プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

アニメの残虐描写・性的描写について 

2008/01/14 Mon 00:34 - category:かるふぁのくだらない話

日付的には昨日になりますか、テレビ朝日の日曜洋画劇場でザ・グリードって映画見てて思ったんです
アニメでは去年、残虐描写でなにかと話題になりましたよね
スクイズ然り、ひぐらし然り
でもこういった、ハリウッドのB級ホラーの描写に比べたら可愛いもんじゃないですか?(ちなみにあれはあれで、ギャグっぽくてかるふぁは好きですよwww)
残虐描写だけでなく、性的描写なんかもそうですが
9時ぐらいからお茶の間に向けてセクロスシーン放送してんのに、深夜のアニメではちょっとしたのも駄目ですか、そうですか…

アニメは所詮2次元でありこの世にないものを媒体にして表現しているのに、なぜか批判を喰らうのはアニメなんかのオタク関連のモノばかりだと思います
犯罪を助長するのも、漫画やゲームなどと戯言を抜かしやがるですよマスコミとかは
さらには政府や教育団体等は、今後も二次の規制促進にばっかり奔走してますよね~(そこら辺は気になった方は、自分で調べてくださいw)
なんですか、リアル(まぁあっちもCGとか機械ですが)のグロやエロの方が健全であり、青少年への影響はないとでもいいたいんでしょうか?
ホント、エロゲとか同人の規制より犯罪とか風俗、無修正・18歳未満のAVとかをなんとかしろよと(#^ω^)

あっ!
べ、別に私がそういうのもっと見たいからって言ってるんじゃないんだからッ!
たっ、ただね…そっ、そう、理不尽でしょ、こういうの!
大が小を認めないとか、間違ったことがまかり通るとか、私はそういうのが嫌なだけなのよ!
ホントよ、うっ、嘘じゃないわよ!!
違うって言ってるでしょ、あんたバッカじゃないの!

とまぁ、なぜかブログなんぞで熱くなってしまいましたがw
オタク続けんのも楽ではないですよね…
好きで好きでしょうがなければ、続けられませんよ
オタク文化はとても素晴らしいだけに、こういった現状は悲しくもあり、苛立たしくもあります(´д`;)
かるふぁは10年後、20年後この文化及びそれを取り巻く環境がどうなっているのか、非常に気になります
人前で堂々と「趣味はアニメや漫画です」と言える時代が訪れることを祈りつつ…(「趣味はエロゲです」って言える時代は一生来ないでいいですwww)
スポンサーサイト

テーマ: つぶやき - ジャンル: ブログ

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます
>>intellctualさんへ

ひかれるかネタとしてしか受け取られないことがほとんど…
まさしくその通りですね~(´д`)
私も一般人相手には、ネタとして使う方が多いですしね
それはそれで楽しいんですが、やっぱりどこか違和感を感じますし

私も語ったときに関した事はすごく同意です
なんか、痛い人って思われちゃいますよね
でも「おかしいんだから仕方ないじゃん」と

結局intellctualさんのおっしゃる通りだと思います
さらに言えば一般的に、アニメは「子供のモノ」っていう認識がいろいろな障害になってんですよね
だから深夜アニメであろうが、子供向けアニメであろうが関係ない
アニメを見る大人はおかしい、そしてアニメでそういった描写をするのもおかしいと…
ヤバイ、なんか落ち込んできましたwww

私が総理になろうとしても、日本では国民に総裁選への投票権ないので、intellctualさんも国会議員になって私に投票してくださいwwwww

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2008/01/14 20:16 編集

コメントありがとうございます
>>モリブデンさんへ

お久しぶりです!
本年もよろしくお願いします(=´▽`)ゞ

ホント、マスコミは好きですよね~そういうの…
私ぐらいの部屋だったらある意味では良いかもしれませんが(おいッ)、ちょっと漫画があったりゲームがあるだけでそれを大きくしますからね…
迷惑この上ないです!

小さなテロという表現はなかなか気に入りましたw
突発的に不特定多数を巻き込みますもんね、あれはwww
深夜に放送してるもん見て文句言うのに、ここら辺には無頓着…なんででしょう?
同人は本格的にやばそうですよね…
すごく心配ですよ(´・ω・`)

そうですね、お互い負けずに頑張りましょう!!

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2008/01/14 19:59 編集


今では趣味、アニメですと、ひかれるかネタとしてしか受け取られないことがほとんどですもんね。
私もその考え方に非常に同意です。
よくこういうことを語ると変な風に思われますが、実際こっちからすればなぜそういうように考えられるのか疑問ですよ。
アメリカと日本ではよくアメリカのほうがえっちぃものはOKされているイメージがありますが、一騎当千などはむこうでは18禁ものでしたし、やっぱりアニメへの偏見があるんでしょうね。
私が思うに、実写映画に比べ、アニメは子供でも容易に理解でき、いろいろなことがしやすいからではないでしょうか?その気になれば映画でもなんでもできますが。
こればっかりは意識改革が必要になってきますかね。
やっぱりここはかるふぁさんが総理大臣になって下されば・・・

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/01/14 08:44 編集


どうも、久方ぶりに湧いて出ました。

漫画やアニメに対する風当たりも酷くなってきましたね。
昨日もまた八戸で三人を殺害した長男の部屋からひぐらしなどの漫画が見つかってマスコミが騒いでますねぇ・・・。

本当に、それよりもお茶の間団欒の時間帯にえちぃ表現の映像流す方が、それこそ小さなテロですよね。
確かに最近はアニメ・漫画・同人の規制が異常に増えてきましたし・・・

どんなに風当たりが厳しくなろうとも、僕は負けずに頑張りたいです。

モリブデン | #NkZVZrtM | URL

2008/01/14 07:54 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/125-e69332ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


