プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

【レイプレイ騒動】陵辱エロゲ製造・販売禁止決定【日本終了のお知らせ】 

2009/05/28 Thu 20:18 - category:エロゲ

1243505019892.jpg
1243505257908.jpg
さっきTBSのニュース番組(笑)見てて知ったんだけど、あの『レイプレイ』騒動でついに大きく事が起きてしまったみたいね…

私も今さっき出てきた話題だから詳しく分かってないんだけど、陵辱系のエロゲの製造・販売禁止が決定したみたい
まぁ審査機構(たぶんソフ倫だろうけど)の自主規制っぽいから、完全な全面禁止ではないらしいけど、今後コアなエロゲは出てこなくなるだろうね
こんな状況で、製作サイドもわざわざ陵辱要素ゲームに入れる危険性犯したくないだろうし
当然のことながら、遺作、SEEK、アンジェリカ、ヴァルキリーみたいなゲームはドンドン衰退してくんだろうなぁと…
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

中目黒モンキーパークでこのブログがw 

2009/05/27 Wed 03:05 - category:かるふぁのくだらない話

以前投稿した記事にて、ストーンヘッズが提供しているウェブラジオ、モンキーパークのこと書きました
(メール読まれて、たみーとりのっちのサイン送られてきたってヤツね)

そのモンキーパークで、なんか今回はラジオ番組内で私のブログの話題が出てましたwww
別にブログ名とかが公表されたりとかってほどの話ではないんですが、たみーとスージーが私のその記事見たみたいで、記事の内容にふれてくれてました
いやぁ、その話題が出た瞬間、リアルに口の中の物噴出しましたよw
モンキーパークはホント私をビックリさせてくれると言うか楽しませてくれると言うか
(まぁ実際は恥ずかしいんすけどねw)
-- 続きを読む --

テーマ: ブログ日記 - ジャンル: ブログ

豚インフルでうちの大学までが… 

2009/05/22 Fri 17:07 - category:かるふぁのくだらない話

ついに私の大学まで豚インフルのせいで休講措置とられちゃったぜ
新型インフル怖いお( ^ω^)
大きな駅なんかでは、多くの人が自衛の為にマスクしてるから、なんだか異様な光景だよね
(冬にインフル流行った時でも、ここまでマスクしてる人数なんて見たことないからさ)

まぁ今回の休講措置、ぶっちゃけ5月入ってから1回も講義受けてないからあんまし関係ないけどwww
(大学自体には行ってるよ、資料取りにとか印刷しにとか、友達に会いにとかw)
だいたいこんな休講とかされても、こっちは人生に関わる就活してるわけで、出歩かなないで家に閉じ篭ってられるわけねーっつの!

まぁ1~3回生は急に出来た連休にウハウハなんだろなぁ
でも結局は補講期間が大変になるというのを判ってなさそうだけどw

とりあえず弱毒性とはいっても感染力は高いわけですから、皆さんもマスクつけたり、うがい手洗いしっかりして自衛を怠らないようにしてくださいましね

テーマ: 豚インフルエンザ - ジャンル: ニュース

『コンピュータウイルス「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)』おいおい…、豚インフルだけにしてくれよ… 

2009/05/18 Mon 02:32 - category:かるふぁのくだらない話

リアルでは日本でもドンドン豚インフルエンザが拡大中
昨日は何度ニュース速報観たことか…
関西に帰ってきた途端にこれだよ!!
うぅ…、就活で大阪なんて沢山行きゃなきゃならんのに(;-_-)
マスクちゃんとつけて外出しよう…
皆様もくれぐれもお気をつけてくださいまし

そんな一方で、ネットでも新種のコンピュータウイルスが猛威を振るっておりますね…
その名も「JSRedir-R」(通称「GENOウイルス」)
同人サイト向けのウイルスですが、現在では同人サイトだけでなく、公式サイトや大手サイトにも急速に拡大中のもよう
感染されたサイトを閲覧した時点でPCに感染してしまうので超悪質!
しかも現時点ではセキュリティソフトでの完全な保護は確立されておらず、感染した場合はOS初期化(リカバリ、クリーンインストール、工場出荷状態に戻す)以外の解決法がないそうな…
-- 続きを読む --

テーマ: ニュース - ジャンル: ニュース

入手物一覧5月前半 

2009/05/17 Sun 00:10 - category:情報

20090516221808.jpg
久しぶりの更新が私の近況報告ではクソつまらないので、入手物一覧でも
ちなみに今回は今月の現在までに入手した戦利品になります
※中古品除外
-- 続きを読む --

テーマ: ブログ日記 - ジャンル: ブログ

諸国流浪の旅 

2009/05/16 Sat 19:00 - category:かるふぁのくだらない話

ブログの存在が頭の片隅にすらなくなっていたここ最近(マテ

皆様お久しぶりです
暑い日が続いたり寒い日が続いたりでなかなか気温も安定しませんが、体調の方崩したりしていませんでしょうか?
私の方は風邪ひきまして、いまだに調子悪いですorz
豚インフル感染してるかもしれませんwww(ぉ

さて、このブログの更新も10日ぶりくらいですが、私自身もその間にいろいろありました
高校時代の友達が京都に泊まりに来たり、千葉行ったり、アキバ行ったり、地元帰ったり、風邪ひいたり、横浜行ったり、またアキバ行ったりetc…
そんな感じで各地を転々としてまして、今日久しぶりに京都に帰ってきたところです
不在の間、嫁たちや娘たちには寂しい思いさせてしまったぜ…
-- 続きを読む --

テーマ: ブログ日記 - ジャンル: ブログ

『G線上の魔王 オリジナルサウンドコレクション』 

2009/05/05 Tue 15:35 - category:あかべぇそふとつぅ

20090505143354.jpg
今更ながら、ようやく『G線上の魔王 オリジナルサウンドコレクション』入手しました!
予約してなかったから仕方ないとはいえ、ここまで時間が空いてしまうとなかなか辛いものがありますなぁ(苦笑)
でも他のブログさん巡回しても結構な人がゲットできてなかったようですし、一般販売分ほとんどなかったんでしょうね
再販あってホント良かったよ~w

あかべぇ関係は難民がかなり出やすいとはいえ、まさか発売日当日に都市部壊滅とは思わなかったんだよ(; ̄◇ ̄A゛
(あのプリンシパル本体ですら2日間ぐらいは余裕だったからさ)
サントラがこんだけ売れるってのは稀ですからねぇ、流石はあかべぇw

ではでは、内容に関して簡単に触れておこうかな
CD3枚組、収録曲数76曲となってます
なお、ゲーム未発表アレンジ曲8曲を追加収録
歌は完全フルサイズ収録
所謂特典の類は一切付属されてませんが、曲数とそれぞれの質を考えれば十分お値段以上の内容かと
-- 続きを読む --

テーマ: CD・DVD - ジャンル: 音楽

『暁の護衛』『るいは智を呼ぶ』『コンチェルトノート』ORIGINAL SOUND TRACK 初回限定版 

2009/05/01 Fri 19:21 - category:あかべぇそふとつぅ

20090501180529.jpg
5月1日は『暁の護衛』『るいは智を呼ぶ』『コンチェルトノート』それぞれのサントラの同時発売日
というわけで私もゲットしてまいりました^^

ちなみに中身としては、デジパック仕様でジャケットイラストは各原画家の描き下ろし
封入特典として、新規ムービーを収録したDVDディスク付きでございます
スタッフコメントなんかも載ってたり
-- 続きを読む --

テーマ: CD・DVD - ジャンル: 音楽

