんだろうかと思ったり(苦笑))

取りあえず現場のスネーク達の報告をネットで見ていたので、早速目的の物を購入


20101105194024.jpg
ブルーレイレコーダー記念箱 30,000円


で、肝心の中身ですが
-- 続きを読む --

テーマ: お買い物 - ジャンル: 日記

拝啓 

2010/10/25 Mon 23:50 - category:かるふぁのくだらない話

4年以上待ち望んでいたとらのあな京都店がようやく出店することが決定したり
もうすぐプリキュアの映画が公開間近だったり
ゲーセンでプリキュアグッズが良くゲット出来たり
今期も普通にアニメが面白いし
旧友(オタになってたw)と再会したり

お父さんお母さん、私は今日も元気にオタやっております

テーマ: ブログ日記 - ジャンル: ブログ

200,000HIT達成 ありがとうございました! 

2010/09/01 Wed 18:18 - category:かるふぁのくだらない話

top 8kai

この度おかげさまで『オタクかるふぁの全て遠き理想郷』が総アクセス数20万HITを達成致しました
今まで拙い私の駄ブログをこれだけ多くの皆様が視姦して見てくださったのかと思うと…ビクンビクンッ!

振り返ってみればブログ開設から2年10ヶ月、よく続いたなぁと言いますかw
これもひとえに皆様方のご支援、ご声援のお陰です!
…みんな大好きノノノ


うん、とりあえずアクセス数に関してはこれで満足しましたw
ですからいつブログの更新止めても一切後悔はありませんwww
このブログの存立は今や風前の灯火だッ!!(ぉ


正直この手の記念関係記事も1度、2度目じゃないので、今回は手短に
最後に感謝の言葉で締めさせていただきます

皆様本当にありがとうございました♪
今後ともこのブログ並びに管理人共々末永くお付き合いのほど宜しくお願い致します♡

テーマ: お知らせ - ジャンル: ブログ

【ブシロード】探偵(笑)オペラ ミルキィホームズ【ヴァイスシュヴァルツ】 

2010/08/22 Sun 00:05 - category:かるふぁのくだらない話

前の記事で最近はGREEやモバゲーのCM見まくりって書いたけど、そういえばブシロードのCMも相当なもんだよね
日中にエロゲ原作のカードのCMとかw
純粋な三国志好きの子どもが、恋姫に興味持ったらどうするんだ!w

そうそう、最近のブシロードといえばやはり探偵(笑)オペラw
ゲームソフト、小説、漫画、インターネットラジオ、ライブ
しまいにゃ巨大看板出したり、コミケでロゴ付き飛行船(気球?)出したりとやりたい放題w
来期はアニメの放送でしょ?しかもJ.C.STAFFでとかwクソもったいねぇwww

個人的に気になるのは、どんだけブシロードはカード事業でぼろ儲けしてるんだって言うねw
(俺のまわりでヴァイスシュヴァルツとかやってる奴誰もいないし、ネットでも見た記憶がないのに不思議だw)
元々カードゲーム事業の利益率は他のどのホビー事業よりも高いってのは有名だけど、ヴァイスはオリジナルじゃなく版権使用料払っていてこの荒稼ぎってのが凄いよなぁ~
アイマスとなのはとバサラと禁書とABとかが入り乱れる世界観のゲームとか面白いのか?w

こうなったら俺も携帯ゲーム事業と並行してカード事業でも業界参入を(ry

それにしても、探偵(笑)オペラとかあんな残念な結果が目に見えている企画に、ブシロードはいくら資金投入すんだろう?
最初全国声優オーディションツアー開催とか聞いたときには、ブシロードの税金対策かとも思ったもんだがw
ここまでいくと本気で社運かけてるんだろうなぁ

ちなみに現株式会社ブシロード代表取締役社長の木谷高明って、あの株式会社ブロッコリーの創業者
だからまた同じ道を歩む可能性大だと思うのw

テーマ: TCG - ジャンル: ゲーム

私が好きな作品に限って続編が制作されない件 

2010/08/20 Fri 01:08 - category:かるふぁのくだらない話

ぱにぽに、スケブ、ぽてまよ、かなめも、メイドガイ、バンブー、ケメ子
これらは特に好きなヤツだけど、自分の中でもう少し下の部類も含めたら20作品はいく

その一方で「なんでこんなん続編すんだよ…」って作品も山のようにあったり(こっちはあえて名前は挙げないw)

こういった発言をすると結局売上議論にしかならないから辛い…

基本私って天邪鬼なのかもしれないけど、一般的にその期間(春期夏期とかね)でもっとも人気な作品とか注目作にハマれない場合が多いみたい
というか自分がハマった作品の多くが低評価だったり空気だったw
感性が変ですかそうですか

テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

京都って学生の街の割にオタクにやさしくないよね 

2010/08/19 Thu 21:15 - category:かるふぁのくだらない話

今日は京都民及び一部関西人にしか分からないかもしれない話題


最近の再放送作品も含めたMXのアニメ放送数とゆるゆる優遇規制見てるとね、えぇとても羨ましくて泣けてくるんです(´・ω・`)
(そもそも関東のUHF局の強みって、tvk、テレ玉、MX、チバの4局のうち複数映るような地域がほとんどなことなのでしょうがw 3局被りとかマジキチwww

KBSェ…、かつてはこじかも最速放送が敢行された局なのに!
ゼロ魔、恋姫、一騎、ストパン
これらは全て途中で制作サイドから京都が見放された作品たち
あぁ、SUNが広域局になってくれればこんな苦しみは…
(最初から放送されないならともかく、最終期だけが放送されないとか結構堪らんよw)
-- 続きを読む --

テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

