プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

Poisson d'avril 

2009/03/31 Tue 23:48 - category:かるふぁのくだらない話

もう数十分で4月突入ですね
そして4月1日といえば、みんな大好きエイプリルフールですよw
自分の好きなエロゲメーカ等のサイトは忘れずにチェック!w
一般人だとなんの面白みもない1日だけど、オタだと目いっぱい楽しめますからね

1日限りの皆幸せになれる悪戯
こちらも心行くまで楽しませてもらいましょうw

(今年も型月、鍵、みなと辺りは楽しみですww)

※追記
やべぇ、今年も楽しいwwwwwwww
そしてどこのサイトもめっちゃくちゃ重いwwwww
つーか繋がんねーΣ(゚Д゚)
皆楽しんでる様子が目に浮かぶぜwww

テーマ: 独り言 - ジャンル: ブログ

『W.L.O.世界恋愛機構』感想(プレイ途中) 

2009/03/29 Sun 14:53 - category:あかべぇそふとつぅ

イメージ185
ふい~、ようやく久坂愛奈編が終わったよ
流石6.5MB、長かったな~
てか長いです、ひたすらもう長いです
私はボイス飛ばしたりCtrlを使わうこともないので、先が見えません
15時間以上プレイしてまだ全体の6分の1程度しか消化してないとかwww
こりゃ来週のあかべぇのイベントまでにオールクリア不可能だわな(; ̄◇ ̄A゛

というわけでゲームの休憩がてら、WLOの感想なんぞを
こっからはネタバレ満載なんで、久坂愛奈編クリアしてない人はお気をつけて

↓これより感想
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

あわわわわ 

2009/03/28 Sat 00:06 - category:かるふぁのくだらない話

某ラジオにて、私が投稿したメールが採用された

今回が初投稿のメール

大好きな声優さんにメール読んでもらった

しかもなぜかロリボイスで読まれた

なんだか脳汁がすごいことに

本当に脳汁が恐ろしいぐらい出まくりだった

いやむしろ鼻血がでるかと思った

メール職人がメール投稿しまくる理由がちょっとだけ分かった気がする

凄く…良いです、たまらないです

そんな春先のちょっぴり幸せな出来事

テーマ: 独り言 - ジャンル: ブログ

【あかべぇそふとつぅ】G線上の魔王&暁の護衛 カードバインダー届いた! 

2009/03/27 Fri 00:06 - category:あかべぇそふとつぅ

20090326234159.jpg
20090326234222.jpg
昨日は、あかべぇからいつもよりもかなり大き目の封筒が届きました
「一体なんだろ?」とか思って開封すると、中身はイベントで送ると言っていたカードバインダーでした♪

イラスト自体は既存の物だけど、かなり大きいし作りもしっかりしてると思います
(会社や大学等で使うしっかりしたファイルぐらいのサイズだと思っていただければいいかな)

うん、今年のあかべぇはファンクラブ運営も凄く良いですね( ̄∇ ̄)
会員の1人として、今年1年も楽しみ楽しみw

そうそう、新作WLOにはファンクラブ案内のハガキも入ってますから、新規会員希望の人は出すの忘れないように、ですよ!

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『W.L.O.世界恋愛機構』パッケージレビュー 

2009/03/26 Thu 17:40 - category:あかべぇそふとつぅ

20090326165623.jpg
20090326170019.jpg

世界を救う為ならば仕方がない
 全力で子作りに励むとしよう!!


はい、というわけで恒例のエロゲパッケージレビューでございます
今回はあかべぇの新作『W.L.O.世界恋愛機構』です
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

入手物一覧 3月22日 

2009/03/25 Wed 00:03 - category:情報

20090324221114.jpg
半年振りに購入物一覧のコーナー(?)復活させてみました
去年までは恒例の記事だったんですが、最近ブログ見ていただいてる方には初めましてになるのかなぁと
ただ単に「今日はこんなもん買ったよ~」っていう紹介なだけですがw
-- 続きを読む --

テーマ: 商品情報 - ジャンル: ブログ

ほぼイキかけました 

2009/03/24 Tue 19:36 - category:かるふぁのくだらない話

3900721.jpg
私もほぼイキかけました(ぉ

いやぁ、つくづくイチローってスゲェ選手だなぁと改めて実感させられましたw
最後の最後で(インタビュー含め)オイシイどこ取りできるあれはまさに天賦の才能なんでしょうね

テーマ: WBC - ジャンル: スポーツ

梅田再び 

2009/03/23 Mon 04:53 - category:かるふぁのくだらない話

昨日は梅田に行く用事がありまして、そのついでに梅田界隈のオタショップ巡りしてきました
一年位前に梅田行った時は時間なくて祖父しか行けなかったんですけど、今回は初めて梅田とらにも行ってみました
いやぁ~、噂には聞いていたけど彼処マジで迷宮なんだねww
とらに行くだけだったんだけど、なんか面白かったっすw
地下街に店舗があるから、雨でも一切濡れることもなかったし、なかなか便利な所でした

まぁ、同じ時間と料金をかけるなら、普通に日本橋行っちゃうけどさ(苦笑)
祖父ととらが離れすぎてるというのも痛いなぁ~
つーか、大阪にとら二店舗も要らないだろうに…
本気で梅田店には京都来て欲しいと思いましたw
-- 続きを読む --

テーマ: 独り言 - ジャンル: ブログ

【M.U.G.E.N】キャラセレ画面晒し ごった煮&ブリス(ゲニ子、Wind、京子、女ベガ) 

2009/03/22 Sun 00:01 - category:M.U.G.E.N

イメージ165
三連休はmugen日和(ぇ
というわけで、久方ぶりのキャラクターセレクト画面晒しw

そうそう!
キャラセレ晒す前に、今まで何度かmugenの話してきたけど、私のmugen環境(?)を載せてませんでしたので参考までに

本体:windws Mugen Plus
Add-on(アドオン):Mugen Fighting Jam(581slotsハイセレ化パッチ適用済み)
DoubleRes=4設定
PSコントローラー(ゲームパッドコンバータ経由)
登録キャラ数:1000前後(正確な数把握できましぇんw)
登録ステージ数:95

※通常のwinMugen使ってる人は、早く「Mugen Plus」か「Hi-Res WinMugen」の導入をお薦めします
-- 続きを読む --

テーマ: mugen - ジャンル: ゲーム

誤算 

2009/03/21 Sat 02:28 - category:かるふぁのくだらない話

今日は四条でショップ巡りしてきました(日付変わってるから、もう昨日になるのか)
平日だから気軽に回れると思ってたのに凄まじい人
あぁ、今日は祝日だったのねと(苦笑)
長期休暇中の大学生はそんなこと気にしてらんないのだよ(ぉ
四条は京都で1番人が集まる場所だから仕方がないけど、あれはホント嫌になります
人口密度で言えばアキバや日本橋の比じゃないんだよ(こっちの方が密度高いってことね)

で、ショップ着いたら着いたで、お子様の多いこと多いことw
厨房、工房がわんさかでした、マル
しかもなんか今日は親子連れがいっぱいだったよw
てか楽しいのか、親とオタショップ来て?
私からしたら、「それなんて拷問プレイ?」って感じww
母親の前で「人妻陵辱物」を購入して、親子共々ヘブン状態になるんですね、わかります
-- 続きを読む --

テーマ: 独り言 - ジャンル: ブログ

スーツの存在意義 

2009/03/20 Fri 00:11 - category:かるふぁのくだらない話

この時期、自然とスーツを着用する機会は増え、スーツ姿で遠出しなきゃいけないこともよくあります
そんな感じでスーツとも馴染み深くなっているわけですが、スーツの存在意義を疑問視することがよくあるんですよね
だってあれって最低な着衣じゃないですか?
動きづらい、扱いに手間はかかるetc…
(私高校はブレザーだったので、まだ学ランの人よりは抗体あるとは思うけど)

実際にあれで仕事したら絶対仕事の能率下がると思うんだがなぁ~
「じゃあ、スーツ着なくて良い職場選べば良いじゃん」とか言われると話はそれで終わっちゃうんだけども(苦笑)
-- 続きを読む --

テーマ: 独り言 - ジャンル: ブログ

日課 

2009/03/19 Thu 23:41 - category:かるふぁのくだらない話

最近は友人といくつか作品を決めて、その作品について熱く論議を交わすといったことを日課にしてます
今までに新旧問わず、相当な数の作品をやってます
しかも毎回1時間ぐらい
超暇人w

今日はマリみて
祐巳とお姉さま(祥子)の、ドリルに対しての蔑んだ様な目は最高というのが統一見解でした(ぉ
くだらない、あ~くだらない
でも、こういったくだらないことがとても面白いんですよねw

まぁ時間は有限、ご利用は計画的に(お前が言うな

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

『W.L.O.世界恋愛機構』マスターアップ!! 

2009/03/14 Sat 16:43 - category:あかべぇそふとつぅ

WLOマスターアップktkr!!
スタッフさんお疲れ様でした~
開発日記の内容から、今回も延期すると思ってたのにw
まぁ発売しても今の時期は何かと忙しいし(もうすぐ大学も再開するし)、今月発売でも来月発売でもどっちみちプレイ時間あんましとれないんだけども(苦笑)
そもそも、テキスト6.5Mのゲームを1週間やそこらでプレイできるはずもないわw
長く長~く楽しむとしましょうw
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『ドラゴンボール改』に絶望した… 

2009/03/08 Sun 11:07 - category:アニメ

サイヤ人を舐めるなよ!

「期待した結果がこれだよ!」


『ドラゴンボール改』って改悪の「改」かよ…

・4:3から16:9で放送するための上下カット
・必要性の感じられない再アフレコ
(亀仙人とか天津飯の中の人は逝去されてるから別キャストになるのよ。そもそも中の人たちの年齢考えて…。野沢さん72歳だよ)
・現在では放送できないような映像表現のカットの可能性大
(悟飯関係はほとんどアウトな気がする)

つーか、新たにアニメーション全部描きなおすのかと思ったら、ただのフィルムをHDリマスター化してフルハイビジョン放送するってだけなのな…
今の作画技術でDB見れると思ってたのにガッカリ
東映もっと頑張れよ!
-- 続きを読む --

テーマ: ドラゴンボールZ - ジャンル: アニメ・コミック

【ストーンヘッズ】『仏蘭西少女 ~Une fille blanche~』発売日決定! 

2009/03/07 Sat 04:16 - category:エロゲ

ストーンヘッズの新作『仏蘭西少女 ~Une fille blanche~』の発売日がついに決定!
発売予定日は2009年6月19日
3月19日から予約受付開始


仏蘭西少女は、このブログ右側の「期待しているゲーム」欄に書いているように、私も長い間発売を待ち望んでいた作品
同時にあまりにも長い開発期間だっただけに、「本当に発売するのか?」といった疑問が常につきまとう作品でもありました
今作は企画起ち上げから十年以上もの歳月が過ぎ去ってます
丸谷さんの2001年の「新エロゲーとわたし」(日記)で既にタイトル名がでてくるんだから、発売までの期間の長さも理解してもらえるでしょう(『女郎蜘蛛~真伝~』の発売よりも前から話が出てたのですよ)
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

