プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

視聴中のウェブラジオ 

2009/02/28 Sat 08:49 - category:かるふぁのくだらない話

長い間放置中だった、左右にある各プラグインを更新しておきました
(視聴中アニメ欄とか、期待してるゲーム欄、イベント欄など)
まぁこういった細かいことは気が向かないとなかなかできないもので(苦笑)

それとついでに私が視聴しているWEBラジオも追加してみました
現在は
・ほめられてのびるらじおPP
・ラジオ 真・恋姫†無双
・G線上の魔王PRESENTS ハルと栄一のハル★イチBANG×2
・ストーンヘッズWebラヂオ 中目黒わくわくモンキーパーク

こんな感じの番組を毎週・隔週聴いてます
全部エロゲメーカーのラジオです、本当に(ry

(ほめらじぐらいだろうな、来年も配信してるの…)
-- 続きを読む --

テーマ: WEBラジオ - ジャンル: テレビ・ラジオ

エロゲーのテキスト容量に関して 『W.L.O.世界恋愛機構』テキスト量6.5MBの異常さ 

2009/02/25 Wed 09:18 - category:あかべぇそふとつぅ

前回の記事にて頂いたコメントに、ネタになりそうなご質問がありましたのでそれに関した話題です

皆さんはエロゲにはどのくらいのテキスト(シナリオ)容量が使われてると思いますか?
エロゲ全ての容量は当然○GBの世界ですが、そのうち大体のゲームのテキスト容量は1~4MBになっているはずです(とは言っても3MBを超える作品はかなり少ないですが)
「ギガに対してメガ?しかも1桁って少なくね?」と思う人もおられることでしょう
確かに単位だけ見たら今はGB、TBなんていうのが一般的になってますし当然です

でも文章のみで1MBを超えるというのは相当大変なことなのですよ
自分でPC上で文章を打てば1番分かりやすいのですがw
1日で10KBも書ければ、あなたも十分プロになれます(それを毎日継続させるのはまた違った能力が必要ですが)

なお、PC上では日本語1文字で2byteです
そして1MB=1048576byteです
これだけでもうお分かりですねw
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

あかべぇそふとつぅファンクラブ 2月 

2009/02/24 Tue 18:49 - category:あかべぇそふとつぅ

久しぶりにブログに戻ってきました
でも特に書くことがありませんの(ぉ
なので結構前にあかべぇファンクラブ会員宛ての封筒が届いたので、いつも通りその中身でも紹介します


20090224173005.jpg
こちらは会員継続特典の「クリアカードケース」です
車輪とG線のキャラ達のイラストが載ってますよ

折り目がついているので、それに沿って組み立てます
マジックテープも付いてるので、収納はしっかりできます
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』発売後イベント 大阪レポート 

2009/02/16 Mon 14:06 - category:あかべぇそふとつぅ

20090215113127.jpg
2月15日に行なわれた『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』発売後イベントのレポです
(小規模イベントだし、ご大層にレポって形にしなくても良かったんだけど、書きたいことがあったのでw)
なお、当日は2つの会場でのイベント参加しましたが、ここではまとめております

それと今回はこの間の『こみっくトレジャー13』にて知り合ったHさんとご一緒させていただきました^^
自分以上にあかべぇ関係の話できる人は稀なので、出会いに感謝w


↓以下当日のレポっす
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

もうね、あかべぇ大好き! 

2009/02/15 Sun 17:47 - category:あかべぇそふとつぅ

先ほどの記事、テンションおかしくて申し訳ない(苦笑)
ホント超嬉しかったものでw

しかし!今回のイベントは、これだけでは終わらなかったのです!
なんと、更にもう一枚サイン色紙入手しちゃいましたw
ちなみに3枚目は浅海さんのです
いやぁ幸運過ぎてなんだか怖いかも(ぉ

笑えるほど自分にとって素敵な一日なんてそうはないものね
参加して良かった~(@ ̄∇ ̄@)

とりあえずまだ帰宅途中&疲れて早く寝たいので、今日のことは明日にでも書きます
それでは~

うおぉおぉおぉおぉおぉおぉおぉおぉおぉ!! 

2009/02/15 Sun 12:22 - category:あかべぇそふとつぅ

よっしゃー!!
有葉さんとトモセさんの色紙、両方ともサイン入りゲットヾ(●´▽`)ノ
これは飛び上がりたいぐらいの興奮!
ヤバい、マジで嬉し過ぎてどうにかなりそうwww
とりあえず帰ってからレポ書きます、お楽しみに^^

就活中であろうと、あかべぇ関係のイベントはスルー出来ない 

2009/02/15 Sun 10:24 - category:あかべぇそふとつぅ

おはようございます、皆様
今日はぽかぽか暖かいですね~
イベント待機にはもってこい!

はい、というわけで私は日本橋におります(ぇ
えぇ、今日行われるあかべぇ関係のイベント参加する為w
ただ今整理配布列に並んでます
でも、かなり参加者多いので嫌な悪寒が…
もう少し早く出れば良かったよ><;

どうか参加出来ますように

【アリスソフト】『大番長』『RanceVI~ゼス崩壊~』『ぱすてるチャイムContinue ぱすちゃC++同梱版』『GALZOOアイランド』『妻しぼり』 5タイトル廉価版発売決定! 

2009/02/13 Fri 21:08 - category:エロゲ

タイトルの通りです
アリスソフトから『大番長』、『RanceVI~ゼス崩壊~』、『ぱすてるチャイムContinue ぱすちゃC++同梱版』、『GALZOOアイランド』、『妻しぼり』
以上の5タイトルの廉価版の一挙発売が決定!
まぁ各所で情報自体は結構前から出ていたので、私も知ってたんですが、公式でのアナウンスがされたのでここでもお知らせしますね

3月19日発売予定
(この日は『ユメミルクスリ』の廉価版も発売予定なので、とても廉価版が熱い日になりそうねw)
各タイトル定価2,800円なので、全部買っても14,000円です
これぞまさに驚きの安さw
今回の5タイトルはいまだに人気が高いので、中古値も軒並み安定して高かったからですね~
持ってない人にはとってはとても嬉しいことでしょう(^∇^)
あっ、実は私もどれも持ってないので、この機会に全部買っちゃいますよw
最近のアリス作品は軒並み低評価だったので、これでお口直しも良いかも(苦笑)
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

【あかべぇそふとつぅ】『W.L.O.世界恋愛機構』オープニングムービー公開 

2009/02/12 Thu 20:44 - category:あかべぇそふとつぅ

今年入ってからあまりあかべぇ関係の記事書いてないので、今日はその辺の話題

本日ようやくWLOのオープニングムービーが公開されました
発売予定日ももうすぐですからね、いよいよと言ったところでしょうかね~
(まぁG線はムービー公開から発売まで3ヶ月以上かかったんだけども…)

ということなので是非公式にてw
ムービーでは初お披露目CGもあるよ

アリサ可愛いのう可愛いのう( ;´Д`)…ハァハァ
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

2009年春期 視聴アニメ 

2009/02/08 Sun 10:19 - category:アニメ

日記形式から限りなく週記になりつつある我がブログ
そのうち週記から月記になる可能性も無くはないかも(ぉ

まあ、別にノルマ制というワケでもない。(と、きのこっぽく言ってみるw


さてさて、今日は今期わたくしが視聴してるアニメのお話
その前に新番の視聴作品を

視聴作品
・RIDEBACK
・黒神 The Animation
・マリア様がみてる 4thシーズン
・みなみけ おかえり
・明日のよいち!
・ドルアーガの塔~The Sword of URUK~
・鉄腕バーディー DECODE:02
・WHITE ALBUM
・宇宙をかける少女
・VIPER'S CREED

視聴中止作品
・獣の奏者エリン
・源氏物語千年紀 Genji
・続 夏目友人帳
・屍姫 玄
・空を見上げる少女の瞳に映る世界
・アキカン!


とまぁこんな感じ
でも、よいち、バーディー、黒神辺りは、いつ切ってもいいレベルだけどね
まぁあと1、2話は様子を見てみるけど、どれも化けそうもないかなぁ…?
-- 続きを読む --

テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

