プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

コミックマーケット73 入手物一覧 同人編 

2008/01/10 Thu 21:53 - category:コミックマーケット73

20080109235837.jpg

企業系に引き続きまして、同人関係の購入物の紹介にいきたいと思いますね
ただ、同人とはいっても3日目のみですので



有葉と愉快な仲間たち (有葉) 
(実際は有葉と愉快な仲間たちと無限軌道Aは合同ブースです)
20080110000533.jpg

・エキスパートになろうよ!3.0 (オリジナル)
・おもにスクランな総集編3 (スクールランブル)
・ないしょのトラップ (クイズマジックアカデミー)
・留美iX (ガンダムOO) ×2
・えきすぱーとになりました!クリアファイル (オリジナルグッズ) ×2

いやはや新刊4冊にグッズですか(;° ロ°)
相変わらず凄過ぎる!
有葉さん速筆で有名ですが、さすがにお体とか心配になりますよ…
まぁファンとしては、即売会のたびに新刊読めてすごく嬉しいんですけどねw
留美iXはリューミンのほかにも、フェルト、クリス、ソーマが描かれていてあとは恒例の4コマです
彼女のOOに対する感想や、キャラに対しての感情が出ていてなんだか笑えてしまいましたw
今回の4コマも面白かったです
あっ、クリアファイルは限定本(留美iX)の購入1冊につき1つ付いてくるって感じでした



無限軌道A (トモセシュンサク)
20080110000730.jpg

・GO2 (ガンダムOO)
・無限軌道ぼん! (ドラクエ4) ×2
・クリアファイル (オリジナルグッズ) ×2

GO2の出来は素晴らしいですよ、特にカラーページとかは
トモセさんはどんなキャラ描いてもホント、ウマイなぁと感じます
かるふぁが読んできたOOモノでは1番かと
あとOOとアリーナってのがなんともギャップがあっていいですなぁw
そういえば新たにドラクエ4発売なってんですよね
ゲームバカみたいにやってた時代を思い出して、なんかすごく懐かしいなぁ~
こっちもクリアファイルは、有葉さんとこと同じく限定本についてきました



仲間たち
20080110000900.jpg

・せいちょうとかしちゃだめなの! (魔法少女リリカルなのは)

上記合同ブースに委託されていたので買いました
前回の「G線上の快感。」では有葉さんも描かれていたのでそれを期待したんですが、今回は書かれていませんでした…
彼女の描く、なのはやフェイトが見たいw



Blazer-One (甘露樹)
20080110000931.jpg

・2008年カレンダー  


20080110001143.jpg

月別イラストはこんな感じ
カレンダーのイラスト自体は、甘露樹さんとみつみ美里さん(CUT A DASH )の合作です
オリジナルと版権モノの入り混じりですね
なんか意外でしたが、2人の描かれたミクとリンはすごく良かったですよ
今年のカレンダーまだなかったので、さっそく飾ってますw




うどんや (鬼月あるちゅ)
20080110001500.jpg

・もんはんのえろほん3 (モンスターハンター)
・うどんこ vol.4 (Fate&モンスターハンター)
・P2GにwktkするPSPクリーナー (モンスターハンター)

モンハンやったことないので中身はよくわかんないっすwww
Fate本、今回は間に合わないとサイトで言われていたのですがやはり少し残念…
あるちゅさんの描くセイバーさんが好きで、これまで買ってたので(ライダーさん見れて満足ですがwww)
あとかるふぁPSP持ってないので、このままじゃクリーナーの存在意義がっ!
宝の持ち腐れなので、誰か私に下さい(おいッ)



恋愛漫画家 (鳴瀬ひろふみ)
20080110001655.jpg

・なのはセット(SS、なのはカレンダー・なのは紙袋)
・みうらと (よつばと)
・三人娘すぺしゃる! (Fate)
・三人娘でらっくす (Fate)

三人娘すぺしゃる!は既刊でしたが購入してなかったのでついでに
鳴瀬さんは、ほんとに穂群原の三人娘が好きなんだなぁとwww
SSは全年齢向けですが良かったです
なのはママとヴィヴィオ、エロオエリオとキャロはいいですよね、ネタ満載でwww
ここのサークルはなのは本で好きになったため、なのはセットはすごく嬉しかったです
カレンダーも同人ではあまり見かけない、カレンダーとイラストが分かれている仕様なので、好きな絵柄を選べるのですごく良いですよ



サークルAV TIMTIMマシン (水無月愛勇/カズマ・G-VERSION)
20080110002050.jpg

・冬コミ当日限定 ヒロイン10点セット
・TIMTIMマシン AXEL03 (ゼロの使い魔)
・魅惑の綾波ペーパー

アンリエッタ本の特典が、なぜか綾波ってのがウケましたw
前回はちゃんと特典ペーパーもゼロ魔関係だったのに
ヒロイン10点セットには長門とクラナドなんかも
私、ここの描くハルヒ系はやっぱ好きですね
ここを知るきっかけもそれでしたし



琥珀亭 (堺はまち)
20080110001537.jpg

・たまたま (バンブーブレード) 

OO以外で唯一今期アニメっていう感じの本が買えてよかったです
あとがきで、ダン君とミヤミヤの絡みについて書かれてたんですが、それが面白かった
確かにダン君ではギャグになりますもんねw
バンブーの同人では、女性の相手は勇治になるんだろうなぁと
かるふぁ的にはなんか虎侍もやだなぁwww



FANTASY WORLD (しなのゆら)
20080110001557.jpg

・BEAN SPROUT (もやしもん&げんしけん)

げんしけん本でもありますが、そちらはイラスト2Pだけでした
もやしもんなのに、菌がまったく関係なかったのが残念かなぁ(まぁ○○に菌が描かれてたら、エロ本としては成立しないですかね?)



こんなところですね
前にも書きましたが、やっぱりいろいろ後悔の残る同人即売会になりました(´・ω・`)
いや、素晴らしく楽しかったんですよ!
まるで夢の国…そう、それはまさにアヴァロンのようで
ただ7ブースしかまわれなかったとか、不完全燃焼すぎるんです…
企業がうまくいった為、同人もなめてたんですが…ホント後悔ですよ(´Д`)
もっと計画練っていけばよかったと思いますね
あと、ホントにコミケの3日目(同人)は個人参戦には無理がありますよ…
大手や壁に時間が取られすぎるし、そうしてると中堅も売り切れる、挙句には島中もまわれない…
リストアップしたサークル全然並べなかったですし、特にT2 ART WORKSと偽MIDI泥の会は有葉さんと並んでかるふぁがもっとも好きなサークルであるため、並ぶことすら出来なかったのは最大の誤算でした
あとはジャンル買いがまったくできなかったのも痛いなぁと
みなみけ、バンブーあたりを重点的に買いたかったもので

まぁ次回コミケ参戦時の良い経験になりましたよ
やはり、中規模イベントと同じ感覚ではいけないことを痛感しただけでも良しとします
人の多さにもなれたかと思いますし、会場内の歩きかたとかもね
あとは一緒に参加してくれるメンバー集めか…
誰か一緒に行きませんか?www
じゃんじゃんお待ち(ry

次はもうすぐこみトレがあるので、そこで今回の不足分を補いたいと思います



コミックマーケット73関連記事

コミックマーケット73 1日目 

コミックマーケット73 2日目 

コミックマーケット73 3日目(最終日)

コミックマーケット73 TYPE-MOON(タイプムーン)ブース 

コミックマーケット73 企業ブース 

コミックマーケット73 コスプレ 

コミックマーケット73 入手物一覧 企業編

コミックマーケット73 入手物一覧 無料配布編 
スポンサーサイト

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます
>>intellctualさんへ

えっ、えっ、あっΣ(゚Д゚)
いきなりだったんで、最初なんのことかわかりませんでしたwww

基本はジャンル買いですね私も
ただどうしても、イベントではやっぱりサークル買いになっちゃいますね~
結局、ジャンル買いはとらとかメロンでの購入時になります

そういえば、intellctualさんの好きな作品は放送中アニメしかしりませんでしたよ
なのはやFate関係が好きなんですね
私もそこは別格に好きでして、後はローゼンを足したこの3作品はキャラに関しては他の作品の追随を許さないといった感じですw

おお!!
ついにコミケ行かれますか!
良いですなぁ~友人との参戦(´∀`)
私は夏コミに関してはまだまだ思案中ですね

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2008/01/13 01:27 編集


1つよろしいでしょうか?たまちゃーーーーん!!どこになにを!?おじいちゃんが悲しんぢゃいますよ!!
私もジャンル買いしたいですね。興味もないものにお金や時間を取られたくないですもん。
きっとその場の雰囲気で買っちゃうんでしょうが。
買うならなのはやFate等ですね。私の好きかキャラの中でも群を抜いていますから。
私の次のイベント参加は夏コミになりそうです。友人が行くらしいので一緒に行こうかな、と。

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/01/11 23:09 編集


こちらはもらったコメントに対しての返答ですw

女になれたら~と言う話でふと思ったんですが、かるふぁさんは生まれ変わるとしたらまた男がいいですか?それとも女性?
ちなみに私は一度は女性を経験してみたいと思います。
ツンデレで世の中の男達を陥落させてry

やはり深夜バスが一番経費安くいけるんですかね?w
あえてリッチに新幹線とか^w^

なるほど、ジーク・エロですね!!!

Zero理解wwwその気持ちはわかるかもしれません、どうせなら!!って思いは私にもよくありますからwww

『限定』だけで恐ろしい魅力なのに『期間』とか『初回』とか付くともうなんか表現不可な破壊力ですよね。


レビューの事はそういってもらえると嬉しいですww
見る奴全員をぜっばぜばにしてやんよー!!!
かるふぁさんが再びレビューし始めるの待ってますよwww

流石にイベントのためで遠征していたらなかなか連絡はとれませんもんねw
リアルで付き合いないのにこうやって仲良くできるって素晴らしい事ですよね、こういう事はすごく大事にしたいと思います、ありがとうビル・ゲイツ(ぇ

先生、これ、どうやったらコメント短くなるんでしょうかwwwww
下手したら普通の更新する記事より長いですしwwww

もっちろんです、今年もよろしくですよ~w

では私は今からアニメ4本みてそれをレビュー・・・


うふふふふふふふふふふ、魅mry

ぜばる | #- | URL

2008/01/11 20:28 編集

キャビア入りポテトコロッケ2万2千円。
シャナ3期決まってるんですか?w

それはともかくとして、現れたなっ!!!同人誌マスタァァ!!!!

また×2が×2wwwwww


少し、頭冷やそうか・・・・


それにしても、エロゲとかの原画を担当している人も同人誌とか書いてるんですね~、しらなんだしらなんだwwww
やっぱり同人誌関係がよくわからない自分ですが
とりあえず2008年カレンダーが素晴らしい事は理解しました(ぁ

それともし前に記事に書いてて私の見落としなら申し訳ないんですがかるふぁさんは何度コミケに行った事があるのですか?
それと最後に書かれてるこみトレって同人誌オンリーの奴ですっけw

ぜばる | #- | URL

2008/01/11 20:13 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/121-79a3fc25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


