プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

2008年1月25日発売一覧 1月25日は今年最初の地獄の日 

2008/01/08 Tue 17:31 - category:かるふぁのくだらない話

このブログも、ここ最近はオタクブログというより病人の経過報告ブログ化してますねw
昨日の昼頃から本格的に病状が悪化して、さすがに今日は大学お休みしました
でもアニメみてゆっくりしてたら、だいぶ良くなりましたよ
やっぱアニメはオタクにとって最大の特効薬ですね~
そういえばアニメをバカみたいに見てた昨年は、ほとんど体調崩さなかったなぁ…
コミケ参戦期間から実家に帰っていた時期はアニメ全然見てませんでしたから…はッΣ(゚Д゚)
これノーベル賞ものの発見なんじゃね?
皆さんもアニメみて病気の予防に努めましょうwww

さてそんなのはまぁ別にいいんですよねw
本題は記事の題でもある1月25日についてなんですよ
このブログでも、1月25日はエロゲ地獄の日だと散々いっていました
なぜならば、かるふぁの期待している作品「さくらシュトラッセ」「FORTUNE ARTERIAL」「Garden」が一斉発売予定だからです
かるふぁが購入を悩んでいるのはこの作品ぐらいなんですが、この他にもものすごい数の作品が発売予定ですよね
で、気になったのでその日発売予定の作品を調べてみたんです、エロゲ以外にも
私が気になった作品だけをピックアップしてますので、全部というわけではありませんが、どうぞ御覧になってみてください


アダルトPCゲーム

・FORTUNE ARTERIAL 初回版 (オーガスト)
・さくらシュトラッセ (ぱれっと)
・Garden 初回限定版 (CUFFS)
・ノストラダムスに聞いてみろ♪ -Limited Edition- (Lime)
・Piaキャロットへようこそ!!G.P.初回版 (カクテル・ソフト)
・D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 感謝ぱっく (Circus)
・プリズム・アーク らぶらぶマキシマム!~プリズム・ハート 2.5~ (ぱじゃまソフト) 
・プリズム・アーク らぶらぶ感謝パック (ぱじゃまソフト)
・プリズム・ハート DVD版 (ぱじゃまソフト)
・ワンダリング・リペア! (エスクード)
・夏神 (アトリエかぐや)
・月と魔法と太陽と (SilverBullet)
・Maria ~天使のキスと悪魔の花嫁~ (Tailwind)


アニメDVD

・スケッチブック~full color's~ 第1巻
・機動戦士ガンダム00 (1)
・灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
・しおんの王 一
・素敵探偵ラビリンス case.1
・逮捕しちゃうぞ フルスロットル (1)
・獣神演武 第壱巻
・もやしもん VOL.2 (初回限定生産版)
・Myself ; Yourself Vol.2
・キミキス pure rouge (2)
・げんしけん2 第2巻
・こどものじかん 2科目
・ご愁傷さま二ノ宮くん 第2巻
・レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻
・ナイトウィザード THE ANIMATION VOL.2
・プリズム・アーク 第2巻
・こはるびより 2
・コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン II
・テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Semifinal Vol.3
・ななついろ★ドロップス 4
・モノノ怪 四之巻 「鵺」
・ぽてまよ 5
・ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.5
・電脳コイル 第5巻 限定版
・ケンコー全裸系水泳部ウミショー Vol.5
・もえたん Lesson 5
・ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.05
・ひぐらしのなく頃に解 DVDセット 1(仮)
・ハヤテのごとく! 07
・らき☆すた 8 限定版
・COWBOY BEBOP 天国の扉 (Blu-ray)
・創聖のアクエリオン DVD-BOX
・一騎当千DVD-BOX
・魁!!男塾 TVアニメシリーズDVD-BOX
・舞-乙HiME&舞-乙HiME Zwei 総集編DREAM☆BOX (初回限定生産)
・未来少年コナン 30周年メモリアルボックス (期間限定生産)


アニメCD

・片翼のイカロス (榊原ゆい)
・Cloudier Sky (彩音)
・「ハヤテのごとく!」キャラクターCD10/白皇学院生徒会三人娘 starring 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄
・「ハヤテのごとく!」キャラクターCD9/桂雪路 starring 生天目仁美
・「ひぐらしのなく頃に解」皿回し編 第二巻
・プリズム・アーク ドラマCD(仮)
・「ななついろ★ドロップス」バラエティCD2
・桃華月憚 華奏楽集
・スカルマン オリジナルサウンドトラック 2
・ドラマCD「最遊記RELOAD」“EVEN A WORM”VOL.01 コミックゼロサムCDコレクション
・「この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~」Vocal Collection
・ドラマCD 妄想少女オタク系1


若干前後したり、間違っていたらごめんなさい><
そのような場合、できれば報告いただけるとありがたいです!

どう考えても異常ですね、とくにエロゲとDVDがwww
これでもかな~り絞ってますが、この一覧で半分いってないぐらいなんですよ…
「一体いくら金を使えばいいんだッ!」と叫びたくなりますねw
この他にも漫画も調べましたが、こちらは作品数こそ多いものの大したのはありませんでしたので省かせていただきます
いつも年始はこんな感じなんですかね?
皆さんも財布とご相談の上、無理のないご購入をお考えくださいね☆
スポンサーサイト

テーマ: 管理人日記 - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます
>>intellctualさんへ

なるほど、intellctualさんはそういった感じなんですね
私はDVDは一回買えば済むOVAなんかはそれなりに買うんですが(とはいっても年間に数本って感じですが)、1クール2クールものは厳しいすね(年間モノは論外ですwww)
もし買うとしても、そのアニメ作品が完結してからです
途中で面白くなくなった場合辛すぎますから…
で、いざ買おうとするとすでにプレミアがついてるみたいなwww

DVD中心(?)だと結構お金飛びませんか?
というかintellctualさんはオタ趣味に月間平均どのぐらい使われるんですか?
漫画、雑誌、フィギュア、小説、ゲームとなかなかいろいろ買われてるみたいですが
あっ、嫌ならもちろん答えなくて結構ですよ

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2008/01/09 00:54 編集


私はむしろDVDに多くお金を使うタイプです。
イベント類に参加する回数が少なかったり、ニコニコが見られなかったりするのが原因ですかね。
ゲーム類もよく買いますが。
DVDなんて、買ってもそんなにしょっちゅう見るわけでもないのに買ってしまいます。
買うという行為に対して満足感を抱くようになってきてる自分がいて・・・

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/01/08 23:59 編集

コメントありがとうございます
>>intellctualさんへ

人間とは本当に面白いですよねw
趣味の為の無理が結果的にはいい影響を与える、みたいなw
で、身体の為を思って趣味をやめると、体調を崩す…
ある意味では人間の構造上の欠陥の1つなんでしょうかね?

今月使う金額ですか?
どうでしょうかね~(; ̄◇ ̄A゛
先月が趣味関係だけで、軽く10万を超えてますしねぇ…
正確な金額は考えたくもないwww
今月も私はこみっくトレジャーという同人イベントに参加予定ですし、コミケで買えなかった同人誌もかなり買いますし…う~ん…
「自重しろ自分」とは思ってますが、今月も5万は軽くいくんではないかなと
ただ私、アニメDVDはほとんど買わない(というかそこまで金がまわらないw)人間なので、ここにあげたもので買うのはやっぱエロゲだけになるかなぁと思います
CDもそんなにきになるものありませんでしたし
まぁなにが起こるかわかりませんよwww

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2008/01/08 18:24 編集


なるほど!言われてみればアニメは特効薬かもしれないです。アニメを見るために夜更かししていて睡眠時間が全然なくても平気だったのに、学校が始まって珍しく早寝した翌日の今日は腹痛になっている・・・・
これは新事実、新発見ですね。さあ、世界中のみなさん、もっとアニメを見て元気に行きよう!ww
今月は金銭的に厳しいですよね。とりあえずは限定版を中心な買っていく予定ですが、それでも欲しいものを全て手に入れるのは難しいでしょうね。
ところで、かるふぁさんは一体どれだけのお金をこの1ヶ月で消費されるんですか?さすがにここに載っているもの全てを買うわけではないと思いますが。

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/01/08 18:04 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/118-7e514e5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


