プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

「Garden Another Dies」(エロゲ雑談)  

2008/03/06 Thu 00:00 - category:エロゲ

アニメやらなんやらの消化もだいぶ済んだので、ようやく遙か昔のエロゲ祭りの購入物のプレイに入りました(ホントに昔だなッ!?)
ついこの間、第2次エロゲ祭りが各地で開催されたというのに…

とっ、ともかく、とりあえず今はさくらっせプレイ中です
ようやくマリールート入りし、先ほど彼女の初めてを頂いたところですwww(最低だ!)
流石に、お漏らしでお預けを食らうとは思いもしなかったw
まだまだ途中ですし感想等は書く気ない(というか書けない)ですが、とりあえずの印象を簡単に
無難な出来ではありますが、総じて終始ニコニコしてます(キモッ
なんといっても、声優さんが素晴らしい!
優佳役の風音様はどう見ても、素っぽいですがw
彼女ほめらじの時と全然変わんねぇもんwww
そのうちかるふぁのブログ内容が、過去のエロゲ感想に集中しそうな気がしなくもないので(そうなのか?)、書けたらその時にということで
かりんとルゥリィが楽しみなので、手早くプレイしたいところです

あっ、そうそう、さくらっせのファンディスクの製作が決定したようですね
てか製作決定早くないですか?
発売から1ヶ月ちょっとなのに…
とりあえず今後は公式の情報を気にしておこうと思います
どうせまだまだ攻略終わらないし、買う可能性は限りなくゼロでしょうが…
それと全キャラ攻略してからFA始めるか、とりあえずマリールートとその後1,2人のキャラ終わったらFA始めるかで悩んでいるところですが、後者だと明らかに積むことになりそうですから、FAプレイはまだまだ先になりそうです;


それはそうと、ワンフェス記事でも書きましたが「ToHeart2 AnotherDays」酷い出来らしいですね…
かるふぁ今回はスルーして良かったです、いやマジで!
もしかるふぁ今回も手をだしていたら、間違いなくG線をもってエロゲ卒業していたことでしょうからw
実際の想像をすると………
自重して良かったと思います
まぁ購入もプレイもしてないのであまり憶測で書くのも悪いとは思いますが、あの評価内容ではねぇ…
正直東鳩があんな出来になるとは夢にも思いませんでした(購入者皆さんそう思ってるでしょうが…)
これで昨年末からの期待作、ことごとくアウトですね;
エロゲ業界の今後が本当に心配です…
これでは自然と、G線の期待感も日々薄まっていくというものです(´д`)


てか話がそれますが、シゴフミのキラメキ大先生を見ていたら、なぜか無性にうたわれるものがしたくなってしまいましたwwwww(逸れすぎ!)
だってあの力ちゃん最高じゃないですか?w
今期のアニメで一番笑いましたよ(マテ
柚ねぇにもあの怪演の感想をうかがいたいですよね~w
うたらじ続いてたら、絶対にリスナーから投稿あったでしょうねwww
くそー、なぜ終わったんだ~。゜(T^T)゜。
あれが終わってから、私の中のウェブラジオ熱が冷めていきました…
それまでは週に5、6本は聞いてましたもん

ということで積みゲ地獄の中、なぜかうたわれ(DVD版)再プレイしてます(え
もちろん高難易度ですが、やっぱり面白い!!
今回は今までとは違った育成方法で進めてます
でも結局はカルラ、トウカの鬼神2人組に頼ることになりそうです;
だって私の中で、コンティニューは禁止ですから
つーかこの子達育てないと、高難易度は辛すぎるしw
こんなことしてないで、早く積みゲを崩せって感じですよねwww
まぁDVD版声なしですから、うたらじの感じで妄想しながら楽しんでますw

クンネカムンの皆さ~ん、うたわれるものですよぉ~!!

ハクオロのまわりはエルルゥ、ウルトリィ、カルラでかためたりw
仲間の回復はマカビンビンでとかw
アルルゥは攻撃の度に「くり」ですよw(意味わからん)
ラジオ聞いてなかった人は、ちんぷんかんぷんだろうな(;´▽`A
まぁ調子のって遊んでると、高難易度では大概(つーか確実にw)ぼこぼこにされますがw


だいぶ話が脱線しましたが…
それにしても、私的にはやっぱ2005年ぐらいまでの作品がエロゲのピークだったなぁと
てか去年から本格的に、エロゲ業界駄目駄目すぎだろ!
ひとっつも、心振るわす作品に出会ってないですもの…
まぁ単純にそういった作品を購入してないだけってのもあるでしょうが
いや素材は良かったんですよ、なにかとこのブログでも名前が出てくるDiesもGardenも…

決して売り物では無いですけどね
(実際の所は、Diesはユーザーを裏切りはしましたが、売り物ではないとまでは言いませんけども)

てかこの両作、いったいどうなるんでしょうか?
私のブログでも今後も密着していくなんて言いましたが、最近は全然進展無いですしね
てかCUFFSはまだ制作をすることについて言及してますが、lightにいたってはね…
Diesの追加内容、やる気絶対ねえだろと#
何もなかったように、新作の制作してんじゃねーよ!
(でも、「lightBOX2008」は欲しかったとは口が裂けても言えないw)
どのみち、かるふぁは配布が有料だったら絶対買いませんが!(出るなら事前情報通り、有料で出す気でしょうよ、ここは…)
そもそも、もう出す気すらないのではないのかなぁと…
あっ、ここまで読めばタイトルの意味わかりますよね?w
核地雷3連発として、後世に名を残すタイトル群になることでしょうwww
さくらっせとうたわれは関係ないですがw

なんか1つ書いたら連鎖的に話がふくらんでしまったw
てか、なんだか訳わかんない内容ですね、この記事;
特にうたわれのあたりw
書いてる本人ですら意味わかんないんですから、見てる方はもっと理解不能ですねw
もっとわけて書いた方が良かったのかなとも思いますが、既に書いちゃったので今更わけるのもメンドイですし
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント


風音さんって、ハルカの声優さんですよね?私もあの方の声は好きです。

エロゲ全盛期に良作に出会えなかった私は一体(苦笑)
まぁあの時はさすがにR本なんて買えませんでしたし(今でも年齢的には買えませんけどw)事前調べがおろそかになってましたからね。
ある意味、エロゲかどうかは違うかもしれませんが、ゴルダとかが良作だったかなぁ~と。

うたわれるもの、ですか。
未プレイですが、ゲーム雑誌とか読んだ感じだと、結構面白そうでした。
ヒロイン(なのかな?)の子が可愛いな~って、それだけで買おうかと思いましたもん。

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/03/06 13:05 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/201-e5bc025b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


