プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

NHKとAKBはハートキャッチプリキュア関係者とファンに土下座で詫びろ 

2010/12/31 Fri 20:25 - category:ハートキャッチプリキュア!

AKB歌下手糞過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その上踊りもしょぼいしプロ名乗んじゃねぇよバーカwwwwwwwwwwwwww



やめてくれよ…
俺のハートキャッチプリキュアを汚さないでくれ…
鬼太郎の方は御本家使ってんじゃねぇか…
だったらこっちも池田彩に歌わせろよ…
それが無理ならナナニーとプリキュアのきぐるみだけで良かったよ…
NHK死ねよ…


※追記
PHANTOM MINDSは超良かったよ、ナナニー
でも相変わらず短いんだよ

自演乙のこころちゃんコスプレ入場シーン観たかったなぁ~

年末の番組回し見は辛いw

テーマ: ハートキャッチプリキュア! - ジャンル: アニメ・コミック

【スイートプリキュア♪】ついにキュアアップルさんが本当のプリキュアになってしまったわけだが【明日のナージャ】 

2010/12/26 Sun 09:39 - category:ハートキャッチプリキュア!

ABC 朝日放送
http://asahi.co.jp/precure/suite_new/pre2516458.html

東映アニメーション 「スイートプリキュア♪」公式サイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/suite_precure/


12933192306501.jpg
129331923065012.jpg

  , '     , '  f     |       l    ',   ヽ.  ,'   __ノヽ、_ノヽ_ノヽ_
. /     ./    {.       {       j  ,  }    .! /   )   
,'     ,' i    ヽ、,\-┘    '-y、   i      |, '   <   ようやく時代が
!       , ! !   ./,, ==ゝ、    _ノ__,ヽノ  丿 i !      ! ナージャ・アップルフィールドに   
t     | t ヽ、/ '' 〃_)i. ` ´  rf´)iヾ,ヽ/ 丿ノ     丿  追いついた!!
. \    t. ゝ-v’  { i、リ!     |f_j|  ,'_ / ´    ∠__ ここで決めなきゃ女がすたる!
   ` ‐- !ゝf ‐、     -‐‐'    ヽ .ヒタ  .fノ          ヽ,.-‐- 、,. -‐-、,. -‐-
      ', l  }  .:::::::::.  ,~-┐ .::::::. }|  ヾ、
       l ゝ、_`      /    l    ,.' !    }.}  、
      ノ  _.  \     {   ,'   , イ ヽ  ノノ  丿!
 t ‐--‐'  / `/"ヽ` 、 ヽ - '  _,-'⌒!`` =' '‐-‐'  l
  ` ‐-ッ' ./   {  .∧   ` ー ',-'     !`i ヽ     ノ


小清水亜美は許された!!


ハトプリ終了日まであと僅か…寂しい
けど新たな情報が公開されるたびに、次期プリキュアの期待も少しづつ上がっているのも事実
来年もプリキュアを楽しめればいいなぁ~

テーマ: スイートプリキュア♪ - ジャンル: アニメ・コミック

二度目のハトプリ劇場版! 

2010/12/23 Thu 00:00 - category:ハートキャッチプリキュア!

そろそろハトプリ劇場版の公開も終了間近ということで、私も約2ヶ月ぶりに映画館へ足を運びました

当然ながらストーリーを既に把握した上で再度観てるわけですから、初回ではなかなか気付けないような点を多く発見することが出来るのが良いですね
モブや背景の作画はモチロンの事、キャラの表情や細部に渡る演出も1度目で全てを理解するのはなかなか難しいですから
2度目はえりかちゃんの可愛さも5割増し増しwww

既に観た内容ではありますが、表情はほころびまた涙腺が緩くなる場面もありw
やっぱこれ良い映画だよ、うんうん
早く映画のBD発売しろ~

来年のDX3も気合の入った作品になればいいね!

テーマ: ハートキャッチプリキュア! - ジャンル: アニメ・コミック

『ハートキャッチプリキュア』プライズ(景品) 今までの戦利品 

2010/11/12 Fri 22:10 - category:ハートキャッチプリキュア!

20101109222535.jpg
我が家はプリキュアの皆さんの日々の活躍によって砂漠の使徒の脅威から守られています!


ゲーセンでこの間出たぬいぐるみをゲットしてきたのですが、それだけ紹介するのもなんなので今まで取ってきたプライズ商品も載せておこうかなと思います
-- 続きを読む --

テーマ: ハートキャッチプリキュア! - ジャンル: アニメ・コミック

『データカードダス プリキュアオールスターズ Part2 オータムコレクション』その2 

2010/11/10 Wed 00:00 - category:ハートキャッチプリキュア!

前回プリキュアDCDオータムコレクション記事投稿して以降、ちょこちょこプレイしていて新カードの数がたまってきたので再度掲載


20101108164001.jpg
プリキュアスペシャルカード
・54/60 くろねこのさんかくみみ/明堂院いつき&月影ゆり

相変わらずにゃんこシリーズの破壊力は凄いw


20101108164042.jpg
スペシャルカード
・33/60 よあけのそらいろワンピ/月影ゆり
・31/60 ピンキーナイトまじょワンピ /花咲つぼみ
-- 続きを読む --

テーマ: ハートキャッチプリキュア! - ジャンル: アニメ・コミック

『ナムコ プリキュア大好き!フェスティバル2010』ネイルシール 

2010/11/09 Tue 22:45 - category:ハートキャッチプリキュア!

20101109215802.jpg
『ナムコ プリキュア大好き!フェスティバル2010』のネイルシールを先日入手してきました

このネイルシールは『映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?』の映画の半券部分をナムコのスタッフに見せることで貰えます

映画を見に行った方の中でまだ貰っていらっしゃらなければ是非
なお店舗によっては既に大好評につき配布を終了しているところもあるそうなので、まだの方はお早めに~

テーマ: ハートキャッチプリキュア! - ジャンル: アニメ・コミック

プリキュアデータカードダスグミ 

2010/11/08 Mon 18:02 - category:ハートキャッチプリキュア!

20101108163141.jpg
・プリキュアデータカードダスグミ

ぐにゅぐにゅぐにゅ
このゴムみたいなグミを食べる生活が始まるお

近所のスーパーのセールに合わせてようやく買ってきました


↓以下中身のデータカードダス
-- 続きを読む --

テーマ: ハートキャッチプリキュア! - ジャンル: アニメ・コミック

『映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?』感想&雑記&購入物紹介 

2010/10/31 Sun 00:36 - category:ハートキャッチプリキュア!

20101030200654.jpg

10月30日(土)から公開開始されたハトプリ劇場版早速見てきましたー!!

        /    /\   |   \
 /    | _」_    |  ヽ_,⊥、   \
 |  |  |/ | \ |  | / ヽ  /l  、ゝ
 |  l\l\ |  \|   |ノ   l/| | |
 |  丶   , -―      ―‐- |   |_
'´|     l/             ∨  |  \
、|     |(::::::::::::)        (::::::::ヽ ヽ.   }
.ノ    |                }   \ ノ
    丿     、 __ ,      /    ` ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
    /       丶-- '    /                 }
はぁ、充実感と幸福感でまさにほわわ~ん状態


てことで、ネタバレを極力回避した簡単な内容紹介や見所、購入物などを記載しておきます


今回選んだ映画館は最も近いT・ジョイ京都
正直朝イチで観てくるつもりでしたが、台風の影響で夕方まで雨が止みませんでしたし、この映画館ではナイトショーがあったのでそちらを選択
ナイトショーだけあって、いかにもな大きなょぅι゛ょばっかりでしたwww
(新宿バルトみたいに完全なナイトショーではないので、それなりの人数のょぅι゛ょもいましたが)


映画の話にいく前に、とりあえずまずは今回の購入物をば
-- 続きを読む --

テーマ: ハートキャッチプリキュア! - ジャンル: アニメ・コミック

今日から劇場版『ハートキャッチプリキュア』が公開です! 

2010/10/30 Sat 00:11 - category:ハートキャッチプリキュア!

さてさて、そんなこんなでいよいよ今日から劇場版ハトプリが公開です!!
いやぁもう楽しみで楽しみでこんな気持ちは久しぶりw

大スクリーンでえりかを舐め回すように見れるかと思うと(*´Д`)ハァハァ
楽しみのあまり、私も心の種が産まれそうですぅ~


プリキュアを映画館で見る
それは子供や姪っ子がいない大友もとい大きなょぅι゛ょにとってはエヴァなのはハルヒなんて話にもならないくらいの超難度
間違いなく最大の試練に違いない!
でもプリキュアパンから始まり、各種グッズ、ハッピーセット、DCDと着実に進化(?)してきた私にとってはもはや何の問題はありませんw
プリキュア達が勇気とチカラを与えてくれる!!

「今の私はイナズマ気分! 誰も私を止められないです!」


まあ恐らく今日は台風の影響でかなり映画には不向きな天候になりそうなのがなんとも残念でしゅ…
(とりあえずよっぽど酷くない限りは今日観てくるつもりではいますが)

どうなるかわかりませんが、映画に備えてアニメ見ないで早く寝るお(^ω^)

テーマ: ハートキャッチプリキュア! - ジャンル: アニメ・コミック

『映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?』ローソン限定グッズ付前売券 

2010/10/29 Fri 19:05 - category:ハートキャッチプリキュア!

予約していた『劇場版ハートキャッチプリキュア』のローソン前売り券がようやく受け取り開始になったので、私も店頭に行き早速受け取ってきました

20101029181116.jpg
ローソンでは前売り券に『おしゃれミラー&まんがえほん』付き
他と違って630円分の値段が上乗せされて通常よりもお高めになってますが、特典に惹かれたので今回はここで購入


漫画の方は今回の劇場版を題材にしたモノとファッションコンテストの話の二本立て
20101029182824.jpg

ファッションコンテストの方の話ではラブさんとせつなが登場する謎展開w
でもmktnと祈里はここでも無視ですかそうですか…


ミラーの方は劇場版のイラストが描かれたピンク基調の一品
でも鏡の表面が傷だらけでなんだかなぁって感じw
(今時100均の鏡でも傷なんて全然無いのに…)

※保護シート剥がすの忘れてまして…
 剥がした後はまあ我慢できるレベルの傷でした


正直ただ単に映画がみたい層の人には、ローソン版はオススメできないかなぁ
(これで漫画が上北ふたご描き下ろしとかだったら話は別なんだが)

大友にとって実用性があるか分からないけど、オリジナルショルダーポーチが通常の値段で付いてくるダイエー版前売り券が一番お得な気はするw

テーマ: ハートキャッチプリキュア! - ジャンル: アニメ・コミック

