プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

うぅ…体調がすぐれない 

2008/03/31 Mon 20:48 - category:かるふぁのくだらない話

昨日無理しすぎたせいでしょうか、15時間も寝てしまっていました…
風邪にはどうにかならなかったようですが、ずっとお腹の調子が良くないです(´・ω・`)
まぁそれらに関してはどうでもいいのでこの辺で
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

心身ともにやつれて帰宅 

2008/03/30 Sun 22:46 - category:かるふぁのくだらない話

どもです
かるふぁ先程家に着き、ぐでーっとしてるところです
なんか、たれかるふぁ状態になってますw
正直今はタイプすらしたくない…
いやぁそれにしても、ホント今日は疲れました
イベント自体での各種イライラや、雨での体力の消耗、その後の遅くまでの日本橋散策はもちろん要因としてあるんですが…
実をいうとかるふぁ昨日飲みがあり、しかもそのまま徹夜でイベント参加という大暴挙をおこなっていましたwww
ぶっちゃけ、朝電車に乗っている所からもの凄く眠かったわけでしてw
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

なのはオンリーイベント「リリカルUNION」現地実況更新 2 

2008/03/30 Sun 17:40 - category:なのはオンリーイベント「リリカルUNION」

先ほどのUNIONのアフターイベントも終了しました
いやぁ長かった(苦笑)
即売会より長かったぞw
まぁアフターイベントによって、会場入りするまでの怒りは多少収まりましたが…
これから日本橋でイベントの消化不良分を補ってきます
では帰宅後に

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

なのはオンリーイベント「リリカルUNION」現地実況更新 

2008/03/30 Sun 14:46 - category:なのはオンリーイベント「リリカルUNION」

突然ですがかるふぁは今、大阪にいます
というのも、今日は関西のなのはオンリーイベント「リリカルUNION」に参加してるからですw
まぁ参加すること一切言ってませんでしたが、結構前から行こうと思ってたんですよ
でも実際に参加するかは当日次第って感じだったので(; ̄◇ ̄A゛
で、いつもの様に実況しようと思ったんですが、今日はずっとアクセス集中とかでブログ管理画面に繋がらずorz
もう終了時間間際なので実況更新は最後になりますが、またイベントレポート作らせて頂きます
ただ今回はかなーり愚痴くさい内容になるかと…
かなりイライラすることがあったんです
まぁ詳細はレポでってことで~
ではではノシ

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅりんぱ 

2008/03/29 Sat 04:40 - category:かるふぁのくだらない話

(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅ………ハッΣ(゚Д゚)

いや~、いきなりスミマセンw
もうね、これ頭からリピートが離れんのですよwww
久しぶりにかるふぁの脳にズギャーンときたな、これは~w
この記事製作中もエンドレスリピートで聞いてますよw

かるふぁも京都でオタクやってるわけですが、こんな素敵な存在を先程まで知らなかったのには悔しい過ぎますよw
なんのことかわからん方はこちらをご覧下さい(そういえばうちのブログでニコニコ紹介初めてだなw)



-- 続きを読む --

テーマ: ニコニコ動画 - ジャンル: アニメ・コミック

本日狩猟解禁 MHP2G/モンスターハンターポータブル2ndG発売 

2008/03/27 Thu 20:51 - category:ゲーム

今日は狩猟解禁日!
いやぁ今日から日本各地で殺戮の限りが繰り広げられていると思うと、ガクブルなかるふぁですw
まぁこういった記事書くと、かるふぁもプレイしてるかのように思われるかもしれませんが、別にそんなことありません(え
てかモンハンは今まで一度もプレイしたことはないですよw
ゲーマー業界はもちろんのこと、周りの友人もモンハンしまくってますし、ホントなら今すぐでもプレイしたいんです!
ただね、ほら…時間がぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあああぁぁ!!
ただでさえ時間が足りてない現状、これ以上の時間浪費は死亡フラグの立たせすぎですからw
-- 続きを読む --

テーマ: モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル: ゲーム

東方キャラ「チルノ」「うどんげ」フィギュア化決定! 

2008/03/26 Wed 16:52 - category:フィギュア

ついに東方シリーズからフィギュアが発売されます
同人活動での発売ではなく、ちゃんとメーカーからの発売です
詳細はここに載ってます
一応消えることも考慮し、このブログにも載せておきますけど
-- 続きを読む --

テーマ: フィギュア - ジャンル: 趣味・実用

あかべぇそふとつぅ『歌姫大募集!!』 

2008/03/25 Tue 01:00 - category:あかべぇそふとつぅ

脆弱鯖に定評のあるあかべぇですが、つい先ほどまでまた鯖落ちてました
てか、かるふぁが確認できただけで最近の1年ぐらいで30~40回も鯖が落ちてる現状はどうなんでしょうか?w
昨日一昨日2日続けてですよ、それも更新のない日ですら落ちてたり(;-_-)
G線発売以降しばらくは酷い有様になる悪寒w
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

運営再開 

2008/03/24 Mon 09:48 - category:かるふぁのくだらない話

ブログやってることすっかり忘れてたバカ管理人が通りますよーっと

|д゚)
はいどうも、お久しぶりです(; -ω-)
なんだかブログ休止状態みたいになっていましたねw
完璧にブログのこと失念してました(マテ
コメントのお返事等も滞ってごめんなさいです;
昨日ハッと思い出したんですけど、帰宅準備で忙しかったもので今の更新になりました
-- 続きを読む --

テーマ: ブログ日記 - ジャンル: ブログ

エロゲ強化週間 

2008/03/18 Tue 00:12 - category:かるふぁのくだらない話

今日からエロゲ強化週間に入りますw
G線が再延期ですからだいぶ時間がありますが、いい加減積みゲ崩しを本格化しないと無駄な金を使ったことにしかなりませんから( ;-ω-)
とはいっても実家なので、空いた僅かな時間と深夜しかプレイ出来ませんけど…
ですから、ブログはなにか記事になるようなネタがない限り、今週は先週以上に規模縮小させていただきます
記事書く時間をそっくりそのままプレイにあてます
-- 続きを読む --

テーマ: 日記・雑記 - ジャンル: ゲーム

来期の新アニメに関して 

2008/03/17 Mon 23:18 - category:かるふぁのくだらない話

来期から始まる新番をチェックしました
一応かるふぁの地域でTVで見れる作品を探してみましたが…
まぁ率直な感想は「来期マジで不作クセェー!」といったところかとw
いやギアスは期待してますがその他がなんかもう…
てか、原作知ってる作品があまりないというorz
-- 続きを読む --

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

今期のアニメと再放送作品について(アニメ雑記) 

2008/03/16 Sun 16:42 - category:かるふぁのくだらない話

また更新間が空いてしまいました( -ω-)
仕方ないことですが、(ブログの右、プラグインの)カレンダーがポツポツと中抜けになるのは気持ちが悪いものですねw
コメントの方もお返事遅れてしまい大変申し訳ないです;
投稿後、すぐにさせていただきます

実家にいると大した記事にする話題もないので、今日はアニメについて雑記的なものを
今期ももうそろそろアニメも終了の時期に来ましたが、相変わらず楽しんでいます
プラグインの方弄るのめんどくさいし、もうすぐまた変わってしまうので、記事の方に今期見ている作品のリストアップを載せときます(てか、今期視聴中アニメの欄を今まで放置してるのもどうかと思いましたがw)
-- 続きを読む --

テーマ: 管理人日記 - ジャンル: アニメ・コミック

入手物一覧 3月9日 

2008/03/13 Thu 23:55 - category:情報

20080312103157.jpg

「かのこん VS ゼロの使い魔」の合間や終了後に購入したものの紹介です
購入物の数が少ないので、今回は内容やら感想やらを載せてみました
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: サブカル

MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」 入手物一覧 

2008/03/12 Wed 13:55 - category:MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」

20080312103821.jpg

今日は3月9日に行なわれた、ゼロ魔かのこん合同イベントでの入手物を紹介します
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『G線上の魔王』、『こんぼく麻雀』発売延期\(^o^)/オワタ 二度あることは三度ある 

2008/03/11 Tue 01:51 - category:あかべぇそふとつぅ

2度あることは3度ある…この言葉を作り出した先人は天才ですね
「かるふぁのブログのG線バナーが映らない→あかべぇの脆弱鯖が落ちてる→直ってからサイトを確認する」といったいつもの流れで、なにかあったのか見てきました
タイトルの通りです…
あかべぇの新作タイトル『G線上の魔王』、『こんぼく麻雀』に発売延期のお知らせがなされてました。・゚・(ノд`)・゚・。

G線上の魔王。応援バナー
(あんまりムカついたから、バナーのキャラGONZOにしてやったw)
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」 レポート(内容及び感想) 

2008/03/10 Mon 23:43 - category:MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」

20080309105928.jpg

それでは昨日秋葉原UDXで行なわれた、MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」のレポしたいと思います
相変わらず撮影機材は携帯ですが、今回は画像をいつもより上げてみました
でも、なにが変わったのかよくわかんねぇやw
イベント自体の写真は、撮影禁止なのであれですが…
今回も本文は当日の感じで書いてますので、お間違え無いようお願いしますね
この記事では省略した内容もあるので、実況更新記事とあわせてご覧下さい
それと自分でいうのもなんですが、記事内容めちゃくちゃ長いですのでw
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」 現地実況更新 8 

2008/03/09 Sun 18:07 - category:MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」

つい先ほどイベントの全行程終了しました!
いやぁ、ホントに幸せな時間を過ごせましたよ(=´▽`)
くぎゅ可愛すぎるw
ラジオ等でわかっちゃいたが、ルイズやシャナより、本人が一番の萌えキャラだぜ!
能登さんも美しいのに、アワアワした様子がもうね、萌え殺す気かとwww

その他の出演者も最高でした
まぁそれらはレポートでってことでw

もう少しだけアキバで過ごしてから、実家の方に帰ります
では実家で~

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」 現地実況更新 7 

2008/03/09 Sun 15:02 - category:MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」

会場内に入りましたぁぁああぁぁぁあ!!
後は始まるの待つばかりです
今は釘宮病発症プログラムが行われてますw
いや、実際はただゼロ魔関係のムービーなんかが放送されてますw
釘宮病のかるふぁには、これだけでニヤニヤもんですヽ(´∀` )ノ
ただ券持ってなくても普通に見れるから、なんだか複雑だなぁ…

イベントが始まってからは多分余裕ないと思うので、これが最後になるかと思います
イベントの内容、感想等は帰宅後のレポートをご覧になってください
では楽しんできます!!

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」 現地実況更新 6 

2008/03/09 Sun 14:28 - category:MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」

物販が終わった後はひたすらアキバ巡りをしてました
もうね、金がないですw
まぁ仕方ないですねw

というわけでもうすぐイベントです
会場に戻ってきました
すでに300番までは入場してます
かるふぁももうすぐはいれそうです
うーん楽しみ!

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」 現地実況更新 5 

2008/03/09 Sun 11:13 - category:MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」

物販開始しました!
なに買おうかな、なに買おうかなw
抱き枕買おうかなぁ?
くぎゅ歌聞きながら、悶え悩んでます(*´Д`)
あぁもうすぐだぁ!

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」 現地実況更新 4 

2008/03/09 Sun 10:58 - category:MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」

本格的に準備が進んでます
会場の外にもポスターやらなんやらが展示されはじめました
ゼロ魔やかのこんの、コスプレイヤーも登場しました
物販もそろそろ開始の様
おっ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」 現地実況更新 3 

2008/03/09 Sun 10:13 - category:MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」

かるふぁ、未だに待機列に並んでます
列の隣がちょうどイベントスペースなんですが、着々と準備が進められてますよ
ステージが造られたり、照明の準備など3、40人体制で作業が行われてます
スクリーンにゼロ魔の映像が流れてたり、舞台裏的な様子が見れて結構楽しいです(@ ̄∇ ̄@)
「なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ!」
イベント自体はまだまだ5時間以上後ですが、待ちきれない!
とりあえず物販終わったらアキバ巡り行きますが、ステージイベント直ぐに始まるので、早く終わって欲しいなぁと
おぉ!舞台上にスクリーンらしきものが!
あれで、かのこんの放送するのかな?

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」 現地実況更新 2 

2008/03/09 Sun 08:48 - category:MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」

いろいろハラハラする場面ありましたが、無事にステージイベント優先整理券手に入れました!
番号は371です
それと、券の配布の方はすでに終了しましたので…
ちょっとこの速さは異常ですよね(´~`;)

かるふぁ今は物販待機列に並んでいます
どうせやることないですしw
かなり時間が空いているので、厳しくはありますが…あと待機中の座りこみ禁止になりました(´・ω・`)
座れればなんてことないのになぁ~
ショップ空く時間になったら、抜けたいところですが…
ではなにかあったらまたノシ

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」 現地実況更新 1 UDX到着! 

2008/03/09 Sun 07:12 - category:MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」

先ほど現地到着しました!
7時前時点で2、300人以上の待機列が形成中
さすが東京、オタの気合いが違うわwww
スタッフに聞いても、整理券配布がいつになるかは不明だそうです
会場内スタッフはまだ来ていないそうなので、結構待たされそう
イベント列と物販列のわけかたも、まだ不明瞭です
収容数わからないのでなんとも言えませんが、参加希望者はなるたけ早く来ることを推奨します
ではまた後ほど~

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

いい加減、夜行は乗りたくない! 

2008/03/08 Sat 10:08 - category:かるふぁのくだらない話

ということで、前の記事に書きましたように京都をそろそろ出発します
なんでこの間実家に帰ったばっかなのに再び舞い戻るのかについては、過去記事にそれらしいことかいてあるんですが、改めて書きたくもないので…
それよりも明日のイベントが楽しみです!
てかよく考えたら、春休み入ってから2週間ごとに東京行ってることになるんですねw
我ながらよくやるなとwww
交通会社と東京にはなにか感謝の印でも欲しいところです(え
あと、久しぶりに今日明日は天候に恵まれました(あくまで予報ですが)
今回も大雪だったら二度と使わなかったかもしれませんw
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」 

2008/03/07 Fri 00:00 - category:かるふぁのくだらない話

早々に実家に帰るなんて事書いてましたが、だいぶ京都に滞在してますねw
ですが今週の土曜日には京都離れます
またまた東京経由で帰郷しますので、イベント参加してこようと思いますwww
とはいっても今回はいつもかるふぁが行っている大きなイベントや、即売会系ではないです
今回は9日に秋葉原UDXで行われる、MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」というイベントに参加します
まぁぶっちゃけこれに行きたいがために帰郷を渋った調整したんですよw
これの他に、ここ最近かるふぁの興味を引くイベントなかったですし
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『G線上の魔王』体験版第2弾 レビュー(感想及び内容) 

2008/03/06 Thu 10:23 - category:あかべぇそふとつぅ

はい、というわけでG線体験版2のプレイ完了しました
音声が途中から無いこともあり、2時間前後で終わったかと思います(追加分のみプレイ)
では内容と感想を下記に書いておきます
ちなみにネタバレ等あるので見たくない人はスルーしてくださいね

G線上の魔王。応援バナー
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『G線上の魔王』体験版第2弾ktkr!! 

2008/03/06 Thu 04:42 - category:あかべぇそふとつぅ

タイトルの通りで~す
ついにきましたG線体験版第2弾!
昨日の夜、相変わらずのあかべぇの脆弱鯖が落ちていたんで「なにかあったな」とは思ってたんですが、良い方だったのでよかったです
これで再延期報告だったら首吊りましたw
いやまだその可能性は無いわけではないな…
今のエロゲ業界を、常識の範疇で考えてはいけないw
てか、いい加減に鯖増強してくれよ…
こう毎度毎度、何かある度にサイト落ちるようじゃ駄目だろ
もう結構な有名メーカーになってんだから
まぁ暗い話題はこのぐらいにしてw

G線上の魔王。応援バナー
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

「Garden Another Dies」(エロゲ雑談)  

2008/03/06 Thu 00:00 - category:エロゲ

アニメやらなんやらの消化もだいぶ済んだので、ようやく遙か昔のエロゲ祭りの購入物のプレイに入りました(ホントに昔だなッ!?)
ついこの間、第2次エロゲ祭りが各地で開催されたというのに…
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

ワンダーフェスティバル (Wonder Festival ) 2008[冬]   アマチュアブース エロゲ作品(Fate、ToHeart2中心)展示物紹介 

2008/03/05 Wed 00:00 - category:ワンダーフェスティバル 2008[冬]

20080224170129.jpg

これがワンフェス関係最後の記事になります
最後の内容はエロゲ作品キャラの造形物紹介です
まぁメルブラ混ざってますが、型月作品なのでここにいれちゃってます
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

