プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

おおぅ、揺れた揺れたw 

2009/10/25 Sun 05:55 - category:かるふぁのくだらない話

地震だ地震
結構揺れたからフィギュアがバタバタ倒れたw
まぁ大した地震じゃないんだけど、ブログ弄ってたからついでに更新してみた(ぉ

地球も朝っぱらギシギシさせて激しいの(((((*ノωノ)

それにしても、この時間帯の地震はなぜか不安になる

テーマ: 地震・天災・自然災害 - ジャンル: ニュース

あかべぇそふとつぅ ファンクラブ会報Vol.07(Official Fan Club Book) 

2009/10/25 Sun 05:32 - category:あかべぇそふとつぅ

20091025040656.jpg
20091025040727.jpg
あかべぇそふとつぅからファンクラブ会報が届きましたー
今回で会報もVol.07です
前回の会報が届いたのが今年の1月後半ですから、相当久しぶりですな

さてせっかくですから今回も簡単にではありますが会報の中身紹介をば
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

2009年秋季アニメ 視聴ラインナップ&雑記 

2009/10/22 Thu 17:05 - category:アニメ

久しぶりの更新です
お返事等お待たせして大変申し訳ありませんでした


さて、秋季の新アニメも放送開始からそこそこ日数が経ちましたが、皆さんお気に入りの作品には出会えましたでしょうか?
私も視聴可能域の作品はあらかた見つくしたので(まだBS系統で放送待ちはありますが)、視聴した範囲で感想というかちょっとした雑記なんぞを
まぁまだ新番放送開始して1ヶ月も経ってないので、簡単に思ったこととか【視聴継続】か【とりあえず様子見】か【視聴中止】かっていう点だけについて書いておきます
-- 続きを読む --

テーマ: 管理人日記 - ジャンル: アニメ・コミック

2009年夏季アニメ 終了後感想 

2009/10/11 Sun 11:12 - category:アニメ

2009年もいよいよ秋季に突入し、私が視聴していた前期(夏季)アニメも全て終了しましたので、それぞれの作品の個人的な感想でも書いておきます
(上からお気に入り順でありんす)

タイトルの横の数字は、その作品に対しての10点満点での個人的な点数です
10殿堂入り、9~8傑作、7~6良作、5凡作、4~1駄作、こんな感じ
↑6点以上は毎回の放送が楽しみっていうレベルです

※青い花、グイン・サーガ、うみねこのなく頃には視聴中止
また、今期も継続して放送される作品(ハガレン、ニードレス等)及び、再放送作品は除外

あっ、改めて言うことでもないですが、個人の嗜好なんて人それぞれ
私の感想で嫌な思いをしてしまう人もいるかもしれません
その場合は大変申し訳なく思いますが、私が気に入った作品を駄作と思ってる人もいれば、反対に絶賛してることもあるわけです
そういった個々の違いも許容出来るようになれば、オタやっていくのももっと楽しくなるかと
-- 続きを読む --

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

良かった… 

2009/10/04 Sun 04:50 - category:アニメ

相変わらず新アニメは1話即切りレベルの作品ばっかだけど、土曜MBSアニメシャワーだけは今期も素晴らしかった!
一気に元気出たわwwwww
やはりMBSはテレビアニメ業界最後の良心w
面白い作品あって本当に良かったよ~

DARKER THAN BLACK 特別編

とある科学の超電磁砲

NEEDLESS

魔法少女リリカルなのはA's

今日のこの流れは最強にして最凶だろうw
(ただ、来週からはレールガンとニードレスの間にマクロスF入るから糞じゃまwww再放送しすぎで見ねーよw)
実況込みだと身体が持たんw
(実際のところ他にも今日は地上波、BS、CSでも新番が結構あって、それをチェックするために23時くらいから4時半までずっとアニメ見てたような感じwwwこれは酷いw)

正直他の曜日に分散して欲しいくらいですよw
なんというか、今期は土曜だけで十分なのかもしれない

※追記
DTBは今回の特別編が土曜ってだけで、2期自体は木曜開始でした

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

兵どもが夢の跡  

2009/10/03 Sat 03:44 - category:アニメ

あぁ…、夏季アニメが終わってしまった…
思えば本当に良作揃いの2009年夏だった
個人的には心から楽しめた3ヶ月間でした
(夏季アニメの詳しい感想はそのうち書きたいと思います)


さて、その反動なのだろうかか、今期アニメは相当やばいぞ…
現時点で放送された新アニメ、どれも恐ろしく(゚⊿゚)ツマンネ

特に生徒会の一存とか結構期待してたんだが、ありゃダメだ
素人ニコ厨が作ったアニメって感じで(苦笑)
あの作品からパロとったらなにも残んないし、そのパロネタも寒すぎる
作中によく出てきた「ドラマCDで十分」っていうネタが、ギャグになってないもんw
原作あれで250万部なんでしょ?世も末だな…
あの程度でベストセラーでるなら俺もラノベ作家なるわwwww

アニメ供給過多で、良い原作(漫画や小説、ゲーム等)をイナゴのごとく食いつぶしていった結果がこれだよ!
早くレールガンとかDTB、真・恋姫の放送始まってください…、いや、マジで!(これぐらいしか今期期待できない…)
-- 続きを読む --

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

『Fate/EXTRA(フェイト エクストラ)』製作発表 型月いい加減にしろよ… 

2009/10/02 Fri 00:11 - category:ゲーム

1254320642452.jpg
「RPGというジャンルで、Fateを破壊させてください」

いやいや、せっかく完成された作品を破壊してどうすんだよ…

↓以下ゲーム情報及び画像

『Fate/EXTRA』公式サイト

発売日 2010年3月18日
<Fate/EXTRA限定版」商品内容>
10,479円(税込)
●PSP専用ソフト『Fate/EXTRA』
●figma「セイバー エクストラ」本体、差し替えパーツ、専用台座セット
●設定資料集「Fate/EXTRA ビジュアルワークス」(仮称)
●リミテッドサントラCD
●描き下ろしビジュアル豪華BOX

<Fate/EXTRA通常版>
6,279円(税込)
●PSP専用ソフト『Fate/EXTRA』
-- 続きを読む --

テーマ: PSP - ジャンル: ゲーム

自らの発言を実行できないのも存外お似合いでは? 

2009/10/01 Thu 23:56 - category:かるふぁのくだらない話

連日更新するって言ってたのに、2日しか出来なかったwww
まぁいろいろあったんですよ~

その関係で、この間買ったエロゲもあまりプレイできてません
WLOは起動して数分ぐらいまでしか進んでないです(苦笑)

一方、陰湿オタクはエロ過ぎてなかなか進まないwww
武田弘光&サトウユキのコンビは伊達ではなかった!
プレイ→賢者タイム→休憩→プレイ→賢者タイム→休憩→(ry
卑語ゲーはプレイするのも精力体力がいるものですw
まぁようやく主人公視点が終わったので、妹視点が終わり次第そのうち感想書くかもしれません

とりあえず短いですが今回はこの辺で

テーマ: ブログ日記 - ジャンル: ブログ

