プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

坂本真綾の満月朗読館 奈須きのこ新作『月の珊瑚』 感想 

2010/12/21 Tue 21:26 - category:イベント

イメージ3100
イメージ297

本日19時より行われたUstream配信での『月の珊瑚』生放送聞いてきましたー!

真綾さんの朗読によってきのこ節溢れる独特の世界が見事に創造され、更に武内氏の美麗なイラストが背景を飾る
素晴らしい企画だったと思います
幻想的であり切なさを感じさせる今作品をうまく仕上げていたのではないでしょうか
何気ない今日という一日をちょっぴり贅沢なモノにさせていたもらったような気がします


それにしても作品自体は面白かったのですが、やはり奈須きのこのあの文章を朗読という形で楽しむのはちょいと辛いですね
話を完全に理解するというのは無理あんじゃないかなぁ
自慢じゃないが私にゃ内容把握半分くらいしか出来なかったwww(10分以上開演に乗り遅れたのが大きいのですが…)
後でしっかりと目(文章)で読み込みたいなぁと

というか再配信ないのかな?DVD化かな?
もちろん文庫化でもいいんですが、せっかくの企画ですからね~



※生放送聴き逃した方へ
早くも朗読バージョンの原形であるロングバージョンが公開されておりますので、是非そちらを御覧下さい
もちろん私もじっくり読んできますw

公開場所↓
http://sai-zen-sen.jp/works/fictions/tsukinosango/01/01.html


イメージ298
イメージ302
イメージ304
イメージ306
イメージ308
イメージ309

それにしても今回のイラストはマジで良いですよね!
正直最近の武内絵って微妙に感じてたけど、そんな気持ち吹っ飛ばされました
今回の背景イラストをまとめたイラスト本超欲しいw


まあ内心今の型月にはいろいろ言いたいことはあるんだけど、今はとりあえず口を噤んでおきましょうw

テーマ: 小説 - ジャンル: 小説・文学

夏→冬は早すぎるね 

2009/11/05 Thu 06:50 - category:イベント

もう冬コミカタログの予約告知が開始する時期ですか
本当に夏コミから冬コミの期間は短いですよね
日焼けサロンうどんや有明支店で全身大炎上したのがついこの間のように感じますww
一般でもこう感じてるんですから、サークルさんは更に大変だろうなぁとw
(今年の冬コミは参加どうしようかなぁ~)

ちなみに関西でももうすぐ秋ドリパありますが、私は今回不参加だと思います
前回も参加してないんですが、このままドリパは不参加が続きそう…
入場料値上げして以降、ドリパ魅力感じないんだよねぇ~
まぁ2日前くらいにちゃんと各ブースの催しをチェックして決めたいと思いますが

テーマ: 同人周辺 - ジャンル: サブカル

明日は勧業祭(なのはParty) 

2008/10/12 Sun 18:09 - category:イベント

最近はショップ巡りすることもなく絶賛引き籠もり中なかるふぁですが、明日はイベントに参加してきます!
京都市勧業館(みやこめっせ)で行なわれる『勧業祭』です
久しぶりの京都でのイベントなのですよ~w

今回の勧業祭では
・なのはParty(魔法少女リリカルなのはオンリー)
・狼と収穫祭(狼と香辛料オンリー)
・Maiden's Garden 3(女の子カップリング/百合/Girls Loveオンリー)
・美星学園文化祭(マクロスシリーズオンリー)
・乙HiME☆復活祭 Five(舞-HiME/舞-乙HiMEオンリー)
こんな感じに5つのオンリー同人即売会が同時開催なので、なかなかに楽しめそうw
まぁ実際に主目的は、なのはPartyだけなんですけども
まほたん、PLUM、鴨川屋、ぱるふぇが参加されますのでね( ̄∇ ̄)
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: サブカル

コミケ74 コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ 

2008/08/10 Sun 08:28 - category:イベント

もうすぐ開催目前の夏コミですが、今回コミックマーケット準備会から緊急のお知らせが発表されました
結構重要な事なので、参加者の皆さんは是非目を通しておくことを推奨します(てか、絶対だな)
それではお知らせの内容を載せてきますね
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: サブカル

Tony Summer Exhibition 2008(Tony版画展示販売会) 

2008/08/10 Sun 07:44 - category:イベント

20080809130456.jpg
8月9日に大阪のアールジュネス日本橋で行なわれてました、Tonyさんの版画展に行ってきましたよ~
Tonyさんは私が最も好きな作家さんの一人ですので、前々から作品を見るのが楽しみでしたw
-- 続きを読む --

テーマ: アート - ジャンル: サブカル

【コミックマーケット74】奈須きのこ(タイプムーン)が『竹箒』として参加!? 

2008/07/17 Thu 04:11 - category:イベント

先ほど型月関係の記事を書いたので、このことを書かないわけにはいきませんねw
奈須きのこさんの個人サイトで、とんでもない情報が発表されました
なんとですね、『竹箒』名義で今年の夏コミへのサークル参加することが決定したんです!
しかも扱うのが、らっきょこと『空の境界』(まだなにを売り出すかは分かりませんが)

どう考えても、やばすぎだろ・・・
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

コミックマーケット74カタログ特典情報 

2008/06/15 Sun 16:48 - category:イベント

今日サンクリも終了しまして、上半期の大規模及び中規模イベントは全て終了になりましたね(かるふぁ今回のサンクリは参戦してませんが…)
イベント好きの人も、ワンフェス2008夏まではしばらくはマターリと過ごせるんではないでしょうかw
まぁ2ヶ月も休息時間ないですがねwww

さてさて今回の記事内容は、オタイベント全体というよりはあくまで同人誌即売会についてです
いよいよ次に控えてる大規模イベントといえばコミックマーケット74!
半年に1度のお祭ですし、かるふぁも少しずつテンション上がっていくことでしょうw
てことで、ショップでもC74カタログの予約が始まっております
今現在分かっている各ショップの大まかな特典を載せておきますので、どこで購入するかの参考にでもなれば幸いです
各ショップの関連ページもリンクさせておきましたので、画像等はそちらでどうぞ
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: サブカル

Navel ALL STARS展 second(西又葵、鈴平ひろ原画展)&七瀬葵原画展 

2008/05/07 Wed 12:15 - category:イベント

20080505164239.jpg

20080505164256.jpg

この間日本橋に行った時に、かつてかるふぁのブログでも紹介した四季童子さんの原画展を行なったアールジュネス日本橋にて、Navel ALL STARS展 secondと七瀬葵原画展が行なわれていたので、かるふぁもちょっくら見に行ってきましたw
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

もうすぐ『COMIC1☆2』! 

2008/04/21 Mon 20:50 - category:イベント

20080420081116.jpg

なんでサークルカット載せてるのか?別に意味はなにもないんですがw(少しは下記内容とも関係はあるんですけどね)
のいぢさんや七尾さん、みけおうさんや有葉さんなんかは、こういったサークルカットを描いてますよ~、といった紹介とでも思ってくださいw
ともかく、もうすぐCOMIC1☆2の開催日が迫ってきてます
もう1週間切ってるとか、ちょっとビックリw
てか、まだなに乗って東京行くか決めてねーや(ぇ
「どうせいつもどおり夜行なんだから、早くしろよ」って感じなんですけどねw
まぁ今日明日で決めるでしょう
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

こみっく★トレジャー11 コスプレ 

2008/01/29 Tue 16:45 - category:イベント

エロゲ祭の記事に押されてここまで遅くなりましたが、一応コミトレでのコスの様子なんぞを
ただ写真は今回も無いのですよ…
携帯じゃなくデジカメだったら写真登録しても良いんですがねぇ~
あと、待機列や島中巡り中に見かけたってレベルですので、実際は少し違ってたりするかもしれないですので
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

