プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

【ハートキャッチプリキュア!】来海えりか(キュアマリン)厳選キャプチャ画像集 1~4話 

2010/02/28 Sun 15:32 - category:ハートキャッチプリキュア!

marine001.jpg

青がウザ可愛すぎて俺もハートキャッチされちゃったぜ記念(ぉ
アニメ現時点(1~4話まで)での、えりか様の厳選画像集を公開
-- 続きを読む --

テーマ: ハートキャッチプリキュア! - ジャンル: アニメ・コミック

つい先日からBSの放送局がめちゃ増えたんだが… 

2010/02/25 Thu 17:40 - category:かるふぁのくだらない話

衛星放送(BS・CS)が映る環境の方なら気づいてるとは思いますが、2、3日前からBSの放送局(チャンネル数)がいきなり増えてます
事前の告知がTV及びネットでも一切なかったので、多くの方がびっくりしたかと思います(当然私もw

ちなみにBS環境がない方もいらっしゃるかもしれないので説明しておきますが、
これまではBS-1、BS-2、BS-hi、BS日テレ、BS朝日、BS-TBS、BS-J、BSフジ、BS11、TwellVとこれに有料放送のWOWOW(×3)、スター・チャンネルの14局が視聴ができていました
そのBS枠に今回、BS291 NHK-G東京、BS292 NHK-E東京、BS294 日本テレビ、BS295 テレビ朝日、BS296 TBS、BS297 テレビ東京、BS298 フジテレビ
以上の日本のキー局である、関東7局が追加されたという形になります

深夜の番組ラインナップをみれば当然アニメの文字が!
例えば今日は「のだめ」「ひだまり」「おおかみ」「あにゃまる」、明日だったら「デュラララ」といった具合にちゃんと記載されてます
「おいおい、ついに全国で関東と同じ水準の番組が楽しめるのか!?」
「実家でも今よりもっとアニメ見れるじゃんwww」とか喜ぶのも束の間
……映らないんですよね、どれもこれも(苦笑)
「一体これはどういうことなんじゃ!」と思い詳しく調べてみると、なんてことはないんです
衛星放送を用いることで、全国の中で地上デジタル放送の難視聴地域の一部(具体的には栃木県や神奈川県の一部や東京の離島のみwww超少ねぇwww)の住民が、テレビ東京を視聴可能になるというものだったんです
てか、離島よりもテレビが移らなくなる東北、北海道、九州辺りに住んでる人間って一体…(´Д⊂
-- 続きを読む --

テーマ: TV - ジャンル: テレビ・ラジオ

【2010年冬季アニメ】こちらが当店のホストガールになります【お気に入りキャラ紹介】 

2010/02/23 Tue 14:45 - category:アニメ

イメージ295

いらっしゃいませ!
ドエロインムクラブへようこそ!

当店は、心が紳士な方だけが入会を許される完全会員制のクラブです。
あなたは今日から春までの期間このクラブの会員として認められました。

一緒に過ごす女の子を指名してくださいね。
-- 続きを読む --

テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

【バンクーバーオリンピック】女子カーリングって奇跡でできてるんですね【日本対ロシア】 

2010/02/22 Mon 05:40 - category:かるふぁのくだらない話

12667789651670.jpg

先ほど終わった女子カーリング日本対ロシア
0-6になった瞬間、全日本国民は勝利を諦めただろう…
それがまさかあそこから大逆転するとは!
早朝なのに大声で歓声を上げてしまったwww
途中で無理だと思って寝た奴ざまぁwww
はっきり言って試合自体は両チームミスばかりでかなり酷い様だったけど、まぁ勝てばいいんだw
ロシア勢もまさか負けるとは夢にも思わなかっただろうなぁ~


|\_/ ̄ ̄\_/|  
\_|  ▼ ▼ |_/    ♪
   \  皿 /        ♪
   (( ( つ ヽ、   ♪
     〉 とノ ) ))
    (__ノ^(_)

マジでマモノはいるもんだなwww

てか頼むから次の試合からは近江谷首にしてくれ…あれはもう無理だ…

テーマ: バンクーバー冬季オリンピック - ジャンル: スポーツ

2010年冬季アニメ 視聴ラインナップ&雑記 【追加分】 

2010/02/21 Sun 10:02 - category:アニメ

ちょいと前に書いた2010年冬季アニメ 視聴ラインナップ&雑記
その記事投稿後に放送が開始した作品の視聴ラインナップと簡単な雑記を追加分として載せます
(これで今期分は全部視聴終了なはず)
-- 続きを読む --

テーマ: 見たアニメの感想 - ジャンル: アニメ・コミック

【バンクーバーオリンピック】今日のカーリング女子面白すぎる!【日本対イギリス】) 

2010/02/20 Sat 14:43 - category:かるふぁのくだらない話

(折角オリンピック期間中だし、1つくらいブログで触れておいても罰は当たらないと思うw)

ついさっき終わったばっかりですが、今日のカーリング女子・日本対イギリス戦は素晴らしかったですね
今回の冬季オリンピックは毎日ほとんどの競技見てきてますが、その中でも圧倒的な面白さに震えたわwww
自分、元々運動神経だけじゃなく知略も重要なスポーツ好きな人間なので、カーリングは初戦から全部見てきてます
ただアメリカ戦以降はカナダも中国もがっかりする場面の方が多かっただけに、イギリス戦の歴史に残る激闘を見れて本当に幸運だったと思います
スポーツで鳥肌たったり息が詰まったのなんていつ以来だっただろうか
てか、カーリングで2ちゃんの鯖落ちる日が来るとは誰も思わなかっただろうよwww

前二戦の戦犯二人も復調してきたみたいだし、この調子を維持し選手の皆さんには最後までベストを尽くしてほしいものです!

テーマ: バンクーバー冬季オリンピック - ジャンル: スポーツ

欲望に、価格に、そして真祖の姫君に負けた 

2010/02/19 Fri 11:21 - category:エロゲ

           〃´⌒ヽ
     ., -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
  ./  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l    ねんがんの月箱をてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/|´ 月箱  `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /
20100219095505.jpg

────ああ、結局貴様も真祖の姫君の魔性に打ち勝つことができなかったのか。
否、詰まる所、己が願望を成就したとも言えるのか…
そもそも人の身ではその衝動に抗うことなど所詮は無理なことだ。
今後貴様がどのような選択をし、どのように歩むのか見せてもらうことにしよう。

----------------------------------------------------------

ついに買ってしまったwww
金欠なのに買ってしまったwww
(運よく相場よりも相当安く手に入ったから良いんですけども)

ここ数年の間、型月がくっだらねぇ関連商品・派生商品ばっかでお茶を濁し、本体から1本もゲームも出さないからいけないんだ!
まほよですらこの有様なんだから、どうせリメイク月姫なんてあと10年は出ないよ!
そう、だからそっちを待ってても仕方なかったんだ!!
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

「DARKER THAN BLACK BACKSTAGE PASS」「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-外伝」 

2010/02/17 Wed 00:24 - category:アニメ

ここ最近聴いたウェブラジではDTBの「DARKER THAN BLACK BACKSTAGE PASS」がダントツで面白かったです
妖精伝説、肉飯の会などなど、花澤さんぶっ飛びすぎワロタw
アニメが放送中に見ておけばよかったなぁと
ついでに黒役の木内秀信さんのことめちゃ好きになりましたw

「DARKER THAN BLACK BACKSTAGE PASS」公式配信先
今後も不定期で配信続くのでDTB好きはよかったら聴いてみてね

(せっかくだからDTB繋がりで)
それとだいぶ前の話になるんだけど、DVD・BD特典のDTB外伝が面白すぎで死にたい
「2期なんかいらんかったんや」とか「2期は外伝見るための対価」とか
蘇芳好きだったからあんまこういう事言いたくはないんだけど、それも仕方がない気がする
外伝はそれぐらいの凄いさ
2期よりずっとアクションは凄いし、やはり銀ちゃんはあまりに可愛すぎた
でも「これを2期にしてればなぁ…」とか言っちゃいけないぞ!



早く続きの第二話がみたい!
アニメの予告ムービーで全身に鳥肌が立ったの数年ぶりかもしれないw

テーマ: DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル: アニメ・コミック

雑記 

2010/02/16 Tue 22:26 - category:かるふぁのくだらない話

最近は再開したわいどにょでコツコツ女の子モンスター集め
そんな中新パッチのアップデートファイルver1.03が公開
ボーナスステージのムーとすもう(゚Д゚)ウマー
4、5日前にアリス2010の神パッチ(アップデートファイルver1.02)出したばかりなのに、こんなすぐにまた新たなパッチ出してくるとは思わなかったぜ
やっぱりぼかぁアリスソフトが大好きなんだなぁ


今期のアニメで一番エロくて可愛いのははなまるの山本先生
異論は認めない!(ぉ
原作でははっきり言ってあまり興味なかったんだけど、アニメ版はやばい!
マジ天使が光臨したこと思ったwww
ガイナありがとうw(なにが?
てか、「山本先生」ってググるとトップにくるのが山本俊朗っていうおっさんのブログだったのがなんか壷ったwww
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のブログ - ジャンル: ブログ

浄化 

2010/02/12 Fri 08:09 - category:かるふぁのくだらない話

前回の更新から10日間程度実家に帰省しており、本日京都のほうに恥ずかしながら帰って参りました
実家ではあまりにやることがないので、押入れからwiz出してきて再び熱入れてプレイしてたりw
あちらで過ごす間に心身ともに健全になってしまったので、今日中に不健全人間に戻れるよう頑張ります!(ぉ

レコーダーも2週間近い期間でたまったアニメがパンパンなので、今日はその消化して過ごそうかなぁと
わいどにょの神パッチも光臨してるし、久しぶりにそっちも再開せねばw(遊ぶことしか頭にないのな)

テーマ: 今日のブログ - ジャンル: ブログ

