プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

TYPE-MOON新作情報『魔法使いの夜~WITCH ON THE HOLY NIGHT』ktkr!! 

2008/04/05 Sat 09:34 - category:エロゲ

型月新作情報キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
えっと、もうエイプリルフールは終わったよな、うんうんw

いやぁ、ついにきましたよ!w
型月の次回作が発表されましたヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ
新作タイトルは『魔法使いの夜~WITCH ON THE HOLY NIGHT』です
そう、あの型月ファン待望の魔法使いの夜ですよ!
型月作品のアーキタイプにして全ての始まりである話がついに我々の手の中にw
月姫2同様に存在だけは公開され、ずっとその中身は非公開であった作品なわけですから、期待が膨らまないわけがありません!
かつて、とらのあなとの対談では「魔法使いの夜の原本はTYPE-MOONの会議室に置かれている」とかいう超勿体無い発言がなされていましたけど、ついに公になるわけですよw
でもだいぶ前の今後の展開では「完全新作→リメイク月姫→月姫2」って流れがほのめかされていたいたわけですが…
まぁ我々にとっては完全新作と同義ですし、別に構わないですけどねwww

というわけで魔法使いの夜を復習するためにも、以前に発売された「Character material」を本棚から引っ張り出してきましたw
現在判明しているキャラは蒼崎青子、蒼崎橙子、久遠寺有珠かな?(静希草十郎ってキャラもいるようですが、かるふぁは確認できませんでした。どうやら主人公?)
蒼崎姉妹に関しては、型月作品では重要人物でいろいろな作品で出ていますが、なにせ若いですからねwww
あっ、一応3人のイラスト載せときますね(携帯なので画像あれですが…)
それとキャラ設定なんかも


---------------------------------------------
蒼崎青子
20080405084941.jpg

孤高で、不器用で、けれど自由な、わりかしどこにでもいる十六歳の女の子。
魔術を習い始めたばかりなので腕前は半人前以下。
目下、友人であり共犯者である久遠寺有珠の指導のもと、マイペースに成長中。

TYPE-MOONに見られる、主人公的ヒロインの原形
黒桐鮮花、遠野秋葉、遠坂凛の原液、いわゆるツンデレキャラ



蒼崎橙子
20080405085047.jpg

蒼崎が生んだ天才。
非の打ち所の無い才能の塊
他の魔術師たちのように現代社会に寄り添う必要はない、と育てられた純粋培養の「魔法使いの卵」である。

空の境界に登場する蒼崎橙子はこれより十年ほど経った後の、二十代後半の姿なので、このイラスト時は十代後半



久遠寺有珠
20080405085004.jpg

現代に隠れ住む魔術師。魔女。永遠の令嬢。
人間的な感情が乏しく、魔術師としての生き方を絶対としている。
青子の友人で、橙子は良き理解者。
十六歳にして魔術師として完成している。
童話をモチーフとした呪術、薬学を得意とするワンダーランド系の魔女。

わりと病んデレ、自傷系。
---------------------------------------------

改めて思うことは、奈須きのこさんは時代の先を読みすぎということかとw
当時からツンデレだ、ヤンデレだとねwww
ヤンデレに関しては、Fate発売時ですらほとんどユーザーに理解されなかったんですからw
ホント好きだなぁ~、奈須よwww

まぁ今回の設定なんかは大きく変わる可能性大ですし、その変化を楽しむのも良いかと思います
多分、映画版「空の境界」で橙子の容姿がまったく別のものになったこともありますし、魔法使いの夜でもかなり変更点はあると思いますよ
てかね、キャラの年齢16歳は駄目だ!
だってね、便宜上は18歳以上にしないといろいろと不都合があるじゃないですか?www
エロとか、エロとか、その他にもエロとかwwwwwww
「Fateにエロはいらん」とか言う人がいますが、バカいっちゃいけない!
エロがなかったら、セイバーさんとのセクロ(ry

ただ現状では新作媒体が「ゲーム」なのか「小説」なのかが予想できないわけですが…
公式では、今はなんの情報もないわけですし
でもスタッフも「やっと新作情報をお届けできます。」といってるわけですし、多分ゲームの可能性の方が大きいかと 
てかゲームじゃなきゃ泣くぞ。型月・゚・(ノд`)・゚・。
さらにゲームだった場合も、全年齢か18禁なのかも重要だよね?(うるさいッ!)

次の情報開示は「4月21日(月)」発売の「TYPE-MOONエース」(角川書店)及び「TECH GIAN 6月号」(エンターブレイン)までおあずけですねw
う~ん、待ちきれんwww
とりあえず「TYPE-MOONエース」は絶対買いだなw

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント


なんだか嘘だと思っていたのに、こんなにどんどんくるとすごいな~ってなります。
18禁(エロ)じゃなくても買いたいと思いますけど…
うーん、待ち遠しい…

intellctual | #nLSH.iLA | URL

2008/04/09 06:53 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/237-2ed05a93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


