プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

灼眼のシャナII (Second) 第9話 「哀しみのマイルストーン」 

2007/11/30 Fri 15:08 - category:灼眼のシャナII



前回に引き続き、今回もマージョリーの回想話
バトル展開満載で久しぶりに楽しめましたよ
ではレビューいきたいと思います
ただちょっと時間がないので簡潔に…
-- 続きを読む --

テーマ: 灼眼のシャナ - ジャンル: アニメ・コミック

コメント不具合 

2007/11/30 Fri 05:31 - category:かるふぁのくだらない話

現在、私のブログでコメントができない不具合が起きています

他のブログ様にコメント差し上げようとしたところ、コメントが出来なくなってしまい自分のブログでも試してみたところ、こちらでも書き込めないことから問題を発見しました
設定等はなにもいじってないのですが、こういった現象が起きてしまい対応に困っております
他の方も私のブログに書き込めなくなっているのか、今現在まだわかりません
不具合掲示板拝見させていただいたところ、同様の問題が多発しているようです

ということでコメント返しが今現在できません
これからもっとよく検証してみますが、不具合に関してここにお詫びさせて頂きます
問題解決次第、改めてご連絡させていただきます
本当に申し訳ありません


追記

いろいろ試してみた結果、私の携帯からはコメントができました
ですので携帯から、皆様へコメントのお返しはできるようです
どうやら私自身のパソコンでは、自分のブログを含め他のブログさんにもコメント出来ない状態のようです



さらに追記

FC2スタッフの方に解決方法を教えていただき、不具合無事に改善されました
どうやらクッキーに原因があったみたいでした
たびたびお騒がせして本当に申し訳ないです(´・ω・`)
駄目駄目な管理人ですが、これからもよろしくお願いします><

テーマ: お知らせ - ジャンル: ブログ

スケッチブック ~full color's~ 第九話 「ナニかの為に」 

2007/11/30 Fri 04:18 - category:スケッチブック




今回はもうすぐ期末試験間近といった頃の話でした
奇人変人の巣窟の美術部一行がどう対応するのかが見ものでしたよ
-- 続きを読む --

テーマ: スケッチブック ~full color's~ - ジャンル: アニメ・コミック

みなみけ ♯8 「ほさか」 

2007/11/29 Thu 00:49 - category:みなみけ



みんなのアイドル(おいッ)保坂先輩がメインの今回
どう考えても神回です、本当にありがとうございました
もはやつっこみ所が満載過ぎです
いちいち突っ込んでいたら切がないので簡単にいきたいと思います
-- 続きを読む --

テーマ: みなみけ - ジャンル: アニメ・コミック

ef - a tale of memories. 第8話 「clear colour」 

2007/11/28 Wed 15:07 - category:ef - a tale of memories.



今期最鬱アニメ化したこの作品
ちょっと前の話までは「演出相変わらず凄い」とか「リア充アニメかよ(´・ω・`)」とか思ってたんですが…
先週のヤンデレ展開は未だ忘れられないのですが、レビューいきたいと思います
ちなみにこのブログでは広野紘・宮村みやこ・新藤景の話と、麻生蓮治・新藤千尋の話をわけてレビューしています
-- 続きを読む --

テーマ: ef -a tale of memories- - ジャンル: アニメ・コミック

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第08話 「別離 —虚空よりの響き—」 

2007/11/28 Wed 10:21 - category:ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-

もうドラゴノーツを記事に取り上げないようなことをこの前書きましたが、やはり嫁候補のジークリンデちゃんをほっとくわけにはいきませんでした
ただ先週の超ジークリンデちゃん祭から一転して、今回は彼女は空気だったので手抜きで…
-- 続きを読む --

テーマ: ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル: アニメ・コミック

レンタルマギカ 八話 「温泉魔法」 

2007/11/27 Tue 17:32 - category:レンタルマギカ



今回は日本人の魂、温泉がメインの話です
しかし正直このアニメには面白展開は期待していませんでしたが…

なんというエロ回
なんというバカ回
そしてなんという神回www
これはテコ入れか、テコ入れなのか!?
-- 続きを読む --

テーマ: レンタルマギカ - ジャンル: アニメ・コミック

ブログ開設1ヶ月になりました 

2007/11/27 Tue 00:15 - category:かるふぁのくだらない話

本日をもちまして、「オタクかるふぁの全て遠き理想郷」が開設1ヶ月になりました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
いやぁ本当に皆様のおかげどうにかこうにかやってこれました
開設1週間の時の記事やコメント等の内容と重複するところもありますが感謝の言葉なんかを述べさせていただきたいと思います

そもそもこのブログ始めたきっかけは、本当になんとなくでした
まわりでブログやmixiをやってる人も多く、こういったことに興味はありましたがね
せっかくイベントに参加したり、いろいろ購入してるからそれを記事にしたいなぁと思ったぐらいでして…
確固たる意思や、伝えたいものが明確にあるわけでもありませんでした(; ̄◇ ̄A゛

かるふぁはこのブログの存在を、リアルの人間関係にある人には誰にも教えていません
ですから最初は1日10件ぐらい見てもらえればいいと思ってましたし、コメントも本年度中に1つ頂ければいいなぁぐらいの感じに思っていました
ですが初期の頃からコメントなんか頂けたりしまして大変嬉しかったです!
恥ずかしい話ですが、コメントの内容で涙ぐんだことも多々ありましたし。゜(T^T)゜。
コメントだけでなく拍手やらTBなどの頂いたもの全て、とても大事なものに感じてます
1つ1つが素敵な宝物です(恥ずかしいセリフ禁止!!)
もちろん読んでいただけるだけで、ものすごく光栄ですので
ホント自分は恵まれているなぁを思いました
正直、反応がなければ更新を続けられたかどうかも疑問です
ただ単調な日記感覚のものが週に2,3度の更新になっていたかもしれませんし

ブログを始めたことで新たな出会いもありました
正直ネットで人との付き合いがあるとは思いませんでした
これもブログ始めて本当に良かったことです

気まぐれで始めたブログなのに、今では日々の生活の活力を得られる存在にまでなりました
ブログを始めて嬉しいことばかりで、本当にやって良かったと思います
新たなことに挑戦する1歩の重要さを改めて思い知らされました
まだ他の方の素晴らしいブログとの明確な違いやら、ウリなんかがないのは心苦しいのですが…
なにもわからない状態で始めたもので試行錯誤の毎日ですが、今後も更新を続けていくように頑張ります(=´▽`)ゞ
えっと…、なんかかなり恥ずかしい内容になりましたね(*ノωノ)
ともかくこれからもかるふぁと「オタクかるふぁの全て遠き理想郷」をよろしくおねがいしますね
この度はまことにありがとうございました( ̄∇ ̄)

テーマ: お知らせ - ジャンル: ブログ

ブログ改造計画実行中 

2007/11/26 Mon 10:41 - category:かるふぁのくだらない話

まだまだブログ新参なので右も左もわからないのですが、ちょこちょことブログの中身いじってますがどうでしょうか?
他の方のブログを拝見させて頂くと、個性的だったり、センスがいいものがあったりで、自分のブログとのレベルの違いに驚いたり、(´・ω・`)ショボーンとしたりしていますw
今後もブログの勉強をして少しでも良いものに出来るように頑張ります!
「これは見難い」「ここは移動させた方がいい」等のご意見、ご要望ありましたら是非聞かせていただきたいです( ̄▽ ̄)

テーマ: お知らせ - ジャンル: ブログ

1000アクセス突破 

2007/11/25 Sun 02:40 - category:かるふぁのくだらない話

皆様のおかげでこのブログも1000アクセス突破することができました(@ ̄∇ ̄@)
かるふぁの最終目標がこの数字だった為、正直驚いていますw
一日1000アクセスや総アクセス数100万の化け物ブログも多々ありますが、とてもそこら辺は想像も出来ないのでこれからもこれぐらいで頑張っていけたらなと思っています
本当にありがとうございました(>∀<)
これからもよろしくお願いしますね!

テーマ: お知らせ - ジャンル: ブログ

COUNT DOWN TV  アニソン、キャラソン、声優関係 11月25日 

2007/11/25 Sun 02:32 - category:アニソン

11月25日放送のCDTVのアニソン、キャラソン、声優関係ランキングです
-- 続きを読む --

テーマ: 音楽チャート - ジャンル: 音楽

ご愁傷さま二ノ宮くん 第8話 食べさせてよ 

2007/11/24 Sat 12:17 - category:ご愁傷さま二ノ宮くん



今期の最バカアニメであるこの作品
毎回話数を重ねるごとにバカ度が上がってますが、第8話にしてついに伝説級のバカアニメになりました

お腹が空いたので峻護にラーメンを作れという涼子
峻護は逆らえるわけもなく嫌々ではあったがラーメン作りを始めるのでした
-- 続きを読む --

テーマ: ご愁さま二ノ宮くん - ジャンル: アニメ・コミック

休日だとは… 

2007/11/23 Fri 11:08 - category:かるふぁのくだらない話

今日、休日だとは知らず大学に行って今帰ってきました…
一気にテンション下がりましたよ…
しかも大学入試の試験日だったらしく、高校生以外誰もいない(;-_-)
はぁ、積みゲでもしよ…
皆さんも良い祝日を~( -ω-)

テーマ: ・・・(´□`) - ジャンル: ブログ

こどものじかん 第7話 『りんかんがっこう』 

2007/11/23 Fri 05:27 - category:こどものじかん



先週のこじかが素晴らしき神回であったために、今回はレビューしたいと思います
せっかく全国で2局しか放送しないアニメが見れる環境に住んでることですし
まぁ今回は良くも悪くもいつもの規制の時間でしたが…
-- 続きを読む --

テーマ: こどものじかん - ジャンル: アニメ・コミック

灼眼のシャナII (Second) 第8話 「過去への扉」 

2007/11/23 Fri 04:03 - category:灼眼のシャナII



先週みごとBAD ENDを回避した悠二w
しかし話事態は一向に進まない今期のシャナ…
はたして今週のシャナはバトルはあるのか?ストーリーは進むのか?
-- 続きを読む --

テーマ: 灼眼のシャナ - ジャンル: アニメ・コミック

スケッチブック ~full color's~ 第八話 「ラジカセと少女の二本立て」 

2007/11/22 Thu 21:50 - category:スケッチブック



今回のスケブは涼風コンビ回ということで、放送前からすごく楽しみにしていました
-- 続きを読む --

テーマ: スケッチブック ~full color's~ - ジャンル: アニメ・コミック

先生と二宮君 ♯7 

2007/11/21 Wed 16:23 - category:みなみけ

今回から先生と二宮君はみなみけとは別にわけたいとおもいます
あまりに面白すぎるためですw
今週の先生と二宮君は先週の内容の続きでした
今回からドクターが新キャラとして登場しましたよ
-- 続きを読む --

テーマ: みなみけ - ジャンル: アニメ・コミック

みなみけ ♯7 「いろいろな顔」 

2007/11/21 Wed 16:12 - category:みなみけ



今回の話は具体的に言葉では説明しづらいのですが
-- 続きを読む --

テーマ: みなみけ - ジャンル: アニメ・コミック

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第07話 「追憶—水面に映りし心—」 

2007/11/21 Wed 05:35 - category:ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-

初めに言っておきます
第7話とかいってるのでまともなレビューかと思われるかもしれませんが、違います
ジークリンデレビューですwww
内容等には一切触れていませんので、あしからず
-- 続きを読む --

テーマ: ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル: アニメ・コミック

レンタルマギカ 7話 「赤い髪の少女」 

2007/11/20 Tue 20:22 - category:レンタルマギカ



このアニメ全然はまってないんですが(おいッ)、なぜか先週に引き続きレビューしたいと思います
-- 続きを読む --

テーマ: レンタルマギカ - ジャンル: アニメ・コミック

テレビの放送状態が… 

2007/11/19 Mon 22:05 - category:かるふぁのくだらない話

今日からかるふぁの住んでいるマンションで、テレビに関する工事が行なわれているんですが、めっちゃ電波の受信が良くなりましたヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ
具体的に言うとKBS京都(UHF系)とテレビ大阪(テレビ東京系)のデジタル放送が抜群に良くなっていました!
今まではKBS京都はアナログだと普通に見れるんですが、デジタルだとたま~にうつり悪くなってましたが今は凄く安定してます
受信レベルからして、もううつりで悩ませられる事もなくなったと思います
一番の改善点はこれまでテレビ大阪はデジタルでは一切受信できなかったんですが、これもはっきりくっきり見えるようになりました
CSなんかも前より受信レベル上がってましたし、よりオタクライフが満喫できそうですwww

ただアナログでKBS京都とテレビ大阪が映らなくなっているのが難点かなぁ
前まではサンテレビもかろうじて映ってたんですが(音声も画質もめちゃくちゃですが…)、これも死んだのが痛いです
ちょっと不満もありますが、かなりテンションが上がっているかるふぁなのでしたw
-- 続きを読む --

テーマ: 一人言 - ジャンル: 学校・教育

かるふぁのテスト 

2007/11/19 Mon 20:18 - category:かるふぁのくだらない話

今日大学で、かるふぁがテストを作ったらどうなるかという話題が挙がりました
その時に出た考えでは

リスニング試験
キャラの声を一言聞いて、その声優を答えるという問題

実技試験
イラストを描く、ゲーム(東方など)をプレイする

筆記試験
オタ趣味に関係した問題
選択、並べ替え、正誤、論述問題などなど

上の3つを総合して評価すると言うものです
ぶっちゃけ、かるふぁがこういう試験受けたいだけなんですがねw
こんなんで単位取れたら苦労しませんよね(; ̄◇ ̄A゛


あっ、帰宅後に考えてちょっと問題作ってみました
筆記試験で、選択問題です
全27問です(中途半端w)
ちなみにかるふぁの趣味が強く出ていますので偏ってますw
声優に関しては今回は女性限定です
あと問題によってはネタバレ満載なので気をつけてください
お暇な方おられましたらやってみてください

-- 続きを読む --

テーマ: 一人言 - ジャンル: 学校・教育

『さくらシュトラッセ』体験版 

2007/11/18 Sun 21:41 - category:エロゲ

さくらシュトラッセ体験版ようやく終了しました
ネタばれになるようなことはあまり書く気ないので詳しく書けませんが…
プレイしてみて、始まりが予想していたものとまったく違っていたので面食らいましたが、最終的には好印象でした

【さくらシュトラッセ】応援バナー
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

マックスファクトリー 夏服ハルヒ&「朝比奈ミクルの冒険」拡張セット 

2007/11/17 Sat 17:58 - category:フィギュア

一応新作扱いということで
マックスファクトリー 夏服ハルヒ&「朝比奈ミクルの冒険」拡張セットのレビューいきたいと思います

-- 続きを読む --

テーマ: 美少女系フィギュア - ジャンル: サブカル

マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ第3弾 長門有希 

2007/11/17 Sat 17:56 - category:フィギュア

今回の過去フィギュアレビューもどきは、マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ第3弾 長門有希です
過去ものなので今回も簡単に

-- 続きを読む --

テーマ: 美少女系フィギュア - ジャンル: サブカル

Fate/Unlimited Codes フェイト/アンリミテッドコード 

2007/11/17 Sat 13:26 - category:ゲーム

TYPE-MOONの大人気ゲーム「Fate」シリーズから、格闘ゲームとしてFate/Unlimited Codes(フェイト/アンリミテッドコード)がアーケードに登場決定したようです
まだ全然情報が公開されていませんが、3D格闘ゲームらしいです
公開されているムービーも見てみましたけど、なんか全体的に軽い感じが…
制作がカプコンさんということで、まぁある程度のレベルには仕上げてくるでしょうが…
やっぱり2Dでメルブラっぽいシステムを期待していただけにかなり残念です
メルブラと互換性があれば、夢のメルブラ勢vsFate勢なんて構図も期待できたのに
なぜここで3Dにするのか正直理解できません
まっ、人それぞれ考えも違うでしょうからもうこのぐらいにしたいと思いますが

というか型月、いいかげんに新作の情報を出せやヽ(*`Д´)ノ
どうでもいいもんばっか制作してんじゃねー!
かるふぁは型月のゲームは大好きですが、企業体質は嫌いなんですよね
サイトの更新は少ないは、月姫2の構想とかファンにさらしておきながら、制作に関してはリメイク月姫の話も出ませんし
あとここのすることって、ファンの望むものからずれていると思いませんか?
まぁ少人数精鋭部隊でやってるので仕方ないとは思いますが…

いまはzeroがありますからまだいいですが、冬コミぐらいにあわせて新作の発表して欲しいところです

テーマ: 格闘ゲーム - ジャンル: ゲーム

ブログ不具合 

2007/11/16 Fri 04:33 - category:かるふぁのくだらない話

なんかいろいろとブログで不具合が起こっています(´・ω・`)
拍手とブックマークの所が2つになってたり、FC2サイトの方に対することなんかなどです
前者に関しては、なんか拍手とブックマークを強く求めてるみたいな感じがしてすごく嫌なんですけどw
他のブログ開設者の方は不具合ありませんかね?
まぁこんなとこに書かずに、不具合報告の方にしろって話ですが…
しばらく経っても直ってなかったら、そうします
-- 続きを読む --

テーマ: FC2 BLOG - ジャンル: ブログ

灼眼のシャナII (Second) 第7話 「池速人、栄光の日」 

2007/11/16 Fri 03:54 - category:灼眼のシャナII



もはや視聴者はおろか、制作サイドも何のアニメかわからなくなってきた今作品w
今週も相変わらずのラブコメ展開でしたよ
いや、ギャグ回と言った方が正しいのか?
-- 続きを読む --

テーマ: 灼眼のシャナ - ジャンル: アニメ・コミック

スケッチブック 第七話 「9月の日に・・・」 

2007/11/15 Thu 18:36 - category:スケッチブック



スケブも、もう7話になりましたね
今回新キャラが登場しました
その名も「毛糸」(嘘です、「ケイト」です)
-- 続きを読む --

テーマ: スケッチブック ~full color's~ - ジャンル: アニメ・コミック

みなみけ ♯6 「マコちゃん誕生」 

2007/11/14 Wed 17:08 - category:みなみけ



マコちゃん、バカすぎる!

今回のみなみけは、スーパーマコちゃんタイムでしたよw
ロリショタ、女装キャラ好きにはたまらない回ではないでしょうかね
-- 続きを読む --

テーマ: みなみけ - ジャンル: アニメ・コミック

