プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『コミックマーケット76』 TYPE-MOON(タイプムーン)ブース 

2009/08/26 Wed 00:54 - category:コミックマーケット76

20090815165904.jpg
C76、今回も型月ブースは個別でブースの様子をご紹介します
(自分で言うのもなんだけど、ブース前にここまで人がいない瞬間は滅多にないですw)

過去の型月ブースの様子はこちら
C75型月ブース
C73型月ブース
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『コミックマーケット76』企業ブース紹介  

2009/08/26 Wed 00:52 - category:コミックマーケット76

20090815125106.jpg
20090815125330.jpg
コミックマーケット75において、企業ブースに参加していたメーカーの様子、展示品等ををご紹介します
まぁ今回あまり写真撮ってないですが

それと企業名や説明等めんどいので、今回はただの画像貼り付けで終わります(ぉ

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『コミックマーケット76』入手物一覧 無料配布編   

2009/08/25 Tue 00:00 - category:コミックマーケット76

20090823014208.jpg
コミックマーケット76、企業ブースにて無料配布されました物の紹介です
いつも通り一部だけピックアップ
(あっ、今回並んで貰うタイプの配布物1つもないです)
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『コミックマーケット76』入手物一覧 同人編  

2009/08/24 Mon 00:00 - category:コミックマーケット76

20090819140339.jpg
今年の夏コミ最終日に入手した戦利品の紹介です
極僅かな戦果だけどね…
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『コミックマーケット76』入手物一覧 企業編  

2009/08/23 Sun 12:56 - category:コミックマーケット76

200908230131591.jpg
C76、2日目の企業にて入手した戦利品の紹介です
大した数じゃないけどw
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『コミックマーケット76』3日目 レポート  

2009/08/22 Sat 02:40 - category:コミックマーケット76

20090816044208.jpg
綺麗な朝焼けだなぁw

この時点での俺はまだ、最終日があんな有様になるだなんて夢にも思わなかったんだ…
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『コミックマーケット76』2日目 レポート  

2009/08/21 Fri 23:13 - category:コミックマーケット76

20090815073109.jpg
C76の2日目レポです
正直今回のコミケはあまりレポで書くこともないので(2日目は暇、最終日は散々で書きたくもないw)、簡単に終わらせちゃいますがw
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

今日から通常運営再開します 

2009/08/18 Tue 17:10 - category:かるふぁのくだらない話

有明戦線にて我が方多大な打撃を受けましたが(特に日焼けによって顔面と両腕が完全に火傷状態www)、ようやく心身共に回復してきたので、通常運営を再開します
今後はいつもの様にC76関連の記事をあげていくと思いますので、よろしければご覧になって下さいね

それと夏コミ期間中及び前後に沢山のコメントありがとうございます
さっそくこの後コメント返しさせていただくので、今しばらくお待ちください

テーマ: ブログ日記 - ジャンル: ブログ

このうどんや、ハバネロでも入ってんじゃね? 

2009/08/16 Sun 18:09 - category:コミックマーケット76

さて、問題です
かるふぁ君は『コミックマーケット76』の最終日に、うどんやを一番最初に並びました
うどんやブースに着いたのは10:05でした
さて、ではかるふぁ君がうどんやで購入を済ませたのは何時何分でしょうか?

①10:30
②11:00
③11:30
④11:45


正解は…
-- 続きを読む --

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『コミックマーケット76』現地実況更新 3 

2009/08/16 Sun 09:51 - category:コミックマーケット76

最後の1日が始まる…

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『コミックマーケット76』現地実況更新 2 

2009/08/16 Sun 03:44 - category:コミックマーケット76

現時点で断言するわ
今回は始発組ですらまともに大手サークルまわれない
徹夜組多すぎ

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

大江戸温泉物語 

2009/08/15 Sat 21:07 - category:コミックマーケット76

今回のコミケ参戦
いつもとまったく異なる点があります

東名が不通だとか、2日目から参戦とかいうちっちゃいものではありません

実は泊まる場所がないんですwwwwww
テラホームレス大学生w
(いつもお世話になっている東京の友人宅に泊まることが出来なかったため)

というわけで現在は大江戸温泉に来ておりまする
関西から来ているHさん(いつもあかべぇイベントで一緒に参戦してる方)とご一緒させてもらったので、いろいろと助けられました
本当に感謝!

ちなみに大江戸温泉の感想ですが…
人多すぎワロタwww
どこの人気サークル(企業)だよwww

ともかく、私も深夜までここで休んで、始発組よりも若干早めに並ぶつもりです
それではまた明日ノシ
皆さん、最終日も頑張りましょう!

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

『コミックマーケット76』現地実況更新 1 

2009/08/15 Sat 08:13 - category:コミックマーケット76

2日目企業なのに人多いなぁ~
まぁ暑さは去年に比べたら大分楽だけどね

はい、というわけで今回も無事到着しました
今回企業ブースがパッとしないので、サイン会以外は大した用事もないですがw
まぁ明日の本番に備えてならし運転といきます

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

遠征直前はいっつもこの有様… 

2009/08/14 Fri 18:32 - category:かるふぁのくだらない話

夏コミ初日もなんとか終わりましたね
参加された皆さんは無事帰還されましたでしょうか?

ちなみに私は明日から参加してきます
今年は地震によって東名が不通になったり、あかべぇのサイン会の中止騒動(私の当選したさえきさんのは行なわれますが)等があり、あまり幸先が良い感じではないのがなんとも不安ですが(苦笑)

ともかく後数時間後には私も出発します
しかーし、相変わらず今回も準備が終わってません><
今回は参加決定が急だったもので…
なので申し訳ありませんが、現在既に頂いているコメントや相互リンクの対応等は最終日が終了した後、帰宅後に行なわせてもらいます
本当にすみません

なお、ちょっとは現地でのブログ更新行なうと思いますので、よろしければご覧くださいね

それでは参加される皆さん、お互い頑張りましょう!w
ではは~

テーマ: ブログ日記 - ジャンル: ブログ

涼屋wwwwwwwwwwwwww 

2009/08/11 Tue 09:05 - category:かるふぁのくだらない話

相変わらず、石…涼香さんの記事はぶっ飛んでるw
現時点夏コミMVPだわwwwww

是非涼屋のサイトにてご覧頂きたい

↓以下本文引用
-- 続きを読む --

ちょwwww今気づいたwwwwwww 

2009/08/11 Tue 08:13 - category:あかべぇそふとつぅ

有葉と愉快な仲間たちの夏コミ新刊情報はだいぶ前から見てたけど、ついさっき気づいたことがあります

c76_a.jpg
・タペストリー オリジナル/520cm×720cm
・紙袋 オリジナル/350cm×215cm

おかしい所気づきましたか?(ぱっと見気づきにくいかも)

5.2m×7.2mのタペストリーwwwwwwww
3.5m×2.1mの紙袋wwwwwwwwww
伝説になるwww

そもそも買っても持ち歩けねぇwww
巨人仕様ですねわかり(ry

つーかコミケでそんもん持ち歩いたら、リアル無双状態になるわなwww
敵将討ち取っ(ry
1000人斬り突p(ry
コミケ会場に古の三国武将が甦る!(うるせぇ

ふー、ただのミスだろうけど朝から笑ったw

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

近い将来リアル東京マグニチュードも… 

2009/08/11 Tue 05:35 - category:かるふぁのくだらない話

静岡で震度6ってアンタ…
京都の俺ですら揺れで目を覚ましたぞ
ただでさえ最近は台風で大雨続きだってのに、なんかもう自然災害コンボが酷いわな(苦笑)

いやぁマジで日本ヤバイだろこれ
最近ニュース速報ほとんど連日見てるぞ
今期はアニメ良作揃いなのに、何度テロで泣いた事か(ry

リアル東京マグニチュードが何時起きてもおかしくないかも…

テーマ: 地震・天災・自然災害 - ジャンル: ニュース

さえき北都さんのサイン会整理券入ってた!!!!! 

2009/08/10 Mon 11:40 - category:あかべぇそふとつぅ

20090810111545.jpg

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

テンション上がりまくりんぐwwwwwwww
前回のコミケに引き続き連続当選とかwwwww
俺絶対今年中に死ぬwwwww
あかべぇの通販担当してる神は俺を抱いて(ry

スイマセン落ち着きますw
あかべぇのファンクラブ夏コミ通販が今日届きまして、その中に例のサイン券入ってました
早速中身チェックしつつ興奮を落ち着けたいと思います
というわけで紹介はまた後ほど

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

仮面ライダー 

2009/08/09 Sun 01:27 - category:かるふぁのくだらない話

今日はスマステの仮面ライダー特集見てました
いやぁ放送当時なんかを思い出したりして懐かしかったなぁ~
まぁ懐かしいって言っても、俺の中の仮面ライダーは当然平成ライダーですけどねw

私、今でこそ2次ばっかに興味が行ってますけど、ライダーシリーズは中高時代はかなりはまってました
ちなみにシリーズ見始めたのは龍騎で、1番好きなのもこの作品だったりw
龍騎はライダーシリーズとしてみれば賛否両論だと思いますが、エンターテインメントとして別格に面白かった

そのまま555、オンドゥル…じゃなくてブレイドwは視聴続けたけど、響鬼は切って、カブトは途中から観てました
その後の電王はたま~にだけ観て、キバからは一切視聴してないっすけどね

ディケイドも今月で終わり、もうすぐ仮面ライダーWが始まるけど久しぶりに観てみようかなぁ

テーマ: 仮面ライダー - ジャンル: テレビ・ラジオ

【エロゲ】○○箱 

2009/08/08 Sat 00:00 - category:エロゲ

鍵箱はともかく、蜜柑箱は腐りそうだなぁw
(意味分かんない人は『KEY 10th MEMORIAL BOX』、『Navel History 2004-2007』辺りをググれば良いと思うお。鍵箱はもう買うの無理だけど)

現在高額化してる作品の詰め合わせとかだったら買う気にもなるんだが…
(もちろん、高額化してる作品をBOX作れるほど何本も抱えてるメーカーなんて無いけども)
鍵箱はHシーン抜くとかいう意味の分かんない劣化仕様
まぁこれは18歳未満のニコ厨とかに買わせようと算段だろうけどwww
いや、俺もKEYのエロなんて1円の価値も無いのは分かってるよw
でも「あんたらエロゲブランドじゃないんかい」とは言いたいよね
だからCLANNADエクスタシーを出すぐらいの気概をだね(ry

蜜柑箱は『SHUFFLE!』以外はちょっとねぇ~(苦笑)
せめてもっと後に『俺つば』とか含めた内容なら良い感じだと思うんだけども
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

時間泥棒、ギャラ泥棒 

2009/08/07 Fri 00:00 - category:アニメ

今期アニメのラインナップはマジで素晴らしいw
前期などと比べ面白い作品が遥かに多く、視聴数もそれに比例して増大しているけど、良作揃いだから見ていて疲れることもないし、むしろ視聴時間が短く感じるくらい
まぁ体感時間は少なく感じても、リアルの時間経過が変わる訳も無く、確実に貴重な時間は失ってるわけだがwww
今期のアニメはマジ時間泥棒だじぇw

「返せよ…、たった一度の青春なんだよぉ!!」
 ↑もっていかれた俺の青春の対価はどこにあるの?
-- 続きを読む --

テーマ: 声優 - ジャンル: アニメ・コミック

世界樹の迷宮 

2009/08/06 Thu 14:28 - category:ゲーム

すっげー今更なんですけど、ここ数日『世界樹の迷宮』にはまっておりやす
あっ、プレイしてるのは『世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~』の方ですが

いやぁ最高に面白いねこの作品
周りでも前々からめっちゃ面白いって評判でしたし、私自身がWizardryシリーズ大好きだったとことも相まって、ここ5日間ほどは熱中してプレイ中w
これは本来のRPGの面白さの本質を実感できる良作
私、映像表現にばかりお金と労力かけ、中身がスカスカのRPGに嫌気がさしていた人間なのでw
PCゲー以外でこんなにゲームしたの久しぶり
アトラスの作品はホント良作揃いだな~
(私、メガテンシリーズも超好きですw)

てか、難易度が絶妙すぎるwww
f.o.e.怖えぇぇ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
-- 続きを読む --

テーマ: ニンテンドーDS - ジャンル: ゲーム

リニューアルオープン 

2009/08/02 Sun 10:41 - category:かるふぁのくだらない話

心機一転
タイトル画像の変更に合わせ、ブログ全体の構成を大幅に変更させていただきました
(画像、cannanにするか化物語にするか最高に悩んだんだw)

文字の間隔やサイズ等も変更されてるので、今までのに慣れてくださった方々には結構見づらくなったかもしれませんが、ご容赦くださいませ
ぶっちゃけ私がこの構成の変更に一番慣れてないのでwww
(暫くは慣れなさそうw)

それと、このブログの左右の各種プラグインも更新しておきました
流石に半年以上も放置してしまっておりましたし、大変申し訳ないです(苦笑)

ともかく、リニューアルした『オタクかるふぁの全て遠き理想郷』
今後ともよろしくお願い致します( ̄∇ ̄)

テーマ: 独り言 - ジャンル: ブログ

劇場版『Fate/stay night 』製作決定!!!! 

2009/08/01 Sat 22:02 - category:アニメ

イメージ190
―――喜べ、少年。君の願いは、ようやく叶う。


Fate再アニメ化&劇場版キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
我が願いは、聖杯にて成就されたww


でも、ぶっちゃけ楽しみよりも不安の方が遥かに大きいんだけどね( -ω-)
ストーリーについては当然気になるしなぁ
公式の画像から推測するに「Unlimited Blade Works」の映像化がそれっぽいかと思うけども
UBWがストーリ的にもエンターテインメントとしても1番面白いしね
流石に全ルート映像化しようとしたら、10部ぐらい必要になるだろうしwww

ただFateはあの超ボリュームだから、アニメは2クールやってもセイバールート「Fate」程度の内容ぐらいしか描けなかった上、なにもかも中途半端な出来だったし…
マジで一体どうなるんでしょうかね?
個人的には奈須きのこが劇場用に新シナリオを書き下ろすってのが理想だけどw

まぁどのような中身になろうとも、2部、3部程度の本数だったら、スッカスカになるの確実ですけど(苦笑)
つーか型月作品を映画化するなら、Fate以外を映画化して欲しかったなぁ
てか、型月は…
早 く ゲ ー ム の 新 作 完 成 さ せ ろ ! !
-- 続きを読む --

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

