fc2ブログ

プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

今期のアニメと再放送作品について(アニメ雑記) 

2008/03/16 Sun 16:42 - category:かるふぁのくだらない話

また更新間が空いてしまいました( -ω-)
仕方ないことですが、(ブログの右、プラグインの)カレンダーがポツポツと中抜けになるのは気持ちが悪いものですねw
コメントの方もお返事遅れてしまい大変申し訳ないです;
投稿後、すぐにさせていただきます

実家にいると大した記事にする話題もないので、今日はアニメについて雑記的なものを
今期ももうそろそろアニメも終了の時期に来ましたが、相変わらず楽しんでいます
プラグインの方弄るのめんどくさいし、もうすぐまた変わってしまうので、記事の方に今期見ている作品のリストアップを載せときます(てか、今期視聴中アニメの欄を今まで放置してるのもどうかと思いましたがw)



-----------------------

月曜日
カーボーイビバップ
レンタルマギカ

火曜日
ドラゴノーツ
フルメタル・パニック!
墓場鬼太郎
しおんの王
みなみけ~おかわり~

水曜日
バンブーブレード
ARIA The ORIGINATION
もっけ
ガンスリンガー・ガール(2期)

木曜日
ハヤテのごとく!
逮捕しちゃうぞ フルスロットル
CLANNAD
灼眼のシャナ2
狼と香辛料

金曜日
シゴフミ
truetears
俗・さよなら絶望先生
H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~

土曜日
コードギアス
機動戦士ガンダムOO
PERSONA-trinity soul-
新世紀エヴァンゲリオン
創聖のアクエリオン
GUNSLINGER GIRL(1期)
ロザリオとバンパイア
キミキス pure rouge

日曜日
ドラゴンボールZ
金色のガッシュベル
NARUTO疾風伝

--------------------------

前期見てない作品が増えてたりしてますが、気にしないでくださいw
個別感想はまた放送終了後ということで
ただ、かるふぁは現在実家にいるので、今はこの中から10本ぐらいしかみていないのでどうなるかは…
最終回だけはニコニコでちゃんと全部見とこうかなぁ~

で、今期のアニメについてなんですが、心配するのが無駄だったくらい良い作品が溢れてました
前期から引き続きの作品は面白いのは相変わらず面白いですし、1クール目はちょっと…って感じの作品もストーリーが進んで良い感じだと思います
新番も「これは面白い!」と思えるのがでてるので嬉しいですよ
いつも放送が終了して、新番の放送を待っているときは「新番これは期待できそうなのねぇなぁ(´Д`)」って感じになるんですが、大体その予想は覆されますよね
やはりアニメ業界は偉大だwww

それでラインナップみていただければわかりますが、今期は再放送作品が恐ろしいぐらいに豪華なんですよねw
正直、ビバップ、フルメタ、エヴァ、アクエリ、ガンスリ(1期)のラインアップに太刀打ちできる作品なんて、なかなかありませんから(流石にこれらに真っ向から太刀打ちっては無理がありますがねw)
何度も見てるのにまた見ちゃうのは、「やっぱ面白いんだなぁ」と実感させられます
特に再放送されて嬉しいのはフルメタです
だってこれ、完璧に4期フラグ立ってますよね?
有料チャンネルで放送されるのと、民放で放送されるのでは意味合いがまるで違いますからね
まぁ1期は制作GONZOさんなんでまだわかりませんが、これで京アニ版(ふもっふ、TSR)を放送した日にゃ…(  ̄ー+ ̄)ニヤニヤ
ぶっちゃけかるふぁ的には、ハルヒ2期とか(あるか知りませんが、らき☆すた2期含め)よりフルメタ4期の方が遥かに楽しみであり、またそれを強く待ち望んでいます
OVAが途中入りましたが、それでもいい加減にクールもので見たいですもん
これで続編の情報が今後もなにもなければ、私マジで絶望しますよw
アニメ最終回に、なんらかの速報が流れることを信じてます!

とまぁいろいろ書きましたが、今期もアニメを楽しんでいるかるふぁなのでしたwww
スポンサーサイト



テーマ: 管理人日記 - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント


こう言ったら失礼ですが、結構意外なものも見てられますね。
ガッシュとか見られてるなんて全然知りませんでした。

ニコニコの最近の削除の早さは異常ですからね・・・やっぱり録画とできるならされたほうがベストですよ。

フルメタいいですよね。
その時点に決定していなくても、いずれは製作されることを信じてますよ。

お返事~
私はアニメより漫画の知識のほうが多いですかね。
アニメですと、なにかしらの策を講じないと何回も見れませんけど、漫画は楽になんども読めますから。
ひょっとしたら最近の一番の楽しみかもしれません。

かるふぁさんがいつまで読んでらしたのか分からないので何を読んでるのかも分かりませんが、最近のマガジンはいろいろとピンチっぽいですから・・・
面白いと思えるものも少なくないのに、なんか心配になります・・・

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/03/17 10:39 編集


ちょw意外だww

かるふぁさんここんとこすごく忙しそうだったのにこんなにたくさんのアニメチェックしてたんですね・・・恐ろしいw

そういえば私もフルメタの再放送はすごく嬉しかったです、ほとんど名前しか知らない状態だったのでw
できれば続編二つも放送してほしい・・・

ちなみに今期で個人的に一番気に入ってるのはtrue tearsですね!
なんかもうこれやばいんですけどw
かるふぁさんも見てるみたいですけど、一番どの子が好きです?w

それではお返事!

いろんな方にお返事もらいましたけどやっぱり皆黒歴史はあるもんですねww
いつかかるふぁさんのも見てみたいですなぁ(゚Д゚)

それとオンラインですが久しぶりに月額したんですけどね、これ切れたらまた止めちゃいそうですw
やっぱり一時程嵌れる感じが全くしないという・・・
というかぶっちゃけエロゲしtry

有葉・・・えろえろ・・・だと・・・?
まー、なんか見本をちょっと見た感じでそうでしたw
スクラン書いてたんですかーw
スクランって今もまだ続いてましたっけ・・・?
これも名前ぐらいしか知らないんですよね・・・大分昔に漫画1巻だけみたようなw
あれってかなりの人気ある感じしますけどどうなんでしょう?

ぜばる | #- | URL

2008/03/16 19:34 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/218-d7d69325

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)