プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

携帯エロゲー事業で業界参入を考える 第1回 

2010/08/21 Sat 01:32 - category:ゲーム

不況不況と言われる中、GREEやモバゲー等の「無料です詐欺携帯ゲーム事業」の躍進が目に付く
広告もバンバン打ち出し、最近では毎日何十回と胡散臭い市原隼人だのベッキーなんかのCMを見るようになった
各社決算報告による携帯ゲーム部門の営業収益も好調の様子
全くもって羨ましい限り

そんな中最近の深夜においては「こいけん!」のCMプッシュが凄まじい

※「こいけん!」は、高校で個性的な女の子達と「恋愛研究会」を作ることになった主人公が、「恋」の研究をしながら初恋をするという恋愛シミュレーションゲーム。ストーリーが展開するだけでなく、現実時間にリンクした会話やイベントも楽しめる。Flashベースのゲームながらキャラクターボイスを収録しており、戸松遥さん、名塚佳織さん、豊崎愛生さん井上喜久子さん、新谷良子さん、真田アサミさん、釘宮理恵さん、丹下桜さんらが声優として参加している。利用料金は基本プレイ無料のアイテム課金制。


携帯ゲームでも美少女恋愛ゲームの展開がなされてる今、私のは一つの事を思いついた
私も成人向け携帯ゲームで業界参入を目論もうと!
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

いよいよ「魔法使いの夜」公式通販の結果発表か… 

2010/08/20 Fri 03:10 - category:ゲーム

忘れてた、今日はまほよ公式通販の当落通知の日だったな…
正直落選してた場合、今更どっかで予約するの嫌なんだがw
あぁ、こんなこと心配するぐらいなら素直に「まほうつかいの箱」を利用すべきだったなぁ

とりあえずなんか追記とか記事書いたら当選、なにもなかったように別の記事上げてたら落選だったと思って下さいw

(しっかし、まほよもエロゲじゃないから、大帝国の発売日次第では今年新作エロゲ1本も買わずに終わりそうなんだがw)


※追記

普通に当選してました、しかも2つともw
(激戦だろうと思って2アドで応募しておいたんですが)
本スレ見てもかなりの割合の人が当選してるみたいだし、なんか構えすぎてたみたいw
とりあえずまぁこれで当日店舗行く必要もなくなったし、よかったよかった

後は延期せず発売されることを祈りつつ、当日を待つとしましょうかね~

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『今日は一日“ゲーム音楽”三昧』大反省会 

2010/08/07 Sat 23:04 - category:ゲーム

結論

スタッフが変わらない以上、
やっぱり三昧はなにやっても駄目

三昧の関係者は全員『ラジオ深夜便 ロマンチックコンサート ~リラックス・サウンズ:ゲーム・ミュージックの世界~』を100回聴いて、1から出なおしてこい!!
-- 続きを読む --

テーマ: ラジオ全般 - ジャンル: テレビ・ラジオ

『Fate/EXTRA(フェイト エクストラ)』製作発表 型月いい加減にしろよ… 

2009/10/02 Fri 00:11 - category:ゲーム

1254320642452.jpg
「RPGというジャンルで、Fateを破壊させてください」

いやいや、せっかく完成された作品を破壊してどうすんだよ…

↓以下ゲーム情報及び画像

『Fate/EXTRA』公式サイト

発売日 2010年3月18日
<Fate/EXTRA限定版」商品内容>
10,479円(税込)
●PSP専用ソフト『Fate/EXTRA』
●figma「セイバー エクストラ」本体、差し替えパーツ、専用台座セット
●設定資料集「Fate/EXTRA ビジュアルワークス」(仮称)
●リミテッドサントラCD
●描き下ろしビジュアル豪華BOX

<Fate/EXTRA通常版>
6,279円(税込)
●PSP専用ソフト『Fate/EXTRA』
-- 続きを読む --

テーマ: PSP - ジャンル: ゲーム

世界樹の迷宮 

2009/08/06 Thu 14:28 - category:ゲーム

すっげー今更なんですけど、ここ数日『世界樹の迷宮』にはまっておりやす
あっ、プレイしてるのは『世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~』の方ですが

いやぁ最高に面白いねこの作品
周りでも前々からめっちゃ面白いって評判でしたし、私自身がWizardryシリーズ大好きだったとことも相まって、ここ5日間ほどは熱中してプレイ中w
これは本来のRPGの面白さの本質を実感できる良作
私、映像表現にばかりお金と労力かけ、中身がスカスカのRPGに嫌気がさしていた人間なのでw
PCゲー以外でこんなにゲームしたの久しぶり
アトラスの作品はホント良作揃いだな~
(私、メガテンシリーズも超好きですw)

てか、難易度が絶妙すぎるwww
f.o.e.怖えぇぇ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
-- 続きを読む --

テーマ: ニンテンドーDS - ジャンル: ゲーム

鬼畜ゲー『I Wanna Be the Guy』をやってみた 簡単な感想と作品紹介 

2009/01/14 Wed 00:55 - category:ゲーム

イメージ157
最近、鬼畜ゲーとして名高い『I Wanna Be the Guy』をプレイしてます
(鬼畜ゲーって言っても、エロの方の鬼畜じゃないからねw)

正直暇つぶし程度の軽い気持ちでプレイし始めたんだけど、これが全くの思い違いだったぜ!
超ムズイですw
こっちも本気出してプレイしないと開幕数秒で惨殺されますww
初プレイ時、30分近くほとんど最初の場所から進めなかったのは良い思い出(ぉ
上はりんご、下はトゲトゲ、これなーんだ?
-- 続きを読む --

テーマ: フリーゲーム - ジャンル: ゲーム

三国志Ⅸ 

2008/09/25 Thu 00:31 - category:ゲーム

先日部屋の中を漁っていたら、koeiの三国志Ⅸが見つかりました
一時期めちゃくちゃ嵌っていたこともあり、「テラナツカシスw」とか思って再プレイしたら、再びのめり込んでしまいましたよw
ここ2日間ぐらい暇な時はずっとプレイしてました
-- 続きを読む --

テーマ: PCゲー - ジャンル: ゲーム

本日狩猟解禁 MHP2G/モンスターハンターポータブル2ndG発売 

2008/03/27 Thu 20:51 - category:ゲーム

今日は狩猟解禁日!
いやぁ今日から日本各地で殺戮の限りが繰り広げられていると思うと、ガクブルなかるふぁですw
まぁこういった記事書くと、かるふぁもプレイしてるかのように思われるかもしれませんが、別にそんなことありません(え
てかモンハンは今まで一度もプレイしたことはないですよw
ゲーマー業界はもちろんのこと、周りの友人もモンハンしまくってますし、ホントなら今すぐでもプレイしたいんです!
ただね、ほら…時間がぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあああぁぁ!!
ただでさえ時間が足りてない現状、これ以上の時間浪費は死亡フラグの立たせすぎですからw
-- 続きを読む --

テーマ: モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル: ゲーム

「涼宮ハルヒの約束」発売 

2007/12/28 Fri 10:50 - category:ゲーム

20071227132224.jpg

大人気アニメ涼宮ハルヒシリーズ初のゲーム化作品、「涼宮ハルヒの約束」が27日に発売になっていました
-- 続きを読む --

テーマ: 涼宮ハルヒの約束 - ジャンル: ゲーム

Fate/Unlimited Codes フェイト/アンリミテッドコード 

2007/11/17 Sat 13:26 - category:ゲーム

TYPE-MOONの大人気ゲーム「Fate」シリーズから、格闘ゲームとしてFate/Unlimited Codes(フェイト/アンリミテッドコード)がアーケードに登場決定したようです
まだ全然情報が公開されていませんが、3D格闘ゲームらしいです
公開されているムービーも見てみましたけど、なんか全体的に軽い感じが…
制作がカプコンさんということで、まぁある程度のレベルには仕上げてくるでしょうが…
やっぱり2Dでメルブラっぽいシステムを期待していただけにかなり残念です
メルブラと互換性があれば、夢のメルブラ勢vsFate勢なんて構図も期待できたのに
なぜここで3Dにするのか正直理解できません
まっ、人それぞれ考えも違うでしょうからもうこのぐらいにしたいと思いますが

というか型月、いいかげんに新作の情報を出せやヽ(*`Д´)ノ
どうでもいいもんばっか制作してんじゃねー!
かるふぁは型月のゲームは大好きですが、企業体質は嫌いなんですよね
サイトの更新は少ないは、月姫2の構想とかファンにさらしておきながら、制作に関してはリメイク月姫の話も出ませんし
あとここのすることって、ファンの望むものからずれていると思いませんか?
まぁ少人数精鋭部隊でやってるので仕方ないとは思いますが…

いまはzeroがありますからまだいいですが、冬コミぐらいにあわせて新作の発表して欲しいところです

テーマ: 格闘ゲーム - ジャンル: ゲーム

