プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

こみっく★トレジャー11 

2008/01/21 Mon 20:23 - category:こみっく★トレジャー11

20080120072109.jpg

昨日のことになりますが、「こみっく★トレジャー11」の様子とかるふぁの動きを書いておきます
一応昨日のうちに書いていたところもあるので、ここから先の本文では当日書いたような文になってます
ですので、お間違えのないようお願いします
あと、実況記事と一緒に読んでいただくと、もう少し様子が伝わりやすいかと思いますので、良ければごらんになってみてください


今日はこみトレに参加してきましたよ
始発出発するとか言ってましたが、始発乗り過ごしちゃいましたorz
寝坊したわけじゃなかったんですが、準備グダグダで結局一本後の電車に乗りました
まぁコミケと違って10、20分の違いなんて、大したもんじゃないですが(実際、今回は完全にその予想を間違えてました…)
結局5時30分に家を出発しました



20080120072050.jpg

現地到着時間は7時20分
その時点ではゲート前待機列形成中でした
すでにかなりの人数が集まっていて、明らかに前回開催時より人が多かったです
これが、のいぢと七尾の集客力の体現なのか!?



20080120073154.jpg

しばらくしてゲート開放
その先でカタログの購入があります



20080120075140.jpg

20080120075159.jpg

20080120075344.jpg

20080120075924.jpg

20080120075943.jpg

7時50分ごろに正規待機列に待機完了
後は開場11時までひたすら待つだけ…
それにしても今日は、コミケの時よりずっと寒かったです(´・ω・`)
厚着などやカイロなどの、防寒対策しっかりしてきて正解でした(それでも十分とはいえないぐらい寒かったですが…)
でも待機中は雨も雪も降りませんでしたし、そこまで大変でもなかったなぁと
しかもインテックスは待機場所に、アーケードがありますからね
傘がスゲー邪魔なんだよッ!w

あと、こみトレの良いとこに、コミケと違っていくらでも待機列を離れられるのは、ホント楽だと思いますね
でも開戦を待つ孤高の戦士って感じがしないな、これではw

前述しましたように、今回は暇つぶしをする為のモノを忘れたため、果てしなく暇でした
せっかく昨日、空の境界(下)をわざわざ買いに行ったのに…
ホント駄目だなぁ、自分…
それにしても、4時間近い待機は辛いなぁ
やっぱり動いてないと寒さはより強く感じますよね~
てか今日は寒いなぁホントに(´д`)
コミケは開場10時ですから、一時間も更に待機しなきゃならんのはさすがに堪えますね(苦笑)
最近までは始発出発(またはそれに準ずる)なんて、あまりしてなかったですし…
こんなことしてられんのも、大学在学中までなんだろうなぁと思いますね
社会人の方はお疲れ様ですw



20080120094546.jpg

20080120094616.jpg

9時45分頃の待機列の様子
こういった写真撮れるのも、待機場所を離れられるからですね
それにしても意外と伸びなかったなぁ
今回は参加者の大部分が、始発クラスで来たんだろうと思います
だからかるふぁこの時点で、購入したいものゲット出来るか非常に心配でした

そしていよいよ会場時間の11時に!
最初は有葉と愉快な仲間たち(有葉)に突撃
あっ、コミケの記事読んでいただいた方は、ツッコミをいれたいところでしょうが、もう私に突っ込まないでいただきたいw
この後載せる予定の購入物一覧読んでいただいたら、さらにツッコミどころ満載ですよwww
冬コミと同じモノならば並ばないんですが、ここはイベントごとに新刊作ってくるので、嬉しいやら複雑やら…
まったく同じモノが売られていたので、冬コミで並ぶ必要が全くなかったwww
まぁ並んでる人、少なかったですし15分ぐらいですみました
実は富士壺(もしくはあいちょ)に並んでから、ここに並ぼうとしてたんですが、開場多分20分ぐらいには限定本の配布終了した様なので、凄く運が良かったと思います(富士壺並んでるときに、近くで電話してた人の話を聞いてましたので)
最初に並ばなければ、絶対買えませんでしたらね
かるふぁと有葉たんの相性はバッチリだぜッ!(はい、有葉さん好きにぶっとばされそうなので、この辺でwww)
まぁ今回は有葉さん直参なされなかったので、かなーりかるふぁのテンションは下がってたわけですが…
コミケで無理してもお話ししておくんだったorz
まっ、仕方ないことですよね
家庭の事情らしいのですが、不幸な事じゃないことを祈ります

続けて富士壺機械(いとうのいぢ)へ
てか列がこみトレレベルじゃねぇwww
そのとなりはあいちょなんですが、そっちも凄まじい!
その様子を見た時点で、そちらは捨てました(その他の大手も)
あー、あいちょをコミケで買えてたら…
どうやらかるふぁは、七尾さんとの相性が最悪なようですwww
実況の方でも書きましたが、富士壺のハケは素晴らしく早かったです
「1時間コースかなぁ…」と思うほど人は多かったんですが、わりと早く買えてなによりでした

続いて今回のカタログの表紙を描かれた、PLUM(かん奈)へ
ここはもうなのは専門サークルですから、安心してなのは商品が買えて良いですよねw
ただ並んでる人の数に対して、ハケはあまりよくなかった気が…
まぁ前回はいろいろ売り切れだったので、それなりに買えて良かったです
ラミカの中で、大人ヴィヴィオが1番早く売り切れたのは意外w
ょぅι゛ょヴィヴィオならわかるんですが、あっちはねぇ…

次は隣の翡翠亭(和泉つばす)へ
まぁこれだけ後では、なにも売れ残ってるわけないんですが、ミクとリンのイラスト入りちらしが残っていたのでそれだけ貰っておきました

その次には、しましましすてむ(なぎさわゆう)へ
ここではじっくりとお話しすることが出来ました(その時はご本人いらっしゃらなかったので、正確にはその後再度訪れた時です)
色紙にサインもいただけ、めっちゃ嬉しいw
ただ今回のお話しで知ったんですが、ゆうさん網膜剥離になってしまわれたようです。・゚・(ノд`)・゚・。
大風邪の後にこれでは、可哀想すぎる!!
どうやらどうしようもないみたいで、「新刊も頑張る」と仰られていたのですが凄く不安です…
お体だけは大切にしていただきたいですよ
そんな体調の中、サインにも応えていただき本当にありがとうございました!

続いてJOKER TYPE(西又葵)へ
新刊の販売終了後は列がなくなったので、冬コミ既刊とこみトレ特典のポスターを入手しました
まぁここは相変わらず値段設定が(ry

この後は島中巡りです
いやぁコミケではまったく出来ませんでしたから、じっくりねっとり(おいッ)散策させてもらいましたwww
やっぱこれが同人即売会の醍醐味ですよね!
まぁ今回はあまり買わなかったんですけども…

ただですね今回も見え隠れするんですよ…
ダ ミ ー サ ー ク ル の 影 が ・ ・ ・
断定は出来ませんがフリーペーパーだけブースに出して、その裏で大手の入手物を仕分けする様子を見ちゃうとねぇ( ;-ω-)
なんかそういうのって、頑張って売り子したりスケブ描いてたりしてるまわりのサークル参加者にすごく失礼ですよね!
ホント嫌だそういうの(`Д´)

そんなこんなで閉会時間の3時に
拍手と共に戦いが終了しました
まぁ今回のこみトレは、閉会時間なってもかなり皆さん会場内に残ってましたね
かるふぁも外でたの3時半ぐらいでしたし

いやぁ今回のイベントは満足しました!
コミケ3日目より2時間も開催時間が短いとは思えないぐらいです
いかにコミケは並んでる時間が多いかを実感させられますよ…(あとは移動時間か…)
こみトレは大手・中堅もかなりまわれ、島中巡りもじっくり出来るので私は大好きです
だんだん参加者も多くなってきてるので、発展ドンドンしていって欲しいです
あんまコミケみたいに酷くなるのも嫌ですがwww

今後しばらくは、かるふぁの参加予定イベントもないんですよね~
早くて5月ですか…
オンリーとか小規模イベントも良いんですけどもね
なんか来月のサンクリに、本気で行こうかと思ってる自分がいますwww
いや、マジで行こうかな…?
テストあけたら本気で考えます



こみっく★トレジャー11関連記事

こみっく★トレジャー11 現地実況

こみっく★トレジャー11 現地実況 その2

こみっく★トレジャー11 現地実況 その3

こみっく★トレジャー11 現地実況 その4

こみっく★トレジャー11 入手物一覧

こみっく★トレジャー11 落書きスペース

こみっく★トレジャー11 コスプレ
スポンサーサイト

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます
>>intellctualさんへ

今回は運良かったと思いますね!
やっぱ一番のお気に入りは、最優先にした方が良いことも実感できましたし
七尾さんはホントに残念でした…
まぁ最大手2つに並べるほど、甘くはないということですかね~
ただ並ぶのを七尾→のいぢって形にすれば両方買えたっぽいんですよ(´・ω・`)
これだから、同人イベントはやめられないですよねwww

イベントの規模については、皆そう思ってますって
結局は等価交換ですねw
でもやっぱ大きくなっていく方が私は嬉しいです

かるふぁ | #sYBnW9J. | URL

2008/01/22 19:55 編集


ものすごい運のよさですね。有葉さんで危なく買えなくなるところだったなんて・・・
そして偶然(?)それを回避。
七尾さんでは買えませんでしたか・・・残念でしたね。
イベントの規模が大きくなるのはいいことなのですが、人数が増えてしまって欲しい物が手に入りにくくなるのは嫌ですからね。(←かなりエゴですが。)

intellctual | #nLSH.iLA | URL

2008/01/22 18:51 編集

購入物マーダー?(・∀・)
お返事頂き感謝のあまり号泣及び切腹ry

えーとw

やはり他の人にもおかしく表示されてたんですね、心配かけてスイマセンでした;
原因は・・・
『かるふぁさんor悪魔なのはさん』に違いない・・・
時空管理局め・・・しっかりしてほしいよ全く(´・ω・`)

最萌わらたwww
梨花ちゃまの次がかるふぁさんですか~、なるほどなるほど。
フ・・・・(苦笑)
いえいえ、なんでもないのですよ、にぱー☆ミ

確かにイベントとかで一番欲しいものが手に入らなかったとかシャレになりませんよねwやはり直行ですよねーw

それにしてもうどんげで一発変換で『鈴仙・優曇華院・イナバ』ですか・・・
これは予想外でした・・・てことは、『山田』とかは『四季映姫・ヤマザナドゥ』とか出そうですね・・・w

コスプレの服って良く知らないんですけどめがっさ高いんですよね?
何故其処までの値がつくのか私には理解できませんww
超監督とかの腕章はたまーに見かけたりしますねw
あれだけでもぼったくるんだろうな~(´・ω・`)

そうそう、パンツ頑張って、テストじちょ・・・ってTIGEEEEEEEEEEEE!!!
逆!逆!
今なら上白沢塾で生徒募集してるので勉強頑張りましょう(ぇ

のいぢさんは不明ですかw
のいぢさんはなんとな~くわかるんですが七尾さんの顔は全く知らないですね、どんな方なのだろうかw


回りの女性がツンデレじゃなかったので私がツンデレになっちゃったんですよ!!べ、別に好きでなったんじゃry

あら、恐ろしいスピードで読んでるのかと思いましたよ。
3日に1冊ぐらいのペースかな~とw
私は前回も言いましたが嵌らないと本当に遅いです。
一ヶ月に1冊いかないとおもいますよw

購入物!購入物!!! I can't wait!!!
エロエロうp!!エロエry

もう、東京ばかり!嫌になりますね!!
どうすれば今から首都が大阪に変わりますかね?^^

ファンネル疑似体験・・・少しでも楽しそうと思った私は負け組みでしょうかwww

そいではこのへんで、購入物紹介、楽しみにしてますw

ぜばる | #- | URL

2008/01/22 18:10 編集

遅くなっちゃったゼ☆ミ
よーし、この前頂いた返事と記事への感想まとめちゃうぞ☆

これはもう記事の長さを超えry

まずはおへーーんじっ!

とりあえず律儀に返事を下さって感謝ですw

なんかもうね、暇潰しするもの忘れてピコピコ携帯いじってブログ更新してるかるふぁさんの姿萌えwwww(ぁ
そんなものを妄想させるあなたのブログは最高ですww

そしてイベント系の開催場所ですが・・・もうこれについては苛立ちしか生み出さないので以下省略ww


事前調査はそこまで必要じゃないのですねw
やはりどうとでもなるものなんですか~、とりあえず目標のブースに走ればいいんですかねw
オタレーダーwwwwどんだけwwww

うどんげネタ降臨wwww
てか最近知ったんですけどうどんげを変換すると一発で優曇華って出るんですねww花?の名前ということも最近知りましたよwww

では可能であれば2期放送時にやらせていただこうと思いますw
よし・・・金溜めて初めてのコスプレに挑戦するか(ぇ
そして・・・あえての女子の制ふry

やはり戦争のおかげでボロボロですか、そしてテストも・・・ってアッーwww
だめじゃないですかwwもうちょい気張ってくださいww
パンツ自重してテスト頑張ってwww

積みゲ20/(^O^)\
それは酷いwwwでも限定とかあると買っちゃう・・・ジレンマwwww
流石に1月に出すとかなりの期待を持てますよね~、何か大手の新作が突如出たり、ダークホースがない限りFAはいいとこいってくれそうですw


北海道はでっかいd じゃなかった。
この件はまたブログでw

うふ、うふふふふまだまだ終わりませんよ^^
今から記事への感想ですから^w^


第二章開幕 ~そして伝説へ~

うーん、正直なところ全く話に着いていけないwwww

のいぢさん、七尾さん、有葉さんぐらいが本当に限界ですね。
他はさっぱり・・・
そういえばのいぢさんはいらっしゃってたのですか?気になる所です。

始発乗り遅れですか~あるあるwww
私なんか友達を数時間待たせてしまったブラッククロニクルがありますから\(^O^)/←かっこよく言ってもただの黒歴史。

そういえばかるふぁさんって結構ラノベ読んでるみたいですが読むペースってどれくらいですか?
ちなみに私は買うだけ買ってなっかなか読まない人なんです・・・嵌ればそれなりの速度は出るんですが。。。

そういえば私の友人も一人行っていたようなんですが・・・もしかしたらかるふぁさんとすれ違っていたのかもしれませんねw

とりあえず購入物一覧(日本橋のも含む)にwktkが収まりませんぜよ、ん?何語www

サンクリ・・・も、同人誌でしたっけ?これは確か例の『東京』ですよねorz
M3とか、音楽の奴は行かれないんですか?
私はこれに参加したこともちろんないんですが、普段東京なのに今度一度大阪で開催されるようなので、覗いてみようかな~とか思ってるんですが。

それにしても今回はあまり興味がなかったから参加しなかったとはいえ、かるふぁさんに会うためだけに行っても良かったかもしれないと今になって思いますw
ピクミンの様に後ろについて回って色々学ぶのもよかったかもwww


とりあえず、こんなところです。
→のなんでしたっけ、カーソルバー?の大きさがちっせ/(^O^)\

今回の長さは異常wwww

ちゃんと返事しなかったらピーーーだゾ☆ミ

ぜばる | #- | URL

2008/01/22 02:06 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/138-07f727eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


