プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

『GARDEN』追加シナリオ情報更新 愛・瑠璃シナリオの配布スケジュール決定 

2008/04/10 Thu 23:28 - category:エロゲ

GARDEN
2007年末発売の『Dies irae』の起こした騒動、通称怒りの日に続く形で、世のエロゲユーザーを混乱と絶望に陥れた作品である
この両作品の騒動は類似性が高いこと、または購入層がかなりかぶったこと等から、「Dies Garden」騒動、もしくは「怒りの庭」騒動と呼ばれている
被害を受けたユーザーの中には、店舗や販売元に「武力行動も辞さない」といった考えを持つものもあらわれ、実際に暴動も各地で多発した
特に秋葉原では暴動の数も多く、万世橋署の警官が連日常駐するという異常事態に発展
あまりに騒動が大きくなった為、それらを鎮圧するといった理由で武装した警察官や自衛隊が出動したことも数件確認されている
また、騒動に巻き込まれたユーザーは「また地雷を踏んでしまうかもしれない…」という強迫観念に囚われてしまい、商品の予約を取りやめたり、買い控えが多くなった
さらにはそれが引き金になり、人間不信になる者も続出し社会問題に発展した
最近の引き籠もり理由の大半がこれに起因している、といった見方をしている専門家も数多い
買い控えがなどによって業界全体が被った被害は、計り知れないものであったことは容易に想像できる
アリスソフトのリンク先が日々消えているのは、今回の件が関係していたり、いなかったり

しかしこの2作品が出た後も、「期待作品が地雷」という流れは止まらない
2008年発売作品の中でもトップクラスの期待をされた『ToHeart2 AnotherDays』は、これに続くような完成度の低い作品であった
あまりに立て続けに地雷を踏んでしまったユーザーの中には、人生を悲観し自ら命を絶つものも少なくなく、連日自殺者の報道が多発していた
こういった中、アメリカのニュース専門テレビ局であるCNNが一連の騒動を報道した結果、騒動は世界に飛び火した
そのため、ハリウッドスターなどをはじめとした各国の著名人も今回の件を痛烈に批判している

今後も期待されている作品は多々あるが、こういった現象が止まらない中ではユーザーの表情も暗い
エロゲ業界に明るい光が再び差し込む日はくるのだろうか?
現在最も期待されている作品である『G線上の魔王』が、この悪しき輪廻から脱出するきっかけになることを私は切に望んでいる


はい、なぜか評論っぽく書いてみましたw
後悔はしてないwww
引用などはまったくしていないので、いわゆる信憑性の高いモノではないです
てか、虚偽がふんだんにまぎれているので、くれぐれも注意してねwww
まぁ事実も十分にあるわけですから、完全なネタにはできないんですが…

なんでこんなくだらない記事書いたかといえば、その理由はタイトルの通り
多分、購入していない人々にとっては庭ももはや忘れ去られている作品でしょうが、騒動に巻き込まれてしまったかるふぁとしては常に頭の片隅にあるわけですよ
最近はなんの進展もなかったわけですが、ようやく追加シナリオ(愛・瑠璃)の配布スケジュールが決定したようです(そのことが、今回の評論もどきを行なった理由になるとは思えないんだがw)

----------------------------------------
『GARDEN』についてのお知らせ

この度は新作ソフト『GARDEN』をご購入頂きまして誠にありがとうございます。
愛・瑠璃シナリオの配布スケジュールにつきまして、調整に時間が掛かってしまい、
ご報告が遅くなりました事を深くお詫び致します。また、お客様には不安とご心配を
お掛け致しまして、誠に申し訳御座いませんでした。

愛・瑠璃シナリオの配布スケジュールで御座いますが、
現在、5月2日に愛のシナリオデータを先行して公開する形で進行しており、
配布方法につきましては、インターネットを通じてのダウンロード形式を予定しております。

■愛・瑠璃シナリオの配布スケジュール

5月 2日 愛シナリオデータの配布予定
5月30日 愛シナリオ音声データ配布予定
6月 末日 瑠璃シナリオデータ配布予定
7月 末日 瑠璃シナリオ音声データ配布予定


大変恐れ入りますが、今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。
今後とも変わらぬご支援ご愛顧を賜りますようお願い致します。

有限会社CUFFS 取締役 古川克郎
----------------------------------------

とまぁこんな感じ
なんだかんだで、7月末まで作品が完成することはないようですね
しっかし、シナリオデータの配布予定とシナリオ音声データ配布予定の期間が離れすぎだろうと(´~`;)
まぁ、音声は声優さんのスケジューリングが関わってくるので仕方ないですが、わざわざ音声無しでやる人も少数だろうと…
結局、音声データが配布されるまではプレイするのは無駄くさいですなぁ
かるふぁとしては時間もないですし、5月6月の経過途中でのプレイはないと思いますけどね
まっ、これもあくまで予定であり、延期する可能性大ですけどね( ̄△ ̄)
シナリオはともかく、音声データは膨大なのが予想できますから、またまた荒れるとは思いますし~(てかシナリオも画像データ含まれるし、容量十分に多いか?)
希望者にはメーカー負担で、ROM配布しなきゃならんでしょうよ
まぁ最終的には、あのサマイズに次ぐ容量のパッチになることは間違いないですね
ギガパッチになるかまでは不明ですが、急造のルート内容ではそこまで多くシナリオが用意されてあるとは思えないですし…











と こ ろ で ・ ・ ・
Diesの方はどうなってんのかな、lightさん???????????
新たな情報の更新、まったくないよ~?
スタッフ全員、ゲットーに囚われちゃってるのかなぁ?
もう作れないなら完全版じゃなくていいからさぁ、ルサルカ版でも良いよ~www
とりあえず連絡待ってますw

テーマ: 美少女ゲーム - ジャンル: ゲーム

この記事に対するコメント


ついに追加が出るわけですか。
待たされた分、楽しめる作品であることを期待します。
音声と映像を一緒に配布しないのは、早く出そうとしないといけないと思ってのことなんでしょうけど、その考え方が「未完成品」を発売してしまった原因なんでしょうねw

intellctual | #nLSH.iLA | URL

2008/04/14 17:49 編集


 「怒りの庭」に動きアリですか。私は戦線には加わっていなかったので、もうかなり印象が…(汗 あれは決して忘れてはならない一連の事件ですね。「期待作→地雷」は私の友人に不運なのがいますので、その現状がよくわかります。予約作品がことごとく地雷だったとか、もはや可哀想という次元を超えています…。私も地雷経験が当然ながらあります。こればっかりは避けては通れない道ですね。


 それではお返事をさせていただきます。

 私の空耳をそのまま書いただけなので、お許しを…。ういういライブで歌われたんですね~。本当はCD欲しいんですけど、どうしようかなぁ…。もし、購入決意が固まったらまた報告します。今期はなかなか発掘成果が出てきません。今までにないくらいに成果が出てきません。どうした、4月新番…。

 CDをあまり購入なされないんですか…。何か深い訳がありそうな含みなので敢えて訊くことはしません。私は「買うか借りるかしないと聴けない状態」まで自分を追い込んでしまい、結局「買う人間」になってしまいました。この連鎖はおそらくもう断ち切れないと思われます…。

 以上、乱文にて失礼しました~。

キョン | #- | URL

2008/04/11 01:42 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/243-51cc2a88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


