プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

【めざましテレビ 愛子のあいたいYOU】今日は朝から水樹奈々祭【ズームイン!!SUPER】 

2010/01/25 Mon 08:20 - category:魔法少女リリカルなのは

01254.jpg
01255.jpg
今日は朝から水樹奈々映りすぎだろw
フジと日テレっで何度見たことか
なのはや声優とかが朝っぱらからニュース番組で映る日本オワタ\(^o^)/ハジマタ


01251.jpg
01252.jpg
01253.jpg
しかもめざましでは大々的に特集(愛子のあいたいYOU)枠まで作られるし
紅白出場とシングル1位があったからって、マスコミ手のひら返しすぎw
超ウゼェーwww
リアルな話、お茶の間凍りつくからマジ止めとけって(;-_-)
(自分的には面白いからいいんだけどさw)
-- 続きを読む --

テーマ: 魔法少女リリカルなのは - ジャンル: アニメ・コミック

2010年冬季アニメ 視聴ラインナップ&雑記  

2010/01/25 Mon 00:00 - category:アニメ

今年ももう暫くすると最初の一月が終わります、早いものですねw
皆さんお気に入りのアニメには出会えましたか?
今期の新アニメも既に2,3話が放送されましたので、いつもどおり視聴ラインナップと簡単な雑記を載せてみました
なお、きみ届は東京とかでは既に2クール目に突入してますが、関西では去年の年末に始まったばかりなのでこのブログでは今期のアニメとして扱うことにします
-- 続きを読む --

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

さよなら私の青春 

2010/01/24 Sun 23:58 - category:かるふぁのくだらない話

金がなくなってきたので、同人やエロゲ、グッズ関係を売ることにした
まぁアニメ関係の小売業の倉庫みたいな部屋が多少すっきりすると思えば…

テーマ: 今日のブログ - ジャンル: ブログ

2009年アニメ総評  

2010/01/23 Sat 00:04 - category:アニメ

さて、前期をもって2009年アニメも終了したので、この一年の総評をば
まぁあくまでも管理人の個人的なものなので、気に入らない人はスルーしてくださいまし


個人的に傑出した作品こそ残念ながら出ませんでしたが、小粒ながら良作は多く今まで見たこともないような独自性のある作品も多々輩出されたと思います
部活モノの再燃とかが印象に残ってますかね
爆発的ムーブメントを引き起こした作品としてはやはり「けいおん」と「化物語」が挙げられるでしょうか
特に化物語は2009年の代表作と言っていいぐらい良い代物だったのではないかと(ごめん、私けいおんは好きになれないんだw)
それを筆頭に下半期は非常に自分好みの作品にも多く出会うことが出来、楽しませてもらいました
友達とのアニメ談義には花が咲きましたよw
上半期は今思うとちょっと辛かったけどw


なお、個人的に2009年で面白かった作品を上げるとするならば、「みなみけ おかえり」「かなめも」「咲-Saki」「CANAAN」「化物語 」「そらのおとしもの」「DARKER THAN BLACK-流星の双子-」辺りかなぁ
てか7って切り悪いね、ベスト5か10にすりゃ良かったかw
-- 続きを読む --

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

2009年秋季アニメ 終了後感想 

2010/01/22 Fri 08:31 - category:アニメ

前回の記事でも言ってましたけど、今回は前期のアニメの感想です
それぞれの作品の簡単な感想と得点なんかをつけてます
今回もいつもどおりタイトルの横の数字は、その作品に対しての10点満点での個人的な点数です
10殿堂入り、9~8傑作、7~6良作、5凡作、4~1駄作、こんな感じ
-- 続きを読む --

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

復活 

2010/01/20 Wed 19:44 - category:かるふぁのくだらない話

お久しぶりです
ブログ開設以来最長の放置期間となってしまいました
いろいろとすみません

実は1年が始まったばかりだというのに、バイト先から風邪だかインフルだか分かりませんが貰ってきてしまいまして(´・ω・`)
やらなきゃいけないことも山積みでなかなかゆっくりすることも出来ず、治りかけては再発し、また治りかけては再発しの繰り返し(苦笑)
ここ2週間ばかり酷い体調で過ごしてました
(てか本格的に体調崩すの2年ぶりくらいだと思います)

ですから久しぶりのイベントであるコミトレも残念ながら今回は欠席
一昨年のテンション(?)があれば無理してでも参加しましたけど、私ももう若くはないのでw
イベント自体も楽しみでしたし、こういった時にしかお会いできない人も多いので、非常に不参加が悔やまれる…
(まぁ救いは大手の頒布物が大したこと無かったことか)
クレオさん、今回もご迷惑お掛けしましたぁ~
次回こそはかならず!

まぁ現在身体の方も7割ぐらいには回復してきまして、やるべきことも一定の区切りがついたので今日からまたブログは再開します
とりあえず前期アニメの評価と、今期アニメの視聴ラインナップ紹介でもしようかなぁと
つーわけで今回はこの辺で
皆さんも体調にはお気をつけくださいまし
出かける時はマスクした方がいいお( ^ω^)

テーマ: 今日のブログ - ジャンル: ブログ

2010年初詣in伏見稲荷大社【凶後大吉】 

2010/01/01 Fri 18:46 - category:かるふぁのくだらない話

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します
(前回の記事は堅苦しい内容だったので、今回年始の挨拶は簡単に)


さて新年を迎えたので、早速近くの伏見稲荷大社でおみくじ引いてきました~
20100101120350.jpg
きょ、凶後大吉ってアンタ…
喜んでいいんだか悪いんだか(苦笑)
まぁ今はようやく悪いことの峠を越えたらしいので、こっからは良い事が待ってると思えばなんとか
お賽銭払って今年の福を願わねばw
-- 続きを読む --

テーマ: 年末年始のご挨拶 - ジャンル: ブログ

