プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

年末の格闘技番組はもうやめたほうがいい 

2010/12/31 Fri 22:58 - category:かるふぁのくだらない話

なんだよこの塩試合の連続wwwwwwwwww

PRIDEがあった頃の格闘技界は良かった
年末も男祭りが一番の楽しみだった
今はもうダメだ

テーマ: 格闘技 - ジャンル: スポーツ

NHKとAKBはハートキャッチプリキュア関係者とファンに土下座で詫びろ 

2010/12/31 Fri 20:25 - category:ハートキャッチプリキュア!

AKB歌下手糞過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その上踊りもしょぼいしプロ名乗んじゃねぇよバーカwwwwwwwwwwwwww



やめてくれよ…
俺のハートキャッチプリキュアを汚さないでくれ…
鬼太郎の方は御本家使ってんじゃねぇか…
だったらこっちも池田彩に歌わせろよ…
それが無理ならナナニーとプリキュアのきぐるみだけで良かったよ…
NHK死ねよ…


※追記
PHANTOM MINDSは超良かったよ、ナナニー
でも相変わらず短いんだよ

自演乙のこころちゃんコスプレ入場シーン観たかったなぁ~

年末の番組回し見は辛いw

テーマ: ハートキャッチプリキュア! - ジャンル: アニメ・コミック

2010年最後の日 

2010/12/31 Fri 20:03 - category:かるふぁのくだらない話

今年も残りあと僅か、皆様いかがお過ごしでしょうか

激動の2010年
この一年は本当にいろいろな事がありました
清水健太郎が5度目の逮捕となったり
あとは何一つ起こりませんでしたよね

皆さんにとって今年は良い出来事と悪い出来事、どちらの方が多かったですか?
私は幸運な事に良い出来事の方が遥かに多い一年でした
(まあ去年は悲惨でしたからちょっとやそっとじゃ苦にもならなかったというのもあるのですが)

とりあえず今年も一年お疲れさまでした

来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます

テーマ: ブログ日記 - ジャンル: ブログ

【スイートプリキュア♪】ついにキュアアップルさんが本当のプリキュアになってしまったわけだが【明日のナージャ】 

2010/12/26 Sun 09:39 - category:ハートキャッチプリキュア!

ABC 朝日放送
http://asahi.co.jp/precure/suite_new/pre2516458.html

東映アニメーション 「スイートプリキュア♪」公式サイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/suite_precure/


12933192306501.jpg
129331923065012.jpg

  , '     , '  f     |       l    ',   ヽ.  ,'   __ノヽ、_ノヽ_ノヽ_
. /     ./    {.       {       j  ,  }    .! /   )   
,'     ,' i    ヽ、,\-┘    '-y、   i      |, '   <   ようやく時代が
!       , ! !   ./,, ==ゝ、    _ノ__,ヽノ  丿 i !      ! ナージャ・アップルフィールドに   
t     | t ヽ、/ '' 〃_)i. ` ´  rf´)iヾ,ヽ/ 丿ノ     丿  追いついた!!
. \    t. ゝ-v’  { i、リ!     |f_j|  ,'_ / ´    ∠__ ここで決めなきゃ女がすたる!
   ` ‐- !ゝf ‐、     -‐‐'    ヽ .ヒタ  .fノ          ヽ,.-‐- 、,. -‐-、,. -‐-
      ', l  }  .:::::::::.  ,~-┐ .::::::. }|  ヾ、
       l ゝ、_`      /    l    ,.' !    }.}  、
      ノ  _.  \     {   ,'   , イ ヽ  ノノ  丿!
 t ‐--‐'  / `/"ヽ` 、 ヽ - '  _,-'⌒!`` =' '‐-‐'  l
  ` ‐-ッ' ./   {  .∧   ` ー ',-'     !`i ヽ     ノ


小清水亜美は許された!!


ハトプリ終了日まであと僅か…寂しい
けど新たな情報が公開されるたびに、次期プリキュアの期待も少しづつ上がっているのも事実
来年もプリキュアを楽しめればいいなぁ~

テーマ: スイートプリキュア♪ - ジャンル: アニメ・コミック

二度目のハトプリ劇場版! 

2010/12/23 Thu 00:00 - category:ハートキャッチプリキュア!

そろそろハトプリ劇場版の公開も終了間近ということで、私も約2ヶ月ぶりに映画館へ足を運びました

当然ながらストーリーを既に把握した上で再度観てるわけですから、初回ではなかなか気付けないような点を多く発見することが出来るのが良いですね
モブや背景の作画はモチロンの事、キャラの表情や細部に渡る演出も1度目で全てを理解するのはなかなか難しいですから
2度目はえりかちゃんの可愛さも5割増し増しwww

既に観た内容ではありますが、表情はほころびまた涙腺が緩くなる場面もありw
やっぱこれ良い映画だよ、うんうん
早く映画のBD発売しろ~

来年のDX3も気合の入った作品になればいいね!

テーマ: ハートキャッチプリキュア! - ジャンル: アニメ・コミック

TYPE-MOON アニメ化企画盛り沢山 

2010/12/22 Wed 00:00 - category:情報

・カーニバル・ファンタズム(TAKE MOON)  アニメ化決定
・Fate/Zero                     アニメ化決定
・ガールズワーク                 アニメ化決定


わー、型月作品のアニメ化盛り沢山だー(棒)
  


で、まほよこと魔法使いの夜は・・・・・・・・・・・・?


とても・・・・・・とても痛いです。
わたし、泣いてしまいそうで――――泣いて、いいですか


まほよさえ発売されてたら今年の12月はまさに「型月の月」と呼ぶに相応しいくらいの企画発表祭りだったのにね…
TYPE-MOONエース VOL.6でも相変わらず未定のままだし、もうハナから今冬発売すらも無理だと思うことにしました
果たして我々型月信者の願いはいつ成就されるのか?

つかガールズワークはゲームじゃなかったのかね?
そんなにゲーム作るのは嫌なのかね?
(個人的にはアニメとゲームがクロスするような形を理想としてますが)

個人的に今後プリズマイリヤ、Heaven's Feelのアニメ化が確実にあると踏んでますが、皆さんはどう思いますか?
ええ、想像もしたくないですね


一応言っておきますが、アニメ化自体や関連商品等のメディアミックスに関しては普通に喜んでいます(出来の善し悪しはあれど)
やはり型月作品に触れることは嬉しいことですから
順序の違い、会社の方針に嫌気が指してるだけです

テーマ: アニメ - ジャンル: アニメ・コミック

坂本真綾の満月朗読館 奈須きのこ新作『月の珊瑚』 感想 

2010/12/21 Tue 21:26 - category:イベント

イメージ3100
イメージ297

本日19時より行われたUstream配信での『月の珊瑚』生放送聞いてきましたー!

真綾さんの朗読によってきのこ節溢れる独特の世界が見事に創造され、更に武内氏の美麗なイラストが背景を飾る
素晴らしい企画だったと思います
幻想的であり切なさを感じさせる今作品をうまく仕上げていたのではないでしょうか
何気ない今日という一日をちょっぴり贅沢なモノにさせていたもらったような気がします


それにしても作品自体は面白かったのですが、やはり奈須きのこのあの文章を朗読という形で楽しむのはちょいと辛いですね
話を完全に理解するというのは無理あんじゃないかなぁ
自慢じゃないが私にゃ内容把握半分くらいしか出来なかったwww(10分以上開演に乗り遅れたのが大きいのですが…)
後でしっかりと目(文章)で読み込みたいなぁと

というか再配信ないのかな?DVD化かな?
もちろん文庫化でもいいんですが、せっかくの企画ですからね~



※生放送聴き逃した方へ
早くも朗読バージョンの原形であるロングバージョンが公開されておりますので、是非そちらを御覧下さい
もちろん私もじっくり読んできますw

公開場所↓
http://sai-zen-sen.jp/works/fictions/tsukinosango/01/01.html


イメージ298
イメージ302
イメージ304
イメージ306
イメージ308
イメージ309

それにしても今回のイラストはマジで良いですよね!
正直最近の武内絵って微妙に感じてたけど、そんな気持ち吹っ飛ばされました
今回の背景イラストをまとめたイラスト本超欲しいw


まあ内心今の型月にはいろいろ言いたいことはあるんだけど、今はとりあえず口を噤んでおきましょうw

テーマ: 小説 - ジャンル: 小説・文学

