プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『G線上の魔王』途中経過&簡易感想 

2008/05/31 Sat 10:36 - category:あかべぇそふとつぅ

「昨日も今日もかるふぁ君はG線三昧なのでした○」

・・・ふぅ
のんちゃんにぎゅっぽぎゅっぽしてきたので、ちょっと休憩にしましたw(氏ね
いや、相変わらずるーす作品は実用性はほとんどないですけどね(;-ω-)
てか車輪の時よりエロくなくなってるよwww
意図してそうしてるのか、それとも単純にるーすはセクロス表現が苦手なのか?
不思議だw

それと一応経過報告としては、椿姫の章を終了しまして続き3章入りし、今さっき花音の章に突入したばかりといった感じです

※以下ネタバレ含まれているので、閲覧には注意してください
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

G線発売日翌日で、大学も空気読んだなw 

2008/05/30 Fri 09:03 - category:かるふぁのくだらない話

今日は普通にサボれない講義があったので、G線切り上げて出発する準備しようとしたら、なんと奇跡の休講報告!
しかも今日出欠取る講義2つ共ですよw
ラッキー、ラッキーwww
教授達もG線プレイするために休講にしたんですね、わかります
これで今日はこの後も1日中G線に没頭できるぜ!
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

『G線上の魔王 初回超重量特典版』パッケージレビュー(内容物及び特典紹介) 

2008/05/29 Thu 17:18 - category:あかべぇそふとつぅ

20080529145426.jpg

それではG線の内容物及び特典紹介をしたいと思います
こんな事やってるのかるふぁ以外に知らないんですが、このブログの恒例なので今回もやりますよw
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

入手物一覧 5月29日 

2008/05/29 Thu 15:24 - category:情報

20080529145355.jpg

はい、では早速今日の購入物紹介しますね
でもメチャクチャ時間が惜しいので、いつもみたいな細かいコメントは今回ナシです(; ̄◇ ̄A゛
後で追記しとくかもしれませんが
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: サブカル

さっさと帰宅だぁ~! 

2008/05/29 Thu 14:01 - category:かるふぁのくだらない話

大阪滞在時間3時間未満だぜw
電車往復2時間、1000円以上の価値があるのか?といった疑問は置いておきましてw、ようやくG線ゲットしました(∩´∀`)∩
うわぁーい、うわぁーいwww
先着ポスターも無事にゲットできてなによりです!
でもね、これ……
むっちゃ重いお(;^ω^)
かるふぁの体感では、コミケカタログの比じゃなく重いねw
ホントに1.8kgなのか?
まぁ、発売までのいろいろな思いが詰まってるとでも考えれば、この重さも軽いと思えるのかな?www
最後の最後まで複数購入悩みましたが、祖父で商品受け取った瞬間にスパッと諦めがつきましたw
リアルにズシッとした手応えを感じww
複数買いの人は、乙でございましたw
これから買いに行く人はファイトです!(大袈裟)

あっ、かるふぁまだ帰宅途中なので、商品の紹介記事なんかはだいぶ後になりますので
あくまでも簡単にですけどね

あぁこの移動時間が憎らしい!
早く家に帰りたいよぉ~(´~`;)

『G線上の魔王』発売日!! 

2008/05/29 Thu 09:58 - category:あかべぇそふとつぅ

今日も~普通に講義ある大学横目にいざエロゲ求め日本橋へ~
実は~家から出るのも5日ぶり~w

おはようございます、遂にこの日が来ました!
今日はG線の発売日ですよー(=´▽`)
てなわけで、只今かるふぁは予約していた祖父日本橋へ向かっている道中ですw
普通に祖父は京都にもあるので、わざわざ大阪まで出向くのも微妙な所ではありますが、なにせ予約したのは半年も昔の事ですから(苦笑)
こっちの予定もお構いなしですよね、ホントwww
-- 続きを読む --

『G線上の魔王』いよいよ明日発売!! 

2008/05/28 Wed 10:52 - category:あかべぇそふとつぅ

あかべぇがカウントダウンボイスなんて公開したから、結局毎日更新する羽目になったじゃない!(マテ
というわけで、いよいよG線発売前日になりました~!w
ついに…、ついにここまできましたね。゜(T^T)゜。
あまりに待ち望んだ期間が長かったので、明日普通に店頭で売っている様子が想像できませんwww
まぁ、ちょっと前の記事にそういった事のついてはいっぱい書いたので、今回また書くのは遠慮しますがw
ともかくすごく楽しみってことです!w
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『G線上の魔王』発売2日前! 

2008/05/27 Tue 17:24 - category:あかべぇそふとつぅ

発売2日前ー!!w
今日のカウントダウンボイスは白鳥水羽です
昨日かるふぁが想像した順番外れちゃいましたw
てかこれが正しい章の順番だったっけか?
まぁ明日以降はのんちゃん、ハルで間違いないかと思いますが

でも、もう1つの予想は見事当たってしまいましたw
今回もキャラの演技が全然違うものに!
もはや白鳥さんの雰囲気0でしたねwwwww
海原さん、別のキャラと勘違いしてるんじゃないかっていう感じですよw
さすがエレナ様!過去作品のキャラは、いつまでも覚えているもんではないと!(発売してないのに過去作ってのもどうかと思いますがw)
ファンディスクがもし出た場合、とても怖いことになりそう((゚Д゚)))ガクブル
明日以降も別の意味で楽しみかも(ぇ

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『G線上の魔王』カウントダウンボイス公開開始 

2008/05/26 Mon 19:52 - category:あかべぇそふとつぅ

G線のカウントダウンボイスが、発売三日前にしてようやく公開されました!
初日はバッキーこと、美輪椿姫です
つーか、もうここは今回なんにもしないと思ってましたけどね
だって最近あかべぇ全然カウントダウンしてなかったしw
う~ん、これでさらに気持ちが高ぶってきたぜ!
まぁ残りキャラの担当はG線の章順に、のんちゃん→白鳥さん→ハル(当日)の順番になるんじゃないですかね?(章の順番、これで確かあってるよね?)
結局、北都姉さん(ユキ)の声は発売まで完全おあずけでしたねw
やはり0word伝説の可能性もあるんじゃ?(ねーよ!
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『東方地霊殿』 プレイ動画感想 

2008/05/26 Mon 02:09 - category:東方

「プレイ感想」じゃなくて、「プレイ動画感想」ってのがすごく釣り臭くて自分でもどうかと思います(ぇ
さっそくニコニコに地霊殿のプレイ動画上がりだしたので、かるふぁもちょっくら見てきました!
とりあえず私がいろいろ言うよりは、実際に見てきたほうが良いと思いますw
ただし、まだこれっていう動画がないので、このブログには載せませんが(; ̄◇ ̄A゛
それにしてもヤバイですね、マジでwktkが止まらないんですが!
今回もどう考えても神ゲーだわw
新たなシステムはちょっと最初は戸惑いそうですが、基本面白さは変わらなさそう
BGMは今回も神曲ばかりだったし、やっぱ神主は天才だなぁとw
-- 続きを読む --

テーマ: 東方Project - ジャンル: ゲーム

『博麗神社例大祭』 今回もビックサイトは殺伐と…? 

2008/05/26 Mon 00:00 - category:かるふぁのくだらない話

昨日は東方系同人のお祭「例大祭」だったわけですが、なんか某掲示板終始すごい荒れてましたね;
この間ビックサイトで開催されたイチもかなり荒れましたけど(かるふぁの記事には書きませんでしたけども、実際はすごく荒れてました…)、今回はさらに上いってるような?
ビックサイトでのイベント、最近いろいろ問題が起こるなぁと(;-_-)
やっぱ増え続けるイベント参戦者数に、開場・スタッフ側も対応しきれないんでしょうね~
まぁ、かるふぁは今回は引き籠もって参戦してないのでよくわからんですがw
今回に関しては、所詮見聞きしたってレベルの話ですしw
でもあれですね、ニコニコ等で東方ファンが急増するのは良い事ですが、その分悪い事も出てきますよね(苦笑)
-- 続きを読む --

テーマ: 東方プロジェクト - ジャンル: ゲーム

アニメ『紅』→アニメ『紫ちゃん』 アニメレビュー 

2008/05/25 Sun 04:12 - category:アニメ

紫ちゃん可愛いよ
(*´Д`)ハァハァハァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ
ノ \ア ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


img1208022378410.jpg

テーマ: - ジャンル: アニメ・コミック

ちょっとだけ更新 

2008/05/24 Sat 03:38 - category:かるふぁのくだらない話

縮小期間なので、簡単にw
プラグインの方、ちょっとだけ弄っておきました
具体的には「今期視聴中アニメ欄」と「イベント欄」です
結局視聴アニメ数はさらに減少しました…
もうこれで今期は固定だと思いますが(図書館だけは今後も見るか微妙かも…)
新番視聴数がここまで少ないクールというのも、多分数年ぶりですね(; ̄◇ ̄A゛
てか、本格的アニオタなって初めてですよ(苦笑)
まぁ他にいろいろする時間が出来て丁度良いかなぁとw
そろそろ資格とかもとらなきゃ、就活にも差し障りがあるし…
つーか、エロゲ崩しには絶好の機会だよねwww
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

G線発売まで1週間切りました! 

2008/05/23 Fri 00:50 - category:あかべぇそふとつぅ

はい、タイトルのまんまですw
ついに発売まで1週間切りましたよ!
魔王が工場爆破したり運送トラックに工作しない限りは、来週の今頃は既にプレイしてだいぶ立ってる時間頃でしょうねww
いやぁwktkがとまらねぇぜ!
いろいろ不安もあるけれども、後は座して天命を待つ心境ですよw
今更どうこう言ったって、結果が変わるもんでもないですしね
流石にフラゲネタバレとか、作品の良し悪しとか知ってしまうことが怖いので、前日や当日は一切ネットしないと思いますけども(;´∀`)
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

ついに言ってくれました!榊原ゆいさん、ライブでのオタ芸禁止措置 

2008/05/22 Thu 17:46 - category:かるふぁのくだらない話

今回の記事はこの間かるふぁも参戦したドリパ記事にも関係することなので、ちょっと書いておきます
ドリパ大阪といえばゆいにゃんこと榊原ゆいさんのライブイベントが恒例なわけでして、今回もドリパ最終時間帯に当然あったわけです
ゆいさん(今回は真面目な話のため、「さん」にしておきますw)のライブ自体ははいつもどおり最高でした
神曲のオンパレードでしたしw
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

入手物一覧 5月18日 

2008/05/22 Thu 15:45 - category:情報

20080522145652.jpg

5月18日、ドリパ終了後に日本橋で購入した商品の紹介です
1番の目的物が売れ切れだったので、ちょっとショックでしたが…
イベント後ということもあり、購入数は自重しておきましたw
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: サブカル

『DreamParty(ドリームパーティー)大阪2008春』入手物一覧 

2008/05/21 Wed 20:17 - category:DreamParty大阪2008春

20080521162844.jpg

それではドリパでの戦利品の紹介です
ほぼ無料配布物中心です
ポスター系の撮影が、もの凄くしんどかったのは内緒w
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『DreamParty(ドリームパーティー)大阪2008春』レポート 

2008/05/20 Tue 16:54 - category:DreamParty大阪2008春

20080518100124.jpg

遅ればせながら、5月18日に行なわれましたドリパ大阪2008春のイベントレポートいきたいと思います
今回はちょっとした事情がありまして、過去のイベントレポのようなイベント自体の詳細な記述はできませんが(; ̄◇ ̄A゛
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

ちょっとした出来事 

2008/05/19 Mon 14:21 - category:かるふぁのくだらない話

この記事はドリパに関することではないんですが、ちょっとした出来事がありまして、それがいろいろ印象(?)に残ったので
アニメやらに関する話でもないですが(; ̄◇ ̄A゛
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

ふい~、ドリパからの帰宅です 

2008/05/18 Sun 22:59 - category:かるふぁのくだらない話

先ほど家に到着し、シャワーを浴びてようやくゆっくりできたところです
いやぁ~凄く疲れたw
やっぱだんだん暑くなってるからでしょうね、今日はかなり体力を使いました
なんかここ最近のイベントとも又違った疲れ方をしましたねw
てか、変な日焼けしてる!
テラキモイwwwww
えっちぃイベントで日焼けするオタとか嫌だよ(;^ω^)
でも、私の人生の中で決して忘れることの出来ない位のレベル、そのぐらい嬉しいこともありました
ホント今日のイベントは楽しかったよ(@ ̄∇ ̄@)
でもいろいろ不甲斐ない点も…(反省しなきゃ…)
まっ、そこら辺については今日は疲れましたので、明日以降の記事で書かせてもらいます!
一応、ドリパレポ→ドリパ入手物一覧→日本橋購入物一覧、こんな感じで更新していこうと思いますね
あぁ明日からの大学が本当に鬱だ…
楽しかった後のリアルって、なんでこんなに億劫になるんでしょうね?

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

『DreamParty大阪2008春』現地実況更新 4 

2008/05/18 Sun 14:49 - category:DreamParty大阪2008春

今はネーブル無料配布の列に並んでます
前回はもらえなかったから、少し心配…
おっ、動きがあります!
これが今日最後の無料配布かな?

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『DreamParty大阪2008春』現地実況更新 3 

2008/05/18 Sun 14:22 - category:DreamParty大阪2008春

誰かと一緒にまわるのって楽しいなぁ(●´艸`)
ただいまかるふぁは八月無料配布列です
相変わらずの凄い人ですが、多分大丈夫ではないかと…
残り時間も楽しむぞー!

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『DreamParty大阪2008春』現地実況更新 2 

2008/05/18 Sun 11:48 - category:DreamParty大阪2008春

ただいまあかべぇです
ブースの真横いますw
ようやく買えそうかな~
ワクワク!

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『DreamParty大阪2008春』現地実況更新 

2008/05/18 Sun 11:04 - category:DreamParty大阪2008春

遅くなりましたが、インテックス到着しました!
かなり今日は遅くに来たので大分ってか完全に最後尾ですが…
先ほどかなり嬉しいこともありましたし、イベント前に充実した時間を過ごせました(=´▽`)
さて、もう少しで開場です
今日はいろいろあるので更新厳しそう…
すみません
レポートってことでw

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

明日はDreamParty大阪2008春 

2008/05/17 Sat 17:07 - category:DreamParty大阪2008春

明日はもうドリパ大阪ですか(; ̄◇ ̄A゛
いやはやマジで時間の経過が早いw
イチからもう3週間も過ぎてるとか…、特にその間になにもしてねぇぞorz
まぁイベントに次々参戦できるのは嬉しいことですがw
てなわけで、明日の予定なんぞ載せておきますね
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

引き続いての『G線』関連情報 

2008/05/16 Fri 15:28 - category:あかべぇそふとつぅ

嬉しいマスターアップ報告から1日が経とうとしてますね
まぁ期待半分不安半分な日々の始まりなんですがw
所謂「これからが本当の地獄だ…」って感じですよwww
てなわけで、G線関連の情報をまたいろいろと集めてみましたので、ここに書いておきます
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

かるふぁと魔王 

2008/05/16 Fri 00:02 - category:あかべぇそふとつぅ

てなわけで、先ほどの記事に書いた様にちょっとG線について語りましょうかw
まずは事前報告どおり今回は無事にマスターアップしましたので、発売日は5月29日で確定です
ようやく今年最大の期待作の登場と相成りました!
イベントも結構あるので、今月末は忙しい日程になるでしょうw
かるふぁも発売日には開店前から並んでいると思います
まぁ、あかべぇはどういった理由かは不明ですが、ずっと発売日を第4週の木曜日に設定しているので、非常に店舗に行きづらくはあるんですが…
でも当然講義サボって買いに行き、その後は深夜までひたすらプレイしたいと思います
(ぇ、とか(マテ、なんて使いませんからねwww
それだけこの作品には並々ならぬ思い入れがあるのです!
かるふぁは根っからのあかべぇ信者ですしねw
つーか、一体どれだけの期間待ったと思ってるんだヽ(*`Д´)ノ
2007年美少女ゲームアワードのポスターがG線だったことは、笑い話にすらならないぞ(苦笑)
予約券なんて、レシート部分すれてほとんど文字消えてるしwww
G線上の魔王。応援バナー
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『G線上の魔王』祝マスターアップヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ 

2008/05/15 Thu 22:03 - category:あかべぇそふとつぅ

ついに…ついに…
G線マスターアップキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
ようやくあかべぇ公式の方で正式なマスターアップ報告がなされましたよ!
今日はもう時間的にこないと思ってたから、正直ビックリw
それにしても長かった、本当に長かったよ。゜(T^T)゜。
これほど1つの作品を待ち望んだのは本当に久しぶりだもの
本来の予定日であった11月29日から、繰り返される延期によってほぼ半年の歳月が流れました
かるふぁが予約してから8ヶ月もたちました
でもついに発売が確定です
おめでとう、ユーザーの皆!おめでとう、あかべぇスタッフ!おめでとう、全俺!

これからが本当の地獄だ…

とりあえずこの記事だけ更新しておいて、後でもうちょっと詳しく感想やらこれまでのG線との日々でも語りますかw
う~ん、良かった良かった!w

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

今後しばらくのイベント予定 

2008/05/14 Wed 23:40 - category:かるふぁのくだらない話

今日は今月、来月の参加イベント予定を書いておきますかねw
すぐ最近でいえば、今週末にはドリパ大阪がありますよ~
もうかるふぁはチケット買ってますし、もちろんこれには今回も参加します
そろそろ企業情報も出揃ってきたので、後は簡単に予定表でも作っとこうと思います
まぁ今回の購入予定はあかべぇ以外はほとんどないと思いますので、あとは主に無料配布狙いですねw
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

M.U.G.E.N キャラクターセレクト画面 

2008/05/13 Tue 00:00 - category:M.U.G.E.N

記事書くこともないので、今日は私のmugenキャラセレ画面でも晒しちゃいますw
キャラセレ1つでその人間が見えてきますよwww

mugen1.jpg

メタルアテナに挑むなんて…
ミク、なんてあほの子(マテ
-- 続きを読む --

テーマ: 格闘ゲーム - ジャンル: ゲーム

