プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

秋葉原の様子 12月27日 

2007/12/28 Fri 10:18 - category:情報



前述しましたように、かるふぁ昨日は秋葉散策をしてきました
秋葉に来るのはかなり久し振り(10か月ぶりくらい)でしたが、相変わらず独特の空気は変わっていませんでした
写真をいろいろ撮ってきましたので、それとあわせて秋葉の様子なんぞをご紹介したいと思います
いつも秋葉散策をしている方には、面白みは皆無でしょうがご了承ください><



20071227151759.jpg

20071227151739.jpg

20071227151554.jpg

20071227151248.jpg

20071227131549.jpg

20071227131607.jpg

20071227131629.jpg

20071227131711.jpg

20071227131723.jpg

駅のホームや構内がこうなっているのはアキバ独特ですよねw
電車降りるとテンションが上がってきます



20071227131810.jpg

20071227131916.jpg

20071227132145.jpg

20071227130226.jpg

20071227131307.jpg

20071227131150.jpg

秋葉の様子

平日でしたからそんなに人は多くありませんでした
てか、かるふぁホコ天(歩行者天国)のとき以外で秋葉来たの今回が初めてでした
いやぁ~歩きにくいw
車とめろよwww



20071227132628.jpg

空の境界の第2章ですね
せっかく上京したし、見に行きてーです!



20071227130643.jpg

最近なにかと話題の段ボール肉まんのお店「毬琳(マリリン)」



20071227130738.jpg

20071227132253.jpg

20071227130757.jpg

エロゲのショップ展開としてはFAが圧倒的
それに次いでさくらっせといった感じでしょうか



20071227131430.jpg

アキハバラデパートもつぶれていたんですね…



20071227150209.jpg

Gardenのソフマップ特典のベッドシーツカバーが展示されていました

ところで話がそれますが、ソフマップの特典ベッドシーツカバーが多いんですが、正直これもらっても困りませんか?
抱き枕カバーだと実用性がありますが、これはねぇ…
加工して抱き枕カバーにする方もいますが、かるふぁにはそんな器用なことできませんし…
1月25日だけでFA、さくらっせ、Garden全部買ったら3種類ですから、なかなか悩ましいですwww



20071227131529.jpg

私たちには関係のない建物、UDXwww
とか思ったら、結構なかにそういったオタク系施設あるんですね



20071227130903.jpg

20071227130946.jpg

20071227131037.jpg

ショップのショーウィンドウはこんな感じ



久し振りでしたがやっぱりたのしかったです
世界広しといえど、私にとってここより居心地がいい場所はないでしょうね
ちなみに今回はほとんど、ものを購入しませんでした
コミケ開催中にフェアとかあるので、その時に購入したいと思います

テーマ: ブログ日記 - ジャンル: ブログ

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます
>>intellctualさんへ

コメント返しの方大変遅くなり申し訳ありません><
ようやく落ち着ける状態になりましたので…

やっぱり購入できる可能性が0か少しでもあるかでしたらやっぱり後者のほうが断然いいですからね
私も結局、まともに品揃えがある日本橋への移動費だけで結構な額がかかりますから…

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2008/01/01 16:14 編集


確かに人気があるものはすぐに売り切れてしまうこともよくあるらしいですね。
それを上回る品ぞろえのよさがあればいいのですが。
もっとも、私の地元ではそういうのを入荷しないお店しかないですし、チャンスがあるだけ羨ましいです。
そういうのの品ぞろえのいいお店もあるのですが、遠いのでなかなか行けませんし、品数的にも手に入らないこともしょっちゅうですから、そういうお店が近くにある人が羨ましいです。

intellctual | #- | URL

2007/12/28 23:30 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/102-8f253261

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


