プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

フィギュアレビュー 

2007/10/31 Wed 05:46 - category:フィギュア

フィギュアレビューについてなんですが、本来なら新作フィギュアをすべきなんでしょう。
ですが過去の購入済みフィギュアをほっておくのも忍びないので、ある程度そちらをかたしていきたいと思います。
というか、今のところ新作で購入予定がないもので、その穴埋めという一石二鳥を狙ってのことです(;-_-)
過去のフィギュアは他のレビューサイト様の方で散々載せられているので、かなり簡単にしていきたいと思います。
まぁ正直レビューなんて大層なことができるとは思えないのですが、まぁお付き合いいただけたら幸いです。



では記念すべき第一弾はアルターから発売されました、黒セイバーさんです。
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女フィギュア - ジャンル: アニメ・コミック

ニトロ+ロワイヤル大会 

2007/10/31 Wed 01:29 - category:イベント




過去のことなので書こうかどうか迷ったのですが、一応ネタになるので書きます。
10月27日にメロンブックス大阪日本橋店にてニトロ+ロワイヤル大会が行われました。
かるふぁも偶然ではありましたが、参加することができました。
参加といってもトーナメントにて対戦をしたわけではありませんが。
そもそもその日、日本橋に行ったのはかるふぁの嫁である翠星石(wave版のフィギュア)を引き取りに行くためだったので、このイベントが行われることをまったく知らなかったわけです。
ですがメロンに入ってみれば人だかり、そしてその中にアフロへアーのあの方が!
そうです、エロゲユーザーには有名人であるジョイまっくすさんがいたのですよ。
てかやばいマッチョなんですがΣ(゚Д゚)
まぁなんだかんだでサインを頂いたり、お話したり、写メ撮って頂いたりとすごく充実した時間を過ごさせていただきました。
一緒に撮った写メもあるんですが、今回は載せるの見送ります。
ジョイさんからも載せていいと言われており、画像も加工したんですけどね…
サイン入りニトロワは載せておきます。

テーマ: PCゲー - ジャンル: ゲーム

なのは全プレテレカ 

2007/10/30 Tue 16:44 - category:魔法少女リリカルなのは




大学から帰ってきたら、郵便受けになのはの全プレテレカが届いていましたよ。
ぶっちゃけSSの出来は酷いものでしたが、ネタ等での貢献度は今年度三指に入ると思っているので、普通に面白かった他の作品より思い入れ(?)が強かったです(いいのかそれで…)。
で、このテレカですが二人共どう考えても成長しすぎです。本当にありが(ry
この身体ならなのは魔魔、フェイトママとして十分すぎると思います(なにがだよ)。
かるふぁはょぅι゛ょ、つるぺた、オパーイ、人外となんでもオッケイな懐の広い男なのですが(おいッ)19歳なのはさんよりも9歳なのはさんのほうがはるかに好きでしたね。
まぁSSでの最萌はヴィヴィオなわけですが。
やっぱり炉利に勝るもの無しなんでしょうか?

テーマ: 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル: アニメ・コミック

自己紹介などなど 

2007/10/30 Tue 10:57 - category:かるふぁのくだらない話

このブログを始めていく上で、かるふぁという人間について一応自己紹介させていただきます。
まずこのかるふぁという名前ですが、もともとオンラインゲームやネット等で使っていたハンドルネームでは文字数たりなかったもので、それに尊敬する原画家さんの名前を組み合わせて出来たものです。
まぁ同人などに詳しい方ならすぐに分かると思いますが、ほぼその原画家さんの名前のままになってしまいました(´・ω・`)
で、つぎに好きなことですがオタク関係の趣味は大抵好きですが、鉄道や軍事関係などは弱いです。
好きなアニメ作品はフルメタ、ローゼン、AIR、ぱにぽに、あずまんがなどなど、挙げれば切がありませんがね。
監督では新房、水島努、新海
声優では能登、くぎゅ、みゆきち、千和が好きです。
好きなゲームは東方シリーズとレトロゲーぐらいですかね。
正直プレステ2以降のゲームにはまったくついていけなかったもので…
好きなエロゲはfate、車輪の国、つよきす、うたわれるもの、kanon、AIR、ファントム、デモンベインなどです。
ライターは虚淵、奈須、るーすなど
原画家(同人漫画家)では有葉、石恵、友美イチロウ、Tonyなどが好きです
休日はイベント及び買い物、それらがないときは溜め撮りしたアニメを観るか、積みゲーの消化などをして過ごしています。
まぁだいぶ長くなりましたが、こんなんでかるふぁの嗜好でも理解いただけたら幸いです。

テーマ: 自己紹介 - ジャンル: ブログ

とりあえず始めちゃいました 

2007/10/30 Tue 08:55 - category:かるふぁのくだらない話

はじめましてこんにちは~!
ついにブログ始めちゃいました。
かるふぁというオタク大学生が、構想も展開も考えずただ勢いだけで作ってしまったブログです(; ̄◇ ̄A゛
一般人の皆様はもちろん楽しめないでしょうが、オタクの皆様も楽しめる内容になるかはまったくもって不明です(・3・)<アルェー
なにせほぼ自己満足の産物なので…
げん○けんのハラグーロ先輩には「それはオナニーだよ」と言われること間違いなしでしょうね(´~`;)
あっ興味ないでしょうが、一応かるふぁについて
出身地:東北
生息地:関西
出没場所:四条、日本橋、各種イベント会場、たまにアキバ
アニメ、漫画、18禁ゲーム、フィギュア、同人、ネットなどが大好物です。
もうちょっと詳しいことはそのうち載せます(えっ、興味ないですか。ですよねー。)
まぁ今後の展開としては即売会や各種イベントのレポート及び感想、フィギュアレビュー、アニメや漫画の感想、小話などなどを中心に書き綴っていきたいと思います。
もし見ていただける人がいましたら今後とも生暖かい目で見守ってくださいね(((((*ノωノ)

テーマ: ブログ日記 - ジャンル: ブログ

