プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

生存報告 

2008/12/31 Wed 01:49 - category:かるふぁのくだらない話

冬コミ初日以降、急に更新滞ってしまって申し訳ありませんでした(苦笑)
とりあえずかるふぁ生きてますw
「聖地で戦死した」とかいうのを期待していた人がいらっしゃいましたら、ご期待にそえず大変申し訳ありませんでしたと先に言っておきます(ぉ

実を言うとですね、いろいろ家庭の事情等がありまして…
まぁ家族に不幸があったとでも思っていただければ…
ですからコミケ2日目と最終日は参加できませんでしたし、帰郷後も何かとゴタゴタしてまして今に至るわけです
ご心配お掛けして申し訳ありませんでした!
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

『コミックマーケット75』初日 現地実況更新5 

2008/12/28 Sun 18:16 - category:コミックマーケット75

いやぁ、C75初日もあっという間に終わってしまいました
全ての参加者の皆さん、お疲れ様でした

それにしても今日は楽な一日でした
去年の冬コミと比べたら段違いに過ごしやすい気候になったことを感謝しなければなりませんねw
個人的には暑かった位だもん(ぇ
イベント当日、なかなかこうはいかないよ~

とりあえずいろいろと書きたいことありますが、帰宅途中なのでそれはまた改めて

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『コミックマーケット75』初日 現地実況更新 4 

2008/12/28 Sun 13:45 - category:コミックマーケット75

電波状況最悪だったので久しぶりの現地更新でござる
まわりたかったところは良い感じこなせてます、良かった良かった^^

始発ですらないのに型月フルセット買えたし、ぶっちゃけそれだけで大満足w
で、只今は八月に並んでおります
まぁここは大丈夫でしょう
しかもここが終わったら有葉さんのサイン会も控えてます!
あぁなんて充実した一日だろうwww
まぁその分どっかに飛んでいってる金は気にしない(ぉ

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『コミックマーケット75』初日 現地実況更新 3 

2008/12/28 Sun 11:12 - category:コミックマーケット75

ハァ…ハァ…
型月は物販列に行くだけでもシンドイ
まぁシンドイのは走って(ry

というわけで、かるふぁもようやく型月に並ぶことができました~
今回、ここの列の進みは結構良い感じなんじゃないかな?
まぁそれでも2時間コースぐらいは覚悟しとくけど…(順調なの今だけの気もするし…)
てか、搬入数大丈夫かなぁ?
全て完売は流石に泣くw

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『コミックマーケット75』初日 現地実況更新 2 

2008/12/28 Sun 09:31 - category:コミックマーケット75

あぁ、段々と回線が繋がりにくくなってきた
開場してからは多分更新絶望的
まぁいつものことだから仕方ない(苦笑)

さて、もうそろそろ開場時間ですね
でも私が入場できるのは11時前だけどさ…
あっ、隣が動きだした!

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『コミックマーケット75』初日 現地実況更新 1 

2008/12/28 Sun 07:37 - category:コミックマーケット75

皆さんおはようございます
ようやく有明に到着しました

で、現在の会場周辺の様子ですが、去年の初日同時間帯よりずっと人多いんじゃないかな?
だって私、夏よりも後方に待機してるもの(苦笑)
いろいろと駄目な気がしてきた…
サイン会には間に合わせるように行動しなきゃねw

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

いよいよですね 

2008/12/27 Sat 22:14 - category:かるふぁのくだらない話

行ってまいりま~す(それだけか!

(ごめんなさい、コメントのお返事は今しばらくお待ち下さいませ。時間ないの…)

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

第3回「美少女ゲームアワード2008」結果発表 

2008/12/27 Sat 04:35 - category:エロゲ

(暁FDの美少女ゲームアワード投票コードみて思い出したw)

第3回「美少女ゲームアワード2008」の結果が発表されましたよ~
その結果、今年の大賞は『G線上の魔王』(あかべぇそふとつぅ)に決定しました♪
私もファンの一人としてとても嬉しくですw
なお、G線は8部門でノミネートされ、その内6部門で1位を獲得したそうです!(スゲーw

大賞だけ載せるのもあれなので、それ以外の各部門での受賞作品は下記に記載しときます
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』パッケージレビュー 

2008/12/27 Sat 03:57 - category:エロゲ

20081227012843.jpg
そういえば記事作るの忘れてましたが、発売日に暁FD買ってましたw
というわけで恒例エロゲパッケージレビュー
でも時間ないので今回は超簡単に
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

話題沸騰「おっぱいがいっぱいセット」届いたよw 

2008/12/25 Thu 20:30 - category:あかべぇそふとつぅ

お待たせしました!
「おっぱいがいっぱいセット」到着したのでさっそく記事にしたいと思いますw
てか、皆さんが見たいのは中身じゃないんだよね?(ぉ

というわけでさっさと問題の画像から
あっ、今回の写真は無断引用されると嫌なので、ちょっと画像加工施してます
そのままにしてると多分勝手にスレに張られたり、変に使われちゃいそうですから(苦笑)


200812251025561.jpg
200812251923401.jpg
「嘘みたいだろ、この画像コラじゃないんだぜ…」
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

Merry Christmas 

2008/12/24 Wed 20:38 - category:かるふぁのくだらない話

ef Christmas

・゚・(ノд`)・゚・。


minori公式で嫌がらせクリスマスプレゼントがあるから是非見てみてね♪

宮子サンタがプレゼントしてくれるのは一時の幸せか?
はたまた一人身の悲しさを引き立たせる悪意に満ちたものなのか?
それは受け取る貴方の心次第…

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

【コミケ75】あかべぇそふとつぅ「おっぱいがいっぱいセット」商品名記載のまま配送される  

2008/12/24 Wed 19:20 - category:あかべぇそふとつぅ

軽い祭状態になってるね(苦笑)

はい、というわけで祭の中心に立たされてしまった管理人でございますw
なんのことだって?
とりあえず、あかべぇ公式にいけばわかるんですが、ここにも載せときます
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

【コミケ75】「あかべぇそふとつぅ」と愉快な仲間たちブース商品紹介(先行販売分) 

2008/12/23 Tue 09:38 - category:あかべぇそふとつぅ

20081223081811.jpg

カオス!

この量で冬コミ1ブース分
どう考えても多すぎ
しかもまだ注文した半分しか届いてないんだぜ…(おっぱいマウスパッドセットは別発送になってます)
なんかもう、自分の感覚が酷く麻痺してるのがよく分かる光景ですなw

というわけであかべぇ&姉妹メーカーの冬コミセットのご紹介
なんで冬コミ前に入手しているかというとですね、恒例のファンクラブ限定通信販売が今回から冬コミ前の発送に変わった為です
多くのメーカーの通販はコミケからだいぶ遅めの発送になるので、こういった措置は嬉しかったりw
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

【コミケ75】有葉さんのサイン会整理券入ってたー!! 

2008/12/21 Sun 20:55 - category:あかべぇそふとつぅ

20081221202806.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『あかべぇそふとつぅ』ファンクラブ会報Vol.06(Official Fan Club Book)届いたよ! 

2008/12/18 Thu 18:07 - category:あかべぇそふとつぅ

20081218164200.jpg
本日あかべぇそふとつぅからファンクラブ会報が届きましたー!
前回の会報(Vol.05)が10月でしたからね、まさか本年度中にもう1度来るとは思いもしませんでしたよw
というわけなので、今回も簡単に会報内容のご紹介です
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

ふぅ~ 

2008/12/14 Sun 16:37 - category:かるふぁのくだらない話

今日はビックリすることがあって精神的になんだか疲れました
人間ってちょっと見ないうちにガラッと変わるもんですねw


あっ、いきなり話し変わりますが、今年の冬コミも3連戦決定いたしました!
いやぁ自分でもよくやるなぁと思いますww
イベント狂いの1年を締めるに相応しいですけどねw

とりあえずこれでようやくいろいろ予定が立てられます
まずはカタロム買ってこないとな~
てか、自分なにげにショップに何ヶ月もいってないんですよ(苦笑)
だから買いたいものも山のようにあるんです
まぁ金ないので自重しますけどね
なにせ既にあかべぇの冬コミセット、会員先行発売分で6万以上使ってるんですwww(笑い事じゃ…
まだ届いてませんが、近いうちに他では絶対に見ることの出来ない恐ろしい数のおっぱいをご覧にいただけるはずw
お楽しみに!(ぇ

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

ブログ運営の変更点についてのお知らせ 

2008/12/13 Sat 07:21 - category:かるふぁのくだらない話

現在このブログは運営縮小しているのはお気づきのことと思いますが、その一環としてコメントのお返しの仕方を変更させていただきます
今までブログをお持ちの方からこちらにコメント頂いた場合、そのお返事をそれぞれのブログにて返させていただいていました
ですが今後は全て私のブログでお返事するという形に変えさせていただきます

私自身も段々とブログに時間当てることが難しくなっていきますから(; ̄◇ ̄A゛
それに私のようなコメント方式をとっているブロガーさんって稀のようですし

急な変更となりましたがよろしくご理解下さい

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

2008年 今年の漢字は「変」 

2008/12/12 Fri 15:56 - category:かるふぁのくだらない話

タイトルの通りなんですが、今年の一年をあらわす漢字が決定しました
全国から11万を超える公募で1番多かった漢字は「変」
今年の世相を表現するには的確な1文字ではないでしょうか?
まぁ変化の変とはいっても、それが良い意味ではほとんどないのが至極残念ですが…
個人的には「乱」や「失」なんかも選ばれておかしくない漢字だったかなぁと思います
どっちにしろ良い意味の漢字なんて選びようがないが(苦笑)
2位の「金」という言葉も北京五輪だけじゃなく金融危機等の意味も孕んでいるわけですからね

「変」という言葉には今年の様々な変化をあらわしてる一方で、来年はそれが良い方向へ変化していって欲しいという人々の願いのようなものが伝わってくる気がします
今はなにもかもが異常すぎますからね
私としても来年は今後の人生を左右する大きな1年になるのでね( ;-ω-)
僅かでもいいから良い方向へ変わっていって欲しいものですよ…

えっ?がらにもなく真面目(まとも)な内容だって?
いやぁこの時期なるといろいろ落ち込むこといっぱいあるんですよ~、この混乱した情勢では特に…
だから「変は変態を意味した言葉だお( ^ω^)みんなエッチだお」とか言う気にもならないっていうかw(言ってんじゃねーか!
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記 - ジャンル: ブログ

『闘神都市Ⅲ』攻略 全CG(Hシーン)回収方法、狂王の倒し方、その他いろいろ 

2008/12/10 Wed 04:37 - category:エロゲ

クリア後の召喚ドアのモンスターも全部倒したし、CG(Hシーン)も全て回収したので、闘神Ⅲ早くもやることなくなってしまった(苦笑)
早急にやりこみパッチを要求する!(ぉ

さて、一応かるふぁもⅢでやること全てやってしまったので、『闘神都市Ⅲ』の攻略情報でも載せようかなぁと思います
とはいっても詳細に全イベントの対処方法載せるつもりもないので、あくまでポイントを絞った内容を載せていきます

※ネタバレ注意報発令中!
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『闘神都市Ⅲ』参加声優一覧 

2008/12/08 Mon 09:39 - category:エロゲ

アリスソフトは出演キャスト情報の公開をあまり積極的にはしてません
今回の『闘神都市Ⅲ』に関しても、今まで公式サイトや雑誌等でも紹介されてないはず
ゲームのEDのスタッフロール見るまではどんな声優さんが参加されてるのか分からないので、気になる人も多いと思います
でも、他の声優情報サイトにキャスト一覧が載ってるのを見受けられなかったので、このブログで紹介したいとおもいます
声優情報から購入の参考にでもどうぞw
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『闘神都市Ⅲ』攻略完了 

2008/12/08 Mon 08:00 - category:エロゲ

本日ようやく『闘神都市Ⅲ』クリアしました!
いやぁ~長かった長かった
プレイ時間40時間前後といったところでしょうか?
まぁ私は闘神大会期間中に時間掛け捲ったので、パッパとすれば30時間程度ででクリアできるんじゃないかなぁと
闘神区画入りしてからの内容が予想よりもだいぶ短かったし

とりあえず、まだアリスの館の内容はほとんど巡れてないので(今回コメントしてるスタッフの数多すぎww)、後でそちらも楽しみたいと思いますよw
アリスの良い所はクリアしてからもいろいろできる点だしね

クリアした手前、いろいろ書きたいことも多いのですが、ここで一気に書くほど時間的にも余裕もないので(苦笑)
近いうちに時間があったらいつものようにエロゲレビューするかと思うので、その時はよろしくw
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

【コミックマーケット75 企業&サークル情報】今回西に大手集まりすぎ(苦笑) 

2008/12/06 Sat 23:48 - category:かるふぁのくだらない話

冬コミまで既に1ヶ月切ってるわけですが、カタログ発売もあいまってゾクゾクと企業&サークル情報が出ておりますね(かるふぁはカタロム待ち)
企業に関して、前回との違いは型月と京アニの参戦復活、Leafの不参加くらいかな?
Leafはメギドの製作に全精力傾けたいのが第1要因だろうが、夏のペナルティー喰らったというのが本当の理由な気もするw
夏みたいな酷い状況になったらペナあってもなんらおかしくないしね
とりあえず、本来はLeafに行く予定だった参加者の流れがどうなるかが非常に気になるところ

それにしても型月どうにかしてくないかな?
今回は商品の数多いから超牛歩確実だろうし、搬入数の点から難民続出するだろうな
しかも他のブースでも関連グッズの数多いし…
困った困った(苦笑)
型月本体は書店委託、通信販売があるからまだ幾らかマシかと思うが、全ての商品をするとは思えないし、会場限定の特典とかもねw
なのは、京アニあたりには強力な吸着剤になっていただきたいw

※追記
よくよく調べると、いつも参加してる大手・中堅の落選が顕著ですね
有名どころはニトロ、どみる、ランプ、紫&ぱれっと、アージュ、Lass辺りか
もう型月、なのは、京アニ、VAに人気集中して大変そう…
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『闘神都市Ⅲ』感想に攻略を添えて 

2008/12/04 Thu 16:26 - category:エロゲ

アリスちゃんが雪と戯れているアニメーションで冬を実感する今日この頃(ぇ

今週はあまりプレイ時間取れてないため、まだまだ終わる見込みも立ってませんが、今回も闘神Ⅲの話題です
ちょこちょこクリアした人も見受けられますが、発売日に買った人でも多くの人はまだクリアしてないんじゃないかな?
それこそCtrlやツール(加速器)使わないと時間的に無理っしょ
更に自分はボイス飛ばさない主義の人間だし、迷宮なんかでもじっくりプレイしてるので(ほぼ全てのダンジョンでドロップ枯渇率MAXの90までやってますw)、かなりプレイ遅い部類だとは思います
てことで現状報告ですが…、これ書いちゃうとゲームのネタバレになるんだよねw
なのでこれ以降の内容は「ネタバレしてもおk」って人だけご覧くだしあ

※以下ネタバレあり

追記しまくったので最初と内容だいぶ変わっておりますw
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

【エロゲ】2008年12月発売作品 

2008/12/03 Wed 14:22 - category:エロゲ

今月もやってまいりました!
「今月発売のエロゲ」のコーナーですw
12月は期待作の発売が早めにだったりするので、この記事も早目の投稿にしました

今年の年末は期待作&問題作がいっぱいw
まずは個人的に期待してる作品から
・ヨスガノソラ
・ほしうた
・真・恋姫†無双 乙女繚乱☆三国志演義
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・君が呼ぶ、メギドの丘で
・ダンジョンクルセイダーズ2 ~永劫の楽土~
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

