プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

夏 休 み 開 始 ! ! 

2008/07/31 Thu 19:59 - category:かるふぁのくだらない話

本日、前期の試験が全て終了しました( ̄∇ ̄)
つまり明日からは待ちに待った夏休み本番となります!
ようやく俺のターンが回ってきたわけだなw
廃人街道まっしぐらな生活を満喫したいと思います(マテ
とはいっても、今日はこの後やらなきゃならないことがありますので、この辺で失礼させていただきますので
あぁ、明日からの休みwktkするなぁ~ww

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

【コミケ74 あかべぇそふとつぅ情報】「有葉さん」「トモセシュンサクさん」サイン会&宇佐美ハルキャラクターソングCD発売決定! 

2008/07/30 Wed 16:15 - category:あかべぇそふとつぅ

あかべぇ公式にてC74の新情報が公開されました
1つ目は、コミケ恒例の原画家さんのサイン会
日時や内容等は前回の冬コミとほとんど変わりません
ただし、先日かるふぁも参加したあかべぇ&姉妹ブランド合同イベントでも言われてたんですが、参加方法に関して大きな変更があります(これについては記事に書いてなかったけど)
これまでは先着100名にイベント参加券が配布されてましたが、今回からはグッズセットに参加券がランダムで封入される形となります
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

癒しの時間 

2008/07/29 Tue 21:42 - category:かるふぁのくだらない話

明日は試験がないので、今日はゆっくりしてます
たまったアニメを消化しつつ、積みゲ処理なんかも並行して
クーラーの効いた部屋で、晩酌をしつつするエロゲには心から癒されるぜw
夏の1番の利点は、なんといってもビールが旨くなることですよね(*>∀<)o(酒)
試験が終わったら、打ち上げがてらビアガーデンにでも行きたいなぁ
逆に飲み代が生活費を圧迫するので、そこら辺はお財布と要相談なんですけども(苦笑)
いろいろとお金のかかる夏場、計画的なライフスタイルを築いていきたいものですね
もちろん、イベント等に関してのお金の使い方もですがw

う~ん、いくら試験期間とはいえ、最近は内容がただの日記みたいなのが多くて全然面白くないな(;-ω-)
早くサークルチェックしてーw

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

まるで戦場のよう 

2008/07/28 Mon 19:34 - category:かるふぁのくだらない話

今日は近畿圏一帯、凄まじい大荒れでしたね
我京都でも昼頃からの天候の酷さは、ここ数年でも1番と言っていいぐらいモノでした
傘さしてんのに、身体も靴もグチョグチョになりましたよ!
豪雨はもちろんのこと、雷も凄くて…
雷音がまるで戦場での大砲の轟音のように飛び交ってました(((゚Д゚)))
今日は流石に「傘に落雷するんじゃね?」といったことを、皆さん想像せずにはいられなかったんではないでしょうか?
大学の校舎にも落ちたらしく(避雷針にでしょうが)、試験中に一瞬停電状態になりましたw
あれは流石にビックリしたねw
かるふぁ試験があったのに、友人に傘を貸したりでいろいろ慌しい1日でした( ̄∇ ̄;)
関西圏の皆さん、お気をつけ下さいね~

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 

2008/07/27 Sun 18:57 - category:かるふぁのくだらない話

試験期間なのでコミケカタログ購入を控えてたら、その間にメッセの通販が終了した…
今日注文しようと思ってたのに…
せっかくの有葉さんの描き下ろし特典が・゚・(ノд`)・゚・。
メッセはアキバにしかないし、もう諦めるけどさ…
はぁ~、明後日にでもメロンあたりに買いに行かなきゃな~
「やっぱ余裕を持って行動しなきゃな」と再認したかるふぁなのでした(苦笑)

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

アリスソフト情報 『AliveZ(アライヴズ)』、『エドランゼ』etc… 

2008/07/26 Sat 16:06 - category:エロゲ

なんだか昨日は、アリスソフトからめちゃくちゃ沢山の情報が発表されましたねw
まずは『AliveZ(アライヴズ)』から
発売日は9月26日に決定で、新たなキャラクターボイスも発表になりました
声優陣もまだ音声サンプルだけで正式にキャスト公開はされてませんが、声聞いただけでもそれなりには分かるもんですねw
まだ分からないキャラは、正式発表を待つとしますかね
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

あと少しで…天国にいける! 

2008/07/25 Fri 16:25 - category:かるふぁのくだらない話

テスト期間第1週目終了ー!
いやぁ、いつもどおりgdgdだったなぁ(苦笑)
ふん!いちいち過去を振り返ってなんかいられないぜ!(ぇ
それにしても、来週が終わればいよいよ夏休み本番…フヘヘ…
積みゲも思う存分崩せるし、たまりにたまった同人もゆっくり読める!
なによりも夏はイベントが目白押しだしなw
今期はワンフェスは流石に無理だと思うけど、コミケとこみトレは参加確実だし、今から非常にwktkしてますw
特にコミケは、企業・サークル共にゾクゾクと情報が開示されているのでねw
まぁまだカタログ買ってないんですが、試験期間終了までは我慢我慢です( ̄∇ ̄;)
「お前本当にそれでいいのか?」という天の声が聞こえたり、聞こえなかったりする今日この頃ww
あまりの現実っぷりに、頭が痛くなります…
連日の暑さにやられたのかな(マテ
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

『あかべぇそふとつぅ』からポスター届いたよ~ 

2008/07/24 Thu 00:00 - category:あかべぇそふとつぅ

20080719195753.jpg
以前注文していたあかべぇ作品のポスターが到着しました!
まぁ届いたの実は結構前だったんですが(; ̄◇ ̄A゛
簡単な紹介です
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

ゆっくり勉強しに行った結果がこれだよ 

2008/07/23 Wed 18:55 - category:かるふぁのくだらない話

今日も普通に大学の試験がありました
で、最近は冷房代も高くつくので、大学の図書館で勉強しようと思ったんですが…
館内暑いんじゃー!
全然冷房効いてないんだよね(´・ω・`)
流石にかかってないわけではないんだけど、微弱っていうか甘いっていうか
人も多いからさらに気温上がるし~
結局すぐに自宅にとんぼ返りでしたとさw
なんだか移動時間が無駄になっただけでしたよ…
気合い入れて朝一で向かったのに(´д`)
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

入手物一覧 7月20日 

2008/07/22 Tue 17:29 - category:情報

20080722062321.jpg
7月20日、あかべぇイベント後に日本橋でゲットした戦利品紹介です
あっ、エロ注意w(今更言うことか!?
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: サブカル

あかべぇそふとつぅ&姉妹ブランド新作発売記念イベント 『G線上の魔王』、『こん僕麻雀』、『るいは智を呼ぶ』合同発売記念イベント(大阪:日本橋プラッツ)レポート 

2008/07/21 Mon 15:48 - category:あかべぇそふとつぅ

20080720104332.jpg
7月20日に大阪の日本橋プラッツにて行なわれた「あかべぇそふとつぅ&姉妹ブランド新作発売記念イベント」のレポいきたいと思います!
写真はイベント会場の日本橋プラッツですよ
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

あかべぇそふとつぅ合同イベント終了しました! 

2008/07/20 Sun 13:54 - category:あかべぇそふとつぅ

先ほど合同イベント終了しました
いやぁ楽しかったなぁ
いろいろお話できたし、サインも貰えて大満足でした
でも今日は時間ないので、レポは明日以降にします
よっし、いまからショップ巡りするかな

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

アンラッキーそれともラッキー? 

2008/07/19 Sat 19:35 - category:かるふぁのくだらない話

前の記事に書いたように、四条行ってきましたよ
でも売り切れ続出で、ほとんど商品を買えませんでした…
わざわざ暑い思いして出かけたのに(´・ω・`)ショボーン
まぁ明日は大阪だし、買えると思うから別にいいけど
ですから今日の入手物は明日の分と一緒にしますね~
どうせ明日はガッツリ買ってくると思いますしw
-- 続きを読む --

久しぶりに四条へ 

2008/07/19 Sat 12:53 - category:かるふぁのくだらない話

先ほど補講も終わりまして、今は洗濯機回してるところです
で、洗濯物干したら、久しぶりに四条へ行ってこようと思います
かるふぁマジで四条に行くの久しぶりでして、今年に関して言えば東京行った回数の方が全然多いんですよねw
見ない間にオタショップ発展してないだろうか?
まぁ、明日にはイベントの関係で大阪行くので、今日行くのはほとんど意味ないんですが(; ̄◇ ̄A゛
ちょっと探し物があるので、そのついでに大阪で買わなくても済むモノ(とら専売や特典とかない同人とか)だけ2、3購入予定です
ホント言うと、暑すぎるので家から出たくないんですが…
あと、コメント返しは帰ってから書かせていただきますので、今しばらくお待ち下さいませ

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

う~ん… 

2008/07/18 Fri 18:33 - category:かるふぁのくだらない話

なんか今日は朝から体調がすぐれないです…
気持ち悪いし、お腹も痛いお(´・ω・`)
家でも大学でも、終始すっげーテンション低かったよ
ここ最近は割と忙しかったから、それが一気に身体へきたんだろうか?
それとも冷房かなぁ?
これはいろいろまずいな~
明日も大学で講義あるし、日曜はあかべぇのイベントもあります
しかも月曜からは試験だ…
早く改善させねばです!
ですから今日はもう休ませて頂きますので、コメント等は明日にしますね><;
うぅ、なんか吐きそう~

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

【コミックマーケット74】奈須きのこ(タイプムーン)が『竹箒』として参加!? 

2008/07/17 Thu 04:11 - category:イベント

先ほど型月関係の記事を書いたので、このことを書かないわけにはいきませんねw
奈須きのこさんの個人サイトで、とんでもない情報が発表されました
なんとですね、『竹箒』名義で今年の夏コミへのサークル参加することが決定したんです!
しかも扱うのが、らっきょこと『空の境界』(まだなにを売り出すかは分かりませんが)

どう考えても、やばすぎだろ・・・
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

セイバー・リリィ(白セイバー)が可愛すぎる件w 

2008/07/17 Thu 03:15 - category:エロゲ

セイバー・リリィ
白セイバー可愛すぎだろJK
久しぶりに武内さんの新規イラストでやられちまったぜ!
このセイバーさんを主役としたスピンオフ作品でも作って欲しいんだがwww
もちろんエロゲでなw(ウルセー
今までいろいろな公式コスプレがあったけど、私的にはこれが1番かもしれないw
ポニーテールのセイバーさんとかなかなか斬新ですよね
武内さんの暴走は、なんでこうも神がかっているのか?
もっとやれwww
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『ねこねこソフト』活動再開のお知らせ! 

2008/07/17 Thu 00:22 - category:エロゲ

記事のタイトル通りですよ~
ついに、『ねこねこソフト』が帰ってきます!
活動停止宣言から既に2年以上も歳月が経っていましたが、そこからまさかの復活です
いやぁ~驚いた、驚いたw
てなわけなので、公式の再開コメントを載せておきますねw
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

大掃除 

2008/07/16 Wed 23:57 - category:かるふぁのくだらない話

今日で前期の講義が全て終了しました
あと今週の残りは補講になります
まぁかるふぁは土曜まで補講があるので、まだまだ続きますが…
で、来週からはついに試験期間なのでね、あぁヤダヤダw
しかも本来なら休みなのに、うちの大学月曜から試験なんだぜorz
普通なら3連休なのに・゚・(ノд`)・゚・。
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

あかべぇそふとつぅファンクラブに入会しました! 

2008/07/15 Tue 00:00 - category:あかべぇそふとつぅ

20080714213006.jpg

ようやく、かるふぁもあかべぇFCの一員になりましたよ!
6月にFC入会申請していまして、ようやく昨日(?)入会完了の封筒が届きました~
上記の写真がファンクラブメンバーズカードになります
これでエロ紳士としてまた一歩大きくなることができるww
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

暑っついのに寒気がw 

2008/07/14 Mon 23:12 - category:かるふぁのくだらない話

電気料金の知らせが来てたんですが、案の定スゲー上がってました…
扇風機併用で本格的にエアコン使用してるわけでもないのに5kに迫りそうだったので、しばらくは寝る前以外には我慢しようと思います
流石に寝る前使わないと全然眠れないけど…

もうすぐ試験期間ですが、試験勉強は全部大学内でやろう…
ちょっとでも電気代抑えないと、夏イベント乗り越えられないから(;-ω-)
やっぱ…夏…キライ…
夏で良いおもいができるのなんて、2次ぐらいなもんだぜw

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

ようやく始められたw 

2008/07/13 Sun 04:03 - category:かるふぁのくだらない話

休日なのでようやくエロゲレビュー載せることが出来ました
一気に3つも書いたので流石に疲れましたよw
1つはエロゲじゃないけども、気にすんなww
まぁ、まだまだ何十本も残ってるので先は非常に長いですが(苦笑)
時間を見つけて、ちょこちょこ追加していければなぁと思います
ちなみに私的高評価作品から順番に書いていく予定なので、しばらくの間は有名どころの作品ばっかになるかと思います
それと点数高い作品は褒めてばっかですし、つまらないかもしれませんがご了承を(; ̄◇ ̄A゛
あと、今回は思い入れが特に強い作品だったので1つ1つ相当長く感想等書きましたが、今後は流石にだいぶ分量削減すると思います
てか今回は流石に書きすぎたwww
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

エロゲレビュー一覧 

2008/07/13 Sun 03:31 - category:エロゲレビュー

※随時追加中
私的高評価作品からレビューしていく予定
いまはまだ仮公開期間とでも思っておいてくださいw
とりあえず一部得点だけ公開中
ちなみに得点は日々変わっていくと思います
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『Fate/Zero(フェイト・ゼロ)』レビュー(批評、感想、内容、その他もろもろ) 

2008/07/13 Sun 02:39 - category:エロゲレビュー

エロでもなけりゃゲームですらないんですが(; ̄◇ ̄A゛
『Fate/stay night』、『Fate/hollow ataraxia』のレビューしましたし、それらFateシリーズの1つですからこの際一緒くたで感想書いちゃいますねw

Fateシリーズ第3弾にして『Fate/stay night』の舞台となる第5次聖杯戦争の10年前になる第4次聖杯戦争を描いた作品
媒体がゲームから同人小説という扱い(一般書店では購入不可)になり、著者も奈須きのこ氏から虚淵玄氏に変更されています
ただし原画担当は武内崇氏のままです
全4巻構成でVol.1 「第四次聖杯戦争秘話」、Vol.2 「王たちの狂宴」、Vol.3 「散りゆく者たち」、Vol.4 「煉獄の炎」といった副題がふられています
全巻読むのにかかる時間は、大体15~20時間ぐらいでしょうかね
-- 続きを読む --

テーマ: 同人小説 - ジャンル: 小説・文学

『Fate/hollow ataraxia(フェイト/ホロウ アタラクシア)』レビュー(批評、感想、内容、その他もろもろ) 

2008/07/13 Sun 02:38 - category:エロゲレビュー

第五次聖杯戦争の終結から半年後。
そこには再び現界したサーヴァントとの穏やかな日常が存在していた。
ありえない現実でありながら、それらに疑問を抱かない前聖杯戦争参加者たち。
繰り返される四日間と暗躍する魔術師。夜にのみ進行する新たな聖杯戦争。
空虚なる平穏の先にあるものは……?


前作『Fate/stay night』のファンディスクであり、その続編(厳密には、そういってしまうと少し語弊があるが)にあたります
前作の補完としての内容もあるので、『Fate/stay night』体験者は絶対にプレイ推奨
てか前作やってこれやってない人とかそういないと思いますがw
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』レビュー(批評、感想、内容、その他もろもろ) 

2008/07/13 Sun 02:37 - category:エロゲレビュー

日本のとある地方都市「冬木市」に数十年に一度現れるとされる、持ち主のあらゆる願いを叶える「聖杯」。
7人の魔術師(マスター)は7騎の使い魔(サーヴァント)と契約し、聖杯を巡っての戦争に臨む。
聖杯を手にできるのはただ一組、ゆえに彼らは最後の一組となるまで互いに殺し合う。
魔術を習うもその才能を見いだせず、半人前の魔術師として生きていた主人公・衛宮士郎。
彼は偶然にもサーヴァントの一人・セイバーと契約したことから、聖杯戦争に巻き込まれてゆく……。


厨二、月厨と罵られようと構わない
俺はFateが好きだー!
つーかセイバーさんが好きだー!!俺の嫁だー!!!(うるさい
「Fateは文学」とまでは言いませんが、それに匹敵するモノがこの作品にはある!
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

M.U.G.E.N ゲニ子&Wind キャラクターセレクト画面 

2008/07/12 Sat 15:44 - category:M.U.G.E.N

今日は時間があったので、最近おざなりになっていたmugen関係の整理してました
超ごった煮アドオンの方はまだまだ整理しきれてませんが(てか、あっちはもう無理…)、ゲニ子&Wind専用アドオンの方は整理しきれたので、ちょっとキャラセレ画面でも晒しちゃいますw

イメージ152
-- 続きを読む --

テーマ: mugen - ジャンル: ゲーム

レポート地獄 

2008/07/11 Fri 20:10 - category:かるふぁのくだらない話

やっとレポート地獄第2週目が終焉を迎えた
来週が終われば、地獄からも開放される…、ふふっ…
まぁそれが終わったら、すぐに試験期間だけどね・゚・(ノд`)・゚・。
今日もレポートの所為で睡眠時間2時間半ぐらいしかとれなかったので、もう半端なく眠いですw

積みゲとかしてないでもっと早目に作業に取り組めば、こんなキツキツじゃないんですが(苦笑)
私は人間が出来ていないので、どうしてもギリギリの段階になるまで放置しちゃうんですよ
オタ趣味関係だったらサッサと作業するんですけどねw

あぁ駄目だ眠い、眠過ぎる!
よーし、俺は寝るぞぉぉぉw
ではまた明日です(ノД`)~゜

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

現実 

2008/07/10 Thu 22:46 - category:かるふぁのくだらない話

かるふぁは大学3年なので、来期からは本格的に就活が始まります
そういったことに備える為に、大学で開講されたセミナーに参加してきました(まぁ今後の心構えみたいなw)
いやぁ~現実を直視させられて軽く鬱ってる管理人です(苦笑)
就活なんてしたくないよぉ~(;-ω-)
自分が大学生活で培ってきたものなんて、就活になんの役にも立たないですから…
結局かるふぁが人より勝ってるものは、アニメやゲーム、そういったオタ趣味に関係したことばかりですから
しかも技術ではなく知識ばっかり…
そんなもの自分の「ウリ」にはならないし
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

今回もコミケは3連戦決定!かな? 

2008/07/09 Wed 01:47 - category:かるふぁのくだらない話

昨日は積みゲ崩しを1日中してまして、ようやく1つ崩すことが出来ました
心も身体もスッキリだぜw
そんな感じの時に、東京に住んでいる友人から連絡が来たんですが…
その内容が「予定が変更になったので、夏コミ期間中に泊まっても良い」とのこと!
いやぁ、リアルに興奮してしまいましたねww
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

