プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

電話中 

2008/09/30 Tue 23:57 - category:かるふぁのくだらない話

ごめん、3時間以上電話してるけど今だ終わらないw
だから今日もまともな更新できませんでした
すみません(こんな長電話すると思ってなくて;)
では

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

整理はこまめに 

2008/09/29 Mon 23:09 - category:かるふぁのくだらない話

それにしても最近はすぐ部屋が汚くなる
理由は簡単、収納から溢れてる分の同人誌やグッズ等が大量にあるので、整頓率100%に出来ないから
部屋が完全に綺麗な状態だと、意識して汚くならないようにならないような生活するんだけどね(苦笑)
片隅に汚い部分があると、そこから侵蝕していくようにこうドンドンとw

部屋が汚いと生活は乱れると思います
だから昨日の文章にもかかるんだけど、意識改善の為にもただ今大掃除してますのw
今回は掃除対象は魔の巣窟、グッズ系w
グッズと一括りに言っても、その内訳は
ポスター、イベントの無料配布物、紙袋、抱き枕、ベッドシーツ、クッション等など

品数が圧倒的なだけでなく、かさ張る&書籍系統と違って整理しづらいといった問題を抱えているので、非常に収納においての難敵なのですww
数年にわたって整理せず、次から次へと収納場所へ押し込んできたので、酷いことに(苦笑)
深夜アニメの時間まで、がむばります!
フィギュア、エロゲの整理はついてるので、そのうち本棚(主に同人誌)の整理もw

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

益のない休日 

2008/09/28 Sun 23:54 - category:かるふぁのくだらない話

2日続けて夕方に起きるという暴挙を行なった為、結局休日はどこにも行くことが出来なかったですw
いやまぁそっからでも出かけられるけど…ねぇ?
先週は全然建設的に過ごせなかったので、今週1週間はもっと改善しよう
改善言っても主に意識改革だけだが(実行しろよ
あっ、日付がもう変わってしまうので、今日はこの辺で(最近こんなんばっか…

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

もはや今期だか前期だか分からんけどw 

2008/09/27 Sat 02:45 - category:アニメ

去年はキャプ付きアニメレビューしてたようなブログなのに、最近はアニメの「ア」の字も出てない有様w
というわけで今更感漂いまくりなんですが、今期(もはや前期と言っていいなw)の視聴アニメ載せときます
他のブログでは来期のアニメ予定とか載せてるってのにねwww
まぁこの記事は自分の記録用としての意味づけが強いのでw
-- 続きを読む --

テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

休日の過ごし方 

2008/09/26 Fri 23:33 - category:かるふぁのくだらない話

明日明後日は休日です
なにして過ごそうかしら?
買いたいものも溜まったきたし、久しぶりに日本橋行こうかなぁ
今日発売の新作エロゲのパッケージ見るだけでも楽しめるしねw(買えよ
コンタクトもそろそろ次の分取りにいかにゃ
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

三国志Ⅸ 

2008/09/25 Thu 00:31 - category:ゲーム

先日部屋の中を漁っていたら、koeiの三国志Ⅸが見つかりました
一時期めちゃくちゃ嵌っていたこともあり、「テラナツカシスw」とか思って再プレイしたら、再びのめり込んでしまいましたよw
ここ2日間ぐらい暇な時はずっとプレイしてました
-- 続きを読む --

テーマ: PCゲー - ジャンル: ゲーム

暑さも和らいできましたね 

2008/09/24 Wed 23:52 - category:かるふぁのくだらない話

地獄のように暑かった今年の夏ですが、ここ最近はようやく過ごしやすい気温になってきたかと思います
病的なまでに暑がりなかるふぁも、今週は外に出てもι(´Д`υ)アツィーって感じにならなくなりましたからw
近畿が涼しくなったということは、全国的に見ても本格的に秋に移行しつつあるんではないでしょうかね?
寒い寒い冬ももうすぐだな(気が早い
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

9月26日 

2008/09/23 Tue 00:06 - category:エロゲ

今月の第4金曜日、26日は今年何度目になるか分からないエロゲ祭ですねw
既に予約券をいっぱい持ってる人や、朝一で並んで買いに行こうと思ってる人も多いことでしょう
注目作は『ティンクルくるせいだーす』、『AliveZ』、『スマガ』、『しゅぷれ~むキャンディ~王道には王道たる理由があるんです!~』、『明日の七海と逢うために 』、『ピリオド -SWEET DROPS』、『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』あたりじゃないかなぁ(1日前だけど『民族淫嬢』なんかも)
とりあえず私的に気になる作品は『スマガ』と『民族淫嬢』ぐらい
『AliveZ』はかるふぁも大好きなアリス作品だけど、如何せんADVだから(; ̄◇ ̄A゛
年末には大作の『闘神Ⅲ』もあるしw
あっ、ネタ的には『新ジャンル えすでれっ!!』とかも気になるけどww
いや、絶対買わないけど(苦笑)
ネタといえば曲芸なんだけど、ホントどうしようもないメーカーだよねw
何本目だD.C.作品!
しかもBLとかも発売されるしw
もうどこまででも行ってくれww
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

いよいよ 

2008/09/22 Mon 22:33 - category:かるふぁのくだらない話

今日から講義が開始になりました
先週からいろいろあるにはありましたが、今週からが本当の意味での大学後期の始まりになります
とはいってもさっそく明日は休みだけどww
気抜けるわ!
これだったら最初から明後日開始にしてくれよ( -ω-)

というわけでいよいよ3年後期の幕開けです
当然ですが、人生においても最も重要なファクターを占める季節です
時間の関係上、このブログも縮小傾向になるかと思いますが、よろしくご理解のほどお願いしますね
ブログに当てる時間でもっと趣味の方優先したいしさww
まぁ、今はまだどうなるかわからないし、この話はまた後日ということでw
とりあえず今日はこの辺で、さよならッ!

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

うぎぎ… 

2008/09/21 Sun 00:00 - category:東方

地霊殿、中ボスの早苗さん自体はそれほど難しくなくなったけど、逆に道中が駄目になった…(死ぬというよりは、霊撃打ちすぎという感じ)
最初はなんてことなかったのにどうして?
得点やP、無理に捕りに行き過ぎなのかなぁ~

こいしもほとんど先に進まんし( -ω-)
「妖怪ポリグラフ」って一体どうやって避けたらいいんですか?
分け分からぬまま、いつも追いつかれてピチュるし…
ああいった弾幕大嫌いだ!
しかも、何時まで経ってもボスの姿見えないから、完全な耐久スペカっぽいし…
弾の動きを理解するまでに一体何度死ねばいいのだ、神主!
こういう時、永夜抄のスペルプラクティスが廃止されたことをマジで恨みますよ
(まぁ、あれがあるから永夜抄は5部作中で圧倒的に簡単なんだろうけどさ~)
-- 続きを読む --

テーマ: 東方プロジェクト - ジャンル: ゲーム

竹箒『空の境界 未来雑音』公開中! 

2008/09/20 Sat 10:00 - category:情報

竹箒にて『空の境界 未来雑音』が公開されました!
コミックマーケット74にて関係者に配布されたコピー本だそうです
PDFデータ形式なので、とりあえず保存しとくのが良いかと思いますw

一応内容に触れておきますと、空の境界と銘打ってますが、別にらっきょの続編等といったものではないです
イラスト付の奈須さんと武内さんの対談本になってます
要するにイラスト折本みたいな内容だとでも思ってくださいw
ページ数も12Pなので、完全にイベント限定の折本と一緒w
対談はチャット形式で収録したログを編集したんだってさ

内容も内容だし、ご自分で目を通した方が早いと思いますよ
5分もかからずに全部読み終わると思うから
相変わらず御二人の対談らしく、カオスで笑えるよww
あんたら腹筋の話じゃなく、らっきょについて語れ!って言いたくなるぜw
とりあえず「エターナルキノコブリザード!たかしは死ぬ。」、「ブームではありません、それはライフです。」は名言認定ww
ホント面白い人たちですよね
あっ、これ読む前に未来福音は読んでおいた方がいいでしょう


てかさ、あったらいけないことなんだけど、もしこれの現物がオクとかショップとかに出回ったら余裕で5万ぐらいするんじゃね?
知ってます奥さん?ちょっと前にヤフオクで落札された竹内さんのスケブ、10万を軽く超えたんですよ~
凄いですよねw

テーマ: 日記 - ジャンル: 小説・文学

アリスソフト『闘神都市III』 情報ぞくぞく!  

2008/09/20 Sat 07:49 - category:エロゲ

ぱうぱう。
こんばんわ、闘神ダイジェストのお時間です。
今回は1つお知らせなの。
アリス公式で本格的な『闘神都市III』サイトがオープンとなりましたぁ!
ストーリー、キャラクター、サンプルボイス、街情報、ビジュアルなんかが紹介されてるらしいよ。

(クリちゃん口調で最後まで書こうと思ったが、無理だ、限界だwww)

『闘神都市III』情報もいよいよ本格的に出始めましたね
アリスの大作ということもあって、予想通り年末発売が決定したし、楽しみ楽しみ^^
とりあえず今年買う作品1つ確定w
AliveZの話題に関してはスルーですか、そうですか
えっと…、RadioAZはそこそこ楽しかったよw
かわしまさんがゲストなので、好きな方は聴いてみるのも良いかも
でもほめらじクラスの面白さではないからw

ちなみにかるふぁは『闘神都市Ⅱ』をプレイ済みなので(Ⅰはやってないっす)、プレイしてない人には書いてる内容が意味不明なところも多いかと思いますがご了承をw
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

古明地こいしさん、ごめんなさい… 

2008/09/20 Sat 05:20 - category:東方

エキストラ楽しいとか言ってごめんなさい、心から反省してます…
自分調子乗ってました…
楽しかったのなんて最初の頃だけ…
ZUNさん弾幕強烈過ぎですよ…
-- 続きを読む --

テーマ: 東方プロジェクト - ジャンル: ゲーム

東方地霊殿のExtraめっちゃ楽しいw  

2008/09/19 Fri 04:55 - category:東方

今日の深夜アニメ見終わったので、やっと気合入れてエキストラに望んだんですが…
ヤバイ、めっちゃ楽しいw
なんですかこれ!
今回の真ボス、古明地こいしのあのハート型のラブリーな弾幕は!w
座薬以上のネタ弾幕にされるってwww
その他にも弾幕の構成自体も今までにない感じになってるので、プレイするのが楽しくてしょうがない
いや、もちろんスゲー難しいですが(苦笑)
-- 続きを読む --

テーマ: 東方プロジェクト - ジャンル: ゲーム

東方地霊殿ノーマルクリア~ 

2008/09/18 Thu 18:46 - category:東方

タイトルどおりです、ノーマルクリアしましたよ~!
あっ、今回は霊夢&紫コンビでした(てか、それしかまだ製品版では使ってないけどw)
前評判に違わず後半戦は結構しんどかったけど、集中が続けばどうにでもなりますね
かるふぁみたいなヘボシューターでもクリアした時の残機6でしたしw(いや、流石に「もう一回それだけ残機残せ」とか言われても出来そうもないですが;)
ただその集中力に関して言えば、過去作のエキストラぐらい必要になってくると思いますけど
上手い人じゃないと、過去作とは違ってノーマルといえど気軽にはクリアできないんじゃないかなぁ?
単純な難易度では今まで最高だとは感じました
-- 続きを読む --

テーマ: 東方プロジェクト - ジャンル: ゲーム

YAMADA(SASUKE) 

2008/09/18 Thu 09:02 - category:かるふぁのくだらない話

昨日は結局東方は2回で終了
いや疲れたというよりは、YAMADA…じゃなくてSASUKE見てたからなんですがw
TBSもバカだよね、あんな番組4時間もやるなんて(それを全部みてるお前もどうかと
てか、SASUKEの難易度に比べたら、東方のルナなんてイージー以下だよね
あれこそ真の無理ゲーwww
SASUKEの設計者は完璧にキチガイでしょう
3rdステージの最後、あんなもん届くわけないし
むしろあそこまでいった長野さんが超人ですよね
いつも安定感抜群だし
あの人が漁師やってるとか、国家規模の損失だよw
テラモッタイナスw

まぁSASUKEの見所はああいったところももちろんあるわけだけど、やっぱなんといってもミスターSASUKEこと山田勝己(鉄工所アルバイト勤務)だよね
あの人がでないんじゃ視聴率5%は落ちるよw
昨日も2chでは山田スレ乱立しすぎだったしww
個人であんなにスレのタイトルを飾れる人は、世界広しといえどそういないよねw
というわけで山田さんのスーパープレイキャプでも貼っておきますw

yamada1190199577542.jpg
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

入手物一覧 9月17日 

2008/09/18 Thu 00:00 - category:情報

20080917173526.jpg
昨日購入した商品の紹介です
待ちに待った作品群ですが、時間が勿体無いので今回は簡単に
(結局、書いてみたらいつもみたいな長さになったけどw)
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: サブカル

夏コミからの最後の刺客 

2008/09/17 Wed 15:24 - category:かるふぁのくだらない話

(タイトルの意味が分からんw)

らっきょと東方買ってきました~
とりあえず、らっきょを一気に読み終えてから地霊プレイしたいと思います
明日は朝から就活に関することがあるので、今日は勝負の時なのです(なんじゃそりゃ
入手物一覧に関しては一応予約投稿しときますが、私は引き込もりますのでw
地霊ノーマル位は今日でクリアしたいなぁと(今作難しいらしいけどね
そいでは~

あぁ… 

2008/09/17 Wed 00:47 - category:かるふぁのくだらない話

さっきの記事の投稿時間は流石にギリギリでしたw
ちなみに今までにも何度か23時59分投稿がありましたが、時間を操ったりはしてないですよw(予約投稿はありましたが)
まぁそんな話はどうでもいいですねw

先ほどはいろいろ楽しみとか書きましたが、急遽いろいろ予定ができました…
就活に関することです
早くも3年後期の現実味を帯びてきました
あぁ、嫌だなぁ~
もっと遊んでいたい、もっと堕落した生活を過ごしたい(マテ
管理人は駄目人間ですwww

でも今日は時間あるので、さっさと買ってきてすぐに読破&プレイしたいと思います
完全に外部との情報を遮断して篭ることになるでしょうw
とりあえず今日か明日にでも簡単に入手物紹介はすると思いますので(らっきょと東方しか買わないと思うんだけどね)

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

明日はいよいよ東方発売 

2008/09/16 Tue 23:59 - category:かるふぁのくだらない話

あぁ!日付変わるまでもう時間が3分もない!
てことで簡単にw

明日は東方の発売日ですね~
私はらっきょも買いに行くので、明日は楽しい1日になりそうです
まぁらっきょ読んだ後の東方プレイになるかな?
イベントなんかじゃなくてただショップに行くだけだけど、楽しみ楽しみw

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

『Fateキャラソート』をやってみた 

2008/09/15 Mon 16:53 - category:エロゲ

昨日アレだけらっきょのこと書いておいて、結局今日は買いに行きませんでした(苦笑)
ちょっと他にいろいろやることあって、それやってたらなんかダルくなっちゃってw
やっぱ東方の発売日に合わせた方が時間も電車賃も有効活用できますしね
てことで、ショップに行くのは17日
型月と東方が一気に来るのは大変ですが…(嬉しい悲鳴w
なので今日はかわりに(?)『Fateキャラソート』の私の結果でも晒しときますw
いや、全然関係ないけど、まぁ型月つながりということで( ̄∇ ̄;)
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

明日はらっきょの発売日 

2008/09/14 Sun 18:37 - category:かるふぁのくだらない話

今日は実りのない1日だった、反省しよう…

さて、明日15日はいよいよ『空の境界~未来福音~』の一般販売日です!
私夏コミでは並びませんでしたから、ようやく手に入りますよ~
先行販売組からのネタバレを阻止する為に、危険なところ(型月関係のスレとか)には足を伸ばさなかったくらいだしw
ギアスとかのネタバレとかどうでもいいけど、型月のだけは断固阻止しなければならないからなwww
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

改装中 

2008/09/13 Sat 18:05 - category:かるふぁのくだらない話

私の家の収納スペースが限界を超えたということは、何度かこのブログでも言ってきたと思います
で、流石にいつまでも同人誌やらグッズやらが部屋を占拠してるのは居心地が悪いので、今日は大規模な改装を行なってます(現在進行形)
まぁ実際は改装ってほど大したもんじゃないんですがね(; ̄◇ ̄A゛
その結果、収納スペースもだいぶ増えて部屋もきれいになりつつありますw
昨日まではとてもじゃないですが友人すら呼べませんでしたからww

あっ、勘違いされると嫌なんですが、別にゴミが散乱してる様な汚い部屋ではないですからね
あくまで収納に入りきらないモノが溢れてる感じなのですよ
(でも、世間的には二次元美少女が部屋に散乱してる方が嫌悪感を感じるだろうな…)
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

楽しい時間の終わり 

2008/09/12 Fri 23:34 - category:かるふぁのくだらない話

今日から大学が始まりました…
長かった休みも終わりです
まぁ講義自体が開始されるまでには、まだ一週間くらいの時間がありますが、確かその前に就活に関することがちょこちょこあるみたい
今期は人生を左右する大事な時期
早くも私、重圧で負けそうw
オタ趣味も自重期間突入だろうなぁと
まあ、イベント参加は無理しても続けますけども(駄目だコイツry

とりあえず今は凄く眠い!
ストパンまで寝ることにしますw

入手物一覧 9月7日 

2008/09/11 Thu 01:19 - category:情報

20080911001419.jpg
こみトレ終了後、日本橋にて入手した商品の紹介です
今回も同人誌のみの購入でしたw
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: サブカル

『こみっくトレジャー12』ラクガキコーナーイラスト紹介 

2008/09/10 Wed 23:59 - category:こみっくトレジャー12

20080907145036.jpg
こみトレ恒例のラクガキスペース
今回は会場変更等ありましたが、スペースは存続してました
ですのでそこに描かれていた、素敵なイラストの数々の紹介です
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『こみっくトレジャー12』入手物一覧 

2008/09/09 Tue 01:28 - category:こみっくトレジャー12

20080909004117.jpg
こみトレにて入手した戦利品の紹介です
いつもどおり、サークルごとに分けての紹介になりますよ

(時間ないので今回もとりあえず未完成での公開ですが、後で文章の追加あります)
完成しますたw
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『こみっくトレジャー12』レポート 

2008/09/08 Mon 23:28 - category:こみっくトレジャー12

20080907055045.jpg
9月7日にインテックス大阪にて行なわれた、『こみっくトレジャー12』のレポートです
イベント開始前の私の行動と、開場後の様子なんかをお伝えしたいと思います
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

今から帰宅です 

2008/09/07 Sun 20:40 - category:かるふぁのくだらない話

はい、どもですw
京都へ向かう電車に乗り込みました
後は家に着き次第、シャワーでも浴びてゆっくりしたいと思います
流石に徹夜は疲れました(;´▽`)
大学は明日も休みだからこそ、こういった無理も可能ではありますが

それでですね、帰宅後はちょっと所用もたてこんでいるので、今日の更新はこれで最後にします
レポート等も明日以降になるかと思いますが、よろしくお願いします!
ふぅ~、それにしても疲れたなぁ~

こみっくトレジャー12 現地実況更新 4 

2008/09/07 Sun 12:47 - category:こみっくトレジャー12

あんまりにも戦火が良すぎて、有頂天なかるふぁですw
あいちょ、有葉、翡翠亭といった豪華ラインナップの新刊無事に買えました!
コミケじゃ考えられないからねw
有葉さんとお話しも出来たし大満足!
それでは次のサークル巡り行きたいと思います
ではでは~
