プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

超昂閃忍ハルカついて 

2008/02/02 Sat 04:35 - category:エロゲ

ここ最近は期待作の発売が溢れていたので若干影が薄い感じがするんですが、かるふぁが気になってる作品に超昂閃忍ハルカってのがあるんですよ
エロゲ界の帝王ALICE SOFTさんの新作ですし、エスカレイヤー系統の続編ですし、原画はおにぎりくんですしetc…
戦国ランス以来のフルプライス作品ですし、期待せずにはおれないって感じですw
まぁ予約する気力はないので、様子見なんですがね…

なんで今回記事書いたかと申しますと、この作品は2月29日発売なのに、2月1日つまり昨日の段階でマスターアップを終えていたからです!
去年から度重なる延期に(地雷っぷりにもですが…)泣いてきたかるふぁとしては、こういったしっかりとした企業体質を見せ付けられ感動しているんですw
やはりここは他のメーカーとは別格だなぁと
人材の豊富さ、レベルの高さも目を見張るものがあります
でなければ、これだけ安定した作品作りは出来ませんから
シナリオライターや原画家など一部の人間が優秀でも、企業としては駄目だということをあらわしていると思いますね
俗に言う、裏方なんかも重要ということです

作品を見ても、低価格帯のコストパフォーマンスは高いですし、フルプライス作品の出来も安定して非常に高いですよね
エロゲとは言いますが、「エロ」「ゲーム」としてエロゲを楽しめるメーカーって少なくなりましたから
ADVも良いんですが、たまにはSLGなんかをガッツリやりたいですし、泣きや萌えもいいんですが、エロも重要だよね!www
そういった中でランスシリーズに代表されるように、コンシュマー以上の作品を作るっていうのも凄いことだと思います
私自身も、アリス作品はハマリまくりましたしw

まぁ一番言いたい事は、他のメーカーもアリスさんを見習って欲しいということです
延期して当たり前、バグゲーは平気で出す、最近では未完成作品ですら…、といったことが慣習化しているのがこの業界ですから…
そんな中でアリスさんには、他のメーカーの指標として存在し続けてもらいたいです

てか、最近はエロゲに関してしか記事書いてないwww
その前は同人イベント関係ばっかでしたし(; ̄◇ ̄A゛
アニメはどうした、アニメはw

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント


ですよね。本来なら発売日を提示したならちゃんとその日に発売するべきですし、仮に無理ならしかたありませんが、そのことが多すぎます。
もう、この業界においてこのような事態が当たり前のようになっているのが問題なんですよ。

ブログの内容に関してはこれでよいのでは?
元々イベント類のためのブログで、しばらくイベントがないためアニメをレビューなさっていた、と記憶していますから。
まぁ何を書くも書かないもかるふぁさんの自由ですし。

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/02/03 01:20 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/156-838c284a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


