プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

なの破産 

2010/08/31 Tue 00:01 - category:フィギュア

あぁ、懲りずにまた今日もなのは一番くじやってきてしまった
しかもさっぱり上位賞当たらないwww泥沼泣きてぇwww
誰かなんとかしてよ、私のこの呪われた運の無さをwwww



「捨てればいいって訳じゃない。逃げればいいって訳じゃもっとない。
私の、私たちの全てはまだ始まってもいない。そうなのかな…バルディッシュ。
私…、まだ始まってもいなかったのかな?」

「GET SET」

「そうだよね…バルディッシュも、ずっと私の側に居てくれたんだもんね…。
お前も…このまま終わるのなんて、嫌だよね」

「YES SIR」

「私の、私たちの全てはまだ始まってもいない。
だから、ホントの自分を始めるために、今までの自分を、終わらせよう」


「行くよ、バルディッシュ・・・!!」



ラストもう一度だけ引いてくるつもりなので(いい加減に諦めろ!)、そのうちそれらまとめた記事でも上げます
正直プリキュア関係の散財と今回のこれで家計は火の車


               ,. ‐-、_,
.   <\  _ ,ィ/>( (●、/
    , -≧'´  `ミ‐、 <)>
  ((´ /{ 〈ノノハ))》`))〃    もっとなの
    ` |/`(リ ゚ヮ゚ノ! '´./      もっと引くの
     ⊂lヌ7_卵,{7つ′       黙って引くの
 ≪\、/。,,}。}。ヽ/'≫        倍プッシュなの
    ≪≧てソ'ヒ')≦≫

       ━━


なのはさんマジ破産

テーマ: 魔法少女リリカルなのは - ジャンル: アニメ・コミック

一番くじプレミアム「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」  

2010/08/30 Mon 02:02 - category:フィギュア

img20100709.jpg

ただいま話題騒然の『なのは一番くじ』
実は管理人も開始当日に即引いてきてましたw
ちょっとリアルがごちゃごちゃしてて記事更新が遅れてしまいましたが、せっかくなので簡単に紹介しておきます



とりあえず当日(28日)、まず朝一で徒歩数分の一番近いサンクスへ
店内にそれ関連の掲示物なんかがなにもなかったので店員に事情を聞いてみると、「予約分で完売しました」とのことw
「くじの予約完売とか聞いたことねぇよwww」とか驚愕しつつ一旦帰宅
この暑い時期に近隣サンクス巡りなんてしたくなかったので、昼前にアニメイトの方へ行くことに

で、いざメイト到着するもなんか上位賞はすでに狩り尽くされてる感がw
レジ待ちのお客の3分の1はくじ引いてるしw
残ってるのかもわからない上位賞狙って泥沼化は嫌だったので、最初から3回だけにしておくことに



結果…
-- 続きを読む --

テーマ: 魔法少女リリカルなのは - ジャンル: アニメ・コミック

【訃報】今敏監督急逝【ご冥福をお祈りいたします】 

2010/08/25 Wed 12:14 - category:アニメ

今日の深夜(早朝)から話題になっておりますが、アニメ監督である今敏さんがお亡くなりになられたようです
当初は「どうせ釣りなんだろ」とか思っていましたが…

千年女優、東京ゴッドファーザーズ、妄想代理人
自分が所謂アニオタと呼ばれる人種になる以前に、これら多くの作品によってアニメの素晴らしさを感じさせてくれた数少ない監督でした
(当時の私は深夜アニメとか一切見る人間ではなかったので)

享年47歳、まだまだこれからというほどの若さです
人材育成や自身の作品制作もまだまだいくらでも行えたでしょう
実際に新作として『夢みる機械』という作品の制作も進行してたようですし

正直今のアニメ業界の中で、今敏の作風や芸術的センスをそのまま受け継げる人間はどこにもいないと思います
それぐらい独自性高く、また他の監督作品とは一線を画する作品を生み出し続けた監督でもありました
管理人も好きな監督の一人でしたし、本当に残念でなりません
なお、どうやら原因は癌のようです…(詳しいことは分からないのでまだなんとも言えませんが)

アニメ界からまた一人、失うにはあまりに惜しいクリエイターが旅立ってしまいましたね…


ご訃報に接し、心から哀悼の意を表します
安らかにご永眠されますようお祈りいたします

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

キュアサンシャインさん働きすぎです!暑いです! 

2010/08/24 Tue 00:03 - category:ハートキャッチプリキュア!

sunshine.jpg

「その心の闇、私の光で照らしてみせる!」


いやいや、キュアサンシャインさん日本中照らしすぎです!
照らし過ぎて熱射病で倒れてる人続出なんですがw
そんなに今の日本は闇を抱えた人だらけですかそうですか
ゴールドフォルテバーストしまくるのもその辺にしておいて、そろそろサンフラワー・プロテクションで熱から守ってくださいよw



まったくもう、なんですかもう今年の暑さは!
もう処暑だっていうのに今だ連日のように猛暑日を記録とは…
今年は暑さのことなんて書くつもりなかったけど(余計暑くなりそうだしw)、もう限界だw
夏なんて大嫌いだぁぁぁ嫌いだぁぁぁ嫌いだぁぁぁ(こだましてる体でw)
一体いつになったら秋の気配が訪れるの?
夏なんて洗濯物がすぐ乾くくらいしか良い事がないよプンスカ

この暑さで管理人も完全に夏バテです(´・ω・`)
えりか様じゃないけど、一日アイスしか食べない日もあったりw
特に今年はイベントにも参加してないから、身体が暑さに非常に弱くなってるみたいw
クーラー万歳!さよならマイマネー!

皆様も残暑厳しいですが、皆様も身体にお気をつけ下さいませ
(そういえばこの暑さの一方で、クーラーの使いすぎでお腹壊す人が多く下痢止めがよく売れてるらしいw)

テーマ: ハートキャッチプリキュア! - ジャンル: アニメ・コミック

【ハートキャッチプリキュア!】第28話「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」厳選キャプチャ画像集&一言感想 【来海えりか(キュアマリン)専用】 

2010/08/23 Mon 11:39 - category:ハートキャッチプリキュア!

今回はいつ以来かもわからないぐらい久しぶりのえりか様メイン回!
いちゅき追加後、最近は変身シーンカットされるわ、戦闘せずそのまま寝てたりと蚊帳の外っぷりが酷くて…
いろいろと残念なことになってたから、これは嬉しいw
内容も笑いに関してはまさに神回w

本放送から1日遅れとはいえ、これはこっちも久しぶりに恒例の記事やるしか無いっしゅ!
(記事タイトル長くなりすぎたw)


marine28000.jpg
marine28001.jpg
marine28002.jpg
marine28003.jpg
marine28004.jpg
-- 続きを読む --

テーマ: ハートキャッチプリキュア! - ジャンル: アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュア週間 

2010/08/22 Sun 09:20 - category:ハートキャッチプリキュア!

関西ではABCにおいて先週から朝のハトプリ再放送が開始
肝心の本放送はまだ今日も一週遅れの27話が放送完了…キュアババア可愛かったね…
しか~し、明日の10時30分からの特別放送の28話でようやく全国に追いつく!!
待っててねマリンぺろぺろ
(放送がいつもと違うので、関西の人間は録画を忘れないように注意ですよ)

あぁ、長かった本当に長かった
この1ヶ月ばかりは最速を見れず話題にもついていけずマジで辛かった…
(実況民として鍵穴も動画サイトもあえて使わなかったから)

でもこれでようやく枯れまくった私のこころの花も元に戻ることだろう
もう少しでデザトリアン化しちゃうとこだったわ、プンプン!

明後日からもしばらくの間はABCでのみ再放送が継続
少しの間続くこのハトプリ週間は私の股間のこころの大樹をすくすく成長させてくれるでしょう

今日に続いて明日もプリキュアが見れるのはちょっとだけ幸せかもしれないw

さて、ハトプリも見たいし今日はもう寝るっしゅ!!
(流石に毎週ハトプリのために寝ない生活も慣れたとはいえ辛いw)

テーマ: ハートキャッチプリキュア! - ジャンル: アニメ・コミック

【ブシロード】探偵(笑)オペラ ミルキィホームズ【ヴァイスシュヴァルツ】 

2010/08/22 Sun 00:05 - category:かるふぁのくだらない話

前の記事で最近はGREEやモバゲーのCM見まくりって書いたけど、そういえばブシロードのCMも相当なもんだよね
日中にエロゲ原作のカードのCMとかw
純粋な三国志好きの子どもが、恋姫に興味持ったらどうするんだ!w

そうそう、最近のブシロードといえばやはり探偵(笑)オペラw
ゲームソフト、小説、漫画、インターネットラジオ、ライブ
しまいにゃ巨大看板出したり、コミケでロゴ付き飛行船(気球?)出したりとやりたい放題w
来期はアニメの放送でしょ?しかもJ.C.STAFFでとかwクソもったいねぇwww

個人的に気になるのは、どんだけブシロードはカード事業でぼろ儲けしてるんだって言うねw
(俺のまわりでヴァイスシュヴァルツとかやってる奴誰もいないし、ネットでも見た記憶がないのに不思議だw)
元々カードゲーム事業の利益率は他のどのホビー事業よりも高いってのは有名だけど、ヴァイスはオリジナルじゃなく版権使用料払っていてこの荒稼ぎってのが凄いよなぁ~
アイマスとなのはとバサラと禁書とABとかが入り乱れる世界観のゲームとか面白いのか?w

こうなったら俺も携帯ゲーム事業と並行してカード事業でも業界参入を(ry

それにしても、探偵(笑)オペラとかあんな残念な結果が目に見えている企画に、ブシロードはいくら資金投入すんだろう?
最初全国声優オーディションツアー開催とか聞いたときには、ブシロードの税金対策かとも思ったもんだがw
ここまでいくと本気で社運かけてるんだろうなぁ

ちなみに現株式会社ブシロード代表取締役社長の木谷高明って、あの株式会社ブロッコリーの創業者
だからまた同じ道を歩む可能性大だと思うのw

テーマ: TCG - ジャンル: ゲーム

携帯エロゲー事業で業界参入を考える 第1回 

2010/08/21 Sat 01:32 - category:ゲーム

不況不況と言われる中、GREEやモバゲー等の「無料です詐欺携帯ゲーム事業」の躍進が目に付く
広告もバンバン打ち出し、最近では毎日何十回と胡散臭い市原隼人だのベッキーなんかのCMを見るようになった
各社決算報告による携帯ゲーム部門の営業収益も好調の様子
全くもって羨ましい限り

そんな中最近の深夜においては「こいけん!」のCMプッシュが凄まじい

※「こいけん!」は、高校で個性的な女の子達と「恋愛研究会」を作ることになった主人公が、「恋」の研究をしながら初恋をするという恋愛シミュレーションゲーム。ストーリーが展開するだけでなく、現実時間にリンクした会話やイベントも楽しめる。Flashベースのゲームながらキャラクターボイスを収録しており、戸松遥さん、名塚佳織さん、豊崎愛生さん井上喜久子さん、新谷良子さん、真田アサミさん、釘宮理恵さん、丹下桜さんらが声優として参加している。利用料金は基本プレイ無料のアイテム課金制。


携帯ゲームでも美少女恋愛ゲームの展開がなされてる今、私のは一つの事を思いついた
私も成人向け携帯ゲームで業界参入を目論もうと!
-- 続きを読む --

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

いよいよ「魔法使いの夜」公式通販の結果発表か… 

2010/08/20 Fri 03:10 - category:ゲーム

忘れてた、今日はまほよ公式通販の当落通知の日だったな…
正直落選してた場合、今更どっかで予約するの嫌なんだがw
あぁ、こんなこと心配するぐらいなら素直に「まほうつかいの箱」を利用すべきだったなぁ

とりあえずなんか追記とか記事書いたら当選、なにもなかったように別の記事上げてたら落選だったと思って下さいw

(しっかし、まほよもエロゲじゃないから、大帝国の発売日次第では今年新作エロゲ1本も買わずに終わりそうなんだがw)


※追記

普通に当選してました、しかも2つともw
(激戦だろうと思って2アドで応募しておいたんですが)
本スレ見てもかなりの割合の人が当選してるみたいだし、なんか構えすぎてたみたいw
とりあえずまぁこれで当日店舗行く必要もなくなったし、よかったよかった

後は延期せず発売されることを祈りつつ、当日を待つとしましょうかね~

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

私が好きな作品に限って続編が制作されない件 

2010/08/20 Fri 01:08 - category:かるふぁのくだらない話

ぱにぽに、スケブ、ぽてまよ、かなめも、メイドガイ、バンブー、ケメ子
これらは特に好きなヤツだけど、自分の中でもう少し下の部類も含めたら20作品はいく

その一方で「なんでこんなん続編すんだよ…」って作品も山のようにあったり(こっちはあえて名前は挙げないw)

こういった発言をすると結局売上議論にしかならないから辛い…

基本私って天邪鬼なのかもしれないけど、一般的にその期間(春期夏期とかね)でもっとも人気な作品とか注目作にハマれない場合が多いみたい
というか自分がハマった作品の多くが低評価だったり空気だったw
感性が変ですかそうですか

テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

京都って学生の街の割にオタクにやさしくないよね 

2010/08/19 Thu 21:15 - category:かるふぁのくだらない話

今日は京都民及び一部関西人にしか分からないかもしれない話題


最近の再放送作品も含めたMXのアニメ放送数とゆるゆる優遇規制見てるとね、えぇとても羨ましくて泣けてくるんです(´・ω・`)
(そもそも関東のUHF局の強みって、tvk、テレ玉、MX、チバの4局のうち複数映るような地域がほとんどなことなのでしょうがw 3局被りとかマジキチwww

KBSェ…、かつてはこじかも最速放送が敢行された局なのに!
ゼロ魔、恋姫、一騎、ストパン
これらは全て途中で制作サイドから京都が見放された作品たち
あぁ、SUNが広域局になってくれればこんな苦しみは…
(最初から放送されないならともかく、最終期だけが放送されないとか結構堪らんよw)
-- 続きを読む --

テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

【FC2ブログ】アダルトワードを検出しました 

2010/08/17 Tue 19:19 - category:かるふぁのくだらない話

今日もブログの更新しようと思ったんですよね
で、いつも通り記事書いたわけですよ
そして投稿したらこんな表示がされたんですけども…

----------------------------------------------------------------

アダルトワードを検出しました(まだ投稿は完了されていません)

投稿記事中にアダルトと疑わしいワードを検出しました。
ご利用のブログジャンルは、「アダルト」以外に設定されてます。
投稿内容をご確認いただくことを強くお勧めします。
投稿されますと、強制的にジャンルを「アダルト」へ変更される可能性があります。




上記の内容に同意した上で投稿しますか?



投稿する 修正する

----------------------------------------------------------------

FC2バカスwwwwwwww
言論統制\(^o^)/ハジマタ
-- 続きを読む --

テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

タイトル画像(背景)のランダム化 

2010/08/16 Mon 15:12 - category:かるふぁのくだらない話

イヒ牛勿言吾がタイトル画像なのもいい加減に飽きてきた
やはり(私の中での)時代はハトプリ!
というわけで早速変更

そして暇だったので、前々からやりたかったタイトル画像(背景)のランダム化に挑戦してみました
少し手間取りましたが、とりあえず正常に表示されてるんじゃないかなぁと
10枚ぐらい画像ぶち込んでるけど、全部ハトプリなのはつまらなかったかなw

この手の作業別段得意じゃないからいっつも試行錯誤しつつだけど、PC関係は必ず結果が目に見えるから面白いですよね
カスタマイズとかね、大好きですw

そのうち他の部分も弄っていこう思います

いっその事ブログタイトルも変えようかなぁ
『私立明堂学園ファッション部京都支部』もしくは『フェアリードロップ京都支店』とか『明堂院流古武道京都道場』とか『えりかぁぁぁしゅきぃぃぃぃ!』とか
うん、やっぱりやめておきますw

テーマ: お知らせ - ジャンル: ブログ

C78 

2010/08/12 Thu 22:18 - category:かるふぁのくだらない話

あかべぇの通販にサイン色紙入ってなかったので、画像等の追記はやめ!(ぉ
くっそー(´;ω;`)
そろそろ潮時かもしれない…


さて明日からは三日間夏コミ開催ですね
一応私もサークルチェックや企業情報は収集したんですが、今回は個人的に食指が動くほどのモノが全体で見ても大してなかったので、全日程通して参加は致しません
(予め二日目三日目の参加を考えて予定は組んでましたが、情報が出るたびになんだかテンション下がってしまったのでw)

今回に関しては関西の金土日は面白い作品多いから、クーラー効いた部屋でアニメ見て実況してるほうが良いすっわw(なによりも今年暑いしねぇ~)
イベント自体大小含め1年近く参加してないので、前みたいに無理するのも流石に辛いw
もう少し楽なイベントで徐々にリハビリしたいと思います

参加される方は頑張ってきたくださいまし


どんどん~ぬるオタに~なっていく~わたし~♪
真人間まで~もう少しかも~♪

テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

AA 

2010/08/10 Tue 18:57 - category:かるふぁのくだらない話

今日ちょっと他のPCでこのブログを見てみる機会がありました

なんか記事のAAが全部酷いことになってたんすけどw
一応私の環境下では問題ないようにはしてたんですけど、他の環境でブログの確認とかここ数年全くしてなかったもので…

もしかして、他でもおかしいって方いらっしゃいますかね?
よければまともか異常か教えていただけるとありがたいのですが
もしいるんでしたら設定変えるかAA自重しますので

テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

『あかべぇそふとつぅ』コミックマーケット78グッズセット 到着 

2010/08/10 Tue 17:56 - category:あかべぇそふとつぅ

ファンクラブ会員限定通販にて注文していたコミックマーケット78のあかべぇグッズセットが本日到着しました
まだ開封もしてないのですが他にやることがあるので、後でグッズの画像など含め記事の追記しておきます

あかべぇそふとつぅ グッズセットA

1 ペーパーバッグ『置き場がない!』+『光輪の町、ラベンダーの少女』

2 色紙『置き場がない!』

3 色紙『光輪の町、ラベンダーの少女』

4 色紙『ひのまるっ』

5 色紙クリアケース『光輪の町、ラベンダーの少女』

6 ヤルセナイザーペーパークラフト『置き場がない!』

7 リセプロモカード『光輪の町、ラベンダーの少女』

8 扇子『ひのまるっ』

9 ボタンチャーム『置き場がない!』+『W.L.O.世界恋愛機構』+『ひのまるっ』

10 スペアキーあかべぇそふとつぅ『置き場がない!』+『光輪の町、ラベンダーの少女』+『ひのまるっ』

11 キーボードシール『置き場がない!』+『光輪の町、ラベンダーの少女』

12 キーボードカバー『置き場がない!』+『光輪の町、ラベンダーの少女』

13 B5下敷き3枚セット『置き場がない!』+『光輪の町、ラベンダーの少女』+『ひのまるっ』



あかべぇそふとつぅ グッズセットB

1 ペーパーバッグ『暁の護衛』+『黄昏のシンセミア&るいは智を呼ぶ』

2 色紙『暁の護衛』

3 色紙『黄昏のシンセミア』

4 色紙『るいは智を呼ぶ』

5 色紙クリアケース『暁の護衛』+『黄昏のシンセミア&るいは智を呼ぶ』

6 ジグソーパズル『暁の護衛』

7 リセプロモカード『暁の護衛』

8 ICカードケース『暁の護衛』

9 携帯ゲームポーチ『るいは智を呼ぶ』

10 薄型マウス&マウスパット『黄昏のシンセミア』

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP3』 後編 王国民wwwww 

2010/08/08 Sun 18:46 - category:アニソン

『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP3』後編
8月8日(日) 夕方6:10~ ON AIR

[出演]
・GRANRODEO
「modern strange cowboy」
 
・高橋 洋子
「魂のルフラン」
 
・田村 ゆかり
「おしえてA to Z」
 
・牧野由依
「ユーフォリア」
 
・水樹奈々
「Don’t be long」
 
・水樹奈々×田村ゆかり
「innocent starter』
「Little Wish~lyrical step~」


20100808.jpg

水樹奈々と田村ゆかりのコラボとかNHK本気出しすぎw


>      ┌┐┌┐      ┌┐ ┌┐     ┌┐┌┐      ┌┐ ┌┐      <
>      ││││  ┌─┼┘ ││     ││││  ┌─┼┘ ││      <
>    ┌┼┘└┼┐└┐│   ├┤   ┌┼┘└┼┐└┐│   ├┤      <
>    └┘    └┘  └┘   └┘   └┘    └┘  └┘   └┘      <
/∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧\
 | |              . | |              . | |
( ⌒)     __       ( ⌒)     __       ( ⌒)     __
| |\\  /__ \    .| |\\  /__ \    .| |\\  /__ \
| | | |\\ |/-O-O-ヽ|    .| | | |\\ |/-O-O-ヽ|    .| | | |\\ |/-O-O-ヽ|
( ⌒)   6| . : )'e'( : . |9    .( ⌒)   6| . : )'e'( : . |9    .( ⌒)   6| . : )'e'( : . |9
 \\/   -=-‐ '\    \\/   -=-‐ '\    \\/   -=-‐ '\
   \/ |       |) )  ..   \/ |       |) )  ..   \/ |       |) )


そして王国民うるせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwwww
流石長年餌付けされた訓練されたおまえらは違うわwwwwwww
真面目に歌ってる曲を聴いて爆笑したの久しぶりw

あ~、今回はいろいろと面白かった
後編はゆかりんと王国民に全部持って行かれたけどもw
完全版が楽しみだ

テーマ: 音楽 - ジャンル: 音楽

ハートキャッチプリキュア26話 待機(´;ω;`) 

2010/08/08 Sun 08:29 - category:ハートキャッチプリキュア!

         関西           全国
8/8(日)   高校野球     W46話プリ26話
8/15(日) W46話プリ26話   W47話プリ27話
8/22(日) W47話プリ27話   W48話プリ28話
8/23(月) W48話プリ28話       ─
8/29(日) W最終回プリ29話  W最終回プリ29話


プリキュア待機(´;ω;`)

でも雨なんか降ってないお(´;ω;`)

今日もいつも通り快晴だお(´;ω;`)

「このあとぬぐ!」が来ないお(´;ω;`)

高校野球の試合が始まってしまったお(´;ω;`)

心の種が枯れてきたお(´;ω;`)

…(´;ω;`)



(マジでどうするっかなぁ…鍵穴使って実況するか、それとも3週間血涙流しながらも我慢するか…)

テーマ: ハートキャッチプリキュア! - ジャンル: アニメ・コミック

『今日は一日“ゲーム音楽”三昧』大反省会 

2010/08/07 Sat 23:04 - category:ゲーム

結論

スタッフが変わらない以上、
やっぱり三昧はなにやっても駄目

三昧の関係者は全員『ラジオ深夜便 ロマンチックコンサート ~リラックス・サウンズ:ゲーム・ミュージックの世界~』を100回聴いて、1から出なおしてこい!!
-- 続きを読む --

テーマ: ラジオ全般 - ジャンル: テレビ・ラジオ

『ハートキャッチプリキュア!』ハッピーセット記 プリキュアオリジナルデータカードダス 

2010/08/07 Sat 15:10 - category:ハートキャッチプリキュア!

21l.jpg
先週に引き続き今回もハッピーセット記事ですw

今日明日【8月7日(土)、8日(日)】は特別キャンペーン実施中で、ハッピーセット「プリキュアオリジナルデータカードダス」がプレゼントされます
てなわけで私は今週もそれらをゲットする為に店頭へ
                                   /⌒\_く(⌒\
                                   く   \ー―-ゝ       _
           /)  ̄  _                   \    \    ―
       / ゚̄ 0x _)一ァ___               \   \___,  ―三
      /ヘ「 ヽ  `>彡       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       /   _
      / l  / \「 ̄ 、      \   /⌒\ _ノ⌒ヽ   \――――一'
      /ゝ <   丶\ \_    _,>' , へ、 |__)_,ノ      ̄  ―  _
      \-―― _○イ癶ト、  ̄ ̄  /}エつヘ V)_              \く(⌒\ 二二
         ̄ ̄   七.八__テ广¨´ 《 ―‐し' ―'三二ニナァー-= .. ___` \
              ̄` ー<三≧_}}__ \ ___ 二ニ=一        ̄
                      r――   ̄ ̄ ̄ ̄   ―  _
                      {     〈´ ̄ ̄ ̄ ̄  -  _      - 、
                      \   \ く ̄ 二二 . _  \ 、    \
                            \   \丶 ( r― 、 \   \\      丶
                            \   \ ` 二    〉   \   ⊂⊃ o
                           丶   丶------‐ '      〉
                             ≧x  ____  彡' _
                             ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄  ̄ ̄  ̄
-- 続きを読む --

テーマ: ハートキャッチプリキュア! - ジャンル: アニメ・コミック

あと数分で「今日は一日“ゲーム音楽”三昧」なわけだが 

2010/08/07 Sat 12:10 - category:かるふぁのくだらない話

2010年8月7日(土)午後0:15〜午後11:00
今日は一日“ゲーム音楽”三昧
司会:アメリカザリガニ、有野晋哉(よゐこ)、椿姫彩菜、杉浦友紀アナウンサー
ゲスト:植松伸夫、金月真美、高橋名人
コメントゲスト:すぎやまこういち
2010年8月8日(日)午後0:15〜翌午前1:00


まぁ司会とか見るに糞番組化は避けられなさそうだが…
ゲストは良いんだけどねぇ~
なんで安直に芸人を用いるのか?分かんないわぁ
ブスオカマもいるしwww
なんとか課長に頑張ってもらうかw

この間の『ラジオ深夜便 ロマンチックコンサート ~リラックス・サウンズ:ゲーム・ミュージックの世界~』が何故多くの人間からあれほどの評価をされた番組になったのかを、NHKはまるで理解していないんだよな(苦笑)
ただ単にゲーソン特集がウケたというよりも、それ以上にあの他にはない雰囲気が一番の理由なんですが
結局アニソン三昧のノリが持ち込まれるだろうし…

ラジオ深夜便で年に1度くらいの特集してくれればそれで良かったのに
川野一宇さん帰ってきてぇぇぇぇぇぇぇ!!

こんだけ文句を言いつつも視聴しますがw
トークがアレでもぶっちゃけ選曲さえよければなんとでもなるから、NHK頑張って欲しいなぁとマジで願ってます

(一応今回は2ちゃんで実況するので、ここではしませんのでw)

テーマ: ラジオ全般 - ジャンル: テレビ・ラジオ

最近アニソン特集した番組多すぎだろ 

2010/08/02 Mon 01:52 - category:かるふぁのくだらない話

まぁ放送するのはNHKばっかなわけだがw
特に昨日は日に二本の番組

・MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.3
・J-MELO「アニメソング・スペシャル」

あっ、一応ジブリのも入れたら3本かw
日本放送協会では国民から徴収した受信料と税金によって、オタにとってのみ価値がある番組が提供されておりますwww


つかNHKはアニソンだ声優だと他頼みじゃなく、いい加減にそろそろCCさくら並に金かけたアニメ作れよ!
かつてのアニメ名作宝庫のNHKはどこへいったのか…

テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

「あなたの力でBD化プロジェクト・第三弾」ハートキャッチプリキュア! 

2010/08/02 Mon 00:00 - category:かるふぁのくだらない話

http://meister.blu-raydisc.com/jp/vote/

またあの企画、「あなたの力でBD化プロジェクト」が帰ってきました

皆さんも宜しければ「ハートキャッチプリキュア!」へ一日一票をお願いします

なお、対抗馬最有力の「BRIGADOON まりんとメラン」と「とらドラ!」への投票は絶対にご遠慮下さいw

テーマ: ハートキャッチプリキュア! - ジャンル: アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュア!第25話「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」 

2010/08/01 Sun 11:15 - category:ハートキャッチプリキュア!

hc_precure25 1

今週から新カット追加OPと新EDが公開になりました

キュアムーンライト追加という、本編だけでなくCMまでに渡ってネタバレの応酬はょぅι゛ょ的にどうなのかなぁとか思ったりw



hc_precure25 2
hc_precure25 3
hc_precure25 4
hc_precure25 5

それにしてもこのゆりさんのなんともいえない浮きっぷり(他三人との調和の取れてなさ)はなんなんだろうか?(ぉ
5枚目の画像とか完全に保護者w
そこ!これでも私立明堂学園高等部2年生でまだ17歳ですから、ババアとか言わないように
-- 続きを読む --

テーマ: ハートキャッチプリキュア! - ジャンル: アニメ・コミック

ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!! 

2010/08/01 Sun 09:18 - category:ハートキャッチプリキュア!

              , -‐- 、
               /: : : : : ハ
           __,r十i: : :r┼i:}
           /´. :>┴'介ト┼':\
        /: : : :/ ,xく_ノ\V: : ヽ
        V: : : l | r=,┐〉 l| : : : |
        >: ::ゝ| //  }/: : : :ノ
        (: : / | l」 ,/l\: :<
        ゝ≧ ,| ー ヘ」 (:_匸,
           _ノ!`TT T゙|  { ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ニゝ⊥二´人__,≧ュ―――――

海合宿なのに今回も次回も水着コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
おのれディケイド東映
今年こそは水着回解禁してくれると信じていたのに!

そして関西地区だけ来週放送休止とか!!!
うがgぁっgぁあああああああああああああっっっっだあっっっっだあああ
たかが玉遊びの高校野球の分際で!

なんで制作局のABCが一週遅れで、ただおこぼれで放送してるだけのテレ朝は通常運行なんだお(´・ω・`)
一週遅れでネタばれなっちゃうからもうプリキュア関連のスレ行けないお(´・ω・`)
(まぁ関西のプリキュアはいっつもそうだし、今年もそうなるって知ってましたけどねw)

・・・・・・ハァ
落ち着いてもう一回見るか…

テーマ: ハートキャッチプリキュア! - ジャンル: アニメ・コミック

そういえば… 前期(2010年春季)と今期(2010年夏期)のアニメに関して 

2010/08/01 Sun 00:00 - category:かるふぁのくだらない話

そういえば前期(2010年春季)のアニメに関してこのブログでは何一つ語らず時期が過ぎてしまったんですね…
時が立つのは本当に早い…
まぁだからと言って今更いつものように得点とか感想つける気はしないのですがw

とりあえず前期は「WORKING!!」に夢中でした
ヤンガン作品だったのでそこそこ原作読んでたのですが、あそこまで良いアニメになると思ってませんでしたからいい意味で面食らいましたよw
作画も素晴らしく、前期の中では頭一つ飛び抜けて気に入ってましたね
動く伊波ちゃん可愛いよ伊波ちゃん(*´Д`)ハァハァ

それ以外は正直そこまではまった作品はないです
録画保存もそれぐらいしかしてないですし
アニメの本数こそ多い時期ではありましたが、ほとんど途中で切ってましたから(精神的に余裕もなかったのもありますがw)
でも前期から今期も引き続き放送されてる作品は概ね好きです
HEROMANとか大好きですし、メイド様も割と安定して見てられますw


そして今期放送作品に関してですが、これはもう毎日ヒジョーに満足してますw
元々原作漫画大好きで読んでる作品のみつどもえ、生徒会役員共、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADが(管理人待望の)アニメ化されそれら3つともかなり良く出来てますし、続編モノに関してもストパン、セキレイもより一層面白くなってるので、正直言う事有りませんw
(続編のBASARAだけは流石に一期に比べたら落ちるけど)
あっ、微妙と言われ続けたオリジナル枠のアニメノチカラも、今期の世紀末オカルト学院はかなり気に入ってますし
ここで名前挙げなかったいくつかの作品も切らずに視聴してますし、個人的には大豊作の3ヶ月になるかなぁと思とります

まぁ個人的に今年に関してはハトプリがあるってだけで十分豊作なんですけどねw
面白いアニメが多い時期は、生活が豊かになって良いものです

テーマ: 日記 - ジャンル: アニメ・コミック

