プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『G線上の魔王』、『こんぼく麻雀』発売延期\(^o^)/オワタ 二度あることは三度ある 

2008/03/11 Tue 01:51 - category:あかべぇそふとつぅ

2度あることは3度ある…この言葉を作り出した先人は天才ですね
「かるふぁのブログのG線バナーが映らない→あかべぇの脆弱鯖が落ちてる→直ってからサイトを確認する」といったいつもの流れで、なにかあったのか見てきました
タイトルの通りです…
あかべぇの新作タイトル『G線上の魔王』、『こんぼく麻雀』に発売延期のお知らせがなされてました。・゚・(ノд`)・゚・。

G線上の魔王。応援バナー
(あんまりムカついたから、バナーのキャラGONZOにしてやったw)



----------------------

【 3月10日 】
『G線上の魔王』『こんぼく麻雀』発売延期のお知らせ
平素は弊社製品を御愛顧頂き、誠にありがとうございます。
現在開発を進めております『G線上の魔王』につきまして、
さらなるクォリティアップを図るため再度発売日の変更を
ご報告させていただきます。

旧発売日:2008年4月24日(木)

新発売日:2008年5月29日(木)

また、今回の延期に伴いまして現在開発を進めております
新作『こんぼく麻雀~こんな麻雀があったら僕はロン!~』
に関しても発売日の変更させていただきます。

旧発売日:2008年5月29日(木)

新発売日:2008年6月26日(木)

度重なる発売延期となり、発売をお待ち頂いているユーザーの皆様に
多大なるご迷惑をお掛け致します事を深くお詫び申し上げます。


平成20年3月10日
有限会社AKABEiSOFT2 

------------------------

なんだよ5月29日って!
一体いつだ!
冬が終わって、春が来て
サクラが咲き乱れ、そして儚く散る
ちょうどそのころにプレイできるはずじゃ…
最初の発売予定日覚えてます?11月29日ですよ…
とっつあんでもてんてぇでもいいや、ちょっとあかべぇスタッフを裁いてくれ!
そして「エロゲを24時間作り続ける義務」でも科してくれ(マジで)

体験版第2弾出してすぐにこれとは…
予想はしていなかったわけではないですが、実際に起こるとやはり愕然としますよ(;-_-)
なんかもうね、Dies臭がプンプンしよる!
「既知感が離れねぇんだよ…」
繰り返される延期報告されるぐらいなら、もう2009年発売予定でいいよ。゜(T^T)゜。
てかさぁ、こういった重要な事項はちゃんとスタッフ日記で詳しい経緯を載せるべきじゃねぇ?
なんか未完成作品ださないようにするのに必死な感じが、ヒシヒシと伝わってくるんだが…
認めたくない、認めたくない!駄作臭が漂ってきてることを認めたくない!
延期を繰り返すってことは、基本的にスケジュール調整が破綻してたり、シナリオ(ストーリー)が完結出来なかったりと、悪いことしかないですから…(ここに関しては資金繰りはないでしょうし)
あ~、発売してみたらどっかの作品みたく、ライターが何人もいるってことになってそう(そろそろ現実味を帯びてきたなぁ…)
赤箱はこれのために作ったんではないかというぐらい、疑心暗鬼になってきましたよ(´・ω・`)
だからあれだけ「他の作品の製作に現を抜かしてるんじゃない!」と言ってきたのに…
正直こんぼく麻雀どうでもいいから、一回製作ほっぽれ!

これは「G線はここ数年を代表する大作になるはずだぜ」とか、いい加減に微塵も思えなくなってきた…
なんか、良作だったらめっけもんって位で構えた方がいいなぁ
かるふぁ的にこの作品は、なにがあっても購入は覆らないですし…
とりあえず、これは有葉CG集だと思っておこうw
それなら心の傷も多少はマシになるはずだと…

せっかくイベントで良い気持ちだったのに、凄くガッカリだ!
スポンサーサイト

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント


 あらら、たまたま巡回していたら更新されてすぐのところにお邪魔させていただくことになりました(笑

 また延期になりましたか… ここまでされるとヤル気が失せて、発売される頃には力尽きていますよ…orz 私はまだ体験版等何も手をつけていないため、面白そうだとか駄作っぽいとか、そういうことは申し上げられませんが…(戻り次第やることにしています)

 「赤箱とか麻雀とか要らないから、G線の製作に専念せよ」と製作陣にギアスをかけ(ry

キョン | #- | URL

2008/03/11 14:20 編集


ホントにいやな予感ですね・・・・
単純に処理が間に合っていないとか、そういう延期の時間ではないでしょうしね。
未完成では悔やむに悔やめないと思いますが、ここまで待たされたのに、また、って・・・・
だんだん着たいが薄れてくるのも分かりますよ。
どっちもズルズル延期するのではなく、まずどっちか1つ完成させてほしいですよね。
ひょっとしたら麻雀は完成しているのにG線のために製作途中だって誤魔化しているんじゃあ・・・・さすがにないですよね。

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/03/11 14:09 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/215-52fec64d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


