プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ワンダーフェスティバル (Wonder Festival ) 2008[冬]   「天元突破グレンラガン」ブース 

2008/02/27 Wed 18:53 - category:ワンダーフェスティバル 2008[冬]

20080224125157.jpg

20080224125142.jpg

今回のワンフェスで最大の注目を浴びた「天元突破グレンラガン」ブース
今日はその様子なんぞを紹介します


販売物とイベント両方で、開催前から高い注目を浴びていた「天元突破グレンラガン」ブース
先行発売のリボルテック・グレンラガンも、開場後即完売したようで人気の高さが伺えますね
そのほかに販売された限定商品もすぐに完売でした



20080224125214.jpg

20080224125229.jpg

20080224125244.jpg

20080224125258.jpg

20080224125313.jpg

20080224125126.jpg

ブースには絵コンテやラフスケッチ、台本などの様々な資料と、今までに発売されたグレンラガン商品が展示されていました



20080224124727.jpg

20080224124746.jpg

午後からのトークショーを見るために、12時台には黒山の人だかりができていました!
正直これほどの人が、イベント開始前から集まるとは思いませんでしたよ(;゜Д゜)

そして、柿原徹也さん(シモン)、小西克幸さん(カミナ)、井上麻里奈さん(ヨーコ)、福井裕佳梨さん(ニア)、檜山修之さん(ヴィラル)らによるトークショーが開催されました
トークショーは約1時間半おこなわれました
かるふぁはその間もいろいろしていたため、ほとんど見てませんでしたが…
だって人大杉なんだもんw
あっ、もちろんトークショーは撮影禁止ですからね(一応)


トークショー終了後はグレンラガンに、ヨーコのコンパニオン、グレンラガンのコスプレイヤーによる、“超グレン団”集合記念撮影が行われました
ここで携帯の電池が切れてしまい、写真撮ることができませんでした(´・ω・`)
もったいないなぁ…(悔しかったので、その後充電器を買いに行きましたw)
コスで多かったのは、やはりカミナとヨーコですかね
相変わらず皆さん本格的で圧巻w

そんな感じでワンフェス開催中はひっきりなしに人が溢れかえってました
グレンラガンはアニメ自体もそうですが、メカ、キャラ、声優といろいろな点で愛されてる作品なんだなぁと実感しましたよ

他の大きなイベントも同様ですが、同時間帯で様々な魅力的な催しがなされるのは嬉しい反面、全てを楽しむことができないので、ものすごくもったいないですよね…
身体が複数あったら…(なんか前もこんなこと書いた気がw)
だからこそイベントでは事前調査、迅速な行動、適切な判断が重要なわけですね
もっともっとイベント参加して、かるふぁもスキルを上げねばッ!(なんのスキルだw)

テーマ: 天元突破グレンラガン - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント


凄い充実っぷりですね。
正直グレンラガンがここまで人気だとは知りませんでした。
私は途中から見たものですから設定等イマイチつかみきれないままで、
「なんだこの熱いアニメは・・・」ということぐらいしか分かりませんでしたw
これはちょっと損をした気分です。

お返事です。
涼●はあの伝説の妊娠漫画ですよw
話が佳境にさしかかり、あと2話か3話ぐらいのときにネタであったんですが、すでに連載終了してしまった今となっては・・・・ね。

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/02/28 16:12 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/190-957e7642

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ワンフェス カタログ

2/27のITニュース強風のなか、ワンフェス旋風吹き荒れる! 「School Days」DVD第6巻(最終巻)発売! 「Nice boat.」な最終回を収録したディレクタ...

芸能界ブログ

2008/02/27 19:34

