プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

2010年冬季アニメ 終了後感想  

2010/05/10 Mon 00:00 - category:アニメ

遅くはなりましたが、恒例の前期で終了したアニメ作品の感想と得点評価の記事です
あっ、得点に関して前回までは1点刻みでしたが、今回から0,5点刻みにしました
(10殿堂入り、9~8傑作、7~6良作、5凡作、4~1駄作)
-- 続きを読む --

テーマ: アニメ・感想 - ジャンル: アニメ・コミック

母の日なので… 

2010/05/09 Sun 16:46 - category:かるふぁのくだらない話

1273362817802.jpg
今日のプリキュアは母の日ストーリーで今までの中でもトップクラスの神回(欝回でもあるw)でしたね
不覚にも朝から本気でホロリとしてしまったよ(´Д⊂

で、(アニメに触発されて)俺も母親に感謝の気持ちでも伝える為に電話したんだよ
でも・・・何回かけても出やしねぇし、電話返しても来ねぇのwwww
くそ、俺の純真な心に傷をつけやがって!

はぁ、リアルなんてこんなもんですね(ぇ


閑話休題


最近はなかなかブログ弄れない毎日なのですが(ブログのサイド半年以上放置中だし…)、そのせいでコメント返信等も滞ってしまい申し訳ないです
今までは記事更新にあわせてコメント返しもしていたのですが、今後は気づいた時にできるだけ早く行いたいと思います

それと相互の方への挨拶等も今年に入ってから全く出来ていないのですが、携帯で移動中に楽しく拝見させていただいてます
それぞれのブログへコメントを残せたら一番なのですが、なにぶんご容赦下さいませ


さ~て、それじゃあ次の記事からアニメの話題でもするとしましょうかね

テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

『ラジオ深夜便 ロマンチックコンサート ~リラックス・サウンズ:ゲーム・ミュージックの世界~』が神番組だった件 

2010/05/06 Thu 03:15 - category:かるふぁのくだらない話

     ___               |\/\/|
   ,.'    ` ‐- 、           _|____|_  
   |_(M)__ `ヽ      /-、 -、    \
.  ∠_____/\  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●-′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   | スーパーマリオブロス
   |` -C`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   l|||ll|||ll|||ll|||l   ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥


アニソン三昧のオマケ程度にしか考えてなかったんだが、いやはやコレはすごい、本当に凄いぞ!
コッチのほうが数十倍面白かったし、いやマジでw
これに比べたらgdgdな今回の三昧はカスとしか言い様がないもん

全くゲームの知識がない一流のアンカー(パーソナリティ)が真面目に作品について語るとか前代未聞だが、またそこが何とも言えない味わい深さを醸し出している
軽妙な語り口にその声質もGood
川野一宇さん素敵すぎる、ファンになったわwww

そしてなによりも番組スタッフのセンスが凄まじく高い

1 FF2
2 ウィザードリィ
3 グラディウス
4 スーパースターソルジャー
5 ゼルダの伝説
6 スーパーマリオブラザーズ
7 DQ3
8 MOTHER

以上が今回のラインナップだったんだが、ヤバイでしょ?
普通だったらFFだDQだクロトリ等の安直な選曲をするぜ?
スターソルジャーとかwizなんてヌルゲーマーじゃ絶対出てこないw
しかもラストがMOTHERとか完全に一本取られた気持ちw
マジで分かってるスタッフGJ


   ████████
  █▓▓▓▓▓▓▓▓█
 █▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓█
 █▓██████████████
 ██░░█░░█░░░█
█░░░░░░█░░░░░█
██░░░░░░░░░░██
  █░░░██░░░█
   █░░░░░░█
    ██░░██
   █▓▓▓▓▓▓█
  █▓███████



「上質な番組」という名にふさわしいラジオに久方ぶりに出会うことができました
本当に素晴らしかったです!
GWの締めにこんないい番組を聴くことができて、私は幸せものだと思いますw

アニソン三昧のスタッフには現在の人気に胡座をかかず、この本物の良番組を見習って欲しいものです
(大多数の人間が今回の三昧の完成度には落胆してたんだし)

というかこのスタッフのままで「今日は一日ゲーソン三昧」を作ってくれ、NHKよ
もちろん安くさいゲストなんて一人も不要
今回同様、川野一宇さん一人で淡々と進めてくれw
絶対伝説を残せるからさww

テーマ: 音楽 - ジャンル: 音楽

お久しぶりです 

2010/05/05 Wed 10:48 - category:かるふぁのくだらない話

※同時進行で変な記事が更新され続けてますが、そっちは気にしないでくださいw

いやぁ本当に長いことブログ放置してしまいました(苦笑)
放置していたのに見にきてくださった方々にはなんとも申し訳なく…
理由は聞かないで、単純に忙しかっただけなので

今回ブログ開設して始めて広告が出たお( ^ω^)
なんだか感慨深かったので、おもわずキャプ撮ってしまったw
あまり良いことじゃないので、これっきりにしたいものですが…
今年はあまり更新できないんだろうなぁと

うん、久しぶり過ぎてブログの文章書くのが辛いwww
とりあえず今日からまたスローペースで更新再開する予定なので、宜しくお願い致します

テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

今日は「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」を実況し続けてみる 

2010/05/05 Wed 09:42 - category:アニソン

20100505_01.jpg

キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

さくらたんかわいいよさくらたん(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
-- 続きを読む --

テーマ: 音楽 - ジャンル: 音楽

