プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

BS11(ビーエスイレブン)について 

2008/01/06 Sun 14:50 - category:かるふぁのくだらない話

皆さんはBS11をご存知でしょうか?
BSデジタルを見れる環境にある方はご存知でしょうが、そうでない方はわからないと思いますので簡単に説明の方を
BS11とは昨年12月1日にBSデジタル放送で新たに開局した新チャンネルです
日本BS放送が運営し、視聴は無料ですがアナログでの視聴は不可
とまあこんなところです

でこのチャンネルなんですが、すごくオタク向けなんですよね
開局してしばらくの間はガンダムシリーズを中心に、その他劇場版アニメ(トップをねらえ!シリーズ、雲のむこう、約束の場所)なんかを放送していたんですが、最近は凄いんですよ
昨日のラインナップは、PERSONA-trinity soul-、新世紀エヴァンゲリオン、創聖のアクエリオン、GUNSLINGER GIRLって感じでした
再放送中心とはいえ、作品群やばすぎ!
まさか民放で残酷な天使のテーゼとアクエリが続けて聴けるとはw
今期、どのチャンネルのアニメ時間帯より惹かれるんですがwww

今でこそかるふぁは京都に住んでいるのでそこまで感動はありませんが、実家住まいの時期にこのチャンネルが開局してたら感涙ものでしたよw
私の実家にはオタクが育つ環境なんて全くの皆無ですから…
「深夜アニメ、なにそれ美味しいの?」ってもんですよwww
BS系のありがたみは、地方民にしか理解できないんではないではないでしょうか?
ほんと都市部と地方のアニメ格差は、所得格差より遥かに深刻な問題ですからw

「かるふぁが総理のなった暁には、全国民一律平等のアニメ放送の実現を約束します!!」

ネットの進化によってアニメ自体を見ることは凄く楽になりましたが、やっぱテレビでアニメを見るのはよろこびが違いますよw
まぁ有料チャンネル契約してる方はなんの感動もないでしょうが…
視聴料がかからないってのがいいですよねw
タダ最高ー!無料愛してるぜー!

このチャンネルの存在で、かるふぁもアニメ見る時間がまたしても増えますねw
嬉しい悲鳴ではありますが、消化していくのは大変です
ただ、地上波でアニメが重なった時に非常にありがたいですよ

このほかにファーストガンダム全話や新番組としてはシゴフミ、 true tears、俗・さよなら絶望先生なんかも放送されるので、もしこのチャンネル見られる環境にお住まいの方が居られましたら見てみてくださいね!
結構、アニメ特番も予定されているみたいですし

この局も、テレ東系及びUHF系クラスのアニメチャンネルになって欲しいものです
いやむしろ、無料アニメ専門チャンネル化?みたいなwww

テーマ: 管理人日記 - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます
>>intellctualさんへ

私も今の携帯ではエヴァって打てませんw
前の携帯では出来た気がするんだけどなぁ…
これもオタを制約する政府の罠かッΣ(゚Д゚)

んじゃいっちょ総理やってきますかwww

どんどんオタクがいじめられますね
世界に誇る1大コンテンツ産業なのに…
日本は人口減少の一途を辿っているんですから、もうサービス業、製造業は縮小していくだけなのに
ほんとバカばっかりだ( `д´)

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2008/01/07 08:07 編集


エバ(←すいません、今ケータイからなので、「う」に点をどう付けていいのか分かりませんので)やアクエリが!なんてすばらしいチャンネルなんだ・・・
私はアニマックスなどは契約してませんので、要チェックです。
かるふぁさん、ぜひ総理大臣になって下さい。
このままだと、間接的にネットが出来なくなる法律が作られてしまうらしいですし・・・

intellctual | #- | URL

2008/01/06 22:41 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # | 

2008/01/06 18:34 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/115-3aff80d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


