プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

コミックマーケット73 2日目 

2007/12/31 Mon 03:34 - category:コミックマーケット73

20071230074211.jpg

今日も昨日に引き続き、コミケに参戦してきました
コミケ二日目は腐女子の日と言われるだけあり、流石に女性が多いw
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

ごめんなさい… 

2007/12/30 Sun 00:57 - category:かるふぁのくだらない話

わざわざ記事にコメント頂いているのですが、かるふぁ今日ちょっと眠すぎるので帰宅次第まとめて返させてください
本当にすみません…

テーマ: お知らせ - ジャンル: ブログ

コミックマーケット73 TYPE-MOON(タイプムーン)ブース 

2007/12/30 Sun 00:26 - category:コミックマーケット73

20071229152537.jpg

今回のコミケでも、おそらくもっとも集客をが多かった型月
そのブースの様子なんかを紹介したいと思います
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

コミックマーケット73 1日目 

2007/12/29 Sat 23:03 - category:コミックマーケット73

20071229102900.jpg

かるふぁ、今日は冬コミ(初日)に参加してきました
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

「VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN」発売 

2007/12/28 Fri 11:03 - category:情報

20071227125842.jpg

27日にはもう1つ、 鏡音リン・レン が発売になっていました
まぁこれよりも前に、秋葉ではフラゲできたようですが…
-- 続きを読む --

テーマ: Vocaloid2 鏡音リン - ジャンル: コンピュータ

「涼宮ハルヒの約束」発売 

2007/12/28 Fri 10:50 - category:ゲーム

20071227132224.jpg

大人気アニメ涼宮ハルヒシリーズ初のゲーム化作品、「涼宮ハルヒの約束」が27日に発売になっていました
-- 続きを読む --

テーマ: 涼宮ハルヒの約束 - ジャンル: ゲーム

秋葉原の様子 12月27日 

2007/12/28 Fri 10:18 - category:情報



前述しましたように、かるふぁ昨日は秋葉散策をしてきました
秋葉に来るのはかなり久し振り(10か月ぶりくらい)でしたが、相変わらず独特の空気は変わっていませんでした
写真をいろいろ撮ってきましたので、それとあわせて秋葉の様子なんぞをご紹介したいと思います
いつも秋葉散策をしている方には、面白みは皆無でしょうがご了承ください><
-- 続きを読む --

テーマ: ブログ日記 - ジャンル: ブログ

東京での近況 

2007/12/27 Thu 22:16 - category:かるふぁのくだらない話

かるふぁ東京に無事着きました
そして、今日は秋葉散策をしてきました
ですので、秋葉での出来事や様子等の記事書きたいと思いますが、今日は疲れてしまったため明日にでも書かせていただきます
すみません
てか他のPCだと文字打つの10倍くらいかかりますね…
だから写真中心になると思いますがよろしくお願いします><

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

東京へ 

2007/12/26 Wed 22:12 - category:かるふぁのくだらない話

かるふぁ、そろそろ東京に向けて出発したいと思います!
12月入ってからやたら忙しかったのですが、これで一応の一段落を迎えられました
まぁこれからが最後の戦争なわけで、まだまだ大変なんですけどねwww
ということで、京都からのブログ更新はこれが今年度最後になりますので
ただ、明日以降の更新も東京から(多分)出来ると思いますので、よろしくお願いしますね( ̄∇ ̄)

それで一応謝罪の方を…
みなみけのレビューする時間がありませんでしたので、今回はお休みさせていただきます
今回もレビューし甲斐のある内容なんですが…
あとDiesも結局マリィルートの方、時間内にクリアできませんでした
ですから京都戻ってきてからクリア次第、感想・攻略・内容等の記事書かせていただきますので><

それでは皆様、行って参ります(*≧∇≦)ノシ

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

ef - a tale of memories. 第12話 「love」 

2007/12/26 Wed 17:27 - category:ef - a tale of memories.



efも今回が最終回
蓮治と千尋の話は、いったいどのような結末を迎えるのか?
それではいきましょう!
-- 続きを読む --

テーマ: ef -a tale of memories- - ジャンル: アニメ・コミック

今更…かるふぁのテスト・回答  

2007/12/25 Tue 10:11 - category:かるふぁのくだらない話

えーとですね、今更誰も覚えていらっしゃらないと思いますが
かるふぁ、かなり前にアニメやゲームに関する問題(クイズ)を作ったんですよね
ただその答えを今だに出してなかったんですよ
結構前に忘れてたの気づいていたんですが、出すタイミングというものが…
でもまぁそろそろ年が変わってしまいますし、いい加減に今年中にやっておこうかなと
自分でやったことのケジメはつけなきゃならんと思いますので

なんのこっちゃわからん方はここから良ければご覧になってみてください
大した問題でもないですし、面白みも皆無ですが…
オタク検定みたいなもの(?)

-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

レンタルマギカ 第十二話 「聖夜に捧げるレクイエム」 

2007/12/25 Tue 07:37 - category:レンタルマギカ



今回のマギカはクリスマスイブのお話
すごくタイムリーですねw
内容も温泉回に次ぐギャグ回…と思いきや、なかなか良い話(ちょっと恥ずかしい話w)でしたよ
今までのキャラも再登場し、またしても最終回のような感じでした
-- 続きを読む --

テーマ: レンタルマギカ - ジャンル: アニメ・コミック

今後のブログ運営・その他もろもろ 

2007/12/24 Mon 17:17 - category:かるふぁのくだらない話

今回は、このブログの年末年始の運営方法・展開と雑記みたいなものを書いておきます
-- 続きを読む --

テーマ: お知らせ - ジャンル: ブログ

灼眼のシャナII (Second) 第12話 「清秋祭始まる」 

2007/12/23 Sun 16:40 - category:灼眼のシャナII

up1198168053165.jpg

実を言うと先週のシャナ見れてなかったので、もう話がだいぶ進んでると思ったらまだ清秋祭始まってなかったんですね…
それでも見れなかったことで、ところどころわからない部分がありますが感想いきたいと思います
-- 続きを読む --

テーマ: 灼眼のシャナⅡ - ジャンル: アニメ・コミック

こどものじかん 第11話 『みんななかよく』 

2007/12/22 Sat 17:37 - category:こどものじかん

up214540.jpg

こじかも最終回目前!
今週のこじかは、まさにエロアニメ、ホラーアニメと呼ぶに相応しい内容でした
そして規制も過去最大クラス!
もはや話わかんなくてレビューしづらいってのwww
-- 続きを読む --

テーマ: こどものじかん - ジャンル: アニメ・コミック

「Dies irae Also sprach Zarathustra 初回版」発売! 

2007/12/21 Fri 20:15 - category:エロゲ

20071221191129.jpg

ついに…ついに「Dies irae」が発売されました!
長かった、本当に長かったよ~。・゚・(ノд`)・゚・。

という訳で早速プレイしたいのですが、その前にDiesレビューいっときたいと思います
ちなみにゲームの内容じゃありませんよ、パッケージや特典などのレビューですので
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

コミケ初日まで1週間!! 

2007/12/21 Fri 05:17 - category:かるふぁのくだらない話

年末に控えたコミケも、目前に迫ってまいりました
もう残り時間は1週間ですね~、ホント早い早い
購入組の参加者のかたは体調管理や準備は万全でしょうか?
サークルさんは入稿を終え安堵しているか、まだ死闘を繰り広げているかのどちらでしょうか?
このブログ見てる方なんていないと思いますが、まだのかたはホント頑張ってくださいね( ̄∇ ̄)

かるふぁの好きなサークルさんやメーカーさんの情報もほぼ明らかになり、wktkがとまりません!
ただ、自分の欲しいものの1割も購入することが出来ないのが今の段階でわかっているのは、ものすごく複雑です(´・ω・`)
かるふぁには人海戦術を使うすべが無いために、1を得るために9は諦めなければならないんですよ…(1を得れるかも危ういのですが…)
誰かかるふぁのファンネルになってくれるという、素敵な方は居りませんか?(おいッ)
お礼は全てを捧げ(ry

とりあえず、残り時間でやらなければならないことが山積しているので、それらをどう乗り切っていくのかが最大の問題なのですが…
Diesがあと1週間早く発売してくれていれば、ここまでぎゅうぎゅうの状態にはならなかったんですがね~
アニメもたまっているので、それの消化だけでも10時間くらい必要でしょうし…
リアルの方もなにかとありますし

というわけで、アニメレビューこじかはしますがシャナはわかりません
したとしてもまぁ手抜きになるでしょうが…
あと来週のも状況次第でどうなるかわかりませんので、そこらへん温かく見守っていただけるよう、お願いします><

テーマ: ブログ日記 - ジャンル: ブログ

スケッチブック ~full color's~ 第十二話 「スケッチブックの日」 

2007/12/21 Fri 04:10 - category:スケッチブック

up214129.jpg

今回のスケブはいきなりOPが変わっていました
「最終回かよ」と思った方は私だけじゃないはずw
というわけでこのブログも特別版で
-- 続きを読む --

テーマ: スケッチブック ~full color's~ - ジャンル: アニメ・コミック

回線復旧 

2007/12/20 Thu 18:04 - category:かるふぁのくだらない話

自宅の回線状況が改善され、ネットに接続することができるようになりましたので、一応ご報告させていただきます
2日間ではありましたが、ネット出来ないとやっぱり辛いものがありますね~
大学での更新も嫌気がさしていましたので(´д`)
でも長引かなくて良かったです
これで、本格的な工事とかが必要で1週間は使用できないとか言われたら、L5発症してたかもしれませんw
まぁ明日Diesが届いてからは、ネットなんてあってもなくても変わらないんでしょうが…
とりあえずお騒がせしました!

テーマ: お知らせ - ジャンル: ブログ

みなみけ ♯11 「となりの南さん」 

2007/12/19 Wed 17:17 - category:みなみけ

今回はもう1つのみなみ家がメインの話
ですが予想に反して、だいぶ変な話でしたw
全てが勘違いのもとに成り立っているといいますか…
-- 続きを読む --

テーマ: みなみけ - ジャンル: アニメ・コミック

ef - a tale of memories. 第11話 「ever forever」 

2007/12/19 Wed 17:09 - category:ef - a tale of memories.

今回は全編通して麻生蓮治・新藤千尋の話
かるふぁ的にはこちらの2人の話のほうが好きなため、先週から期待が膨らんでいました
幸せな結末を望むのですが果たして…
-- 続きを読む --

テーマ: ef -a tale of memories- - ジャンル: アニメ・コミック

ネットのない生活なんて… 

2007/12/19 Wed 16:51 - category:かるふぁのくだらない話

現在、我が家の回線が落ちています
昨日の夜から急遽ネットに接続できなくなってしまいました
この更新も大学でしているので、なかなかどうして大変です(´・ω・`)
まわりにばれないかビクビクしていますwww
ですので一応efとみなみけの更新させていただきますが、キャプなしで簡単に感想のみの記載になります
状況改善の為にサポートセンターなどで奔走しているところなので、コメント返し等も遅れるかと思いますがご容赦下さい
まぁパソコンやプロバイダの不具合ではなく、マンションの回線自体がトラぶってるようなのでいつかは直るでしょうが…

いやぁ~それにしても今回の一件で、いかにかるふぁがネットに侵されてるかがわかりましたwww
ネットの無い生活なんて、それこそ死んじゃいそうですよ…
明日までに改善すればいいなぁ~(;-_-)

テーマ: お知らせ - ジャンル: ブログ

レンタルマギカ 十一話 「死者に咲く花」 

2007/12/18 Tue 21:39 - category:レンタルマギカ



今回のマギカは腋幽霊こと、まなみがメインの回

社長「まなみ、社長命令だ!胸に触れさせろ!!」
-- 続きを読む --

テーマ: レンタルマギカ - ジャンル: アニメ・コミック

こどものじかん 第10話 『ひとにやさしく』 

2007/12/17 Mon 18:00 - category:こどものじかん



他の記事に押されて遅くなりましたが、簡単に感想なんか書いておきたいと思います

前回とんでもない終わり方をしたこじかですが、今回はいったいどうなるのか!?
-- 続きを読む --

テーマ: こどものじかん - ジャンル: アニメ・コミック

コンプティーク 2008年 01月号 

2007/12/16 Sun 18:52 - category:雑誌

20071215230213.jpg

コンプティーク1月号の紹介です
-- 続きを読む --

テーマ: 雑誌 - ジャンル: 本・雑誌

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 01月号 

2007/12/16 Sun 17:29 - category:雑誌

20071215225144.jpg

メガミマガジン1月号の紹介です
-- 続きを読む --

テーマ: 雑誌 - ジャンル: 本・雑誌

四季童子原画展 

2007/12/16 Sun 02:49 - category:イベント

20071215131228.jpg

昨日はアールジュネス日本橋にて四季童子さんの原画展が行なわれていたので、かるふぁも見に行ってきました
-- 続きを読む --

テーマ: アート - ジャンル: サブカル

入手物一覧 12月15日 

2007/12/16 Sun 02:15 - category:情報



昨日の入手物です
日本橋と四条でゲットしたもの、一緒に紹介します
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: サブカル

強行軍は寒い…暑い… 

2007/12/15 Sat 19:20 - category:かるふぁのくだらない話

どうもこんばんは
かるふぁ今日、日本橋(大阪)と四条(京都)を1日で行き来するという強行軍を行なってきました
正直、くたくたです~w
朝出かけた時は「寒ッ!!」って感じだったのに、帰宅した今は超暑いですwww
というか荷物すっごい重い!

という訳で、今回も入手物やら現地での出来事をこの後書きます
とりあえずシャワー浴びて、ご飯食べて、少しゆっくりしてから書こうと思いますので、いつもの様に深夜か明日の更新になります
こじかレビューも明日かな?
まぁまた後でお会いしましょう
ではでは

テーマ: ブログ日記 - ジャンル: ブログ

スケッチブック ~full color's~ 第十一話 「風邪の日と、ねこねこpart3」 

2007/12/14 Fri 02:58 - category:スケッチブック



今回は冬の出来事の話
スケブもリアルの季節に追いついてきましたね
-- 続きを読む --

テーマ: スケッチブック ~full color's~ - ジャンル: アニメ・コミック

