プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『アリス2010』パッケージレビュー 

2009/12/18 Fri 17:23 - category:エロゲレビュー

20091218163006.jpg
届きました、アリス2010!
プレイしたい気持ちを抑え、まずは恒例のパッケージ紹介をば
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『闘神都市Ⅲ』簡易感想 

2008/11/30 Sun 03:35 - category:エロゲレビュー

発売以降、家に篭ってプレイしてる闘神Ⅲ
ちなみにゲームの進行具合は、ようやく2回戦突破し3回戦に向けての準備期間といったところです
前作を鑑みれば、どうせ闘神になった段階でようやく話の半分(もしくはそれ以下)になるぐらいですから、全体の1~2割といったぐらいの進行具合じゃないのかな?
てことで、まだまだ途中ですが簡単に感想なんか書いておきます
あっ、かるふぁは前作をクリア済みなので、それを踏まえての感想です
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『さくらんぼシュトラッセ』レビュー(批評、感想、内容、その他もろもろ) 

2008/08/30 Sat 23:55 - category:エロゲレビュー

初夏。桜の季節が終わり、サクランボの季節。
それぞれの試練を乗り越えた「かもめ亭」の住人達は、今日も平和に、ようやく手に入れた幸せの果実を堪能しています。

そんな、いつも通りの日常の中で--

四つの恋物語の、四つの「その後」のお話です。


さくらっせの感想すら書いてないのに、先にFDの感想書くのもどうかとは思うんですが(苦笑)
まぁせっかくの新作だからなw
今回のレビュー作品は『さくらんぼシュトラッセ』です
「ぱれっと」初のファンディスクにして、前作『さくらシュトラッセ』の後日談を描いたアフターストーリー
さくらっせにおいてのメインヒロイン4人それぞれのエンディングのその後のお話を読むことが出来ます
その他にもデスクトップアクセサリ集(壁紙集、デスクトップクロック、スクリーンセーバー)等のFDらしい内容も収録されております

さてさて、それでは肝心のゲーム中身ですが…

ぱれっとさん、これは短い!短すぎるよ!!

この一言に尽きるかなぁ~
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

エロゲレビュー一覧 

2008/07/13 Sun 03:31 - category:エロゲレビュー

※随時追加中
私的高評価作品からレビューしていく予定
いまはまだ仮公開期間とでも思っておいてくださいw
とりあえず一部得点だけ公開中
ちなみに得点は日々変わっていくと思います
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『Fate/Zero(フェイト・ゼロ)』レビュー(批評、感想、内容、その他もろもろ) 

2008/07/13 Sun 02:39 - category:エロゲレビュー

エロでもなけりゃゲームですらないんですが(; ̄◇ ̄A゛
『Fate/stay night』、『Fate/hollow ataraxia』のレビューしましたし、それらFateシリーズの1つですからこの際一緒くたで感想書いちゃいますねw

Fateシリーズ第3弾にして『Fate/stay night』の舞台となる第5次聖杯戦争の10年前になる第4次聖杯戦争を描いた作品
媒体がゲームから同人小説という扱い(一般書店では購入不可)になり、著者も奈須きのこ氏から虚淵玄氏に変更されています
ただし原画担当は武内崇氏のままです
全4巻構成でVol.1 「第四次聖杯戦争秘話」、Vol.2 「王たちの狂宴」、Vol.3 「散りゆく者たち」、Vol.4 「煉獄の炎」といった副題がふられています
全巻読むのにかかる時間は、大体15~20時間ぐらいでしょうかね
-- 続きを読む --

テーマ: 同人小説 - ジャンル: 小説・文学

『Fate/hollow ataraxia(フェイト/ホロウ アタラクシア)』レビュー(批評、感想、内容、その他もろもろ) 

2008/07/13 Sun 02:38 - category:エロゲレビュー

第五次聖杯戦争の終結から半年後。
そこには再び現界したサーヴァントとの穏やかな日常が存在していた。
ありえない現実でありながら、それらに疑問を抱かない前聖杯戦争参加者たち。
繰り返される四日間と暗躍する魔術師。夜にのみ進行する新たな聖杯戦争。
空虚なる平穏の先にあるものは……?


前作『Fate/stay night』のファンディスクであり、その続編(厳密には、そういってしまうと少し語弊があるが)にあたります
前作の補完としての内容もあるので、『Fate/stay night』体験者は絶対にプレイ推奨
てか前作やってこれやってない人とかそういないと思いますがw
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』レビュー(批評、感想、内容、その他もろもろ) 

2008/07/13 Sun 02:37 - category:エロゲレビュー

日本のとある地方都市「冬木市」に数十年に一度現れるとされる、持ち主のあらゆる願いを叶える「聖杯」。
7人の魔術師(マスター)は7騎の使い魔(サーヴァント)と契約し、聖杯を巡っての戦争に臨む。
聖杯を手にできるのはただ一組、ゆえに彼らは最後の一組となるまで互いに殺し合う。
魔術を習うもその才能を見いだせず、半人前の魔術師として生きていた主人公・衛宮士郎。
彼は偶然にもサーヴァントの一人・セイバーと契約したことから、聖杯戦争に巻き込まれてゆく……。


厨二、月厨と罵られようと構わない
俺はFateが好きだー!
つーかセイバーさんが好きだー!!俺の嫁だー!!!(うるさい
「Fateは文学」とまでは言いませんが、それに匹敵するモノがこの作品にはある!
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『G線上の魔王』レビュー(批評、感想、内容、その他もろもろ) 

2008/06/03 Tue 08:10 - category:エロゲレビュー

G線についての詳しい感想とかは後日とか言ってましたが、早く記事書きたい衝動に駆られたので、早速載せちゃいますねw
例に漏れずネタバレ満載なので、攻略途中の方や今後プレイを考えている方は、絶対に見ないで下さい!
それぞれカテゴリ分けし、個々に感想やら書いてますので
だいぶ長文になっちゃったw

CG&シーン回収等の攻略方法はこちらの記事に書いてますので、よろしければどうぞ~
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

