プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅりんぱ 

2008/03/29 Sat 04:40 - category:かるふぁのくだらない話

(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅ………ハッΣ(゚Д゚)

いや~、いきなりスミマセンw
もうね、これ頭からリピートが離れんのですよwww
久しぶりにかるふぁの脳にズギャーンときたな、これは~w
この記事製作中もエンドレスリピートで聞いてますよw

かるふぁも京都でオタクやってるわけですが、こんな素敵な存在を先程まで知らなかったのには悔しい過ぎますよw
なんのことかわからん方はこちらをご覧下さい(そういえばうちのブログでニコニコ紹介初めてだなw)




まぁ、結構今更感漂ってることにつっこむのは禁止!
今年入ってから、昔ほどニコニコ見なくなったもので…
てかランキング入りしたの昨日が初めてなのかな?
動画数も少ないし、そもそも聞いたことがなかったし

それにしても、灯台下暗しとはよくいったものです
大阪や東京にうつつを抜かしているから、京都にまったく目がいってなかったようですねw
精霊指定都市狂都\(^o^)/ハジマタ
いやぁ京都に住んでて今までで一番テンション上がったかも(マテ
今後はもっと足元に目を向けねばな、うんうん( ̄ヘ ̄)
じゃないと、うじゅに「小さいのうwww」って言われちゃうもんなw

(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっ…あぁ!発作的に症状が出てくるw
今日からは、毎日鎮静剤代わりに聞き続けなければ禁断症状がぁあぁぁ!
 
こんな感じで「うじゅ」と「うじゅたま☆うじゅりんぱ」について気になって夜も眠れなくなったので、調べみたらかなり昔から存在していたことにマジで吹いたw
ミクとかより歴史あるとかwww
知らなかった自分に絶望した!!


とりあえず「うじゅ」のプロフィールをば

uju.jpg


●うじゅ公式プロフィール

太秦戦国祭り公式キャラクター

「うじゅ」はカラスの女の子だったが鞍馬山の天狗にカラス天狗の男の子として育てられ、 天狗族でも屈指のエリート教育を受けた。
しかし、優秀だったため子供の頃から男の子として育てられたのでかなり元気で勝気な性格に・・・。

名前:うじゅ  映画村キャラクター「かちん太君」の妹
性別:女の子
種族:カラス天狗 
性格:優秀なカラス天狗なので自意識過剰だが根は優しい。教えたがりやで好奇心旺盛。
照れると真っ赤になる。

好きな食べ物:みたらしだんご・みかん
嫌いな食べ物:納豆
趣味:羽繕い、りぼん集め

武器&特殊能力
天狗勺丈:鞍馬の天狗からもらった不思議な勺丈。鴉の神さまの力を宿すおまじないがしてあり、これをかざすと大きな風を呼んだり、動物の言葉が理解できたりすることが出来る。
うじゅが念じれば、生き物にからす天狗の翼を与えることが出来る。
(しかしその翼で空を飛ぶことはできない)


「どんなエロゲキャラだよッ!!!」とつっこみたくなること必至な設定ですねwww
はてな妖精の次のニコニコアイドルの座は確定だろうなと思います
なぜ今まで表舞台に出てこなかった不思議でならないくらいの素材とネタ度ですよねw
今後は動画はもちろんのこと、同人まで飛び火しそうな悪寒…じゃなくって予感w
夏コミが非常に楽しみですねwww

お隣の県みたいな気持ち悪いキャラじゃなくてホント良かったwww
その奈良県が鹿童子によって日本中から注目された今、お次は狂都の番だろうとwww
てか近いうち間違いなくマスコミに取り上げられると思いますね
まぁ実際はそれに関してあまり嬉しくないですけども…
「オタきめぇm9(^Д^)」の流れになるだけだから…


で、これがうじゅの兄の「かちん太君」です

kachinta.jpg

こっちは昔からの映画村キャラクターでかなり有名ですし、知ってる方は多いと思います
でも、うじゅ見た後だとなぜか笑っちゃいますよねwww
それにしてもどうやったらこんなのから(失礼だッ!)こんな可愛い妹が生まれるんでしょうか?w
むしろ、かちん太君に馴染み深い人は「なんでこんなのが妹なんだー!!」って感じでしょうかねw



それと、せっかくですし「うじゅたま☆うじゅりんぱ」の歌詞も載せときますねw

-------------------------------------------------------------

「みなみな! よくぞまいられた!
今宵のお祓いの儀式 うじゅが行って進ぜよう!
しっかりついて参られよ!
それではよろしいかな?
始めるぞ!!!」


うじゅっぱうりゅりゅ うじゅっぱうりゅりゅ
うじゅっぱうりゅりゅ うじゅりんぱ(ほいさ)

うじゅっぱうりゅりゅ うじゅっぱうりゅりゅ
うじゅうじゅうじゅうじゅ うじゅりんぱ(よよい)


人間どもの悩みは 小さい小さいちーさいのう!(ちーさいのう)
前にも進めずに とどまるばかりじゃ
二の足踏めん輩ども 安心安心安心せい(安心せい!)
一肌脱いでやろう ほれ助けてやろう

恋愛のことかや? 甘酸っぱい悩みじゃ
明日の天気とな?
何でもござれじゃ うじゅにおまかせ!(うじゅたまうじゅりんぱー)

うじゅりたまえ あ うじゅりんぱ(ほい)
話して楽になるがよい
うじゅうじゅりん さ うじゅりんぱ(あいさ)
うじゅが手助けしてやろう
だけども最後は自分でやるのじゃぞ
うじゅがいつも 見てるぞ(いぇい)


うじゅっぱうりゅりゅ うじゅっぱうりゅりゅ
うじゅっぱうりゅりゅ うじゅりんぱ(ほいさ)

うじゅっぱうりゅりゅ うじゅっぱうりゅりゅ
うじゅうじゅうじゅうじゅ うじゅりんぱ(よよい)

-------------------------------------------------------------

良い子の皆も歌を覚えて、お父さん、お母さん、お友達と一緒に「うじゅうじゅ」しよう!(おいッ!

あの超電波を発信し続けてるMOSAIC.WAVが楽曲制作してるとか凄いですよねぇw
これ企画したやつはそこら辺のオタクを遥かに凌駕する、真性のオタに間違いないな!
そしてこれにGOサインを出したお偉いさんたちも、オタクかド変態に違いない!!
ようするに全てがトチ狂ってるw
狂いに狂った結果生まれた、奇跡の結晶が「うじゅ」と「うじゅたま☆うじゅりんぱ」なんですねwww
まさに狂都の名に相応しいぢゃないくぁw(落ち着け!

そしてなんとそれだけじゃないんです!!
なんともう1人キャラが存在していました!!
その名も「もみじゅ」!!

momiju.jpg



■もみじゅ 公式プロフィール

太秦戦国祭り公式キャラクター

もみじゅは験力を用いた薬剤師を目指して鞍馬山で修行するカラス天狗。
うじゅの幼馴染であり、唯我独尊のうじゅに反論する数少ない存在。
大天狗の命令でうじゅの様子を見守る役目を担う。
かねてより、珍しい南蛮の薬や薬草に興味を持っていたため、今回の役目に嬉々として太秦に向かう。


性別:女の子
種族:カラス天狗
性格:潜在的験力の高いうじゅをライバル視している。
自分を天狗の里始まって以来の、礼節正しき天狗だと自負しており、規律の遵守を重要視する。

天狗的な豪快さはなく、ぶつぶつと理屈を呟き自慢話をする。もにゅを抱きかかえてでないと安眠できず、しばしば寝不足に悩まされている。
鞍馬山での験力検定では常にうじゅに破れ2位に甘んじていた。

好きな食べ物:七草粥
嫌いな食べ物:とろろいも
趣味:薬草調合・盆栽

武器&特殊能力
”大葉”天狗団扇:天狗試験”中級”合格者に配られる験力のこもった大葉の団扇。
天狗の験力に応じてカマイタチを起こしたり、研ぎ澄ました刃のようにもなる。この団扇を持つと植物の声を聞くことができる。中級カラス天狗は大風・突風を起こすくらいの力を持つ。
起こした風によって高スピード垂直離陸も可能である。
(もみじゅは中級カラス天狗になったばかり。力は平均より少し低い。
  植物の葉が散るのを見るのが嫌いなので、山野ではあまり大きくは扇がない。)
会話が可能になった植物たちは、年月を重ねたものほど知性が高く、理論派のもみじゅとは議論になる場面も多い。(ほとんど論破されてしまう)

もみじゅ千里眼:かけている眼鏡は、天狗の験力を使わずとも千里を見渡すことができる。
極度の近眼により、千里眼の術を苦手としていたもみじゅは、密かに天狗通信販売で購入。 
しかし、遠近調節に不具合があり、たまに気分が悪くなることも。(仲間の天狗には内緒にしている)


武器&特殊能力とかチカラ入れすぎΣ(゚Д゚)
どんだけ本気なんだ東映太秦www
これには俺でもビックリだぞ!?
もうね、どんどんやってくれw

今後は公式サイトから目が離せないです!
それとニコニコ、同人業界の展開にも期待大!!
もう動画作りに励んでるうp主の姿が眼に浮かぶようだwww
とりあえずまたまた楽しみが増えましたw


(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅりんぱ

テーマ: ニコニコ動画 - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

おじゃまします。
こんにちは。
突然おじゃましてしまいました。
素通りは失礼かと思い、コメントだけ残させてもらいます。

またお邪魔するかと思いますが、今日はこのへんで。
ではでは^^。

ぷりぷりさん | #- | URL

2008/05/05 13:25 編集

hmm
映画村最高ですねwwwwwwwwww
ホイホイ釣れますよきっと^-^
時代の流れを読んでる感じがして素晴らしいですwww

みつー | #- | URL

2008/03/30 08:46 編集


風呂でぼーっとしてたら今はまってるはずの「ケロ⑨ destiny」を押しのけてうじゅが出てきたorz 話題性抜群だからまだまだ伸びると思うよ?

(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅりんぱ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅりんぱ

aosanz | #rYFVNS5g | URL

2008/03/30 01:34 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # | 

2008/03/30 01:00 編集


( ゜∀゜)o彡゚ えーりん!えー・・・・(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅっぱ☆うりゅりゅ(゚ ∀゚ )o彡゜うじゅりんぱ♪

\射命・・・/\うじゅりんぱっ!/

いやー、まさかかるふぁさんがこのネタ持ってくるとはおもわなんだwwwwwこれ最初見たときは衝撃でしたよww
新天地 狂都wwww始まりすぎだwwww引っ越そうかなぁ・・・w
それにしてもこのもみじゅはともかくうじゅの可愛さは異常w
照れさして真っ赤にさしてぇえええ!www

ていうか今改めて公式チェックしようとしたら落ちてるんですけど、どんだけwww

さてさて、語り続けると終わらないのでお返事の方させてもらいますねw


フィギュアの件ですが激しく同意ですね~。
⑨とうどんげはだめだw
てゐとかバカルテットの中とかから持ってこないとw

どんだけ影抜きっすかww
そんな下心見え見えなかるふぁさんにはうじゅりんぱっ♪(壊

あぁ、うじゅうじゅしすぎて仮想メモリが足りなくなった←実話
このPC本当にもう無理だよぅ・・・orz


これ書いてる途中もうじゅうじゅ聞きまくってもう数十回聞いてるけど全然中毒じゃないよ?

うじゅっry

ぜばる | #- | URL

2008/03/30 00:54 編集


 お久しぶりです。まず始めに、20000Hitおめでとうございます!!! 私が20000Hit目をいただきたかったのですが、しばらくPCを触っていないうちに突破していました(笑

 映画村自重してくださいよ、知らないっすよ、こんなマスコットキャラクターなんてwww って、無駄にカワエエなー!!! (自重

 例の奈良のアレは酷いですよね…。平城遷都1300年祭のマスコットということですが、あんなマスコットじゃ、ブツ(グッズ等)は売れませんよ~(爆

キョン | #- | URL

2008/03/29 14:20 編集


確かにこれ、頭から離れなくなりますねw
ホントですね。かちん太君がなんか面白く見えますww
私の地方にもなんかそんなキャラいないですかね~
京都=伝統のある都市、というイメージですからいろいろあるんでしょうけど。
私の地方なんて・・・

お返事~
ホロは可愛いですよね。
あのなんて言ったらいいのかは分かりませんが、ツンデレっぽいあの性格もいいですし。

そうですね。
ほかの方々のブログも見て、ようやく分かりました。
まさか●●が××に!!そして△△が!?
まぁ、最終的にはロザリオとバンパイアでしたから、よかったと思います。色んな意味で。

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/03/29 11:21 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/226-b6e0129a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


