プロフィール

かるふぁ

Author:かるふぁ
二次元の世界に行くにはどうすればよいのか?
そんなことを考えている
オタク大学生です
オタ趣味全般が大好物

最近の記事

応援バナー

WLOを応援しています! WLOを応援しています!

最近のコメント

最近のトラックバック

応援終了作品

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

今期のアニメについて 

2008/04/19 Sat 03:48 - category:アニメ

※注意
この記事は女性向けアニメ好きの方には大変不愉快な内容だと思いますので、スルーをお薦めします

今期のアニメは右を向いても左を向いても腐、腐、腐!
ホントに今期はいわゆる女性向けアニメが異常なくらい多いですよね?
まぁ、前情報でわかっていたことではありますが、流石にここまでだと正直キツイ…
いろいろ見ても、少女漫画(女性向け漫画)のアニメって同じパターンばっかだなぁと
かるふぁ、ああいった雰囲気とか苦手なんですよね
腐臭が漂ってるだけで、アニメ見る気失せるんですよ(女性向けアニメは、基本的に見ず切りしてますから)
頭脳明晰、運動神経抜群、容姿端麗、大金持ち、他人拒絶、自己陶酔、オシャレ(笑)なアクセサリー(意味不明な首輪とか)etc…
こういったキャラ設定、大ッ嫌いなんで(そこっ!一部分について僻み言わないw)
でも『桜蘭高校ホスト部』とかは、なかなか楽しめたんだがなぁ…
ですから女性向け全否定とかは全然しないですが、今期の作品群はちょっとなぁといった感じ…
まぁ1番言いたいことは、「今期で福山は確実に過労で倒れるな」ということですw
ああいったアニメには、福山ボイスは欠かせないんだろうけどね
前期のくぎゅみたいなもんかw

てことで、かるふぁ的には今期はかなりアニメ氷河期といったところです…
1期糞アニメのダメーポですら、今期は萌え補給分として貴重なアニメとなってるという有様orz
でもアニメ見ないわけにはいかないので(栄養源ですからw)、再放送枠と数少ない良作に頼みの綱を置きつつ、そういった系のアニメもある程度我慢して視聴していこうかと思います
そのうち化けるかもしれませんし(前期、去年と化けるアニメ多かったですもんね!)
あまりに酷いのはもう切っていってますが…
最終的には、前期の半分の数も視聴継続してない悪寒(´д`)
とりあえずアニメ全体の面白さで言えば、前期>>>今期だなぁ間違いなく…
てかここ数年で一番駄目なクールかも…
まぁこれはあくまで全体を平均にした場合の話なので、単体で見れば今期も面白い作品はもちろんありますよ

今のところ私の地域で放送された作品の中で気に入った作品
・コードギアス 反逆のルルーシュ R2
・マクロスF
・仮面のメイドガイ
・ドルアーガの塔
・狂乱家族日記
・紅


これしかないというのも、なんとも寂しいものですね(´Д⊂グスン
てかこの5作品とその他作品では、だいぶ面白さに開きがある感じ…
上の3作品(ギアス、マクロス、メイドガイ)はもともと期待値が高かったんですが、予想を超えた面白さでしたw
期待裏切られないで良かったです~
特にメイドガイは想像以上に良かったw
コガラシと力ちゃんが、あそこまでマッチするとは思わなんだwww
最近の濃い男性キャラの中では、あれは圧倒的存在ですからねw
保坂ですら霞むレベルですw
ギャグについても、近年氾濫しているパロモノ、あるあるネタではないので(あんな内容があるあるだったら困りますがw)純粋に凄く楽しい!
今期最高のバカエロアニメですねw
メイドガイのウェブラジオまだ聞いてないので、早く聞きたいところです
果たして井口さんは力ちゃんに迫るんでしょうか?w


『ドルアーガの塔』については、ついにGONZO壊れたなとwww(いい意味でw)
完璧にロザバンで路線変更を決定したんだぁと思いますw
あんな初回を予想できた人は1人としていないはずだ!
まぁ今後は良くも悪くもいつものGONZOクオリティー(笑)になるのかなぁと…
わりと好きな世界観ではありますけどね


『狂乱家族日記』については、今期唯一と言ってもいい非常に優秀な電波アニメですしね~w
まぁ間違いなく上級者アニメですけどねw
なんというカオス、そして超絶早口ハイテンションアニメ!
乱崎凶華の早口具合は、あの『ジャングルはいつもハレのちグゥ』のハレを彷彿とさせるレベルですよw
アニメ自体のテンポもいいし、かなり面白いですね
今期で一番「アニメらしいアニメ」って感じの印象を受けた
たま~に( ;∀;) イイハナシダナーってところもありますしw
今後もさっぱり期待できますwww
ただテレビ大阪(関西)バージョンのEDはどう考えてもハズレ(´・ω・`)
tvkバージョンがウラヤマシス…
あっ、この作品って、放送地域ごとにEDが違うんですよ~
ちなみに全8種類

-----------------------------------------
tvkテレビ神奈川 エンディングテーマ 『狂乱戦記 ~日常ノ神サマ~』
作詞:畑亜貴 作曲:浅野実希 編曲:村井大 歌:乱崎凶華(藤村歩)

TVQ九州放送 エンディングテーマ 『あっぱれ変化じゃ。』
作詞:畑亜貴 作曲:福本公四郎 編曲:米田行弘 歌:乱崎月香(佐藤利奈)

CTCチバテレビ エンディングテーマ 『ヘンな神さま知ってるよ』
作詞:畑亜貴 作曲:伊藤真澄 編曲:Ballet Mechanique 歌:乱崎優歌(花澤香菜)

TSSテレビ新広島 エンディングテーマ 『我輩は守護獣である、か?』
作詞:畑亜貴 作曲・編曲:金井江右 歌:乱崎帝架(安元洋貴)

TVSテレビ埼玉 エンディングテーマ 『ボクハ更新サレマシタ』
作詞:畑亜貴 作曲・編曲:ツキダタダシ 歌:乱崎雹霞(広橋涼)

THK東海テレビ エンディングテーマ 『不明』
作詞:畑亜貴 作曲:不明 編曲:不明 歌:乱崎千花(戸松遥)

TVOテレビ大阪 エンディングテーマ 『THE PITFALL』
作詞:畑亜貴 作局・編曲:松井望 歌:乱崎凰火(近藤孝行)

AT-X エンディングテーマ 『コードネイムはLady-X』
作詞:畑亜貴 作曲:福本公四郎 編曲:近藤昭雄 歌:乱崎銀夏(藤田圭宣)
-----------------------------------------

てな感じですw
畑亜貴はどう考えてもやりすぎwwwwww
亜貴さんワンフェスでは、働きすぎで「倒れそうです」って仰ってたのに(゚д゚)
まぁ、ご無理なさらないようにw


で、今期なんといっても1番のダークホースだったのが『紅』です!
あそこまでょぅι゛ょに気合入れてる作品は近年見た記憶が無いwww
紫の着替えシーンとか最高じゃないすか?
作画といい、構成といい、シチュといい、かーんぺき、でしょ!w
ホントスタッフはよく幼女の動きを観察してるなと
マジで紫の可愛さは半端ないです(;´Д`)…ハァハァ
スタッフはょぅι゛ょの観察しすぎて、捕まらないで下さいね(マテ
ょぅι゛ょだけじゃなく、日常風景の描写や人間の描き方は、間違いなく今期のアニメでは圧倒的に№1です!
表情の作画も秀逸ですし
流石は松尾衡監督作品といったところでしょうか?
ローゼンシリーズの監督だけあって、等身の低いキャラ動かすことには定評がありますねw
名作アニメになることを期待しても良さそうです( ̄∇ ̄)

声優についても良いですね~
みゆきちはホントなにやらせても異常なくらいな完成度だなと思います
ペルソナ、素敵探偵に引き続いての男性役(ショタもw)ですが、日々上手になってますね
際限をしらないなコイツw
みゆきちはあれか、スーパーサイヤ人か!?ブロリーか!?(なんか失礼だッ!)

まぁこのアニメで一番実感したこと…
真九郎みたいにもの凄く強くないとょぅι゛ょ の世話は無理なんですね、わかります
早速「化け物ー!」って呼ばれるぐらいの強さ身に付けてきいと思います(おいッ
そしたら、かるふぁにもょぅι゛ょのお世話する仕事の(ry
( ゚∀゚)o彡゚ ょぅι゛ょ!ょぅι゛ょ!
( ゚∀゚)o彡゚ 銭湯!銭湯!
( ゚∀゚)o彡゚ つるぺた!つるぺた!
( ゚∀゚)o彡゚ 添い寝!添い寝!
以下省略w

勘違いしないでよ!
べっ、別に俺はロリコンなんかじゃないんだからね!?
俺はロリコンじゃない、俺はロリコンじゃない、俺は………ロリコンでよくね?wwwww
ょぅι゛ょを愛せないなんて日本男児じゃないよね~、むしろ失格?みたいなwww
国の宝たるょぅι゛ょは、全身全霊をかけて守ってあげないとね(いい加減ウルセーよ、バカ!)

そして『紅』DVDのCMのカオス度は異常w
だって外人が笑顔で背中洗いっこしてるんだぜwww
はっΣ(゚Д゚)
まさかこれも腐要素を取り入れ(ry

とまぁ、くだらないこといろいろ書きましたが、『紅』はマジで現段階では良作です
見てない方がいたら見てみてください、お薦めですよ!


まぁ見るアニメが少なくなれば他に当てる時間が増えるので、別に良いんですけどねw
だから、早く切る決断をさせてくれるくらいの駄作っぷりを見せて欲しいです(マテ
中途半端な作品が1番質が悪いもんな( ̄ヘ ̄)
早く決断しなきゃな、うんうんw
あっ、次の記事でかるふぁが今期見ている作品一覧(暫定版)でも載せますね~
スポンサーサイト

テーマ: 感想 - ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント


幼女~w
私はどうなんでしょう…幼女。
なんでも好きですから。

たしかに腐臭のするアニメのパターンは近いものが多いですね。
同人さんのが面白い!ことも多々あります。

ただ、純粋なラブストーリーなら好きですが。
すれ違い、かなわぬ恋に勝手に美学をもってますから。

今期アニメでは、隠の王なども見てます。あとは図書館戦争などもですね。
どちらも現状ではなかなか面白いですよ。

intellctual | #nLSH.iLA | URL

2008/04/22 07:57 編集


 確かに、腐の方向けが多い今期ラインナップですね。春と秋に大々的な入れ替えがありますが、私の場合、3作品観るに耐えられるものがあればそれで良いということになっていますね。昨今のアニメの流れとして、原作付きがあまりに多すぎまして、それはもう、そのうち「原付」と言ったら、「原動機付自転車」ではなく「原作付きアニメーション」のことを指すようになっているんじゃないかっていうくらいです。とまぁ、ちょっと話がそれてしまいましたが、正直私はこの流れにほとんど乗ることができず、戦線離脱寸前です…。かなり切実です…orz

 深夜に「G線上の魔王」体験版をやっていたんですが、魔王はやっぱりゼロでしょうかねぇ…。っていうか、どう聴いても福山氏にしか聞こえてきません(爆) ようやく体験版できました、ほっと一息。声の収録がなくなった時点でやめたんですけどね…。ちょっと福山氏繋がりで。


 それではお返事を。


 サウンドカード、買ってしまったら後戻りができなくなってしまいます。確かに「質を上げる」投資ってすごくしづらいです。しかし、壊れるものではないので、いつか導入されることを(勝手ながら)オススメします^^ 安物もありますが、それ相応らしいので、せっかくなら永く使えるものを…。

キョン | #- | URL

2008/04/19 07:21 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://kalfa2.blog123.fc2.com/tb.php/245-86e9ce08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


