プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

2011年 はっぴぃにゅうにゃあ 

2011/01/01 Sat 00:03 - category:アニメ

んでんでんでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


恐らくこのネタをやりたいが為だけに『迷い猫オーバーラン!』の一挙放送を行うBS11はマジキチ英雄
そしてこれをやる為だけに年越しの瞬間にこのアニメを観てる人がどれほどいるだろうかwww

それでは皆さんご一緒に!

「はっぴぃにゅうにゃあ」


          /            /  ハ  .   ヽ   \  \
                   :′:/ : i . :    ':    ヽ.  ヽ
.       /         :/  ; i / : j: :ハ: : :i: i⌒| T : i   iハ
      /       . : :/  : : |イ⌒/|:.:| : |: : |: | :∧:|: : |   i│       __
    /       . : /  :/ /| i: :./│:| : |: : |: :ィ行J气j   iノ     / -、丶ヽ
   _彡  . . : :_:_:/: 厶/  'i :   |_i斗芋ミ /|: /}/ ト::ハ /i   /      / `⌒_)} }リ
   ''⌒ ̄ ̄/ {/∨ / . :ii :  |/んcし∨ |/    Vソ 厶ィj     /  ,,スノノ‐'
.        /    / . :/|:i:   マ代 ::::i j     、    八|     i{ -- イ´
       /    / . :/(|:i:    ': V/ン      ,_,    ′ !    │    {
.      /    / . :/: /|:i     ':..       `、_ノ  '   i       |    l
     /   : //   : :/ . :|: .     ':..          イ:i   |       |    l
.    /  . : /   . : /: : 八: 、.    マ ァ=-: : ‐: 个i i   |      |
      . :/  . : : : :/⌒¨゙ヽ: .   ∨\)く : / | :i:i  │     |     l
  / . :/  . : ://      \: .  ∨イ i⌒ト、| : i:   |: /⌒  ‐-  、!
./ . :/  . : ://    \  .:∧: :  Ⅵ i :}} | :リ:   |/         ヽ}
 . :/  . : ://        `<:::..} : :  マiリ . リ |/: :  /    ,、 __  ハ
:/  . : :/: :/ /       ∧∧⌒\: :  ∨.:,'/ / :   /    / ヽー(ヽノノリ
 / . : : :/: : :/  i{      / ゚Д゚)   ∧: : : :V/ / :   /    / ̄  \(..ニイ|




皆様今年もよろしくお願い致します!


それにしても2010年最後と2011年最初の記念すべきアニメが迷い猫ってどうなんだろうか…

東京ではこの後ブラック・ラグーンの一挙放送なんだよね~(MXでは他にもいろいろ年末年始に一挙放送しまくるし…)
マジでMX民は全員爆発しろ!

テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

2010年秋期アニメ 視聴ラインナップ&雑記  

2010/10/27 Wed 00:00 - category:アニメ

今期の新作アニメ、管理人が視聴してるラインナップを記載

・そらのおとしものf
・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
・荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
・海月姫
・ヨスガノソラ
・神のみぞ知るセカイ
・おとめ妖怪ざくろ
・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
・とある魔術の禁書目録II
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・侵略!イカ娘
・探偵オペラ ミルキィホームズ
・夢色パティシエール SPプロフェッショナル
・STAR DRIVER~輝きのタクト
・心霊探偵 八雲


-----------------------------------------
前略
『探偵オペラ ミルキィホームズ』様
まず今期そちらの作品放送が開始する前、私のブログで侮辱したことをお詫びを申し上げます。
まさかギャグ路線今期№1の面白い作品になるとは夢にも思いませんでした。
今後はより一層先見の明を身につけ、今後このようなことが再度起こらないように努めます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

                        草々
-----------------------------------------

~今期のJ.C.STAFF 4本体制の暫定順位~
 探偵(笑)>>>禁書>ざくろ>>>(超えられない壁)>>>バクマン

探偵(笑)面白すぎワロタwww
マジ今期のダークホースwww散々馬鹿にしまくってごめんwww
なんというかマイメロやGA(みゆきちが出て…じゃなくてギャラクシーエンジェるの方)を思い起こさせるような作品だよね
(面白いけど関西じゃ話題のイカちゃんと被ってるから勿体無いなぁ…)

大体なんだよ「探偵オペラ」ってwww
あんなもん、事前情報だけじゃ普通誰も期待なんかしねえよwww


       , -――- 、  /´´ ̄ ̄ ̄ >
     <_      ヽ!    _ノ´
          ̄> 、   .|    /
      ,. --/   ヽ    /ヽ
     /, -―!:::../ //´ ̄`ヾ!  i
    ..i::/   |::::.l | L /!  ,!/! .i |ヽ ・・・って、
     |::!    .!:::| l_l__ レ'_|_/ /! .|   なんでですかぁ~
    ヽ丶---'ヾl :lヽ     '!'/ノ /
     ` ― '´.| :|>、 i' フ,.ィ ./ー '
         ,r,r'l.::l./-` ´、./:/
      / ̄;;;;;| ヽL:/|.| /l /i       _ノ! 
     ,!;;;;;;;;;;;;l // |;l l.//;';;;ヽ,     _ `て
    /ヾL;;;;/';/  l;;|//;l;;;;;;;;;;/  __ ノ 三>
   /  /" |;;|ヽ-.!;;;;;;/ヾrL!v/.ヽ!、/ ̄
  /  /   ,.!;;;ヾ'´;;;;;/   !   ,. - '
r‐'ヾ>'_ /´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
ー‐ヽ_|_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ,

さすがに森脇真琴監督作品は格が違った

禁書もざくろも結構面白いし、ここ数年のJ.C.の勢いはやっぱ凄いわw
バクマンェ…(これは流石に切りました)
-- 続きを読む --

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

2010年夏期アニメ 終了後感想 &評価  

2010/10/26 Tue 00:00 - category:アニメ

久方ぶり、前期で終了した視聴アニメ作品の個人的評価をまとめた記事になります
感想は時間があればそのうち追記するかもしれませんが、今回はとりあえず得点評価のみで
点数自体は今回も0,5点刻みです
(10殿堂入り、9~8傑作、7~6良作、5凡作、4~1駄作)
-- 続きを読む --

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

【訃報】今敏監督急逝【ご冥福をお祈りいたします】 

2010/08/25 Wed 12:14 - category:アニメ

今日の深夜(早朝)から話題になっておりますが、アニメ監督である今敏さんがお亡くなりになられたようです
当初は「どうせ釣りなんだろ」とか思っていましたが…

千年女優、東京ゴッドファーザーズ、妄想代理人
自分が所謂アニオタと呼ばれる人種になる以前に、これら多くの作品によってアニメの素晴らしさを感じさせてくれた数少ない監督でした
(当時の私は深夜アニメとか一切見る人間ではなかったので)

享年47歳、まだまだこれからというほどの若さです
人材育成や自身の作品制作もまだまだいくらでも行えたでしょう
実際に新作として『夢みる機械』という作品の制作も進行してたようですし

正直今のアニメ業界の中で、今敏の作風や芸術的センスをそのまま受け継げる人間はどこにもいないと思います
それぐらい独自性高く、また他の監督作品とは一線を画する作品を生み出し続けた監督でもありました
管理人も好きな監督の一人でしたし、本当に残念でなりません
なお、どうやら原因は癌のようです…(詳しいことは分からないのでまだなんとも言えませんが)

アニメ界からまた一人、失うにはあまりに惜しいクリエイターが旅立ってしまいましたね…


ご訃報に接し、心から哀悼の意を表します
安らかにご永眠されますようお祈りいたします

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

2010年冬季アニメ 終了後感想  

2010/05/10 Mon 00:00 - category:アニメ

遅くはなりましたが、恒例の前期で終了したアニメ作品の感想と得点評価の記事です
あっ、得点に関して前回までは1点刻みでしたが、今回から0,5点刻みにしました
(10殿堂入り、9~8傑作、7~6良作、5凡作、4~1駄作)
-- 続きを読む --

テーマ: アニメ・感想 - ジャンル: アニメ・コミック

【2010年冬季アニメ】こちらが当店のホストガールになります【お気に入りキャラ紹介】 

2010/02/23 Tue 14:45 - category:アニメ

イメージ295

いらっしゃいませ!
ドエロインムクラブへようこそ!

当店は、心が紳士な方だけが入会を許される完全会員制のクラブです。
あなたは今日から春までの期間このクラブの会員として認められました。

一緒に過ごす女の子を指名してくださいね。
-- 続きを読む --

テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

2010年冬季アニメ 視聴ラインナップ&雑記 【追加分】 

2010/02/21 Sun 10:02 - category:アニメ

ちょいと前に書いた2010年冬季アニメ 視聴ラインナップ&雑記
その記事投稿後に放送が開始した作品の視聴ラインナップと簡単な雑記を追加分として載せます
(これで今期分は全部視聴終了なはず)
-- 続きを読む --

テーマ: 見たアニメの感想 - ジャンル: アニメ・コミック

「DARKER THAN BLACK BACKSTAGE PASS」「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-外伝」 

2010/02/17 Wed 00:24 - category:アニメ

ここ最近聴いたウェブラジではDTBの「DARKER THAN BLACK BACKSTAGE PASS」がダントツで面白かったです
妖精伝説、肉飯の会などなど、花澤さんぶっ飛びすぎワロタw
アニメが放送中に見ておけばよかったなぁと
ついでに黒役の木内秀信さんのことめちゃ好きになりましたw

「DARKER THAN BLACK BACKSTAGE PASS」公式配信先
今後も不定期で配信続くのでDTB好きはよかったら聴いてみてね

(せっかくだからDTB繋がりで)
それとだいぶ前の話になるんだけど、DVD・BD特典のDTB外伝が面白すぎで死にたい
「2期なんかいらんかったんや」とか「2期は外伝見るための対価」とか
蘇芳好きだったからあんまこういう事言いたくはないんだけど、それも仕方がない気がする
外伝はそれぐらいの凄いさ
2期よりずっとアクションは凄いし、やはり銀ちゃんはあまりに可愛すぎた
でも「これを2期にしてればなぁ…」とか言っちゃいけないぞ!



早く続きの第二話がみたい!
アニメの予告ムービーで全身に鳥肌が立ったの数年ぶりかもしれないw

テーマ: DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル: アニメ・コミック

2010年冬季アニメ 視聴ラインナップ&雑記  

2010/01/25 Mon 00:00 - category:アニメ

今年ももう暫くすると最初の一月が終わります、早いものですねw
皆さんお気に入りのアニメには出会えましたか?
今期の新アニメも既に2,3話が放送されましたので、いつもどおり視聴ラインナップと簡単な雑記を載せてみました
なお、きみ届は東京とかでは既に2クール目に突入してますが、関西では去年の年末に始まったばかりなのでこのブログでは今期のアニメとして扱うことにします
-- 続きを読む --

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

2009年アニメ総評  

2010/01/23 Sat 00:04 - category:アニメ

さて、前期をもって2009年アニメも終了したので、この一年の総評をば
まぁあくまでも管理人の個人的なものなので、気に入らない人はスルーしてくださいまし


個人的に傑出した作品こそ残念ながら出ませんでしたが、小粒ながら良作は多く今まで見たこともないような独自性のある作品も多々輩出されたと思います
部活モノの再燃とかが印象に残ってますかね
爆発的ムーブメントを引き起こした作品としてはやはり「けいおん」と「化物語」が挙げられるでしょうか
特に化物語は2009年の代表作と言っていいぐらい良い代物だったのではないかと(ごめん、私けいおんは好きになれないんだw)
それを筆頭に下半期は非常に自分好みの作品にも多く出会うことが出来、楽しませてもらいました
友達とのアニメ談義には花が咲きましたよw
上半期は今思うとちょっと辛かったけどw


なお、個人的に2009年で面白かった作品を上げるとするならば、「みなみけ おかえり」「かなめも」「咲-Saki」「CANAAN」「化物語 」「そらのおとしもの」「DARKER THAN BLACK-流星の双子-」辺りかなぁ
てか7って切り悪いね、ベスト5か10にすりゃ良かったかw
-- 続きを読む --

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

