プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

サンシャインクリエイション38 

2008/02/18 Mon 03:15 - category:サンシャインクリエイション38

20080210075937.jpg

今更ではありますが、先週の2月10日におこなわれたサンクリについて書いておきます
今回も本文では当日のように書いていますので勘違いなされないようお願いします
実況記事と一緒に見ていただくとわかりやすいかと
あと前述していましたが、今回のサンクリでは開催中にどこのサークルにどういった順番で行ったか詳しく記録していなかった為、いつものように書くことはできませんです…

大雪による交通マヒ…その影響をもろに受けてしまった為、ここ数年で1番にテンパってしまいました…(当日の記事を読んでいただいた方には、それが伝わると思いますが…)
そういった中ではありましたが、新宿到着は7時15分頃
「まさかこんなに早く着けるとはッ!」というのが率直な感想でした
昨日の心配はなんだったんだろう?
まぁ良い方に向かったことは、素直に嬉しかったですよ
JRも遅延等の障害がそれなりにありましたが、イベントに向かうのに大きな弊害はありませんでした



20080210075824.jpg

現地到着は7時50分過ぎ
実は開催場所であるサンシャインシティの場所がわからなくなって、大幅にタイムロスしてしまいました…
この歳になって迷子もどきとは恥ずかしい(;ノωノ)
8時からカタログの販売が始まったので、待機列に荷物を置いてそちらの購入に向かいました
今回の参戦は急遽だったものでカタログ買ってなかったんですよ



20080210081450.jpg

その後はDホール待機列で、恒例の「ひたすら待機」ですwww
まさかこんな変な場所で待機させられるとは思いも余らなんだw
カタログチェックやラノベを読んだりしつつ、マターリ過ごしました
10時30分頃に待機列が移動
とは言っても若干進んだ程度で、またそこで待機です
その後は少しずつ進んでは行きましたが、会場時間の11時になるまで大きな変化はなし
11時過ぎからはダンジョンのような通路を移動しつつ会場内へ


最初に向かったのはPINK CHUCHU(みけおう)
11時20分頃には列に待機完了
実はいきなり行く方向を間違えて、壊滅的痛手を。゜(T^T)゜。
駄目駄目すぎる、今日の自分…

ここの待機列に関しては、カオスとしか言いようがありませんでしたw
階段を埋め尽くす人、人、人…
途中電気が消えたりとwww
こればっかりは、あの時間にここへ並んだ参加者にしかわからないと思いますw

無事新刊購入できましたが、グッズ等の販売物は既に完売…
まぁ到着時間考えたら、しょうがないっすね(苦笑)


続いて有葉と愉快な仲間たち(有葉)へ
限定本の配布が終了したからでしょうか?すぐに新刊の方並ばずに買えました
なのぽっちはコミトレで入手してたし、今回は別によかったです
スケブじゃんけんなんかについての情報を聞いて、その場を後に


その後は涼屋(涼香)に向かうも速攻完売(´・ω・`)
すぐに変更し、HIGH RISK REVOLUTION(あいざわひろし)へ
ここでも自分の少し前でチョコセット売り切れ…
とりあえず新刊と限定本を入手しました
う~ん、なんか戦績よくないなぁ…


これ以降の記憶はあいまいですw
ですので、簡単にまわったところを箇条書きでいかせてもらいます
詳しくは入手物一覧のほうで、ということで

天軸屋(望月奈々)
オシャバン(笹弘)
PLUM(かん奈)
琥珀亭(堺はまち)
STUDIO RUNAWAY WOLF(中島秋彦)
雷神会(はるきゲにあ)
こころのばんそうこう(山吹めろう)
その他島中

こんな感じです
ほんと参加したのかってぐらい、記憶がなにもかも曖昧だwww
途中スケブじゃんけんに参加したりしましたが、まぁ…ね(;-_-)
それでもコミケ、コミトレで出来なかった作家さんとのお話ができて非常に満足でしたw



感想ですが…
ぶっちゃけこういうのもなんですが、散々でしたw
まぁ、その原因は前日の雪のせいなわけですが…
「こういったこともイベントには付き物」ということを、身にしみて実感することが出来たのは良い経験だったと思います

サンクリ自体に関しても、今まで参加したイベントとともまったく違う特徴があって楽しかったです
ダンジョンですね、サンクリはwww
サンシャインシティに初めて行ったかるふぁとしては、戸惑うことの連続でした

これでかるふぁも、だいぶ主要イベント会場を制圧してきましたねw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


色々とお疲れ様です^^;

とりあえず元の調子に戻ってきましたか・・・?
生活リズムって一度変わると中々直せなかったりしますからね~、大変です。

サンクリですか~、私のお気に入りのサークルさんも参加していたようで行けなかった事がショックすぎますね;

なんというか、もう本当に東京やめてw私無理ですw

それではお返事を~

後編、この前買おうと思ったら売ってなくてショボーンw
くそ、まとめて買っとくべきだったか。。。
それにしても霊夢の強さはあんなもんですかw
言われてみればそうですよね、彼女が毎回異変を解決してるんですから・・・
ただこの本の霊夢は少し怖さを感じません?w
これまたこんなもんですかね(´・ω・`)

しかーし、あれですね。

まずいです、同人誌完全に嵌ってきてますよ。
買ってるのはほぼ東方だけなんですけど・・・w
なにがまずいってお気に入りに同人誌関係が次々と・・・orz
金欠なのにーーっwww

ぜばる | #- | URL

2008/02/19 18:31 編集


 私の高校の同期は池袋までチャリで10分とか15分と言っていたような気がします。彼は参加したのかなぁ。この前、コードギアスオンリーのイベントに行って来たという報告は受けましたが。

 サンクリお疲れ様でした(1週間以上前ですが…)。私はイベントに行くとヘトヘトになってしまうので、参加することをあきらめることが多いですね…。ただ、C74は先述の友人の厄介になって、3日目だけ「戦争」をしに行こうかと考えています。ここはやはり青春18きっぷですかねwww

キョン | #- | URL

2008/02/19 13:06 編集


迷子・・・ついこの前友人4人同時に、駅のすぐ近くにあるはずのアニメイトへ行く途中で迷った苦い思い出が・・・
ダンジョンですか・・・
ものすごく楽観的ですけど、ぜひ見てみたいです。
限定品はなかなか手に入らないですね・・・
なんだか1つの限定品のためには1つのイベントに参加しないと、っていう感じになってる気が・・・

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/02/18 07:30 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/180-5289cb84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


