プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『闘神都市Ⅲ』簡易感想 

2008/11/30 Sun 03:35 - category:エロゲレビュー

発売以降、家に篭ってプレイしてる闘神Ⅲ
ちなみにゲームの進行具合は、ようやく2回戦突破し3回戦に向けての準備期間といったところです
前作を鑑みれば、どうせ闘神になった段階でようやく話の半分(もしくはそれ以下)になるぐらいですから、全体の1~2割といったぐらいの進行具合じゃないのかな?
てことで、まだまだ途中ですが簡単に感想なんか書いておきます
あっ、かるふぁは前作をクリア済みなので、それを踏まえての感想です
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『闘神都市Ⅲ』パッケージレビュー(内容物及び特典紹介) byクリちゃん 

2008/11/28 Fri 12:19 - category:エロゲ

00006349-13.jpg
ぱうぱう、こんにちは
このブログ恒例のエロゲパッケージレビューのコーナーでーす
んーとね、このブログの管理人さんはマニュアル見ながら「ハニホーハニホー」とか言って少しおかしくなってるの
だから代わりにクリちゃんがコーナーの司会者担当になったの、よろしくね

そうそう、今回はアリス公式での注文だったので、同時に注文したサントラやテレカ、購入特典に関しての内容はこちらに書いてあります
クリちゃんとっても親切


パッケージ(外箱)
20081128101917.jpg
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『アリスソフトオンラインショップ』から商品届いたー!! 

2008/11/28 Fri 11:10 - category:エロゲ

20081128101342.jpg
先ほど待ちに待ったアリスソフト『闘神都市Ⅲ』が届きましたー!!
今回は公式通販での注文だったので、他にも同時にいろいろ頼んじゃってましたw
なので、今回はパッケージレビューの前に注文した商品の紹介をしたいと思います

早くプレイしたいクセにこんな記事作るなんて、このブログの管理人は真性のドMに違いない!
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

14年の時を経て… 

2008/11/27 Thu 17:26 - category:エロゲ

いよいよ明日は『闘神都市Ⅲ』の発売日ですね
製品の発表からの短いようで長かった日々も終わろうとしてます(なんだか大げさだなコイツ
本来の自分だったらこの一週間、発売が待ち遠しくて気が狂っていたに違いないんですが(マテ)、そんな事を思う暇もないような忙しい日々でしたw
まさに忙殺って感じw
闘神のこと忘れることが出来て、良かったんだか悪かったんだか┐(´∀`)┌
今月の忙しさのピークは過ぎたけどね(来月は知らんよw

ともかく明日の授業は全て友人に任せてるし、土日はなんの予定も入れてないので、思う存分プレイできるはず!
まぁ明日は夜に就活に関する業界研究会というものがあるので、それにはどうしても行かねばならないんですがね…
仕方がないんです、娯楽もメリハリが大事ね、うんw

とりあえずあちこちでフラゲ報告なんかがあるので、今は迂闊にネットサーフィンもできません(苦笑)
今日は溜まったアニメ消化しつつ、ひっそりと過ごしたいと思いますw

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

さんれんきゅー 

2008/11/24 Mon 15:43 - category:かるふぁのくだらない話

世の中は3連休ですね、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
実りのある連休になっていますか?
私は全然w
てか、私の大学はおかしいから、今日普通に講義あったけどな(苦笑)
大学あると思わなかったから、友人から電話なかったら気づけなかったですよ~、危ない危ないw
エロゲがこれからって時に大学行かなきゃならないとか、一体どんな拷問だよw
その反動か知らんけど、講義中は友人とエロゲの話ばっかしてたけどな(ぉ
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

【エロゲ】2008年11月発売作品 

2008/11/21 Fri 09:11 - category:エロゲ

(時間がなくなると優先順位的にブログは切らざるを得なくなる…)

闘神Ⅲ発売までついに1週間!
かるふぁも発売日が待ちきれませんよw
それと今月のエロゲラッシュも間近ですね~
一体どのくらいのお金が飛び交うのでしょうか?w

というわけで、今回もやってまいりました「今月発売のエロゲ」のコーナー(コーナー化したのか?
まずは今月の注目作から(この記事作るの遅くて、発売日が今日なんてのあるのでスミマセン…)

・漆黒のシャルノス-What a buautiful tomorrow-
・闘神都市III
・さかあがりハリケーン
・SIN 黒朱鷺色の少女

注目といった観点で見ればこの4作は外せないでしょう
『闘神Ⅲ』と『さかハリ』の一騎打ちの中、他の作品がどれだけ出てくるかといった感じかと
ここに書いてない作品については、萌えゲーから良い作品が出そうな気もしますが
新作扱いじゃないなら『フルメタルBOX』辺りも良い感じじゃないかな?
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『DreamParty大阪2008秋』入手物一覧 

2008/11/18 Tue 04:10 - category:DreamParty大阪2008秋

200811180045341.jpg
『DreamParty大阪2008秋』にて入手した戦利品のご紹介
なにげにコミケ1日分以上の金を使っているのw

※今回も未完成投稿
時間がないので、とりあえずってことです
後で完成させますので暫しお待ちを
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『DreamParty大阪2008秋』レポート 

2008/11/17 Mon 22:50 - category:DreamParty大阪2008秋

20081117170507.jpg
11月16日に行なわれた『DreamParty大阪2008秋』のレポートです
今回のドリパ大阪は、ドリパ東京からだいぶ日が開いての開催
しかも参加企業のラインナップが久しぶりに豪華だったので、開催日が待ち遠しかったものですw
それではいきましょか

なお、今回は写真少ないですので
こんだけいろいろイベント参加してくると、同イベントで写真撮りたくなるなんて初回ぐらいなんだものw

あっ、今回も自由気侭に。のぜばるさんとの参加になりました
イベントご一緒させていただくのも既に3回目(会った回数は4回目)
ネットを通じてこれだけ良好な人間関係を築けたことを嬉しく思います!
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『DreamParty大阪2008秋』現地実況更新5 

2008/11/16 Sun 17:03 - category:DreamParty大阪2008秋

ドリパ大阪も全行程終了
今回は目的ちゃんと達成したし、良いイベントになりました

今日はもう疲れたのでこのまま帰ります
記事の方は明日以降ですなw
ではは

『DreamParty大阪2008秋』現地実況更新3 

2008/11/16 Sun 11:57 - category:DreamParty大阪2008秋

あかべぇは五分位で終了しましたw
無事購入も完了!

で、只今アリスに並んでいるところですが…
人ヤバい!
ドリパ大阪でこの人数見るとは思わなんだ(; ̄◇ ̄A゛
ほぼ一時間コース確定…
まぁコミケならこのくらいの人数普通だが、ドリパ大阪では異常だなぁ
流石はアリスソフトと言ったところか

ハニホンだけは手にいれたいんだがねぇ、どうなることやら┐(´∀`;)┌

あかべぇを二つ目に回るべきだったです…
まぁ仕方がないね
これが終わったらそのまま闘神輪投げかな?
そっちも人多くなりそう

そんな感じですw
ではまた~

『DreamParty大阪2008秋』現地実況更新2 

2008/11/16 Sun 11:12 - category:DreamParty大阪2008秋

どもどもです
ようやく開場しました
只今あかべぇの待機列におります
後は11時30分の物販開始を待つのみです
うん、wktkしてきたよw
次のアリスは大丈夫だろうか?
そこだけ心配~

『DreamParty大阪2008秋』現地実況更新1 

2008/11/16 Sun 07:21 - category:DreamParty大阪2008秋

インテックス到着致しました……が!
列抽選の結果、入場最後の列になっちゃったよ(T_T)
まぁ詳しく今書くのもアレなので、どういった方式になったかはレポートにて

てか、雨ヤバいね…

『DreamParty大阪2008秋』現地実況更新 0 

2008/11/16 Sun 05:32 - category:DreamParty大阪2008秋

おはようございま~す
今日は『DreamParty大阪2008秋』の開催日ですよ
かるふぁもインテックスに向け、家を出発したところでありますw
まだ途中なので現地実況更新じゃないけどね;
昨日報告しなかったので、一応ってことでw
でもこんな早朝にブログ見てる奇特な人なんぞ、ほとんどいないだろうが(苦笑)
ともかく今日のドリパは前回以上に良いラインナップなので、楽しんできます( ̄∇ ̄)
参加される皆さん、あいにくの雨模様ですが、頑張りましょうねw
ではまた後ほどノシ

『オタキバ!』応援バナーキャンペーンの色紙届いたー! 

2008/11/14 Fri 17:15 - category:エロゲ

今週はとても忙しかったけど、今日は特に辛かったです…
就活に関する事で一睡も出来ませんでしたし、ゼミ連の打ち合わせ等もあり久しぶりにハードな1日でした(苦笑)
とりあえず今週は乗り切ったので、来週始まる前に英気を養いたいと思いますw
でも逆にドリパでいろいろ消費するんでしょうが(; ̄◇ ̄A゛
お金とか体力とか時間とかww

とまぁこんな感じで荒んでいるかるふぁですが、その心を癒してくれる商品が届きました!
200811140803521.jpg
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

多事多端 

2008/11/13 Thu 20:54 - category:かるふぁのくだらない話

忙しい、忙しい~♪

先週末からずっといろいろ立て込んでまして、ブログほっぽってましたスイマセン…
大学だけじゃなく私生活の方でも時間が取れなかったもので(; ̄◇ ̄A゛
まだ今日も明日もやること山積しておりやす…
てことで今日も簡略更新ってことで(苦笑)

てか、ドリパ大阪ももう目前なのに全然予定立ててないし…
まぁ物販はあかべぇ→アリス→ぱれっと→八月あたりで確定してますが、無料配布の予定表も作んないとなぁ~
あぁ時間が無い!
求職・進路届け書かなきゃいけないので、この辺で
ジョア

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

Leaf『君が呼ぶ、メギドの丘で』ベンチマークテスト公開 

2008/11/08 Sat 00:21 - category:エロゲ

昨日の分の更新とも被るんですが、Leafのメギド情報でもw
発売日延期とPVに関しては前の記事で触れているので、もう1つに関して
ようやくメギドのベンチマークテストが公開となりました
エロゲ史上最大クラスの高スペックが要求される作品ですから、自分のPCでのプレイ環境はどんなものなのか知りたい人も多いことでしょう

てことで、かるふぁもテストしてみましたw
結果としてMAX SCOREは16688になりましたよ(高画質で)
ちなみに私のパソコンのスペックはこちらに書いてあります
まぁ購入したの何年も前だし、今となっては大したパソコンではないですので(苦笑)
でも5000以上であれば快適な動作出来ると書いてあるので、実際の製品版でも問題なくプレイできそうです

いやぁ、テスト結果を見ていてこれほど楽しいベンチもないと思いますねw
今までのムービーとはまた違った映像が見れるので、映像の視聴目的としても良いんではないかな?
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

今日の楽しみのG線ラジオが… 

2008/11/07 Fri 23:05 - category:あかべぇそふとつぅ

G線ラジオが、何時まで経っても聴けないじゃないかヽ(*`Д´)ノ
7時間以上繋がらんです
どんだけ回線混雑してんのよ~
今日これを聴くのが1番の楽しみだったのに…
だから音泉とかでの放送にしとけばよかったとあれほど(ry
1回目からこの状態じゃ、大幅に鯖増強しなきゃどうしようもないすね
とりあえず諦めきれないから、深夜にも何度かトライしてみなきゃです!
いやまぁ今週いっぱいは聴ける訳ですが(苦笑)
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

2008年秋 アニメ視聴ラインナップ 

2008/11/06 Thu 04:30 - category:アニメ

今期のアニメ、かるふぁの視聴ラインナップを載せておきます
この記事に合わせて、ついでに右サイドのプラグインも更新しておきました(今までの半年前のだしねw

・喰霊-零-
・ケメコデラックス!
・のだめカンタービレ 巴里編
・ef - a tale of melodies.
・今日の5の2
・とらドラ!
・ロザリオとバンパイア CAPU2
・CLANNAD ~AFTER STORY~
・黒塚-KUROZUKA-
・テイルズ オブ ジ アビス
・地獄少女 三鼎
・とある魔術の禁書目録
・かんなぎ
・機動戦士ガンダムOO 2nd season

とりあえず今期の新番で視聴継続してるのはこんな感じです
-- 続きを読む --

テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

お久しぶりといった感じw 

2008/11/04 Tue 20:18 - category:かるふぁのくだらない話

どもどもです

なんだかもの凄く更新期間の間が空いちゃいました(; ̄◇ ̄A゛

流石にブログほっぽりすぎでした、いろいろスイマセン

てか、普通に昨日は更新しようと思っていたんですが、モニターがイカれちゃってパソコン使える状態になかったのですよ…

一応悪戦苦闘のすえ自己解決したんですが、現状でも言わば瀕死ギリギリの状態のようなものでして(突然ブラックアウトしたりとか、起動できないとか)

近いうちサポートにまわすなりしなくちゃいけないような感じです

モニターは素人がどうこう出来る領域じゃないですから(苦笑)

てかマジ昨日は焦ったよ~、今まだ使える状態になるだけましだけどさぁ

パソコン使えないだけかなりのストレスなんだよね

これじゃニコチンやアルコールと大差ないな(ぇ
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

