プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『アニメギガ 小林ゆう』放送禁止レベルwww 

2009/04/27 Mon 01:22 - category:アニメ

gahaku1.jpg
gahaku2.jpg
小林ゆうは絶対にTVに出しちゃいけないとあれほど(ry
NHKよ!なぜ画伯を起用した!!www
声優界でもトップクラスのマジキチなのに
-- 続きを読む --

テーマ: ブログ日記 - ジャンル: ブログ

ネガティブキャンペーン 

2009/04/23 Thu 01:12 - category:かるふぁのくだらない話

どうもお久しぶりです
長いこと音信不通でしたが、生きております
残念ながら特に面白おかしいこともない淡々とした日々でしたがw
就職氷河期の中、微妙に頑張ってます(ぉ
でも働きたくないでござるの巻
というか交通費マジ勘弁orz
国が払え(ry
まぁこの話題はつまらんからいいやw

いやぁ、それにしてもブログ開設以来史上最長の放置期間になってしまいました(苦笑)
でも今後しばらくはこんなもんだと思いますのでご容赦のほどを
更新する内容も特にないのよねぇ
だって最近オタらしい生活してないし
(アニメもそこそこ見てるし、ゲームとかもしてるんだけどねw)
-- 続きを読む --

テーマ: 独り言 - ジャンル: ブログ

民安ともえさん、かわしまりのさん、三ツ矢新さんのサイン入りカレンダーカードが… 

2009/04/08 Wed 11:21 - category:エロゲ

200904051908531.jpg
なんか見た目ちょっと怪しい封筒が送られてきました
いやストーンヘッズ(STONEHEADS)からなんだけどもw
ほら、ここのブランドロゴって個性的だからww
(スタッフの皆様、怪しいとか言ってすみません)


200904080928401.jpg
そして封筒の中にはこんなものが…
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

安堂こたつさんも来てたよ~(あかべぇイベント行ってきた) 

2009/04/05 Sun 19:40 - category:あかべぇそふとつぅ

今日は大阪にて『W.L.O.世界恋愛機構』の発売記念イベントがありました♪
当然私も参加してきましたよw
(友人には本気で呆れられちゃったww)

てことなので、いつもどおりにイベントレポ書きたいところではありますが、今週はちょいとばかし就活関連や大学の履修登録やなんだでマジで忙しいのです(苦笑)
特に明日は…あわわッ!
ですから明日以降にでも記事自体は書きますが、中身期待しないでくだされ(; ̄◇ ̄A゛

今回も嬉しいことやビックリすることあって良いイベントだったんだけどね
(自分の不手際で残念な目にもあったけど…)

とりあえず時間がないので今日はこの辺で失礼をば
明日の準備がありますの( -ω-)
コメントのお返事等も暫しお待ちくだされ
そいでは

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

日本ほど隣国に恵まれてない国もない 

2009/04/04 Sat 01:32 - category:かるふぁのくだらない話

962660.jpg
109009.jpg
この様な結果にならないといいですね

テーマ: ブログ日記 - ジャンル: ブログ

禁忌 

2009/04/03 Fri 03:05 - category:かるふぁのくだらない話

今日放送されたハガレンの特番見たんだけど、やっぱ声優変更はいただけないなぁ…
なんでわざわざ変えるんだろう?
製作サイドはファン心理分かってないのかしら?(てか馬鹿なの?
アニメの続編作る上で最大の禁忌が前作からのキャスト変更だと思うんですよね
(エロゲをアニメ化する際のキャスティング変更も同様にやっちゃいけないと思う)
ハガレンをアニメ化するってのに、製作サイドが禁忌を犯しちゃいかんぜ…

特に今回の新ハガレン
一人二人ならまだ「仕方ないなぁ」って気にもなるが、あそこまで大幅なキャスト変更は何考えてんだか分かんないんすが
だってエルリック兄弟以外の主要キャストもほとんど変更になってんだぜ?
アメストリス軍関係者にホムンクルス、イシュヴァール人etc…
特にマスタングやウィンリィまで変えるってアンタ…
「軽く喧嘩売ってんの?」ってぐらいなんだけど(苦笑)
全国の腐女子的には、大佐の変更は絶対NGでしょ?
つーか俺のリザまで変えんなよな!(ぉ
(ぱっと見で同じなのヒューズ、アームストロングぐらいか?)
-- 続きを読む --

テーマ: 鋼の錬金術師 - ジャンル: アニメ・コミック

NHK-BS hi カードキャプターさくら 

2009/04/02 Thu 19:55 - category:アニメ

ほえ~

本日よりNHK-BS hiにて『カードキャプターさくら』の再放送が開始
私も全裸で待機、今日を楽しみにしていたわけです(ぉ
いやぁ、懐かしさに全俺が泣いたよ( ;∀;)

2009年という今、この作品を改めて見ることで気づかされる点が多い
なによりも10年以上前の作品とは思えないぐらいのクオリティの高さに脱帽
セルアニメにしか出せない質感、雰囲気というのもやはり良いものですね

そして改めて見てもさくらの可愛さは異常(*´Д`)
私も本放送時(小学生の頃)は、さくらのことここまで可愛いとは思わなかったんだけどさw
さすがは日本中にロリコン紳士を輩出した作品ですねw
-- 続きを読む --

テーマ: 管理人日記 - ジャンル: アニメ・コミック

2009年 エロゲメーカーエイプリルフール企画 まとめ 

2009/04/01 Wed 04:50 - category:エロゲ

ホントはもっと沢山のメーカーを個別に記事として取り上げたかったんですが、もう限界(苦笑)
でもせっかくの機会に勿体無いので、簡単にエロゲメーカーのエイプリルフール企画をまとめて記載しておきます
詳細には書きませんので、実際にサイトを見にいくか想像でお願いします
個別記事書いたのはリンクしておきますので別ページにてどうぞ

ちなみにメーカーへの直接リンクはございません
不親切がモットーのブログです(ぉ
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

【TYPE-MOON 】moon cinemas.jp ムーングループ映画情報 

2009/04/01 Wed 03:24 - category:エロゲ

sensya.jpg
kara.jpg
sakura.jpg
kill.jpg
TYPE-MOON様
先ほどのネコアルク・エヴォリューションの記事にて「今年は手抜きだな」等の発言をしましたこと改めさせていただきます
大変申し訳ありませんでした
今年は過去最高のエイプリルフール企画でした
あんたら本物の馬鹿天才だよ!!


いやぁ驚きました
さっきはサイトテンポってて細部まで見れなくてアレでしたが、ようやく全部見ることができましたよ
型月は『moon cinemas』で本気を出していたのか!!
ムーングループの映画ラインナップやべぇーwww
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

【しゃんぐりら】かずおの大冒険 

2009/04/01 Wed 02:38 - category:エロゲ

top41.jpg
タイトル:かずおの大冒険
原画:衣笠彰梧
シナリオ:衣笠彰梧
発売日:2009年秋予定

ちょっ、なにしてんすか衣笠さん!w
あかべぇですらエイプリルフール企画してないってのにw
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

【アリスソフト】『ウルトラ魔法少女まななRETURNS!!』 『北米版 闘神都市III』『ぬんどろいど かなみ 』その他もろもろ 

2009/04/01 Wed 02:01 - category:エロゲ

mananar.jpg
ウルトラ魔法少女まななRETURNS!!』
■ 価格 :8,500円
■13話完全収録+18禁新作追加の限定BOX
■ゲーム付き小冊子付属


top20090122.jpg
北米版 闘神都市III
■製品仕様:DVD-ROM
■ 価格 :税込 15,000円
■ 発売 :ヘルバウンド社
■発売日 :2009年4月


imgnu.jpg
ぬんどろいど かなみ
■製品仕様:ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・ノンスケール
■スケール:約100mm
■ 価格 :税込 3,500円
■ 発売 :グッドだガハハカンパニー
■発売日 :2009年3月
■ 原型 :K

スゲェ!
今年のアリスはエイプリルフール企画超面白いねw(去年ってなんかしたっけ?)
右を見ても左を見ても嘘ばっかりwww
てかチカラ入れすぎだろ!
全部マジで欲しいわww
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

【TYPE-MOON 】NECOARC EVOLUTION(ネコアルク・エヴォリューション) ハリウッドでまさかの実写映画化決定!  

2009/04/01 Wed 00:52 - category:エロゲ

2009_necoevo.jpg
あの「NECOARC the movie」が待望の実写化!!

(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(; Д ) !!

なっ、なんだこれwwwwwwww
てか、ふざけんな!!w
武内さんの新規描き下ろし絵が見られると思ったのに(苦笑)
そもそもこんな映画誰も待ち望んでねー!!w
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

