プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

欲望に、価格に、そして真祖の姫君に負けた 

2010/02/19 Fri 11:21 - category:エロゲ

           〃´⌒ヽ
     ., -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
  ./  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l    ねんがんの月箱をてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/|´ 月箱  `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /
20100219095505.jpg

────ああ、結局貴様も真祖の姫君の魔性に打ち勝つことができなかったのか。
否、詰まる所、己が願望を成就したとも言えるのか…
そもそも人の身ではその衝動に抗うことなど所詮は無理なことだ。
今後貴様がどのような選択をし、どのように歩むのか見せてもらうことにしよう。

----------------------------------------------------------

ついに買ってしまったwww
金欠なのに買ってしまったwww
(運よく相場よりも相当安く手に入ったから良いんですけども)

ここ数年の間、型月がくっだらねぇ関連商品・派生商品ばっかでお茶を濁し、本体から1本もゲームも出さないからいけないんだ!
まほよですらこの有様なんだから、どうせリメイク月姫なんてあと10年は出ないよ!
そう、だからそっちを待ってても仕方なかったんだ!!
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『アリス2010』プレイ記 わいどにょ 3 

2009/12/21 Mon 16:22 - category:エロゲ

イメージ2830
異空窟レベル100突破記念うp

まだまだ先は長い(苦笑)
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『アリス2010』プレイ記 わいどにょ 2 

2009/12/20 Sun 23:04 - category:エロゲ

相変わらずほとんど「わにょ」しかしてない俺w
にょと違ってエロシーンもないから、止め時が見つからないw
一応ランス02とハルカVSエスカレイヤーはさわりだけ、レイチェルの桜貝は半分くらいはプレイしたと思います
明日以降ランスはじっくりプレイしようかなと

ともかく発売日と昨日はあまりプレイ時間ありませんでしたが、今日は一日腰を据えて遊ぶことが出来ました
現在窟レベルもようやく80突破
いやぁここまで来るのに時間えらいかかりましたよ~
にょだったら同じ時間で150~200階は楽に到達してるだろうw
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『アリス2010』プレイ記 わいどにょ 1 

2009/12/19 Sat 01:05 - category:エロゲ

2010絶賛プレイ中
まぁまだ「わいどにょ」しか遊んでませんが
やりたいゲームが多くて、時間がもっと欲しいw

にょシリーズの最新作扱いになる「わいどにょ」ですが、「ままにょにょ」とはかなり仕様が異なってますな
簡単に言えば、全体的にバランスがよくなってます
「ままにょにょ」みたいに単調なモグラ叩きとはいかないし、キャラのステータスも大分補正されてるみたい
めちゃくちゃ戦闘範囲広いから、移動や射程が高いキャラの重要性はかなり高め
ワンやストーリンといったキャラは「にょ」ではゴミ扱いだったけど、今作では序盤の戦力に十分なります
逆に移動3+射程1とかのキャラは全然使えない(苦笑)
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

20年分の感謝を込めて 

2009/12/17 Thu 18:26 - category:エロゲ

いよいよ明日はアリス2010の発売日!
(まぁ世間的には今はFF13一色なんでしょうが)
いやぁ、待ちに待ったから凄く楽しみです
特にわいどにょね
まだ情報出てない新キャラがなに出るのか今からwktk
また狂王倒す為の廃人プレイが始まるお( ^ω^)

ただ残念なのことに明日は朝から夕方まで用事があるのでプレイできるのは夜になっちゃいますが…
というかじっくり遊ぶことは日曜までお預けかも(´・ω・`)
まぁ今年の年末は3年ぶりに冬コミにも参加しないので、家でぬくぬくゲーム三昧できそうですw

う~ん、これ作品数めっちゃあるし、しばらくプレイ記でも書こうかなぁ?
今ブログで書きたいこと特にないですしw
あっ、いつものヤツ(パッケージ紹介)は今回もしますので、よろしければどぞ~

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『W .L .O .世界恋愛機構L .L .S.-LOVELOVESHOW -』パッケージレビュー 

2009/09/26 Sat 21:10 - category:エロゲ

20090926202104.jpg
W .L .O .本編発売から早いものでもう半年過ぎ、この度FDもようやく発売しました
てことで、遅くなりましたが9月24日発売の『W .L .O .世界恋愛機構L .L .S.-LOVELOVESHOW -』のパッケージレビューです
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

【アリスソフト】 『アリス2010』発売決定 

2009/09/18 Fri 21:56 - category:エロゲ

アリスソフトの年末発売タイトルが決定
その名も『アリス2010』
久しぶりの詰め合わせ作品ですね


↓以下ゲーム詳細

alice2010.jpg
『アリス2010』
ALICE SOFT
2009年12月18日発売
8925円(税込)/8500円(税抜)
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

【エロゲ】○○箱 

2009/08/08 Sat 00:00 - category:エロゲ

鍵箱はともかく、蜜柑箱は腐りそうだなぁw
(意味分かんない人は『KEY 10th MEMORIAL BOX』、『Navel History 2004-2007』辺りをググれば良いと思うお。鍵箱はもう買うの無理だけど)

現在高額化してる作品の詰め合わせとかだったら買う気にもなるんだが…
(もちろん、高額化してる作品をBOX作れるほど何本も抱えてるメーカーなんて無いけども)
鍵箱はHシーン抜くとかいう意味の分かんない劣化仕様
まぁこれは18歳未満のニコ厨とかに買わせようと算段だろうけどwww
いや、俺もKEYのエロなんて1円の価値も無いのは分かってるよw
でも「あんたらエロゲブランドじゃないんかい」とは言いたいよね
だからCLANNADエクスタシーを出すぐらいの気概をだね(ry

蜜柑箱は『SHUFFLE!』以外はちょっとねぇ~(苦笑)
せめてもっと後に『俺つば』とか含めた内容なら良い感じだと思うんだけども
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『仏蘭西少女 ~Une fille blanche~』攻略ページは諦めたw 

2009/07/16 Thu 23:30 - category:エロゲ

このブログでも仏蘭西少女の攻略を載せようと思い、最初の頃は選択肢のメモ取っていたんだけど、エンディング6つ目位で匙を投げてしまいましたw
だって冗談じゃないくらいの選択肢数でメモ取るだけでも膨大だし、攻略記事としてまとめる労力が半端じゃないもの(苦笑)
リアルに「やってられっかー!!」って感じww

そもそも私のチカラだけじゃ全エンディング&シーン回収出来そうもない気がしてきた( -ω-)
なんで次から次へと選択肢増えてくんだよorz
まぁまだ自分だけでがんばりまふ
でもセーブ数既に200超えて嫌になってきたw

ちなみに、現在ではようやくエンディング12個見ることが出来ました
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『仏蘭西少女 ~Une fille blanche~』途中経過報告&簡易感想 

2009/07/13 Mon 04:35 - category:エロゲ

プレイし続け、先ほどようやく2つのエンディングを見ることが出来ました
まぁ全48エンディング中のたった2つなのでね、まだまだですな(苦笑)
先なげぇw

とりあえずファーストプレイではあまり考えず、直感で選択肢を選び、やり直しも一切無しでプレイをしてました
(鬼フラグゲームの序盤から一々やりなおししてたら身が持たんからねw)
そしたら香純とハメハメするどころか、ちゅっちゅすらしないで終了してしまったよwww
つーか、ありゃ伊佐治ENDだったwwwww
マジ俺(´・ω・)カワイソス
何がいけなかったんだ?
香純を虐めなかったのがいけないのか!?(ぉ
でもオルタンシア(少女)にいい加減ウンザリしてたところに、転売→巨額のマネーゲット(゜Д゜)ウマーENDはなんだか言い様のない面白さを感じたw
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

