プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『G線上の魔王』体験版第2弾 レビュー(感想及び内容) 

2008/03/06 Thu 10:23 - category:あかべぇそふとつぅ

はい、というわけでG線体験版2のプレイ完了しました
音声が途中から無いこともあり、2時間前後で終わったかと思います(追加分のみプレイ)
では内容と感想を下記に書いておきます
ちなみにネタバレ等あるので見たくない人はスルーしてくださいね

G線上の魔王。応援バナー


最初は内容から

内容としては、体験版第1弾内容+椿姫の章の途中までといった構成になってました
第1弾内容はスキップするか任意で決められますので、すぐに追加内容を始められます
椿姫の章で最初のルルーシュ魔王のシーンが終了してからは、最後までボイスは無しです
追加内容以外で、特に第1弾とのシステム面など変更点は見受けられませんでした
選択肢は3つで、最初の選択肢以外どちらを選んでもテキストの変更などなかったと思います
新キャラ(ゲーム内でのという意味で)は椿姫の家族のみです(警察官2人いたんですがまあこれはいいでしょうw)
CGでは全員のイラストがありますが、立ち絵があるのは弟の広明だけでした
妹がメチャメチャ可愛かったですw
ょぅι゛ょはやっぱり最高ですねw
ファンディスクでは是非攻略対象にw(マテ
ですので未だユキは姿形も見えません(´・ω・`)
もちろん北都ねぇさんの声も聞けません
完成品まで彼女はお預けでしょうねw
いや…南雲えりの2word伝説を超える、0wordが(ry


では感想等を(追加分のみです)

まずはなにより終わり方がびっくりでした
あそこで終わりかよとw
車輪の様に椿姫の章全部とは思ってませんでしたが、あんな良いところで終わるとはねw
生殺しすぎるッ!
あかべぇ、車輪は体験版でサービスしすぎたことに懲りたのが伝わってきますw

ストーリーは全体を通して面白かったです
結局一気にプレイしましたし、体験版の時点で面白くないことはないと思います
テキストや音楽や演出等で、話に引き込む力は高いです
CGもそれなりに多い部類にはいるでしょうし(差分は多くなかったですが)、目でも楽しめました
まぁ体験版が面白くても、駄作なんてことも最近あったばかりなのでね…
推理に関しては第1弾ほど陳腐でもなかったですし(例の指折りとか)、まだまだ序盤というのを考えるとそこそこのモノは見れるかなぁと
とりあえず、最後のアタッシュケースの中身がないあたりをどう説明するか等は見物です
警官が怪しいかなぁとも思いますし、ハルの作戦かもしれませんし
想像が脹らむのが、この作品の良いところですねw

それと魔王=京介(二重人格)説がずっと前から有力でしたが、あそこまで決定的描写を初期段階でえがくとは思いませんでした
まぁ、るーすは魔王=京介という考えをミスリードさせようとしている感があるので、真に受けるのはどうかと思いますがね
叙述トリックはるーすの十八番ですし、車輪のようなビックリがあることを期待します

また、第1弾ではGONZOが小物臭かったんですが、第2弾をやってどうやら彼がラスボスというかとっつあん的ポジションにいるのは間違いないですね
まぁ魔王が誰かわからない以上、どうなるかもまだまだ未知数ですが
私的には京介の実父や兄弟、ダーク花音(なんじゃそりゃw)あたりが出てくると燃えるんですけどw
お城でラスト向かえたかと思ったら、大魔王出現とかwwwww
いや、かるふぁこの作品にドラクエ展開は望んでませんよ(当たり前だッ!)


体験版ですし感想等はこれぐらいにしておきます
発売まで時間もありますし、燃料投下の意味でもプレイすることを推奨します
声無しですし、再プレイ時にもストレスは軽微でしょうし
製品版のプレイが楽しみですが、とりあえず完成品であることを切に願います!
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント


そういえばデモも見てなければ体験版にも全く手付けてないなぁw

果たして本当に4月に発売するのでしょうか・・・
それだけが心配です、@地雷w

私も体験版やってみるかなぁ~。

そいではお返事です!


ありがとうございますですw
この調子で頑張っていきたいと思います!

なーんか、本当に素晴らしい才能を持った人々がたくさんいますよね。
そんな人達が皆企業に行けばもっともっとよりよい作品が生まれてくるのでしょうかw

私もそんな人間の一人になりたいな・・・

あー、その気持ちわかりますw
ゲームとか買うと良くついてきますもんね~・・・

ageいいよage!!!

でも初のエロゲが君のぞでその内容が鬱だったのはry


貴様の聖杯は我が手の中にいぃいいい!!!!


ぜばる | #- | URL

2008/03/07 00:05 編集


完成品ww
そうであることを願いたいですね。
どんな展開にせよ、楽しめそうです。
今買おうかどうかなやんでるんですよ・・・ちょっと金銭的に厳しくなりそうで。
こういうときのための体験版なんですけどね。ちょっと時間が・・・

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/03/06 13:27 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/203-d0fdfac6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


