プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

「Garden」感想 なんかエロゲ新作で買うのやめようかな… 

2008/01/26 Sat 14:21 - category:エロゲ

ども
かるふぁ、昨日の興奮が嘘のように落ち込んでおります…
原因は、そう…Gardenです
まだプレイというか開封もしてないんですけども、タイトルわかりにくくてスイマセン
公式昨日の段階でまったく繋がらず、嫌な予感してたんですが…
やっと今日見たら、公式の発表なんか酷いことになってたので…
ですから、他の方の評価等見させてもらったんですが、案の定…

どうやらDiesの時以上の「怒りの日」が来てしまったようですね…
しかし今回のは酷いだろうと思います
ちょっと引用させていただきますが

・メインヒロイン格と思われていた瑠璃ルート&Hシーンが削除されている事が判明。雑誌などに掲載されていた瑠璃関連のCGも本編には一部登場せず
・瑠璃と同様に愛もルート削除
・明らかにトノイケ以外のライターが関わったと思われる箇所がある(シナリオの劣化が激しい)
・体験版で音声の抜けていた箇所が本編でも未修正
・クリア後のCG閲覧機能未実装
・そもそもCG自体の数がフルプライス作品とは思えないほどに少ない。
・立ち絵、音声などのバグ多数
・取り敢えず発売直後に出た修正パッチでCG&シーン&音楽閲覧実装。が、バグの方までは手が回っていない模様
・OHPに謝罪文の掲載で正式に瑠璃&愛ルートの削除が確定。

今だけでこれだけ明らかになっています
「怒りの日」…あれから一ヶ月ですから、まさかこんなに早くそれが再び訪れるとは夢にも思いませんでしたよ…
まんま同じですよDiesの時と…
一ヶ月前の焼き直し見てるよう…
いかにダブってるか…公式の発表載せます

『Dies irae』についてのお知らせ

『ディエス・イレ』をご購入頂きまして誠にありがとうございます。
サポートの方に、ご意見ご要望等多数お寄せ頂いておりますので、そのお答えをさせて頂ければと存じます。

開発当初におきましては、伝奇性の強いタイトルである為、数多くのルートを作成する予定はございませんでした。
発表後、キャラ毎の人気が高くなって参りましたので、そのご期待に応えるべく、各キャラルートを増設すべく製作を進めておりました。
しかし、弊社の力量不足により膨らむルートをまとめきることができませんでした。

その結果、当初の基本に立ち戻り、メインルートのみに集中し、このような形で完成させることとなった次第です。


また、製作に十分な余裕を持たせられなかった為、印刷物におけるHDD空き容量表示の修正が間に合わなかった事、結果として使用できなかったCGを既に公開してしまっていた事など、不手際が重なり申し訳ございませんでした。


螢、玲愛を始めとした他ルートはこの後も製作を継続させて頂きます。
発売時期を現時点では明らかにすることはできませんが、他ルートの完成した新たな作品作りをさせて頂く所存です。

またその新作の発売の際には、本作品を購入された方には追加パックとして購入できるようなエクステンションパッケージも準備させて頂く所存です。

また新しい事が決まり次第ご報告させて頂きます。

この度はお騒がせを致しました。制作一同、誠心誠意努力して参る所存です。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

株式会社Greenwood 代表取締役 服部道知



『GARDEN』についてのお知らせ

『GARDEN』をご購入頂きまして誠にありがとうございます。
弊社サポートの方に、ご意見ご要望等多数お寄せ頂いております姫宮瑠璃と
竜胆愛のシナリオの件につきましてご返答させていただきます。

開発当初におきましては、各キャラクタールートの製作を進めておりましたが
弊社の力不足により、まとめきることができませんでした。
その結果、瑠璃、愛以外のルートに集中し、このような形でお届けする事となりました。

瑠璃、愛のルートにおきましては、まだ明確な形での日程告知をする事は出来ませんが
製作を継続させて頂きまして、近日中に完成予定や配布方法など、詳しい事が決まり次第
ご報告させて頂きます。

この度はお騒がせを致しまして誠に申し訳御座いませんでした。
二度とこのような事が無い様、制作一同、
ご期待に沿えるよう誠心誠意努力致したいと思いますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

有限会社CUFFS 取締役 古川克郎




いやはや、なんか言葉も出ない…
なんか文章に、顔文字使う気すら出てきませんもん
かるふぁは、核地雷を踏む天才のようです…

で、個別記事なんですが、庭はちょっと今はしません一応作成しました、こちらに載せてます
てかなんかもう、まだ開封していないので…正直売りに行きたい…
でも、もう既に大暴落で特典フルセットでも半値もいかないようですし…
まぁ制作続行らしいので、まだどうするかは思案中です
未開封状態で置いときますよ…とりあえずは…
とりあえず、さくらっせとFAだけはやります

なんか暗くてホントすみません…
とりあえずショックがでかすぎるので、少し別のことして気を紛らわせます



「Dies Garden」関連記事

『Garden』初回限定版

おっ、驚きが隠せません(; ̄◇ ̄A゛

「Dies Garden」騒動
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント


はははははは・・・・・(無表情)
多少の削除はまだ分かりますが・・・・・
一応宣伝しておいて、実際は違う、と。
経済的策略ですか?と疑いたくなるぐらい酷い・・・
あれですね。発売延期してでもそこはしっかりしてほしかった方が多いと思います。
それと、こんな状況で書くのもなんですが、コメントありがとうございます。
バンブレはかなり面白いですよ。
入部者が少ないのは以前玉ちゃんにフルボッコにされたドサドの彼のせいですよ。
今なら増えてもいい気がするんですが、剣道の人気自体が低いにもあるようで(特に女子間では)

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/01/27 22:18 編集


えーと・・・

まさかこんな状況になっていたとは。

とりあえずこんな状態なのにわざわざコメントを返していただき本当にありがとうございます、尚このコメントに関してですが、モチベーションが戻るまでは返事はしなくて結構ですので無視する方向でお願いしますw


とりあえずお返事の方をさせてもらいます。

実はまだほぼ未プレイ状態です。
プロローグが体験版と同じなわけでして、かといって飛ばすわけには行かない、飛ばすのはプライドg
そんなわけで中々進めてないです・・・まぁ逆に進みすぎて『ここからっ!』て時に出発して出来なくなるのは困るからいいんですけど。


東方CDですか~、100枚ぐらい!!

と、言いたいところですが、いかんせんお金が^^;
まだ20枚もないですよw
そもそもデータは持っているんですが買い出したのはここ最近という・・・
正直もっと早く買っていれば・・・と、後悔の連続orz

例大祭はもう、本当に参加したくてどうしようもありませんが・・・
東京なのが、ね。 恐らく今の私では参加不可能かと思われます(つД;`)

三月精(一冊目)は今アマゾンで15000とかいうイミフな事になってるんですよね~。
でも確かあれは初版が丁度一年位前で、一度発売されてから見てないはずなので、需要もありそうですから再販するんじゃないかな~、とか『なんとなくですが』思っています。

これ以降の会話のお返事をするとテンションがあがりそうなので(特になのはゾーン)今回は遠慮させていただきますね。


私には何も出来ないですが、少しでも早くかるふぁさんが元気を取り戻すのをお待ちしております。
また気分が晴れたらたくさん話しましょうねw

それでは今回はこの辺で失礼します。

ぜばる | #- | URL

2008/01/26 18:26 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/144-104b2c61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


