プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ネタじゃなかった!! Key新作『Rewrite~リライト~』製作決定、始動開始!!  

2008/04/02 Wed 05:21 - category:エロゲ

なんと嫌らしい手を使ってくる鍵よ…
なんと昨日のエイプリルフールのネタだと思われていた、Key新作情報が実際に行なわれる企画だったようです!!
「そろそろ鍵も鯖直ってるかな?」なんて思って、いざ公式に行くと…、「あれ?まだRewriteの情報残ってるじゃん?」
で、スタッフ日記のタイトル見てみると…

2008.04.02
マジですよ


( ゚д゚)

ええ、すぐに日記クリックしましたともw

---------------------------------------------
こんばんは、久々の登場の折戸です。
Keyの新作「Rewrite」始動開始です!がんばりますよ~
(以下省略)
---------------------------------------------

これには流石にリアルに「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工」となってしまいましたwww
ここしばらく無かった、とてつもない衝撃w

しかも今回の企画原案・原画をつとめられる、樋上いたるさんも正式に製作決定の発表を!
下のサムネクリックして見てみてください

vip492787.png


とっ、とりあえず今現在わかってることを載せておきます

-----------------------------------------
『Rewrite~リライト~』、2008年4月1日発表 4月2日正式決定

制作   VisualArt's/Key 
企画原案・原画 樋上いたる
シナリオ 田中ロミオ/竜騎士07/都乃河勇人
音楽   折戸伸治/麻枝准
CG   しのり~/Na-Ga/餅介/田山みにも
背景   鳥の
QC(クオリティチェック・監修) 麻枝准
-----------------------------------------

正式なのはこんぐらいかなと?
まったくの未確認情報では、これが新作の曲になる可能性があるかもしれない曲らしいです
その名も「 karma」



やばいめっちゃ良い曲!
まあこれはガセの可能性のほうが遥かに大きいので、本気になされないよう注意w


いやぁそれにしてもなんという興奮!
まだビックリしてますよwww
ロミオと竜騎士とはね(; ̄◇ ̄A゛
エイプリルフールのネタとかぶせるには、あまりに鬼畜だw
今回の企画、ホント久しぶりに異常なくらい盛り上がるだろうなぁと思います(実際のところは、もう各地でもの凄く盛り上がってますがw)

まぁ冷静になって考えてみれば、そう楽観視もしてられないんですけどね…
まず今回のコラボがKEYのブランドイメージに合うのかなぁ~とか、竜騎士にはうみねこあるじゃんとか、同様にロミオも他の仕事抱えてるし、複数ライターの問題とかetc…
大体ロミオ、竜騎士、都乃河では作家としての色が違いすぎるんだよなぁ~
最終的にストーリーが混ざりきらずにgdgdな悪寒w
最近は、スタッフ及びブランド負けしてこけてる作品ゴロゴロあるし…
まぁ今後の情報が出るまではまだなんとも言えませんね~(´~`;)
とりあえず全年齢対象は間違いないでしょうけど、媒体はPCにして欲しいなぁ
最近は鍵も曲芸化してきてるし、踊らされないように注意しなくっちゃ!
前作みたく『Rewrite~リライト~』発売後すぐに、『Rewrite~リライト~エクスタシー』なんて出されたらたまったもんじゃないwww
移植、移植、逆移植もしすぎだし
ホント昔の良かった時代の鍵はどこに行ってしまったんだか( ̄ヘ ̄)
んっ?なんで嬉しいことの筈が愚痴くさくなってんだ?w
ま~、どうせ発売なんて遥か未来のことですし、気長に気楽に待つとしましょうw
スポンサーサイト

テーマ: Key - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント


やりますねぇ、key…。私はkeyの作品に手をつけたことがないので、4月からCLANNADをやろうかと思案中です。年度始めから勉強そっちのけになる危険性が…orz

それではお返事を(遅くなりましたm(_ _)m

成績なんてのは低空飛行が常です(爆) 昨年度は随分語学に苦しめられまして(出席要件とかもありました)、あまり勉強ができず、専門科目が危険域でした。しかし、1回しか出なかった火曜1限の民法Ⅱが「B」だったのは永遠の謎ですよ(待てぇぇい!! www

お察しの通り、今は富山にいます。戻るのは6日を予定していますので、それまで京都の治安はかるふぁさんにお任せしますwww さて、それでは、7日は太秦にでも行って、うじゅのCDを(ry

それではまた~

キョン | #- | URL

2008/04/03 23:40 編集


騙されましたよ。いい意味でw
ないものとあきらめてましたから。
実際かるふぁさんのおっしゃるとおり、ライターの色とか、そもそも豪華すぎるメンツ(それが吉とでるか凶とでるかは謎ですが)とかからいっても可能性低いと思ってましたもん。
でも、これで嘘つきの汚名はなくなりましたけどw

intellctual | #MAklcvhY | URL

2008/04/03 10:36 編集


いやー、keyにはやられましたねww
他のブランド会社より一枚上手でしたわw

開発メンバーも恐ろしい事になってるし・・・
しかしシナリオライター3名という事は中々まとまりにくいかもしれませんねw なので時間かけても良いので最高傑作を作り上げて欲しい所ですw

そういえば私リトバス未プレイだ/(^O^)\
もうエクスタシープレイしてエクスタシー状態になるしかないですねww

あ、それと、かるふぁさんmixiやってたんですね!w
私日記とか何もやってないんですけど一応登録はしてるのでよかったら教えてくださいw 友達全くいないんです(´・ω・`)


おへーんじ!

ガソリン美味しいよガソリン(ぇ

うぅ・・・ニコニコやっぱり嘘だったよ。。。 ショック;

サイト保存方法、なるほど、聞く前にまずぐぐれでしたねw
早速調べてみる事にします!
『ググレカス』とか言われなくてよかったよ~ぅヽ(´□`。)ノ・゜

ありがとうかるふぁさん!!!w

ぜばる | #- | URL

2008/04/02 15:17 編集

はじめまして。
とっても素敵なブログですね。
参考にさせていただきます。

またお伺いしますね!

かよりん | #- | URL

2008/04/02 11:02 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/236-a5b3e922

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「Rewrite」についての最新ブログのリンク集

Rewrite に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

話題のキーワードでブログサーチ!

2008/04/02 06:26

