プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

東方キャラ「チルノ」「うどんげ」フィギュア化決定! 

2008/03/26 Wed 16:52 - category:フィギュア

ついに東方シリーズからフィギュアが発売されます
同人活動での発売ではなく、ちゃんとメーカーからの発売です
詳細はここに載ってます
一応消えることも考慮し、このブログにも載せておきますけど



絶大な人気を誇る同人ゲーム「東方Project」より、人気の2キャラをユルくかわいいソフビフィギュアにしちゃいました。
それぞれのイラストレーターが醸し出す雰囲気を、原型師による造形技術と、ソフビならではの質感で忠実に再現。部屋に置いておくだけで、癒されること間違いなし。イベント・とらのあなのみの販売になりますので、お見逃しなきよう、是非ともお求め下さい。


------------------------------------------------------------------------
とらのあな 東方ソフビシリーズ01
あたいチルノ

ユルかわいいにも程がある。
絶大な人気を誇る同人ゲーム「東方Project」より氷の妖精チルノを人気作家・大沖氏のイラストを基に待望の立体化!チルノのネジのゆるさ加減を余すところなく造形に落とし込むべく、あえてソフビ素材に挑戦。ソフビ特有のやわらかさとチルノのいい加減さが見事にベストマッチ!そして特製の⑨台座により、チルノの常人と異なるやや斜め上の脳の回転の様子までも忠実に表現しました。

メーカー 株式会社虎の穴
イラスト 大沖
サイズ 約25cm(本体約15cm)
メーカー希望小売価格2625円(税込)
発売日 2008年5月下旬
取り扱い店舗とらのあな各店(なんば2号店を除く)
※在庫状況につきましては、店舗によって異なります。詳細は店頭にてご確認下さい。




------------------------------------------------------------------------
とらのあな 東方ソフビシリーズ02
すってんうどんげ

心がほっとするぱんちら。
同人ゲームの中でも多くのファンを持つ「東方Project」に登場する兎の妖獣「うどんげ」こと「鈴仙・優曇華院・イナバ(れいせん・うどんげいん・いなば)」をソフビフィギュア化!フィギュアの基となるイラストは、東方ファンにも定評のある人気絵師・モタ氏が担当。ソフビフィギュアとしては困難な細かい立体造形技術を「スカートから豪快に覗くしましまぱんつの表現」に注力し、キュートで柔らかなお尻を実現しました。

メーカー 株式会社虎の穴
イラスト モタ
サイズ 約13cm
メーカー希望小売価格2625円(税込)
発売日 2008年5月下旬
取り扱い店舗とらのあな各店(なんば2号店を除く)
※在庫状況につきましては、店舗によって異なります。詳細は店頭にてご確認下さい。



まぁワンフェスのとらのあなブースで↓のような展示がなされていたので、なんかしらの展開は予想できましたがw
20080224122406.jpg

それにしてもチルノとうどんげですかぁ~
霊夢と魔理沙に先んじての発売とはwww
うちのチルノちゃんも「さすがあたいってば最強ね」や「すげえ」と喜びをあらわにしてますw
チルノはダイオキシンをイラストに使うあたり、「わかっているなとらのあな(  ̄ー+ ̄)ニヤニヤ」とならざるを得ないんですがw

で、ここからはサンプルにおける造形物としての感想なんですが…
とりあえずどちらも様子見かと(; ̄◇ ̄A゛
⑨は斜め角度や横からの完成度は非常に高いと思いますが、如何せんどうにも正面からの表情が微妙な気が…
まぁフィギュアに関してはサンプルは1つの基準にしかなりませんから、やはり店頭で完成度の確認をしてみてからになるでしょうね
サンプルからの劣化がなければ、たぶんチルノに関しては購入確定ですがwww

うどんげに関してはSDよりもリアル造形の方が理想なので(リアルっていっても、神主絵って意味じゃないですからねw)、購入はないかなぁと…
てかどうせ霊夢と魔理沙もフィギュア化があるんだとすればリアルの方がいいなぁと
でもそうするとSD以上にイラストレーターの選別が重要になりますね
まぁ難しいだろうな…


それにしても、東方は同人で収まっていて欲しいという願いがありますから、少し微妙な気がしないでもないのがなんとも複雑w
フィギュアならともかく、その他の点に関しては商業に行く意味がまったくないのが東方ですから

テーマ: フィギュア - ジャンル: 趣味・実用

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # | 

2008/03/27 18:49 編集


あたかっこよくね? わかる人にはわかるんだ!!

てかこれまじですかwww
大沖さんもってくる辺り本当にわかってらっしゃるw

買うかどうかですが・・・
とりあえずうどんげは私も買うことはないと思いますw
⑨はどーだろ、なんやかんやで買いそうだなぁ。

用途の一つ、『俺の嫁』使わざるを得ない。

それにしても5月下旬か、G線と一緒にお買い求めくださいという策略ですね。 延期しなければの話ですがw


O・HE・N・JI!!

影抜き吹いたwww
あのかーこりんの影抜きサークルに是非入隊したいw
もはや影抜きというワードは仮初。
ただのオnピーーーーーーーーーーーーー

どろり濃厚wwwむしろそれを飲んだ瞬間ゴールw(毒物的な意味で。

幼女・・・だと・・・
てゆうか『ょぅι゛ょ』←これもしかして登録してますか?www
使えるとはおもわなんだww


アイマスの事はそんなに詳しくないんですがプロデューサーが変態なんでしたっけ?(ぁ

合体・・・


ほ、本当はあんたとなんかその、あの、そんなことなんてしたくないわよ!!でもあんたがどうしてもって言ったから・・・
が、ががが・・・合体って言葉を使って遠まわしに言ってあげたんじゃないっ!!!

アッーーーーー

自爆(死

ぜばる | #- | URL

2008/03/27 18:45 編集


心がほっとするパンチラってなんなんでしょう?という疑問はさておき、ついにメーカーからの発売ですか~
私は同人でもメーカーでも、出来がよければなんでもOKなので、特別なにか思うわけでもありませんが、メーカーからならば期待はできそうですね。

確かにうどんげはSDよりもリアルのほうがいいかもしれませんね。
まぁ、私も本物見て決めようかな。

お返事~
まぁ確かにみかんじゃあギャグになっちゃうかもですが、仕方のないこととはいえ、ほなみでは・・・個人的に微妙だな~っと。
確かにレンマギは置いてかれますよね。
設定は難しいでしょうし。

ツッコミどころ満載すぎますねw
言葉の意味が分からずにしゃべってますから、しょうがないんでしょうけど・・・
ぜんぜん変じゃないとおもいますよ?

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/03/27 11:02 編集


´ω`)ノ こんぬづわ

ちょww うどんげ左から3枚目

てっきりリアル(2次創作的な意味で)の方だと思って見てみたら あらびっくり。骨の髄まで東方ファンなのにExtraクリアできていないような自分もやはりフィギュア化ならリアル&同人を求めたいですね。
うどんげは原型をかなり離脱しているような・・・。

aosanz | #rYFVNS5g | URL

2008/03/27 09:14 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/223-541daff8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


