プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

DreamParty大阪2007秋 

2007/11/04 Sun 20:51 - category:DreamParty大阪2007秋

今日は予告していた通りドリパ大阪に行ってきました
実は昨日四時半位にねたので、予定より大分遅い九時頃出発でした
本日関西はかなり天気よかったので、朝の時点で少し暑いぐらいでした
実は今日は大学の学祭があったんですけど、かるふぁ的には「学祭、なにそれ美味しいの?」って感じなのでw
ただ大学の最寄り駅からは大学に向かう人が大量に来ていたので、そんななかそこを逆そうするのは結構微妙な気分でした(つд⊂)
会場であるインテックス大阪には、10時50分頃に到着しました
かなり到着遅かったので、既に並んでる人結構人多かったです
1000人以上は楽にいるといった所かなぁ













後ろで並んでいた人に「お兄ちゃん、なにあるの?」と聞いてきたおばちゃんがいて、リアルに吹いてしまいましたw
中規模イベントだと他のイベントも同時に開催されますからね

このあと11時に開場しました








かるふぁは最初にlightブースに直行しました
並んでる人が少なかったです
11時半に物販開始、目当てのものをゲットして、続いて戯画 / パートナーブランドブースに行きました
戯画ブースではサインの引換券入手はまぁ無理でしたけどね
CUFFSブースではGarden関連のグッズを買いました
アルケミストブースでは特典目的で色々なものを
オーガストブースでは、FORTUNE ARTERIALテレカと夏コミセットを買いました
八月とネーブルは列がすごく長かったですね

その後は無料配布タイムです
lightで無料配布物ゲット
ネーブルは途中で無料配布物終了
八月は無料配布が二時からなのに、1時20分ぐらいには凄い人の数の列ができてました
その後も増え続けて、「おまいらいったいどこにいたんだ!」と突っ込みたくなるぐらいすごい数になっていました
その後はハイクオソフト、リコッタ、etudeとならばさせてもらいました
ただ、並ぶの忘れててもらえなかったものが結構あって悔しかったです…
時間も被り過ぎですしね~

無料配布の時間が大方終了したら、各種トークショー、じゃんけん大会に参加しました
いやぁ、戯画ブースのおねえさんには笑わしてもらいましたよ
かるふぁは特に何もゲットできなく残念でしたが(´~`;)
今回も沢山の勇者が誕生してましたね~
遠征してる人は、持ち帰るとき一体どうするんですかねw

その後はゆいにゃんこと榊原ゆいさんのメモリアルライブでしたよ
相変わらずゆいにゃんの歌は神がかってました
それと観客もねw
いやぁ~テレビやCDで聴いた曲が目の前で歌われるのはやっぱたまらんですよ
新作、名作と次々に歌い、会場のボルテージも凄く高くなりました
参加費が1kなのを考えると、正直ドリパはサービスし過ぎかなと

閉会後は相変わらず盛り上がってる人、疲れきって無言の人と様々ですね












いつも大阪のイベントの後は日本橋に寄ってからかえるんですが、今日は疲れたし先週も行ったのでそのまま帰宅しました
かるふぁは今回自宅に紙袋忘れてしまい、荷物をむき出しで帰る羽目になっちゃいました…
視線が痛い・゜・(ノд`)・゜・。

ちなみにこれもって1時間半の道のりを帰りました…



まぁこんなの屁でもありませんがねヽ(´∀` )ノ
もっと悲惨な(おいッ)勇者もいることですしw
ともかく参加された皆さん、お疲れでした!
またイベントでお会いしましょう
あっ、購入物と無料配布物のことについても、この後写真つけて載せるので、よかったら見てください(ただ明日になるかも…)


DreamParty大阪2007秋 購入物 無料配布物
スポンサーサイト

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます
>>intellectualさんへ

ハルヒダンスとは驚きですw
イベント参加者の行動力は間違いなく異(ry
かるふぁには、日本橋やアキバ巡りはともかく、同人誌即売会とかドリパみたいな濃いイベントに付き合ってくれる友人がいないので人海戦術が使えないんですよね(´・ω・`)
純粋に羨ましいなぁと思います

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2007/11/05 18:04 編集


まずは、お疲れ様です。学際さぼったんですか・・・まぁ私も学際の自由に回れる時間はずっとハルヒ踊ってましたが・・・
ある意味みなさんさすが、の一言です。ならぶのがめちゃくちゃ早くて、気が付いたらもう間に合わない(泣)欲しいものは友人に協力してもらって、後で謝礼。ヤフオクよりは安く済むし、なにより確実に手に入る。(以前一度だけイベント参加したときそう思いました。)
紙袋が無いと・・・確かに。慣れればあまり問題ではないのですが・・・

intellectual | #nLSH.iLA | URL

2007/11/05 16:44 編集


今日は、お疲れ様でしたぁ

かめ | #mQop/nM. | URL

2007/11/04 21:40 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/11-dcca227f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)のショップ&ビジネスニュースサイト「Nippon-bashi Shop HEADLINE」

「Nippon-bashi Shop HEADLINE」は、大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)エリアの店舗開店・閉店情報を中心とした、ショップ&ビジネスニュースサイ...

NIPPON-BASHI SHOP HEADLINE

2007/11/05 01:36

