プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ワンダーフェスティバル (Wonder Festival ) 2008[冬] 

2008/02/25 Mon 22:20 - category:ワンダーフェスティバル 2008[冬]

20080224172604.jpg

昨日行われたワンフェスレポートいきたいと思います!

バスの遅延ありましたが、東京駅到着は6時40分でした
いやぁそれぐらいについてホント良かったですよー
荷物を東京駅のロッカーに預け、目指すは国際展示場駅
駅到着は7時25分でした

20080224072521.jpg

「有明よ、私は帰ってきた!!」

いやぁ、これは言っておかないとwww
まぁ2ヶ月前に来たばっかりですから、はっきりと景色とか覚えてるわけですがw



20080224072556.jpg

コミケと違ってビックサイト前のこの場所に人がいなかったので「あれ、待機列は?」って思ったんですが、ワンフェスでは列がこちらから見て右側に続いていました



20080224075233.jpg

とりあえずカタログ買って待機列最後尾へ



20080224073935.jpg

かるふぁが並んだ最後尾はここ
ちょうどここが、列をUターンする中心地点です
ビックサイト前の最前列(?)からは1㎞以上離れてました(´д`)
そこに行くだけで一苦労w
列の先がマジで見えませんからwww



20080224073951.jpg

20080224074118.jpg

20080224074514.jpg

20080224075124.jpg

こんな感じで延々と列が続いてました
写真撮るために、往復なんてするべきではなかったw
もう寝起きの身体には苦行でした…



20080224080458.jpg

写真を撮って帰ってくると、最後尾はさらにすごいことに!
かるふぁの待機場所から折り返して、さらにたくさんの人が並んでいました
コミケが密集して待機するのに対してワンフェスでは長く延ばしますが、どちらもインパクトはとんでもないですよwww



その後は待機しつつカタログチェック
風のせいで寒さが倍増でした…
いやマジで辛かった(´・ω・`)
この冬かるふぁが参加したイベントの中で、一番寒かったです
こんなことまでして並ぶなんて、参加者はみんなドMに違いない(おまえが言うなッ!)

そうこうして9時10分頃に列の移動が開始
まぁちょこちょこ移動していきました

風強すぎる~!!

参加者はみんな思ったことでしょう…
移動開始してからは風の勢いも最高潮に!
リアルに身体が風で飛ばされました(動かされた)からw
強風がふくたびに、列がぐちゃぐちゃになりましたよwww
なんかアトラクションよりおもしろいんだけどwww
荷物飛ばされる人続出(;゜Д゜)
こっちはかわいそうでした…
てか石とか顔にぶつかってめっちゃ痛いんだよ!!
ワンフェスだからって、お天気興奮しすぎ(違う)



20080224092019.jpg

待機列の長さは9時20分頃でこんな感じ
もうわけわからんヽ(´∀` )ノ
どうやら折り返し地点からビックサイト前まで列が戻って来ていたようですwww
3㎞ぐらいいってんじゃないのか!?



20080224101709.jpg

20080224101730.jpg

風に耐えつつなんとかビックサイト目前に
ビックサイトが霞んでいるのは逆光のせいではなく、なんと暴風によってできた砂ぼこりによってです!
「ここはエジプトじゃねーぞ!」て感じに叫びたいぐらいでしたwww
上空には飛ばされたちり紙やビニール袋が、歓喜する鳥たちのように見えましたよwwwww

ビックサイト入りは10時20分ぐらいです



20080224153054.jpg

そしてついに戦場へ!!
ここが地獄への扉だぜ(マテ
よっしゃー、行くぞー!!



20080224105817.jpg

まず向かうはWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!7(グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー等の集合)
わかっちゃいるが相変わらず凄い列だw
物販列はなんと外まで!
しかもその外の待機場所が、この間の冬コミのうどんや待機列の場所と同じというwww
なんだか、1人でにやにやしちゃったw
並んでる途中で、商品が残り少ないというアナウンスがあったり、残りわずかの表記がなされたりと…
もうね、心臓に悪いってのw
それでも無事に目的の「ねんどろいど らき☆すた Fateコスプレセット」と「figma 泉こなた コスプレver.」を購入
なぜかそれぞれ限定数の3つずつ買っちゃたw


その後はMegaHouse(メガハウス)に
クイーンズブレイド関係の商品を購入しました



20080224120342.jpg

次はコトブキヤに
ここでは東鳩のミルファを購入
なぜかここでキャベツ「夜明け前より瑠璃色な」のフィーナのドレスセットを購入してしまいました
その値段1万9,000円w
だって私の購入番で「フィーナのドレスセット、残りラスト1でーす!」って言われちゃねぇwww
本体無いから使用方法がないし、開封することもできない…
まぁ深く考えないようにしよう(え


その後は他のブースまわったり、写真撮ったりと楽しみました
今回の記事ではブースの様子なんぞを紹介します

20080224125825.jpg

20080224153749.jpg

20080224155044.jpg

20080224155101.jpg

20080224122214.jpg

20080224121945.jpg

20080224123354.jpg

20080224122516.jpg

20080224124229.jpg

20080224124307.jpg

20080224124325.jpg

20080224123327.jpg

20080224123444.jpg

20080224153135.jpg

20080224123419.jpg

ブースの様子撮るの忘れていたため、数が少なくてすみません;
今回の目玉でもあるグレンラガンブースの様子や、フィギュアなどの展示物は別記事に個別で載せますのでよろしければどうぞご覧下さい



20080224124831.jpg

20080224124848.jpg

ミニ四駆のレースなんかも開催
もうかるふぁの小学生時代はミニ四駆ど真ん中世代ですから、なんだかすごく懐かしくなりましたw


1時からは畑亜貴サイン会に参加しました

20080224130257.jpg

これが整理券です
亜貴さんには初めてお会いしましたが、優しい上にとても腰が低くすばらしい方でした!
いろいろお話もさせてもらいましたが、緊張しっぱなしでしたヾ(;´▽`A``
最近の超大量の仕事量には、さすがに「倒れそうです」とおっしゃられてましたw
ホント無理しないでくださいよ~;
握手の方もしていただき、最高に嬉しかったです!
サインの方は入手物一覧で載せたいと思いますね


その後はこじからしおの公開録音なんかのワンホビイベントをはじめ、ゆりしーこと落合祐里香さんとコトブキヤ原型師のトークショー、グレンラガンブースの催しを見て回りました

20080224160342.jpg

これはワンフェスで行われたイベントのごく一部です
これらに参加してるだけで、すぐに時間がすぎてしまいます


ある程度企業ブースを味わい尽くした後は、アマチュアブースへ行きました
そこでも素晴らしい造形物に出会うことができました
そういった物も別記事でということで


そんなこんなで、あっという間に閉会時間の17時になってしまいました
イベントの余韻を味わいつつ、ビックサイトを後に



20080224172431.jpg

20080224172721.jpg

20080224173213.jpg

「有明よ、俺は必ず帰ってくるぞー」と言ったつもりで駅にむかいましたw



いやぁホント楽しかったです!
正直同人誌即売会ほどのレベルでは、期待していなかったもので
即売会以外に、また新たな楽しみが増えてしまったですw
どうしましょう?www
参加して良かったですよマジで(@ ̄∇ ̄@)

これで、オタクとして死ぬまでに行きたかった最大級のイベント全てに参加することが出来ました
あとは例大祭とCOMIC1に参加したらいつ死んでもいいですwww

テーマ: イベント - ジャンル: サブカル

この記事に対するコメント


一箇所ずつ感想を・・w

とりあえず、晴天なのに暴風とか・・・

天 候 ツ ン デ レ だ な

石とか当たって痛いっての想像して笑いましたwww

「ねんどろいど らき☆すた Fateコスプレセット」と「figma 泉こなた コスプレver.」 これに関してですが・・・

3つずつ自重wwww記事見ながら

ま た そ れ か って思っちゃったじゃないですかww
そんなにレアだったのですか?その二つはw
フィギュアには手を出した事がないので全くわかりませんw

フィーナ19kふいたwwwwww外装ですよね!?
なにその鬼畜な値段はwww
本体は一体いくらだ!ww

で、ミニ四駆。
懐かしすぎるwwwww
昔私はマグナムとともにトルネードかましてましたよ・・・
今でも名前言えます、セイバー、ビクトリー、サイクロン、ビート。
そしてソニックがry

いやー、私が想像してた以上にすごいんですね、ワンフェスってw
基本的にフィギュアとかがメインなわけなんですよね?

それと一つ聞きたかったのですが、こういうイベントの時かるふぁさんは結構写真を撮っていらっしゃいますが別に大丈夫なんですか?w
ドリパとかって撮影禁止とか書いてたような気がしたようなしなかったような、なのでw

それにしても例大祭かー、行きたいけど行けないな・・・
かるふぁさん、お金は払いますから代講ry







何勘違いしてやがる!

まだ俺のコメントフェイズは終了していないぜ!!!

今からお返事^w^ 

好きな事を止めるのは無理ですね!!!激しく同意www
てことで他を犠牲にしてでも欲しいものを得る!←結論 ですねw

うー、東方は本当に素晴らしいw
ZUNさんは偉大だ・・偉大すぎるww
確かに他のアニメや漫画、PCゲームと比べて圧倒的に成人向けが少ないですよね。
あれってなんででしょう?なんかあるのかな?w


・・・・・・うわー・・・・なっがー・・・・

これ過去最高じゃないですかね?
自分で書いといてなんですが、気持ち悪ww

そ、その・・・

前にも言ったかもしれないけど・・・

返事くれないと許さないんだからっ!!!


それでは本当に長すぎる長文失礼しましたww

頑 張 っ て く だ さ い ね (ぁ

ぜばる | #- | URL

2008/02/26 18:43 編集


すごい列ですね・・・想像を遥かに凌駕してます・・・流石。
残り1つっていうのは幸運だったんでしょうか、不幸だったんでしょうか、どっちなんでしょうね?
1つ残ってたから買ったものの、もしそうでなければ買わなかったかもしれないわけですからね。
ある意味一番気になったのがミニ四駆なんですが、懐かしすぎるでしょう。
最近PUROだかなんだか新しいものが発売されたとか聞きましたが、全然名前とか覚えてませんもん。

それと、お返事です。
新作の時はそうさせていただきますね。
そういえば絶望先生にでてきそうなシュチュですね。
ぜひぜひご連絡くださいよw

サクはメインでなくともそこそこ出番は多い気がしますがね。
私の中では、マリアさん=憧れ  ヒナ=尊敬と親しみ  サク=仲のいい友達になりたい、
といった感じですから、誰が一番とかも決めがたいんですよ。
まぁマリアさんは一番ですけど、見てて面白いのはヒナ、とかいった感じでしょうか。

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/02/26 16:28 編集


相互リンクありがとうございますーw
早速登録させていただきました!

>フィギュアなどの展示物は別記事に個別で載せます

フィギュアはフェイトのねんどろいどぐらいしか買った事ないですが、
色々なの見るのは結構好きなので、個別記事を激しく期待しております!

みつー | #- | URL

2008/02/26 10:32 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/188-52af894f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


_[tFXeBo

??u??Eg}v?^??TA_[tFXeBou~?wv?sĂ?B l?lACe?B ... AeB??^??Ăł???H ŋ??...

Ǘl?kRL

2008/02/25 23:00

