プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

2009年、今年も一年ありがとうございました! 

2009/12/31 Thu 23:49 - category:かるふぁのくだらない話

さあ、今年も残すところあと僅か
もうすぐで新年を迎えますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
いつもどおりマターリ年末を過ごしてる人もいれば、大切な人とギシアン過ごしている人、昨年までの私のように冬コミからの帰還でクタクタになっている方々も多いかと思いますw

さて、2009年、今年は皆さんどんな一年でしたか?
学生・社会人問わず、多くの人にとって辛く厳しい一年となったことと思います
(楽しく充実した日々を過ごした人もいれば、趣味を満喫し実りある一年だったという人も多いでしょうけど)
さらに来年もまだまだ先行きは見えない非常に不安な年になるとは予想されますが…

それでもこのブログを見てくださった人々に多くの幸福が訪れることを管理人として願っております!
私も明日から暫くの間は某有名神社でのバイトがあるので、そこでいっぱい福を蒐集してこようかなぁとw
自分ひとりでは持ちきれないぐらい持って帰ってきて、少しでも皆様におすそ分けできればww

このブログも開設から早3年目に突入しました
ここまで続いたのも皆様方のおかげです
今年も一年本当にありがとうございました
来年も『オタクかるふぁの全て遠き理想郷』ならびに管理人の私かるふぁ共々よろしくお願い致します!
それではまた来年お会いしましょうw
2010年良いお年を♪

テーマ: 年末年始のご挨拶 - ジャンル: ブログ

今日からコミケ77開幕 でも私ぬくぬく 

2009/12/29 Tue 00:00 - category:かるふぁのくだらない話

今日からいよいよ一年最後の一大イベント、コミックマーケットが開催ですね
この寒空の下で、もう既に何千もの人が有明に集結してごった返している様子が目に浮かびますw

さて、そんな私も告知どおり今回のコミケ参加はお休み
遡ればC73から皆勤でした
我ながら関西住まいのクセによくやったもんだw
今年はあまりイベント参加できませんでしたから、終わりくらいは一年最後のお祭を楽しみたかった気もしますが(苦笑)
(というか今年が普通で去年が参加数異常だったんですよね、13って自分でも引くわwww)

まぁ、流石に年末は暇なので無理すれば参加できなくもなかったのですが、年始からは休む暇もない多忙な日々が待っていますし、金銭的に余裕もないので今回は自重しました
ですから私は家でぬくぬくな三日間になります
いつもは遠征、冬コミ連戦、帰郷と忙しない年末だったので、ゆったりできるこの感じは本当に久しぶりで不思議な感覚がw
面白くない年末特番見たりゲームをプレイしつつ、いつもとは違ったマターリ年末を過ごしますw

新型インフル等相変わらず不安な点もあるかと思いますが、参加される皆様方の無事な帰還を祈っておりますよ!w

テーマ: 同人周辺 - ジャンル: サブカル

コミケ77『あかべぇそふとつぅと愉快な仲間たち』グッズセット&ファンクラブ特典到着 

2009/12/24 Thu 19:25 - category:あかべぇそふとつぅ

 /  .\\ ./  /  ∧ ∧   \ \  \     .|     /
 \   \\ ./ .(´・ω・)  /.\ \  \    |    /    
   \   \\ ∪  ノ '      \ \  \   .|   /|    ./
  o .\    \\⊂ノ /        \ \  \  |  / |   /
     "⌒ヽ .  \\ /           \ \  \| /  |   /
    i     i    \\   ○       _\ \/|/   |  ./
  ○ ヽ _.ノ .\   \\      _,. - ''",, -  ̄     _| /
           \    \\_,. - ''",. - ''   o     ̄  .|/
            \   \\ ''  ̄ヘ _ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ○      \   \\//。 \  今年もひとりきりのクリスマスイブ・・・・


そんなかわいそうな俺にもサンタさんからのクリスマスプレゼントが届いたようです

まずは昨日届いたこちらから
20091223212144.jpg
『あかべぇそふとつぅと愉快な仲間たち』グッズセット
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『アリス2010』プレイ記 わいどにょ 3 

2009/12/21 Mon 16:22 - category:エロゲ

イメージ2830
異空窟レベル100突破記念うp

まだまだ先は長い(苦笑)
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『アリス2010』プレイ記 わいどにょ 2 

2009/12/20 Sun 23:04 - category:エロゲ

相変わらずほとんど「わにょ」しかしてない俺w
にょと違ってエロシーンもないから、止め時が見つからないw
一応ランス02とハルカVSエスカレイヤーはさわりだけ、レイチェルの桜貝は半分くらいはプレイしたと思います
明日以降ランスはじっくりプレイしようかなと

ともかく発売日と昨日はあまりプレイ時間ありませんでしたが、今日は一日腰を据えて遊ぶことが出来ました
現在窟レベルもようやく80突破
いやぁここまで来るのに時間えらいかかりましたよ~
にょだったら同じ時間で150~200階は楽に到達してるだろうw
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『アリス2010』プレイ記 わいどにょ 1 

2009/12/19 Sat 01:05 - category:エロゲ

2010絶賛プレイ中
まぁまだ「わいどにょ」しか遊んでませんが
やりたいゲームが多くて、時間がもっと欲しいw

にょシリーズの最新作扱いになる「わいどにょ」ですが、「ままにょにょ」とはかなり仕様が異なってますな
簡単に言えば、全体的にバランスがよくなってます
「ままにょにょ」みたいに単調なモグラ叩きとはいかないし、キャラのステータスも大分補正されてるみたい
めちゃくちゃ戦闘範囲広いから、移動や射程が高いキャラの重要性はかなり高め
ワンやストーリンといったキャラは「にょ」ではゴミ扱いだったけど、今作では序盤の戦力に十分なります
逆に移動3+射程1とかのキャラは全然使えない(苦笑)
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『アリス2010』パッケージレビュー 

2009/12/18 Fri 17:23 - category:エロゲレビュー

20091218163006.jpg
届きました、アリス2010!
プレイしたい気持ちを抑え、まずは恒例のパッケージ紹介をば
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

20年分の感謝を込めて 

2009/12/17 Thu 18:26 - category:エロゲ

いよいよ明日はアリス2010の発売日!
(まぁ世間的には今はFF13一色なんでしょうが)
いやぁ、待ちに待ったから凄く楽しみです
特にわいどにょね
まだ情報出てない新キャラがなに出るのか今からwktk
また狂王倒す為の廃人プレイが始まるお( ^ω^)

ただ残念なのことに明日は朝から夕方まで用事があるのでプレイできるのは夜になっちゃいますが…
というかじっくり遊ぶことは日曜までお預けかも(´・ω・`)
まぁ今年の年末は3年ぶりに冬コミにも参加しないので、家でぬくぬくゲーム三昧できそうですw

う~ん、これ作品数めっちゃあるし、しばらくプレイ記でも書こうかなぁ?
今ブログで書きたいこと特にないですしw
あっ、いつものヤツ(パッケージ紹介)は今回もしますので、よろしければどぞ~

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

もぎたてフレッシュw 

2009/12/17 Thu 18:24 - category:かるふぁのくだらない話

実家に住んでる姉から荷物が届いたんだ
頼んでたものだったりいろいろ入ってたんだけど、その中にこんなものが…


20091217161858.jpg
・フレッシュプリキュア!シャンメリー

うん、なにかいろいろと勘違いしていらっしゃるようだなw

あっ、初代プリキュアは普通に良作だよw

テーマ: 今日のブログ - ジャンル: ブログ

気ままな駄文をつらつらと  ぱぁとつぅ 

2009/12/01 Tue 00:00 - category:かるふぁのくだらない話

うそだろ、今年がもう一ヶ月ちょいしかないなんて…
なんか今年一年振り返っても死にたくなるだけだよ…

エロゲ飽きた原因を列挙してみた
・昔に比べ単純に面白い作品が年間通してほとんど出なく(出会えなく)なった
・数年前からエロゲ高騰神話が崩壊し、発売から1月も経たないうちに半値以下になるのがバカらしくなった
・紙芝居ゲーを食い飽きた
・積みゲが増えすぎて、それを増やすのが嫌になってきた
・歳とってのめり込む事ができなくなってきた
まぁこんなところか…
とりあえず今年度はアリス2010で打ち止め
でもまだ3週間ぐらい時間あるし、バルド買っとけば良かったなぁ~
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のブログ - ジャンル: ブログ

